うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ごあいさつ | トップページ | ねこ草の芽 »

通院

本日、桃とPを病院に連れて行きました。

まずPを検査

桃と一緒に部屋んぽしていた為、疥癬がうつっている可能性が

あったのですが、診てもらった結果は感染なしscissors

う○ちも検査してもらい悪い菌もなしという結果でした。体重33g。

Pの通院は今回でおしまい、よかったよかったconfident

そして桃

足の痒みは治まっていたのですが

まだトリヒゼンダニは潜んでいましたwobbly

カサカサしていた皮膚を採取し顕微鏡で診た結果

ディスプレイに映しだされたものをcamera撮らせていただきました。

Dsc000302キモイ・・・

緑の線の中がダニです。これが結構いっぱいcoldsweats02

(黒く丸いのは薬品の気泡です)

あと2回は通院が必要とのことでした。

う○ち検査は前回同様異常なし。体重32g。

桃、夜のひとり部屋んぽ

Img_7583

今日はお疲れさん。また明日から治療がんばろう。

 

Pも疲れたらしくマロンとの部屋んぽでは羽繕いして

Img_7596

P「かえりたいな~」

Img_7598

早々とケージの中へ帰っちゃいました。お疲れさんconfident

初長距離移動のP、ドライブ好きみたい。

キャリーの中ではご飯バクバク&葉っぱ散らかし放題・・・

元気良すぎhappy01その分、疲れたのかもね。

 

 

ひとりで留守番マロン

部屋んぽでもPがすぐにケージに入ったのでほぼひとり部屋んぽ

Img_7607

まぁ、マロンはいつも通りマイペースでしたけどねconfident

Img_7614

ひとりで留守番お疲れさんconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« ごあいさつ | トップページ | ねこ草の芽 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pちゃん、感染なくて良かったね(^O^)
一緒に暮らしていると一羽なにかあると
他の子もって心配になっちゃうよね(>_<)

桃ちゃんはもうちょっとだったんだ。。
疥癬はしつこいらしいからしっかり治して
Pちゃん達とまた仲良く遊ぼうね(*^_^*)

こんばんはぁ♪
Pちゃんの感染がなくて良かったですね^^
でもまだダニが潜んでいるというから
油断は禁物ですね
桃ちゃんの足にあんなのが付いているのかぁ!!
気持ち悪ーいsad頑張って治そうねup

マロンちゃんはいつも元気いっぱいだね
お留守番ひとりで偉いね~♪
ぽちぽちぽちっ

こんばんは♪
Pちゃん、感染してなくて良かったですねshine
顕微鏡ってスゴイ すごくリアルsign03
ぼちぼちお薬が効いてきてるところかな
chickさんの体重って、そんなに軽いんだ
二人とも同じくらいなんですね~

マロンちゃん、ラグ大好きで熱中してるから
退屈はしてなかったみたいですね
おりこうさんなマロンちゃんにぽちheart02

桃ちゃんかわいそうだな・・・
早くよくなるといいね!
みんなとも一緒に遊びたいよねぇ
ちゃんとインコちゃんを看てくれる
病院があるんだね!!

マロンちゃんいつもラグで楽しそうだから
うちも注文しちゃったぁ(*´ェ`*)ぽち☆

桃ちゃん~もう少し我慢ですねぇ~
Pちゃんは、長いドライブ練習したゲージでも大丈夫だったようで安心しました(^^V

マロンちゃんお留守番の分~へやんぽで楽しんでますねぇ~notes

桃ちゃん~気長にしっかり治して下さいねぇ~good

mapleなずなさん

こんばんは!
心配していただきありがとうございます。
めちゃめちゃ桃とP一緒に遊ばせていたので
心配だったのですが感染してなくてよかったですconfident
ついでに健康診断もしてもらって異常なし!安心しました~
桃はまだあと2回くらい通院しないといけません。
ここはしっかり治さないとねhappy01
 
 
 
mapleredさん

こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます。
Pは感染してなくてとりあえずほっとしてます。
桃は痒みが治まったからだいぶ良くなってると思ったのですが
まだまだダニが潜んでましたcoldsweats01
それも結構いっぱい居たのcoldsweats02ビックリでした。
マロンはひとりぼっちでお留守番でした。
煩くなかったから良かったかもしれないけどねcoldsweats01
応援ありがと~happy02
 
 
 
mapleスピカさん

こんばんは!
ありがとうございます。Pに感染してなくてよかったですconfident
あとは桃の治療に専念。あと最低2回は通院必要のようです。
顕微鏡の画像、リアルでしょ。こんなのがいっぱいいたんだよね。
ゾッとしたよcoldsweats02
インコちゃんの体重はだいたい30g前後なんですよ。
マロンは普通に元気に部屋んぽしてましたconfident
応援ありがと~happy02
 
 
 
maplemarityさん

こんばんは!
ありがとうございます。Pはなんともなかったので
あとは桃の治療に専念したいと思います。
桃も色々制限されてるのでストレス溜まってるみたいだよ。
指に乗せようとするとまず一発かじりますcoldsweats01
くちばしとんがってるから痛いんだよね~
小鳥専門の病院、安心して診てもらう事が出来ます。
やっぱ都会はいいよねconfident
うらんちゃん達もいよいよラグ仲間だね。どんな風に
して遊ぶのかなぁ、使い方が楽しみですconfident
応援ありがと~happy02
 
 
 
maplemichiyoさん

こんばんは!
ありがとうございます。
桃は最低あと2回通院が必要みたいです。
と言う事はあと1ヶ月くらいいろんな制限されます。
可哀相だけど我慢してもらうしかありません・・・despair
Pはキャリーの中でとても楽しそうにしてました。
初めての長距離ドライブとは思えないくらいにリラックスしてましたよhappy01
マロンはいつもどおりに部屋んぽ楽しんでました。
やっぱりマイペースですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/50010308

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« ごあいさつ | トップページ | ねこ草の芽 »