うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう。

おはようございます。

昨日はバドミントン仲間とボウリング&beerでした。

いつもの如く楽しい会となりましたよconfident

来年も激しく楽しく打ちましょうsign03

 

まずは今朝の3人さん

おはよ~の顔ですよconfident

桃、おはようさん

Img_9800

Pもおはよう

Img_9803

マロン姉さんもおはよう

Img_9810

なぜかブサイクhappy01

ってな感じです。

   

さて、今年も一年終わりますね・・・

なんだか今年は色々とあって、あっという間の一年でした。

来年も引き続き色々とありそうですが・・・coldsweats01

このお方↓の年でもあるので

Img_9816『なんですか?』

良い年にしたいですねconfident

 

と、言う事で今年も一年お付き合い頂きありがとうございましたhappy02

そして、なんとsign01この記事で投稿回数1000回を迎えましたsign03

(大晦日に丁度1000回ってビックリwobbly

これもブログ見に来て頂いている皆様のお陰ですconfident

重ね重ねありがとうございます。

来年もダラダラとうさぎとインコ中心のブログになると思いますが

宜しくお願い致します。

 

皆様にとって来年がいい年でありますようにconfident

それではよいお年を~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございました。感謝です^^

あけて~

今日は大雪でしたcoldsweats02

車の上にも当たり前の如く雪がわっさ~。

Img_97451

玄関&駐車場の除雪から一日が始まりました。

今日の雪は重たい雪だったからちょっと疲れたよcoldsweats01

 

さて、今日の部屋んぽ

マロンはラグを狙ってます。なんか猫みたいだね。 

Img_9754

そして今日もごろ~ん

Img_9762

と、マロンを撮っていると後方ではPが

Img_9764

早くも家に入りたいご様子。。。まだ20分しか経ってないのにcoldsweats01

Img_9772    

P『あけて~』と扉をガッシャン、ガッシャンし始めたので

Img_9773

開けてあげたらすぐ入ってったhappy01

Img_9778

そして鏡の前でsleepy

Img_9782

眠かったんかい!

一方マロンは跳びはねてました。

Img_97841

Img_9787

コテッ!!happy01

Img_9791

見てるだけで楽しいねhappy01

桃は今日もカーテンの上だよ。

Img_9752

好きだねぇ~confident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy    

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

エンドレス?

換毛中のマロン姉さん、毛繕いに夢中。

Img_9739

今日はお尻の方の毛がいっぱい抜けました。

ブラッシングの後はいつもなでなで。

そのお礼にいつも手をペロペロ&あま噛みしてくれます。

Img_9736

でも、その内また鼻をくいっ!と手の下に入れてきて

撫でろっ!と催促。またなでなでしてやるとお礼・・・の繰り返し。

このやりとりマロンが飽きるまで続くんだよねhappy01

飽きたら運動開始、その前にちゃんとストレッチです。

Img_9727

ストレッチ大切だからね。

Img_9729

 

桃っちは今日も早速カーテンの上

Img_9675

余裕が出来てきたのか遊び方も色々開発してます。

今日はカーテンの裏を探検してたhappy01

Img_9680

お尻丸見えだねsmile

余裕が出てきたけどお迎えは必要のようですcoldsweats01

Img_9686

桃『ちょっと~むかえにきて!』

 

Pの部屋んぽもパターン化してきました。

お顔カイカイして

Img_9708

ぴぃさんぽして

Img_9715

マロンとこ行って~って感じです。

Img_9703_2

桃が加わるとまた違うんでしょうけどね。。。confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ごきげんさん

本日もみなさんご機嫌さんで。

桃、家からカーテン一直線

Img_9623

桃『お迎えよろしくね』

Img_9633

今日は30分経ってからお迎えに行きました。

 

Pとマロンのツーショット

Img_9650_2

P、とりさんだったねcoldsweats01

Img_9653

でも、その後はちょこちょことぴぃ散歩

Img_9659

歩く姿が可愛いんだよねhappy01

マロンねえさんはずっとラグがじがじしてた。

Img_9664

換毛期のせいかとにかくいっぱい食べます。

Img_9665

体力つけなきゃいけないからね。

いっぱい食べていっぱいいいお豆さんしておくれconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

わんさか

なんか今日は昼から見たいtv番組がわんさかあって

一日中tv見てたような気がcoldsweats01

昼は全国高校駅伝、男子に地元の高校出てたので応援。

残念ながら最下位という結果に・・・

来年はこの悔しさをバネに是非入賞を狙って頂きたい。

そのくらいの強い気持ちを持って練習をしないとレベルが

上がらないと思うんだよねぇ。

(偉そうにすみません)

それから競馬horse見て~なぜかハンドボール見て~

そしてM-1敗者復活見て~ご飯食べて~M-1本選見て

フィギュアとボクシングを交互に見ながら部屋んぽcoldsweats01

お陰で疲れ目だよsign03

桃っち、気を使ってくれたのか家から出てこなかったcoldsweats01 

Img_9594

桃『テレビばっかり夢中で見てるからですよ』

ごめんね。

 

マロンは気を使うことはしないよ~

Img_9604

ラグを持ち上げてたたきつけてたcoldsweats01

Img_9611

ストレス発散???

Img_9617

P、ペレットのぞき込むんだけど食べず・・・

Img_9598_2

でも、人から貰うと食べるんだよhappy01

Img_9600

面白いよねconfident

ちなみに鳥用ペレットってこんな感じです。

Img_9601

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一応ね。

クリスマスの今日、こっちは朝から雪が降ったり止んだり

そしてとても寒~い1日となりましたcoldsweats02

部屋んぽ中のマロン姉さん

Img_9571

本日も

Img_9580_4

絶好調sign01

Img_9581

一応、クリスマスということで姉さんの大好きな

えん麦(実の方ね)をあげました。

Img_9589

満足じゃ~

Img_9584

 

鳥班には鳥さん用ペレットをあげてみました。

(病院でサンプルもらったんだよね~coldsweats01写真は無し)

Img_9564   

Pは少し食べたみたいだけど桃はまだ食べてくれません・・・coldsweats01

Img_9556

桃、食べてみな。

 

お昼。

はしゃぐPにそれを見つめる桃ですhappy01

Img_9553

 

今年のクリスマスも終わったね。

あとはお正月に向けの準備だねhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

メリークリスマス

ハッピーメリークリスマスsign03bell

皆さん、クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

家はいつもの日と変わりませんcoldsweats01

ただちょっとだけ飾り物してるくらいです。

Img_9486

3人さんも特に変化の無い部屋んぽです。

桃っちのひとり部屋んぽ、今日は20分くらいかなぁ

Img_9489_2 

満足して自分で帰ってった。

Img_9497

マロンはチップさんにチュlovely

Img_9513

自分磨きにも余念がありません。

Img_9523

その後はラグをガジガジ

Img_9518

マ『ラグもいいんだけどさぁ・・・

父ちゃんなんかわすれてませんか?』

Img_9534

なんのことさcoldsweats01

Pは遊び疲れconfident

Img_9511

家の上で片足sleepyしてたhappy01おやすみ。

 

最後にクリスマスらしくクリスマスソングを

KANのChristmas Songです。

KANさん好きなんですよねぇ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一緒に

北日本の天気大荒れ、とニュースで流れてますが

ここ、室蘭は幸いなことに朝方まで雪が降ったくらいで済んでます。

道東方面は大雪になってて大変みたいです。

災害には気をつけてくださいね。

 

今日のお昼、ふとPと桃を見るとこんな感じに

Img_9455

Pは『出して~』って感じですが、

その後ろで桃は『Pちゃんと一緒に遊びたい・・・』って感じですlovely

もう2ヶ月一緒に遊んでないからね。

もうちょっと我慢しておくれ。

Img_9414

 

マロンは換毛が本格的になってきました。

Img_9471

背中には模様が出来てきたよcoldsweats01

Img_9474

いっぱいガジガジして元気に乗り切ろうsign03

Img_9479

P、今日も顔面グリグリです。

Img_9462

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

冬至

今日は冬至でしたね。

家ではかぼちゃ入りぜんざいを食べましたsmile

これから昼の時間が少しずつだけど長くなっていくんだよね。

だから冬至って結構好きだったりしますconfident

 

さて、今日も部屋んぽの様子

桃っちはちょびっと飛んでおしまい。

Img_9411

なかなかの開脚で家に帰りましたhappy01

Img_9419

 

マロン、踏み台ペロペロしたあとは

Img_9438

ジャ~ンプsign03

Img_9443

そしてゴロ~ンsign03P、ハミハミ参加happy01

Img_9454

そんなP、顔、痒そうだねぇ

Img_9424

父ちゃんがコリコリしてやろうと思ってるんだけど

自分で処理しちゃうcoldsweats01可愛いからいいか。

 

おまけ

昨日、北海道では超有名な24hoursセイコーマートさんから

お届け物が・・・2ヶ月くらい前に応募した懸賞が当たったらしく

取っ手の取れないT-falのフライパンが届きましたscissors(本物だよ)

Img_9345

やった~!!で、説明書き見ると・・・

IH調理器不可・・・

ん??家、思いっきりIH調理器なんですけどcoldsweats01

まさかの展開。

でもでも、片口はオールメタル対応のIHになってるので

そっちにフライパン乗っけたところ使えました。

慌てさすなよ~confident

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

う~ん、残念。

桃っちの通院、今日で終わりませんでしたぁ。

右足にまだカサカサ部分が残ってたんですねぇ・・・

Img_9361_2

先生にカリカリ取ってもらったけど

念の為、年明けあと1回来て下さいって言われました。

足の疥癬って本当にしつこいんですね。

Img_9360 

あと1回、頑張ろう。

 

これから2週間はまたマロンとPとで部屋んぽです。

P『かゆいの』

Img_9365

そしてマロン家でまったり

Img_9379 

 

マロンはPのご飯食べたいらしく

Img_9372

何度もPの家の扉確認してたcoldsweats01

Img_9374 

最近はちゃんと戸締りしてるからねconfident

マ『あばれてやる~』

Img_9384

Img_9385

そのくらいなら可愛いもんだよhappy01

 

おまけ

今日は皆既月食でしたね。

↓すぽっり隠れたfullmoon

Img_93511

↓ピークを過ぎ部分月食になってるところです。

Img_93531

天気が良くてラッキーでした。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

明日で・・・

明日は桃っちのhospitalの日

Img_9301

前回、引っかかったかかと部分の

カサカサは良くなってると思います。

Img_9302

なので明日で通院終り・・・になるといいなぁhappy02

 

明日の夜にはPと一緒に部屋んぽ出来るかな?

Img_9323

Pちゃん、桃が復活したら相手頼むよ。

Img_9335

 

マロン姉さん、気ままに部屋んぽ中

Img_9314

今日もゴロ~ン

Img_9330_2

面白いところなし。

Img_9336

今日は普通のうさぎさんですなhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

来年も

今日は今年最後のバド大会に出場。

1勝3敗という結果。接戦になるんだけど

勝ちきれない試合が続きました。悔しかったなぁ・・・

この悔しい気持ちを忘れずに来年も頑張ろうと思うのでしたpunchimpact

試合に出場された皆さんお疲れ様でした。

そして応援してくれた皆さんありがとうですconfident

 

帰ってから部屋んぽですが、桃っちは寝る時間が来たので

Img_9270

このままおやすみ~

桃『えっ!!』

Img_9272

うん、おやすみだよ。明日、ゆっくり遊びましょ。

 

マロンとPはいつものように楽しんだよ。

ラグぐわぁ~~ん

Img_9280

ごろ~~ん

Img_9284

eyeがイってるhappy01

Img_9285

Pは換羽だからお疲れだね。

Img_9288

すぐ家に帰りたくなっちゃったcoldsweats01

Img_9289

Pも明日ゆっくり遊ぼうか。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

銀世界だよ!

今朝起きてカーテンを開けたらビックリsign03

辺り一面、銀世界でしたwobbly

Img_9240

12月だからいつ降ってもおかしくないんだけど・・・

ちなみに家の菜園の積雪は

Img_9236

17cmくらい

これでホワイトクリスマスになるかというと

今度の月曜日の予想最高気温が+9度。。。

溶けちゃうかもねcoldsweats01

 

さて、家では最近3人さんを呼ぶ時に

桃ちゃんを『桃っち』または『桃ち』

Img_9243

P姉さんを『ぴ~やん』

Img_9249_2

マロン姉さんを『まぁちゃん』

Img_9254

と呼ぶことが多いです。

あだ名と言う訳ではないのですが、

親しみが沸いてなんかいいんですよねぇconfident

Img_9263

Img_9242

ブログではマロンにPに桃だけどねcoldsweats01

 

さあ、明日はバド大会に参加してきます。今年最後です。

今年も1年ここまでなんとか持ちました。

明日も楽しくプレーして締めることができたらと思ってますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぷぅ~ダンッ!!

今日のマロン姉さん

部屋んぽ終盤にさしかかってからなにやら気になるご様子で

ず~っと隣のリビングの方向いて警戒してらっしゃいました。

その様子の一部を動画で撮ったのでどうぞ。

マロンが「ぷぅ~~」と言ってる音も聞こえるよ。

ボリュームUP必要かも(動画28秒)

どう?聞こえたかな??

マロンは何かに警戒している時に「ぷぅ~」って言います。

あっ、ボリュームUPした人は戻してねcoldsweats01

 

最初はいつものように楽しんでたんだけどね。

マ「きょうはあいてないですね~」

Img_9210

Img_9214

何が気になったんだろ。気になるわ~shock

 

Pはそんなの全然気にしてなかったよね。

Img_9205

って言うか換羽始まってちとお疲れかな?

Img_9208

今日は早々とお帰りになられました。

Img_9222

 

桃っちは今日もカーテンの上ですcoldsweats01

Img_9194

ひとりだとそこしか行くところないの??happy01

Img_9193

当たり前のようにじぃ~や?のお迎え付きです。

 

今日も寒い一日でした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寒いよね

ここに来て寒い日が続きますね。

室蘭は最高気温0度でしたcoldsweats01明日も寒いらしい・・・

みなさん年末、年始に向け風邪引かないようにね。

 

こちらは今日も家の中でぬくぬくの3人です。

桃っちはいつものカーテンの上へ。ここだと体を触れます。

今、新しい羽が生えてきているので触られるの気持ちいいのかも。

でも戸惑いの表情だね。気持ちいいけどちょっと不安みたいな。

Img_9135

いっぱい触らせてくれるようになるといいのにな。

Img_9138

 

こちらはぐうたらマロン姉さんです。

トイレを動かして動線をコンパクトにcoldsweats01

Img_9143

これだとあまり動かなくていいもんね。

自分の体もすっぽりいい感じに収まっておりますhappy01

部屋んぽの時もラグを枕にごろ~ん。

Img_9175

そして寝そべったままラグガジガジです。

Img_9176

うさぎさんって面白いよねconfident

マ「いや~それほどでもぉ」

Img_9185

いや、とくに褒めてないですけどcoldsweats01

 

Pちゃん、一昨日あたりから換羽始まったようです。

Img_9149   

マロン家に行っても羽繕い。

Img_9177

早く終わるといいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うさぎ占い

ログ友ちゃいさんとこでうさぎ占いを紹介していたので

早速、わたくしも占いをやってみた結果。

なんと、奄美の天然記念物 『アマミノクロウサギ』でした。

Ikimono012_1

あんまり可愛くないねぇ・・・でも天然記念物だからいっかhappy01

おちゃらけているけど本当はかなりの寂しがり屋だそうですcoldsweats01

野菜が不足しがちなので多く摂るよう心がけましょう。だって。

なるべく心がけますdelicious

それから、それからわたくしを想っている異性は6人いるらしいよ。

よかったら皆さんもやってみて~confident

 

さて、今日の部屋んぽの様子をどうぞ。

今日、バド練習で飲んで余ったやつを

部屋んぽの時飲んでたらやっぱりやってきました。

Img_9106

気になるよねぇ。

Img_9108

Pも気になったらしい。

Img_9111

こういうのは初めてでも平気で近づいてくるんだね。

 

マロン、今日もラグをブンブン振り回してた。

Img_9113

ストレス発散か?happy01

そのあと、おえおえ~

Img_9120

背中さすってあげればよかったかな?

でも、いつの間に飲んだ??smile

 

桃っち

今日はカーテンへGOsign03

Img_9100

抜けたところの羽が生え始め

いろんなところがツンツンしてきました。

Img_9096

いろいろ頑張ろうねconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

待機

いつも部屋んぽ時間は21時から。

部屋んぽルームにケージを移動すると

マロンはまずおちっこ&う○ちをします。

(それをしないとケージを開けないシステムなのです)

で、済ませたあとの待機場所がここ↓

Img_9062

空中ハウスの中で扉が開くのをじっと待つのですconfident

「写真なんか撮らないで早く開けて!」って顔してるでしょ。

でね、扉を開けてから最初に向うのは・・・

Img_9066_2

P家なんだよね。

扉の閉め忘れチェックして開いてたらPのご飯をいただき!

なのです。今日も閉め忘れたcoldsweats01

Pは知らん顔。

Img_9065

またじ~~っと顔こすり付けてたconfident

Img_9075

Pのご飯をちょっと食べて、ラグもガジガジのマロン。

Img_9078

毎日すごい食欲だねconfident

 

桃っち

今日はあまり気乗りしなかったのか

Img_9046

部屋を2周飛んだ後すぐに家に帰っちゃったcoldsweats01

Img_9050

満足したんだったらそれでよし!

無理に遊ばせようとはしないからね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なにすんの!

今日も、桃のひとり部屋んぽからスタート

最近、桃っちブームのカーテン上へGOup

でも、やっぱりひとりで家に帰ることが出来ず、ず~っとカーテンの上

Img_8958

お迎えついでに桃の体をつんつん。

桃「なにすんの!」

Img_8959

つんつんされるのイヤだけどこの場所から動けない桃。

しつこくやっていたのでこの後、桃に指噛まれましたcoldsweats01

噛まれるのはもう慣れっこですが、桃のガジっ!は結構痛いんだよね。

 

桃の部屋んぽを終え別の部屋に寝かし付けてから

このふたりの部屋んぽタイム。

今日はえん麦デー

Pはちょっと背伸びしてえん麦がじがじ。

Img_8990

マロンは美味しそうなところをがじがじ。

Img_9000

Img_9013

Pが食べにくそうだったので鉢の淵に乗せてあげました。

Img_9016

このほうが食べやすいでしょ。

Img_9019

頭がいいからここで食べる事この一回で覚えたかもconfident

マロン、まんぷくぅ~

Img_9027

Img_9030

うしになるよhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハミハミブーム

昨夜はbeer会のためブログお休みしました~confident

 

今日の部屋んぽ

またまたPがマロンをハミハミです。

Pちゃんマロンへのハミハミ復活してからほぼ毎日ハミってますconfident

Img_8912

最近はマロンがゴロンしていなくてもハミハミ

Img_8913

Pちゃん前より積極的になったような気がするhappy01

 

部屋んぽ中、おしっこしたくなってケージのトイレへconfident

Img_8917 

ちゃんとケージに帰ってしてくれるんだよね。えらいsign03

おしっこ終わったら今度はラグガジガジだよ。

Img_8921

やることいっぱいあるねcoldsweats01

 

Pちゃんのアンテナ職人も健在です。

Img_8928

 

桃っち、ちょっと美川憲一ちっくじゃねsmile

Img_8885

抜け羽多いけど元気で遊んでます。

Img_8894

 

おまけ

Pちゃん捕らわれの身

Img_8927

すぐ捕まっちゃうよね。

捕まるのは嫌いなP。逃げたくて必死ですcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おねが~い

マロン姉さんいきなり開脚ごろん中

Img_8862

そこにすかさずP登場sign01

マ「あっ、Pちゃん」

Img_8863

マ「おねがい、ハミハミして~」

P「え~っ、ちょっとだけだよ」

Img_8864

ぴとっsign03

Img_8867

マ「きもちいいな~~」

Img_8869

マ「こっちもして~」

P「しょ~がないなぁ」

Img_8871

ってな感じかな?happy01今日も癒されたconfident

 

桃っち、今日も高いところからこんにちは。

Img_8833

見晴らし良くて気持ち良さそう。

Img_8836

ちなみに自分で家に帰りません。(っていうか帰れない??)

お迎え必要なんだよねcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

佑ちゃんデー

今日は北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹投手の

入団発表&記者会見の日。

Img_8828

記者会見は札幌ドーム、

それも8000人の観客の中で行われたそうです。

球団&道民みんな期待している証拠だね。(たぶん)

日ハムのユニホーム、背番号18似合ってた。

早く札幌ドームのマウンドで見たいものです。

ちなみに今日の北海道新聞のラテ欄です。

Img_8830

15時からNHK+民放4社が佑ちゃんの記者会見を生放送してたようですcoldsweats01

まさかNHKさんまで・・・どこも力入ってるね。

 

さて部屋んぽでは今日もPがマロン家におじゃま。

Img_8793

マロンがう○ちをしにケージに戻ってきたところ

Img_8815

Pがマロンの耳ハミハミ、いいコンビだねconfident

Img_8816 

マロン、ケージから出てきてオエオエしてました。

Img_8823

もうそんなシーズンだよねぇsmile

桃っち

Img_8781

まだ少しだけど換羽状態です。

そんな桃の為にこの前先生が”ふりかけ”↓出してくれました。

Img_87121_2  

ご飯に混ぜて食べてるのだhappy01

Img_8783

鳥さんにもいろんな薬があるんだね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おいし~

一昨日、食べ放題で与えたえん麦

なんか葉先が黄色くなってきたので

今日もマロンとPにあげました。

Img_8760

おいしいでしょ

Img_8768

Pはマロンのおこぼれを拾って遊んでたhappy01

Img_8773

マ「ごちそ~さまでした」

Img_8771

今日も部屋んぽで満腹になったマロンとPでした。

 

桃、最近カーテンがお気に入り

Img_8749

カーテンの上まで飛んでいくから運動不足解消になるね。

Img_8755      

見晴らしいいでしょconfident

 

おまけ

部屋んぽしてたらまたお腹減った~のマロン

えん麦ひとりじめの写真です。

Img_8780

なんか今日は食べてばっかりだなcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あと一回

桃、病院に連れて行きました。で、結果ですが

Img_8709

右の踵部分にまだカサカサな部分があり

あと一回通院することになりました。

完治しないとまたひどくなるからね。。。

あと2週間、がんばろうsign03

で、鳥さんの踵って

Img_8502

↑なんですよ。骨格知ると面白いhappy01

 

留守番部隊のふたり

マロンはチップさんに見守られてガジガジ 

Img_8715

壁際まったり

Img_8735

下膨れの顔がいいね。

Img_8736

Pはおもちゃに見られながら

Img_8718

鈴遊び

Img_8719

でも、なんか落ち着かないねcoldsweats01

Img_8723

桃と一緒の部屋んぽは2週間後だよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べ放題

今日はえん麦(ねこ草)食べ放題デーでした。

ずーっと伸ばしていたねこ草があったんだけど

伸びてくると自立出来なくなっちゃってねcoldsweats01

マロンとPにあげました。

Img_8685

ニラみたいだけどえん麦です。

Img_8682

マロン夢中happy01

Img_8693

さすがに食べきれずに満腹。

Pもおなかいっぱいになったのかカゴの上であくび

Img_8695   

眠くなったので家に帰りたくなったらしい

Img_8699

P、今日は早めに部屋んぽ終了。

 

桃ちゃん

Img_8671

明日はhospitalですよ。

Img_8675

通院おわるかな?

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

買ったけど

今日、年賀はがきを買いました。

Img_8667_2

でもでも、裏面のデザインがまだ・・・決まってません。

当然の如く家の専属モデルさん↓を使うつもりですが。

Img_8650やる気なし・・・

写真がいっぱいありすぎるのもいけないよねcoldsweats01

そのモデルさん、今日はカーペットをローリン、ローリン

Img_8656

夢中になってクルクルまいてましたhappy01

Img_8660

 

桃、一昨日辺りから激しい換羽に

Img_8612

胸部の羽がいっぱいぬけて斑模様になっちゃってますcoldsweats01

 

Pはマロン家出たり入ったり

Img_8618

Img_8621

忙しいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハミハミ復活

今日も絶好調マロンさん

Img_8566

このあといつもの流れでまったり

Img_8572

そしてマロンがラグをガジガジしていたら 

Pちゃんやってきてハミハミ復活sign03

この前Pがマロンをハミハミしなくなったって書いたから??

Img_8579

Pもしかしてこの前のブログ見た??coldsweats01

Img_8582

マロンはひそかにラグをガジってるんだよね。

Img_8585

またハミハミしてくれるかな?

それとも今夜だけの復活かな?

Pちゃんお疲れさん。

Img_8589_3

↑自分のことは自分でやるPちゃんなのでした。

 

桃、カーテンの上です。

Img_8551

今日は今までよりも少し長く遊んだよね。

Img_8553

いつもこれくらい遊んでくれないと運動不足になるよ。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

小松菜おいし!

今日は暖かい一日。おかげで午前中は暴風雨rainでした。

この前は吹雪きだったんだけどね。変な天気です。

 

今日は久しぶりに葉っぱ(小松菜)があるよ。

Img_8514

先月末からほぼ放置状態だった小松菜

Img_8515

葉っぱは小さくなったけど吹雪や寒さに耐え生きておりました。

Img_8528

植物の生命力ってすんごいね~wobbly

マロンとP美味しそうに食べてたよ。

この分だともうちょっと採れるかもしれない。

マ「よろしくたのむですよ」

Img_8546

 

一方、一人部屋んぽで葉っぱ禁止の桃

Img_8499

10分くらいでお家に帰っちゃいましたcoldsweats01

Img_8502

ひとりだとお家の中の方が落ち着くらしい・・・think

 

おまけ

鳥のおもちゃに近づきたいけどこれ以上近づけないP

P「だ、だいじょうぶ~」

Img_8504

行き倒れになってるもん気になるよねhappy01

でも、スルーでした。

Img_8506

助けてやれよ~happy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とりのくちばし

そういえば、すっかりマロンのはみはみをしなくなったP。

そのPの変わりに鳥のおもちゃではみはみ

Img_8487

”まごの手”ならぬ”とりのくちばし”smile

マロンには好評でした。

で、このおもちゃもPには不評だったや~つなんだよね。

でも、マロンとの絡みを見せたからか大人になったからなのか

Img_8489

↑結構近づくことができてたhappy01

P「だれ?」

Img_8490

ちょっと逃げ腰だけど以前にくらべたらすっごい進歩

これからもっと近づいて遊んでくれるといいけどね。

 

マロンさん、はみはみしてもらってご機嫌部屋んぽ

最後は食糞で終了happy01大事だもんね~。

Img_8495

桃ちゃん、Pとみつめあってましたよ。

Img_8468

遊びたいよね。。。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンターン

まずは今日あった出来事

自分のcarの前にえぞ鹿さんが同じ車線を同じ方向に走ってた。

思わず急ブレーキ。えぞ鹿さんはそのまま斜め前方に逸れて

歩道で立ち止まりこっち見てたよcoldsweats01

 

さて本日もとても鋭角なマロンターン炸裂sign03

Img_84221

後ろ向きだけどすごくカッコイイ。

可愛い顔して野性味あふれるマロンさんなのです。

マ「あ~しんど」

Img_8425

今日は脚閉じバージョンでした。

Img_8435

このおもちゃ昔P用に買ったものなんだけど

当時Pが怖がってお蔵入りしてたの出してみた。

Img_8439   

マロン楽しそうでした。役にたってよかった。

 

そしたらPも遊んでんの

Img_8419

大人になって怖いものが減ったよね。

Img_8421

明日は久しぶりにあれでも出そうかなsmile

 

おまけ

京都のおみやげ頂きました。

Img_8415

いいなぁ、京都。今はちょうど紅葉mapleの時期なのかな??

高校の修学旅行で行ったけどあの頃は良さが分からなかったもんね。

今、行きたい!!

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うたの練習??

マロンさん部屋んぽ中こっそりと歌の練習をしてました。

Img_8406

なかなかダイナミックな口のあけ具合happy01

なに歌ってるのかな?

アップで

Img_84061

かわいい・・・

マ「はずかし~」

Img_8404

久々のあくび写真でした。

 

桃、しばらくここから動かず・・・ 

Img_83751

つまんな~いって顔に書いてるよhappy01

Img_8378

P、飛びまくり

Img_83961

カーテンにピタッ!

Img_8412

器用に止まるよねconfident

それでは今日はこのへんで、

明日から(もう今日ですが)12月ですなぁ・・・

1年は早い!では、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »