うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 我慢 | トップページ | ひとりで »

お薬

今朝起きて菜園見たらほんのちょっと雪が残ってました。

Img_7129

すでに雨に変わっていたので雪はすぐに消えましたが寒~い1日でした。

 

さて、疥癬治療中の桃ちゃんですが、

ぬり薬の効果的面で今日はほとんど痒がる仕草見られず

とても落ち着いて過ごしていましたよ。

Img_7132

もっと早く病院連れて行けばよかったね・・・ごめんねweep

↓これが桃の飲み薬。

Img_7131

50ccの水に溶かしたものを水の変わりに水入れに。

他の水分を取ると薬を飲まなくなる恐れがあるので

普通のお水飲むのもお風呂遊びもng

そして葉っぱにも水分あるのでそれもngです。

大好き葉っぱ食べられないのはちょっと可哀相ですが

病気完治の為にはちゃんと守らないとね。

足以外は元気な桃、Pの方見てました。

Img_7135

一緒に遊びたいよね。まだまだ頑張ろうね。

 

部屋んぽのP、桃がいないのがなんとなく気になる様子。

Img_7139 

桃に追いかけられる事が多いけどやっぱり気になるんだね。

 

マロンさんは今日も跳びまわってますよcoldsweats01

走って

Img_7145

食べて

Img_7163

ゴロン!

Img_7159

この一連の動きを4セットほど繰り返してました。

存在感たっぷりですconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 我慢 | トップページ | ひとりで »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃん~お薬をしっかり飲んで早く良くなるといいですねぇ~☆

Pちゃんもお互い気にしてる感じですねぇ~

マイペースなマロンちゃんは、元気に遊んでますねぇ~notes葉っぱが、あって良かったねぇ~lovely

moon1michiyoさん

こんばんは!
桃、薬飲んでるのか分かりませんcoldsweats01
鳥さんが1日に取る水分量がそんなに多くないので
減ってるのかどうか微妙なんですよねcoldsweats01
うんちを見てますがいつもと同じような感じなので
水分(お薬)は取ってるのかなぁと。
Pを見てると気にしている感じです。
マロンはいつもどおりマイペースでしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/49930239

この記事へのトラックバック一覧です: お薬:

« 我慢 | トップページ | ひとりで »