うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ママんぽ

今日は父ちゃんの帰りが遅くなったから

ママと部屋んぽを楽しんだ3人さん

Dsc09809

たまにはママんぽもいいでしょhappy01

Dsc09813

ママんぽなのでcameraもママ撮影

Dsc09815

Dsc09822

Dsc09825

帰りが9時過ぎるととても慌しい・・・

Dsc09833

部屋んぽをしてくれるだけでもとても助かりますconfident

Dsc09827 

明日はどうなるかな?

 

おまけ

疲れると甘いものが欲しくなるよね~

で、仕事帰りに買ってきたのが

久しぶりのブラックサンダーhappy01

Dsc09847

安くてうまいよsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おじゃましま~す

部屋んぽ中ですが相当おなかが空いてたのかご飯を食べるP。

Img_1052_2

そこに桃が登場sign01

Img_1056

桃『おじゃましま~す』

Img_1058

P『・・・』

Img_1059

桃、Pの家に入り鏡で遊んでましたhappy01

 

マロン姉さん、元気だよ。 

Img_1067

ジャンプの打点もたか~いhappy02

Img_1068

マ『父ちゃん、せんたくばさみおちてたですよ』 

Img_1070

ありがとね~happy01

 

おまけ

今日はめいっこ2号のお誕生会

今年もbirthday持って行きました~

20110130185608

携帯のカメラだから画像がイマイチ

20110130185847

プレートには家の3人さんがconfident

みんなで美味しく頂きました。

フェアリーテイルさんいつもありがとうございます。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

背後でゴロ~ン

最近のマロン姉さん、

寝転がっている私の背後でごろんちょするんだよね。

Img_1042

ごろんするんだったら目の前でしてくれるといいんだけど・・・

Img_1022

何故かいつも背後coldsweats01まぁ、傍でくつろいでくれてるから嬉しいけどね。

なかなか”添い寝”まではいかないね。

お父ちゃ~んって寄ってきてくれるのも嬉しいconfident

Img_1016

 

最近のPと桃、部屋で飛び回ってますhappy01

Img_10321

シャッターチャンスいっぱいあるんだけど

Img_1049

なかなかむずいですgawk

 

おまけ

部屋んぽ終了後のマロン

じ~~~っとこっちを見てご飯の催促です・・・

Img_1051

運動するからお腹が減るようですconfident

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

芸術作品

今日は久しぶりにまとまった雪が降り

風も強かったので家の庭にはこんな作品が出来てました

Img_0998

白く丸いのは雪ですよ。オーブじゃないからねhappy01

自然の作品。こういうの好きだったりします。

 

桃ちゃん、お風呂confident

Img_0962

Pちゃんは葉っぱ食い競争の練習?happy01

Img_0971

マロンはランニング。

Img_09661

疲れてゴロン

Img_0978

スタミナ不足だね。

これじゃまた前半で交代だよgawk

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

チャレンジ!

桃ちゃん、どうしてもマロン家の屋上から侵入したいらしい・・・

Img_0924

ちょっと難しいんでない?

Img_0925

何度でもチャレンジする桃。

Img_0926

惜しいんだけどねぇ・・・

Img_0927

何度でもチャレンジする桃。

この精神見習わなくてはいけないかもねconfident

 

ね、マロンにPちゃん。 

マ『???』

Img_0912

P『・・・』

Img_0942

マロン姉さん、最近かかってきますcoldsweats01

Img_09431

軽くいなすけどねconfident

可愛いんだけど、あんまりかかってきちゃダメですよ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

勝ちましたね。

昨日はサッカーsoccerアジアカップの日韓戦。盛り上がりましたね~

そしてよく勝ちましたね~・・・

っていうか”勝ったんですね”という表現の方があってるcoldsweats01

だって後半終わって1-1の状態の時に寝ちゃったからね。

ちょっと前だったら次の日のことなんて気にしないで

最後まで見てたんだろうけど・・・今はお仕事のこと考えちゃって

寝たんだよねsmile朝起きて勝った事知りました。年をとった証拠だねwobbly

次は決勝。オーストラリア戦だね。優勝shineしちゃいましょhappy01

 

さて今日のマロンは前半飛ばしすぎて後半バテバテ

ゴロンの連続ですconfidentまとめてどうぞ。

Img_0881

Img_08851

Img_08881

Img_08891

まだまだいろんな格好でゴロンしてたんだけどね。

あんまり貼るのもどうかと思ってやめたんだよねsmile

 

Pと桃、しばらくこのままhappy01

Img_0897

動かなかったcoldsweats01 

桃、お顔が痒いらしい、P家にピタッsign03

Img_0901

今日のトリーズは一緒の写真が多かったんだけど

Img_0907_2

なかなか動きのある写真が撮れませんでしたconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

トリーズ、チンゲン菜食べました。

今日はトリーズにチンゲン菜の葉っぱの部分をあげました。

多分初めて・・・かな?

Pも

Img_0834_2

桃も

Img_0835

食べてくれました。

今日はマロンにバレなかったhappy01

Img_0838

その中にはウマウマ入ってないよ。

Img_0863

今日はラグをがじがじしておくれconfident

Img_0853

 

桃、マロン家の屋上からこんにちは。

Img_0870

さすがにそこからは入れないよね~coldsweats01

 

只今soccer日韓戦真っ最中・・・

日本同点に追いついたところ。

ブログ更新がなかなか進みませんcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

回復

換羽の為、お疲れモードだったP。

昨日辺りから体調回復傾向。

桃んちでご飯モリモリ食べて~coldsweats01

Img_0802

マロン家の入口にデ~ンsign03

Img_0805

桃とのツーショットも増えてきたよconfident

Img_0822

完全復活まであと一息かな?

P、もうすぐ3歳。換羽時の体力消耗が激しくなってきました。

若い時は換羽中でも元気一杯だったんだけどねcoldsweats01

 

マロン姉さん、偽妊娠の心配はどこへやら・・・です。

Img_0818

手と足・・可愛いlovely親ばかだねconfident

Img_0831

しっぽも

Img_0828

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

偽妊娠の兆候

昨日の部屋んぽの後、

マロン姉さんが牧草をまとめてくわえて首を上下に振り始め

その牧草をお家の角に

Img_0750

その後、その隅っこでなにやらコソコソやってると思ったら

Img_0752

その牧草を食べてたhappy01

せっかく集めたのに食べてた。。。

この子もしもお母さんになった時、大丈夫なんだろうかcoldsweats01

まぁ、そんな事どうでもいいか

Img_0776

人間の年に直すともういい年なんだけど

Img_0783

姉さん無邪気に遊んでおります。

Img_0792

Pちゃんはやっと身体が楽になってきたのかな?

Img_0779 

昨日より元気でした。

Img_0790

桃はいつもどおりに過ごしてました。

Img_0757

Img_0785

 

おまけ

家の灯油用ホームタンクですが500L入ります。

昨日は366L買いました。なので366Lx76円でございますcoldsweats01

買う量が半端じゃないので1円違うと結構moneybagにひびきます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なんにもないよ~

今日は天気もよく穏やかな一日でした~

この子達も平穏な一日を過ごしてましたよ。

Pと桃、リビングで一緒にお戯れ。

Img_0726_2

部屋んぽでもお戯れです

Img_0730

マロン姉さん一人で自由行動

部屋の隅っこで一生懸命シャカシャカホリホリhappy01

そこは固いでしょ。

Img_0742

今日はフリスビーしないんだねcoldsweats01

Img_0744

気分が乗らないのかなぁ・・・わからんね。

その後は家を出たり入ったり忙しいマロンでした。

Img_0747

 

今日、今シーズン2度目の灯油をホームタンクに給油。

¥76/L値上がってるねぇcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

フリスビーうさぎ

今日はまったりのマロン姉さん・・・

Img_0699

flair

マ『そうだ、あれであそぼ~』

Img_0702

小さくなったうたた寝ラグをくわえて

Img_0716

『えいっsign03

Img_0718

よく飛んだねぇhappy01

と、突然こういうので遊びだすうさぎさん

何を思ってるんでしょうね・・・

 

Pちゃん、新しい羽生えて痒いらしい

Img_0685

Img_0707 

 

桃ちゃん、カーテン祭り

Img_0679

カーテンから戻った桃は

マロン家の上から中の様子を覗き見。

Img_0709

その視線の先には

Img_0711

Pがおやすみ中なのでしたconfident   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

雪あそび

マロン姉さん部屋んぽでちょっとだけ雪あそび体験

Img_0656_2 

恐る恐るだけど

Img_0657_2

手をズボっといれて雪舐めてました~

Img_0660

意外と雪には抵抗ないようです。

爪のあとがhappy01

Img_0667

また雪あそびされてあげよう。

トリーズ、雪には一切興味ナシ!!

Pは換羽でお疲れってのがあったかもしれませんが

Img_0668

桃は本当に興味なしでしたcoldsweats01

Img_0672

雪の上に葉っぱ置いたら食べにくるかなぁ・・・

冷たいから来ないかconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いただき~

部屋んぽ中、だいこんの葉っぱをP家の上に

置いておいたらまずPが来てさくさくっと。

Img_0606

次に桃が来てサクサク!っと

Img_0637

そしてその間、お父ちゃんの横でゴロンしていたマロン

Img_0643 

起き上がって向った先は大根葉っぱのあるところ・・・

Img_0644

マ『いっただき~delicious

どこで見てたのか匂いがするのか見つかってさくさく!っと

Img_0645

あっという間にお口の中

マ『残してたから食べてあげたですから』

Img_0646

P『あとでまたたべようとおもってたのに~』

ってなことが人間でもあるよね~coldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

キレイでしょ

今日は桃のおっぽの羽が抜けました

Img_0604

風切り羽も一緒に。Pのと違ってキレイでしょhappy01

桃はPと違ってカゴにへばりつく事少ないから

おっぽの羽が乱れませんconfident

Img_0569

ちゃんとお手入れもしてるしね。

Pはもうちょっとおっぽのお手入れしたほうがいいんじゃない?

Img_0571

あんまり聞いてません。

Img_0574

マロンは今日も元気です。

ダッシュdash

Img_0590

ごろ~ん

マ『こんなとこ撮らないでください』

Img_0595

撮りたくなっちゃうんだよねぇhappy01

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ねぇねぇ

トリーズににんじん葉っぱ

Img_0526

うまうまが終わると

マ『ねぇねぇ桃ちゃん、なんかたべてなかった?』

Img_0544

残念ながらもう食べ終わったあとでした。

マロンには無いのだよ。

Img_0540

マ『ざんねんなのだ・・・』

Img_0549

そんな顔して見上げないで~coldsweats01

Img_0552

 

おまけ

Pのおっぽの羽抜けました

Img_0524

ぼそぼそ・・・

カゴにへばりついた時に擦れるんだよね。

人懐っこい子の証拠でもあります。

Img_0555

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

だして~

部屋んぽするためにお豆さんとおちっこを済ませると

出して~っと猛アピールするマロン

Img_0473

マ『まだぁ?』

Img_0477_2

ドアロックに手を掛けるともうそわそわが止まらないのだ。

Img_0478

出たhappy01

Img_0513

今日もひと通り遊んでベタ~っ

Img_0523

 

Pちゃんビフォーアフター面白いの??coldsweats01

Img_0499

桃はマロン家に不法侵入

Img_0486

なんで入る時だけここからなの?

出るときはちゃんと扉から出るんだけどね。

トリーズ今日は仲良く遊んでましたconfident

Img_0510

 

今日は全国的にsnowマークでしたねwobbly

ここも雪が降りましたが今は☆が出てます。

明日はなんぼか天気いいのかな?

みなさん風邪引かないように気をつけましょうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お風呂スイッチ

Pと桃、またまた葉っぱ争奪戦。ふたりで取り合い

Img_0453

していたのですが、桃がまたお風呂スイッチON

Img_0456

葉っぱはどうでもよくなったみたいですhappy01

Img_0457

気が変わるの早っ!!

 

換毛と換羽でお疲れ中のふたり。

Img_0462

Img_0463

Img_0472

Pは本当にお疲れみたいだけど

マロンは結構走り回って遊んでた。

おこぼれ拾いもしてたしねcoldsweats01

Img_0459

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

起こされた

今日は朝5時に起こされました。

マロンやPや桃ではなく除雪車にcoldsweats02

もう少し寝ていたいところだったけど

市民の足を守る為です。

朝早くからありがたい事ですねconfident

  

さて今日も毛が抜けたマロン姉さん

おしり付近がガタガタですcoldsweats01

Img_0444

早く生え揃うといいね。

Img_0440

今日はブロッコリー葉っぱじゃなくてブロッコリー本体

Img_0428   

本体は初めてだけど食べる事が出来ました。

緑の野菜系はだいたい食べてくれるマロン姉さんです。

トリーズPは換羽の為、少々お疲れちゃん。

Img_0425

そして少しイライラちゃんでもありますcoldsweats01

Img_0447

珍しく桃を威嚇する姿も見せました。

ちょっとひとりにしたほうがいいかもね。

桃は元気いっぱい

Img_0416

Pに威嚇されてちょっとビックリだったねcoldsweats01

Img_0430

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日も抜けました。

マロン姉さん、今日もおちり付近の毛いっぱい抜けました

Img_0405

マロンのかつらが出来そうなくらい

Img_0406

これで外国人に変身ですhappy01

Pもまた抜けてきました。

Img_0402

↑今日だけでこれの3倍くらいの量抜けました。

Img_0389

おつかれさん。

葉っぱ食べて体力つけとくれ

Img_0372

先に換羽が終わった桃はマロン家で元気いっぱいですhappy01

Img_0399

マロンにえん麦、ほんの少しだけどね。

Img_0367

また明日もグルーミングするかぁconfident

 

今日も寒かったぁ。これでまる1週間真冬日みたいです。

この寒さどうにかならないかなぁ・・・ゆっくりspaでも行きたいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いいなぁ・・・

もやしっこのにんじん葉っぱ

今日はトリーズにだけあげたのですが

Img_0334

この様子を遠くからマロン姉さんが見ていたみたいで

トリーズのところにやって来て『いいなぁ・・・食べたいなぁ』

Img_0336_2 

と、羨ましげなお顔をしてたので

マ『Pちゃん、それおいしいよね~』

Img_0337

特別に小松菜葉っぱと

マ『うま~~smile

Img_0342

ブロッコリー葉っぱをあげました。 

Img_0348

ブロッコリー葉っぱそういえば初めてだけど

美味しそうに食べてた。よかったねぇconfident

トリーズにもブロッコリー葉っぱ1つ与えたのですが

食付いてきたのは桃だけhappy01

Img_0353

ひとりじめだね~

でも、なんか遊んでるって感じ・・・

その内水浴びスイッチ入っちゃって

Img_0358

葉っぱどころじゃ無くなっちゃったhappy01

おまけ

今日もいっぱい抜けたよ

Img_0363

ほとんどおしりの部分の毛

これだけ抜けるとグルーミングのやりがいがありますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

甘えん坊

今日のマロンは何故かべったりモード

Img_0280

へやんぽ中、わたくしが移動するとずっと後を追って来て

Img_0306

そばにいる状態。甘えん坊さんでしたhappy01

Img_0310

こっちは嬉しいんだけど一体どうしたんだい??

Img_0318

マロン姉さんなりのサービスだったのかな?coldsweats01

そばでゴロ~ン。幸せそうな顔してるなぁconfident

Img_0315

 

Pと桃は最近お決まりの葉っぱ争奪運動会

Img_0275

こっちはこっちで見ていて楽しいhappy01

Img_0278

食べてるのか散らかしてるのか分からないけど

いつの間にか葉っぱなくなって運動会終了してますcoldsweats01

その後はマロン家やP家の屋上で休憩タイム

Img_0300

Img_0311

ふたりとも片足まったりポーズ。おつかれさまconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの動画

今日はマロンのにんじん葉っぱウマウマ動画です。

途中Pがバタバタしてるけど気にしないでcoldsweats01

(動画43秒)

ヒョロヒョロ葉っぱだけど美味しいらしいです。

もっと大きくなってくれるといいんだけどね。

物足りない分はラグガジガジで我慢みたいhappy01

Img_0266

満足してくれたかな?

Img_0272

Pと桃にもにんじん葉っぱ

Img_0251

ふたりで争奪戦です。

Img_0264

年下の桃、なかなか退きませんhappy01

いい根性してます。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

水浴び復活

疥癬治療中は禁止だった桃の水浴び復活

プールの中にはプランターで育てているヒョロヒョロにんじんを間引いたもの。

Img_0229

Pはにんじん食べたいんだけど桃に邪魔されてたcoldsweats01

動画撮ったので時間のある時どうぞ(動画29秒)

にんじん葉っぱはやっぱり人気です。

Img_0232

マロンにもあげてみたらあっという間になくなっちゃったdelicious

Img_0241

ちょっとしか無かったからね~物足りないよね。

今日もごろ~ん特集

Img_0233

まったりペロペロ。歯が見えてるsmile

Img_0236

こちらは仰向けごろ~ん

Img_0245

もうちょっとで1回転、惜しいよsign03

と、更新している間にサッカーアジアカップ日本対ヨルダン

1-1の引き分け~よく追いついたね。

連休二日目はこんな感じでおしまい、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

久々の当選

久しぶりにモラタメさんで当選しました。

夕方届いたのはこれ↓

Img_0177

入浴剤バブとマロンのセット。

あっ!マロンは違ったcoldsweats01

20個入りが2箱。ゆずと森の香りってやつ。

両方とも好きな香りなので嬉しいね~。

最近冷え込んでるからバブの炭酸ガスで

ゆっくりと温まろうと思います。

 

さて今日はこちらもお久しぶりの写真。

Pのマロンへのハミハミと~

Img_0182

スリーショットconfident

Img_0184

桃はちょっと怖がりながらだったけどね。

みんな仲良く頼むよ。

そんな桃、マロン家の空中ハウスがお気に入りです。

Img_0203

毎日のようにここで遊んでます。

ここに家に帰りたいお方がひとり・・・happy01

Img_0199

マロンは桃のおこぼれ拾い食いcoldsweats01

Img_0210_2

みんな思い思いに部屋んぽを楽しんでました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寒いですね

全国的に寒いみたいですね。

こっちは当たり前の如く今日も雪。

おまけに風も強いので地吹雪もすごいよcoldsweats02

 

さて、今日、早速鳥班にタカノツメをあげたんだけど

Img_0160

食べてくれませんでした。

もうちょっと様子見てみようと思います。

Img_0149

1回食べてみない??confident

今日の桃、Pが居たのにひとりの世界に入ってました。

Img_0152 

そういう気分だったの?

逆にPが桃に近寄っていく方が多かったんだけど

相手にしてくれなかったねcoldsweats01

Img_0161

たまにはそんな事もあるさ、ドンマイsign03

 

マロン姉さんは今日も

ダダダダダッsign01

Img_0125

ごろ~ん

Img_0143

ぴこ~ん

Img_0145

でした。

Img_0128 

明日も寒いよ~みなさん風邪などひかないようにね~

今日はこんな感じでおしまい、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

たかのつめ

この間小鳥病院でもらった鳥さんにあげると良い物、

悪い物リストを貰ったので何気なく見ていたら

Img_0070

赤唐辛子(タカノツメ)sign03

うっそ~これってあげてもいいの??と思い

病院でうそを教えると思ってませんが、一応調べると

鳥さんは辛味を感じないらしく唐辛子のカプサイシンが

食欲増進、免疫力UP、体温を高めるのにいいらしいのです。

早速、明日おやつ程度であげてみようと思います。

ちょっと楽しみhappy01

お前達は辛味を感じないんだね~

Img_0076

長いこと飼っていて初めて知りましたcoldsweats01

Img_0082

知っているつもりでも知らない事が多いね。

そういえばこのふたり鳥さん用ペレット

ちゃんと食べるようになりました。

Img_0091

いろんな物を食べてくれるようになると

何かあった時に役立ちます。今はボレー粉に挑戦中。

 

マロンも牧草&ペレット選ばないから助かるよconfident

Img_0088

うさぎさんは基本的に牧草食べてくれればOKだもんね。

Img_0098

親孝行のうさぎで助かるわconfident

Img_0101

 

暦の上では今日から寒の入り。

その暦通り室蘭地方の週間天気予報では

今日から1週間プラス気温の予報なしですcoldsweats02

イヤになっちゃうね。タカノツメ食べて体温めるかなぁsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初・・・

本日、2011年”初”バドミントン練習でした。

冬休み中の小学校体育館での練習。。。寒い・・・

でもやっぱり好きなことをやってる時は辛さより楽しさが勝ちますhappy01

やっぱり体を動かすのはいいねぇconfident

 

今日は3人さんも今年”初”の小松菜です。

早速Pとマロンで取り合いかい?

Img_0026

マロンの口にどんどん入って行くけどPもなかなか粘るねぇhappy01

Img_0028 

マ『くきだけになったです・・・』

Img_0030

何故かここだけ残すマロン姉さん。

ご飯入れに入れておいたらいつの間にか食べてたけどね。

桃、マロン家の柵から侵入

Img_0059

Img_0061

やっぱりスリムだねconfident

Img_0063

今日もPと桃のツーショット

脅す桃にビックリのPcoldsweats01

Img_0066_2

仲がいいのか悪いのか・・・

Img_0064_2

ふたりのやりとり見てたら面白いよhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

完治!!

桃、今日で疥癬治療終わりました~scissors

糞便検査の結果も良好!!これで完全に健康体です。

完治まで2ヶ月とちょっと。桃がんばったweep

 

夜には早速3人で部屋んぽ

Img_9965

始めは微妙な距離でしたが徐々に桃がPに接近。

Img_9970 

ちゃんとふたりで絡んでくれましたconfident

Img_9975

ペレットも桃ひとりだと全然食べなかったのに

Pが食べてるとやっぱり気になるみたいで

Img_9977

Pを押しのけて食べてましたcoldsweats01

 

マ『ももちゃんがいますね~』

Img_9971_2

今日からまた部屋んぽ一緒だからね。よろしく頼むよ。

と言ってもマロン姉さんマイペース。

Img_9978

自分の好きなことをしてましたcoldsweats01

Img_9989

プレゼント企画の抽選の練習も・・・happy01

Img_9982

ブログ3周年くらいでプレゼント企画やろうかなぁ

なんて思ってたりしますconfident

 

おまけ

微笑ましいツーショット

P『なに?ももちゃん』

Img_9995

桃『ちゅ~lovely』 P『sign03

Img_9997

P『・・・』

Img_9999

そんな感じで今日からまた3人で部屋んぽですhappy02

今回いい病院、そして先生やスタッフのみなさんと

出会えてよかったです。感謝。。。confident

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

リベンジ

今日も朝から箱根駅伝に釘付けhappy02

トップ争いもそうでしたがシード権争いも

近年まれに見る激戦に目が離せませんでした。

往復217.9kmを走ってたった3秒差でシード権を失った城西大学・・・

たった3秒だけどあまりにも大きな差weep

来年、この悔しさをバネに予選会を勝ち上がって

箱根でリベンジしてもらいたいものですconfident

  

さて、家も明日リベンジ??する鳥さんが・・・

Img_9923

桃っち、病院の日なのです。

いよいよ、明日で通院が終わるのかっ!!

いや、終わって欲しいっ!!終われっ!!

ってな気持ちですsmile

 

夜にはPとのツーショット見れるといいけどね~

Img_9935

どうなるかね~

Img_9941

 

マロン姉さん、駅伝の影響受けたのか

Img_9926

部屋んぽ中連続ダッシュをしてました。

Img_9945

Img_9947

走り終えたマロン選手・・・

Img_9948

マ『さ、さんそください・・・』

Img_9950

はしゃぎすぎです。姉さん・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寝正月

こんばんは。

今日は一日中だらだらとtv見ながら過ごしてました。

箱根駅伝、高校サッカーにお正月番組・・・

見事に寝正月でございますsmile 

 

でも、ちゃんと部屋んぽはしましたよ。

マフマフお手入れ中マロン。

Img_98721

鳥班のジムをガジガジ~

Img_9888

あんまりいたずらしないでよwobbly

それにしても背中の毛抜けてすごいね。

 

Pと桃は昼間も放鳥してるので夜は控えめ。

Img_9890

すぐに家に帰りたくなっちゃうんだよね~

家に帰っておもちゃで遊ぶPです。

Img_9904

桃は先に寝ちゃいましたhappy01

 

明日も朝から駅伝だよ。どこが総合優勝shineするのかな?

今年は1位、2位の差がそんなにないから面白いね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あけましておめでとうございます。

謹賀新年sign03

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

卯年。今年の主役です。

Img_7800マロン・・・

一応、うさぎさんですhappy02

大丈夫か?今年の主役・・・coldsweats01

元旦から浮かれポンチです。

Img_9833

”いつもより高く持上げてます”

マ『元旦から~皆様を~楽しませるのは~

楽な仕事じゃないよ!!

Img_9840

今年も頑張っていこう!!

 

数年後の主役も頑張ってますconfident

Img_9849

スリムな桃っち、鏡ととまり木の間、通れるんだよね。

Img_9858   

Pは出来ません。

P『なに??』

Img_9863

 

皆様にたくさんの”福”が訪れますように。

ではpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

年明けとともに1001回目の投稿

本当にいつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »