うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ねこ草の芽 | トップページ | マロンの手を »

ハコベ

いつの間にか菜園の片隅にハコベが生えていました。

インコちゃんの大好物なので早速Pに。

Img_7672

普通に食べてくれましたconfident

これからの季節、雪に埋もれてしまうので

少しですが根っこごと採って鉢植えにして

室内で育ててみようと思ってます。ちゃんと育つといいな。

桃は飲み薬飲んでる間葉っぱngなので

ハコベも疥癬治療終わってからです。

Img_7668

いっぱい制限あってストレス溜まるよねsad

それにしてもなんでハコベが生えたんだろ。

買った土のなかに種が混ざってたのかなぁ・・・

それとも野鳥のしていった糞の中に種が混ざってたのかなぁ・・・

マロン、今日もP家の扉ちょっと油断して

開けっ放しだったところを見逃しませんでしたcoldsweats01

Img_7673

このお方に気を取られてるうちに侵入されてたよ。

Img_7675 

音を立てないで侵入してるからビックリ!!なんだよねぇcoldsweats01

Pのご飯食べた後も葉っぱやラグを食べまくり。

Img_7689

Img_7685

相変わらずいい食欲だね。よろしい。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« ねこ草の芽 | トップページ | マロンの手を »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はこべが屋内栽培でかいると年中食べられていいですね(^o^)v

冬はお家で栽培ですね~
こっちは育てられるけど
寒くて水やりや収穫がおっくう(*´-д-)フゥ-3

桃ちゃん早く葉っぱ食べられるといいね
マロンちゃん・・・ゲットだね♪かわいいぞ~
ぽち☆

自然の物でも食べられる物は、いっぱいありますよねぇ~
雪や霜でだめになってしまうので家の中で栽培できるといいですねぇ~☆

桃ちゃんは、我慢することが多いので可愛そうですが、早く良くなって欲しいのでしかたないですねぇ~

マロンちゃんは、今日はラッキーだったのかなぁ~coldsweats01色々食べて元気ですねぇ~good

mapleカノッチさん

こんばんは!
鉢植えハコベ、ちゃんと根付いてくれるといいなぁ・・・
とりあえず冬の間持てばいいかなぁとcoldsweats01
 
 
 
maplemarityさん

こんばんは!
室内で育てられそうなものはとりあえずチャレンジhappy01
冬の間だけでももたないかなぁ・・・
桃はしばらく葉っぱ食べられないから可哀相。
ちょっとくらい食べさせてあげたいけどそこは我慢しないとね。
完治したらいっぱいあげようと思いますconfident
マロンは相変わらずモリモリですsmile
応援ありがとうhappy02
 
 
 
maplemichiyoさん

こんばんは!
冬の間だけでも家の中で育てられるいいなぁなんて思ってます。
桃は完治するまでたくさん我慢してもらわないといけません。
本人は”なんで??”って思ってるかもしれないですが。。。
治ったらいっぱい葉っぱ与えたいと思いますconfident
マロンは食べ放題みたいな感じになってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/50032939

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベ:

« ねこ草の芽 | トップページ | マロンの手を »