うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 初・・・ | トップページ | 寒いですね »

たかのつめ

この間小鳥病院でもらった鳥さんにあげると良い物、

悪い物リストを貰ったので何気なく見ていたら

Img_0070

赤唐辛子(タカノツメ)sign03

うっそ~これってあげてもいいの??と思い

病院でうそを教えると思ってませんが、一応調べると

鳥さんは辛味を感じないらしく唐辛子のカプサイシンが

食欲増進、免疫力UP、体温を高めるのにいいらしいのです。

早速、明日おやつ程度であげてみようと思います。

ちょっと楽しみhappy01

お前達は辛味を感じないんだね~

Img_0076

長いこと飼っていて初めて知りましたcoldsweats01

Img_0082

知っているつもりでも知らない事が多いね。

そういえばこのふたり鳥さん用ペレット

ちゃんと食べるようになりました。

Img_0091

いろんな物を食べてくれるようになると

何かあった時に役立ちます。今はボレー粉に挑戦中。

 

マロンも牧草&ペレット選ばないから助かるよconfident

Img_0088

うさぎさんは基本的に牧草食べてくれればOKだもんね。

Img_0098

親孝行のうさぎで助かるわconfident

Img_0101

 

暦の上では今日から寒の入り。

その暦通り室蘭地方の週間天気予報では

今日から1週間プラス気温の予報なしですcoldsweats02

イヤになっちゃうね。タカノツメ食べて体温めるかなぁsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 初・・・ | トップページ | 寒いですね »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤唐辛子とかイメージ的に小さな小鳥さんのは、絶対あげない感じですよねぇ~

辛味を感じないとはsign03
自然では、色々な味の木の実を食べたりするから大丈夫なんですかねぇ~

体温を上げてとか人と同じですねぇ~

マロンちゃんも親孝行で良かったですねぇ~good

ほんと、びっくりですよねー。
あんなちっちゃな身体に、刺激物って~?
って感じ^^
こちらも、最高2度とかの日が続きます。
私も、pちゃん・桃ちゃんのこと考えながら、
カプサイシン、とろうかなっ♪

最後から2枚目マロンちゃん、首ふりふりジャンプ?^^
お耳が、可愛いことになってる~(#^.^#)
ぽちぽち☆

ええー!ビックリだね!!
最初食べちゃダメな方かと思った(*≧∀≦)
調べてみると知らなかった事とか色々発見あるよね!
マロンちゃんは牧草選ばないんだね
うちは柔らかいのに変えたらものすごいスピードで
なくなるようになりました(;^ω^)
固いのはキライみたい・・・
固い所がいいのにねぇ~ぽち☆

fujimichiyoさん

こんにちは!
ことりに赤唐辛子なんて、知らなかったら絶対あげないですよね。
辛味を感じないなんて知らなかったですhappy01
動物の体の仕組みって面白いですよね~confident
効能的には人間と同じみたいです。
マロンは果物は食べないけどうさぎさん的には
牧草いっぱい食べてれば十分なのでほんと助かってますconfident
 
 
 
fujiちゃいさん

こんにちは!
ねっ!ビックリでしょ。知らなかったら絶対に与えないよねcoldsweats01
体を温めるんだったらカプサイシン&しょうがだよねhappy01
紅茶にブランデーもいいけどsmile
最後から2番目ヘッドバンキングジャンプsmile
ブルブルしてました。応援ありがと~happy02
 
 
 
fujimarityさん

こんにちは!
ね~、ビックリでしょ~知らなかったら絶対食べちゃ
いけない方だと思うよね。動物の体ってほんと面白いねhappy01
マロン、牧草なんでも食べてくれるんだよね~
うらんちゃんとみかんちゃんは柔らかいのが好きなんだね。
”固いの美味しいよ~”ってマロンが言ってるよ。
応援ありがと~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/50513139

この記事へのトラックバック一覧です: たかのつめ:

« 初・・・ | トップページ | 寒いですね »