うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 早いね | トップページ | お薬 »

我慢

今日から桃ちゃんしばらくひとりで遊ぶ事になりました。

Img_7082

というのも、前々から桃が足を痒そうにさせていたので

時間を作って札幌の小鳥専門病院で見てもらった結果

予想はしてましたが疥癬という病気が判明。

塗り薬を塗ってもらって飲み薬ももらって帰宅

完治までPとの接触はngとなりました~wobbly

で、↓こんなことをしていたPにもうつってる可能性があるので

次回はPも検査してもらう予定です。。。

Img_7089

完治まで2週間に1度の札幌までの通院になりますが

先生やスタッフのみなさんの鳥さんへの愛情、そして知識や

医療機器も豊富なのでちょっと遠いけど通院を決めました。

(近くの病院では鳥さんに詳しいところが無くてね・・・)

お互い一緒に遊ぶのは暫く我慢だね・・・

Img_7109

Pちゃん、お風呂の水をチャポチャポやってあげると

お風呂に非常に興味を持つことが判明。

Img_7111

もうちょっとでお風呂に入るとこでした。

今日は雨のため葉っぱなしだったのでマロンは

ちっさくなったラグをガジガジ。

Img_7115

明日は葉っぱ食べる事出来るかな?出来るといいね~

Img_7124葉っぱ食べたい・・・

 

おまけ

今日行った病院はここ↓

Img_7125

北海道唯一の小鳥専門病院です。本当におすすめです。

さっぽろ小鳥のクリニックさん

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 早いね | トップページ | お薬 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃ちゃん、こないだ体調崩して元気になってよかったと思っていたら・・
疥癬・・・痒くてつらいねぇ(>_<)
でも酷くなる前に見つかってよかったね!
ちょっとの間寂しいけど我慢してね。。

さっぽろ小鳥のクリニック・・我が家はそこで作られたフィードカップを愛用してますよ♪

桃ちゃん~原因がわかって良かったですねぇ~
これからしっかりと治す事に専念ですねぇ~

Pちゃん~もお互いに一緒に遊びたいと思っているでしょうが、少しの間我慢ですねぇ~

お大事にしてくださいねぇ~(^^)

マロンちゃん~葉っぱ恋しいですねぇ~
お天気が悪かったにかなぁ~今度は、葉っぱあるといいねぇ~~~

ラグ可愛い~サイズになってしまいましたねぇ~
また、買ってもらってねぇ~up

こんばんは(*´Å`)ノ 
桃ちゃんがそんな病気に…Σ(゚ω゚)
かゆくてつらいんだろうなぁdespair
でもしっかり治そうね!
Pちゃんは大丈夫だったらいいなぁ…

お風呂は誘ったら興味がわくみたいですね
もうひと頑張りかな?

マロンちゃん明日は野菜食べれるといいねcatface


小鳥の専門病院もうさぎ同様に少ないのでは?
redの地域は多分無さそう~。・゚・(ノε`)・゚・。
あめちゃんさん、しばらくの間頑張れup
ってことでぽちぽちぽち~☆


moon1なずなさん

こんばんは!
そうなんです。。。前から足踏みしてたんですよね~
多分、疥癬だろうと思っていたのですがやっぱりそうでした。
地元の病院にも1度行ったのですがかゆみ止めの注射されて
1週間様子見てくださいって言われたんです・・・sad
これじゃあマズイと思って札幌まで行く事にしました。
やっぱり専門の病院っていいですね!安心して診察を
受けることができましたぁ。
なずなさんはここのフィードカップ使ってるんですね!!
レジのところで売ってたぁhappy01
桃、これから大変だけど頑張ってもらいます。
 
 
 
moon1michiyoさん

こんばんは!
病名がはっきり分かってスッキリしました。
やっぱり専門の病院はいいです!!confident
これから治療に2ヶ月ほどかかるそうです・・・
長いけど桃には頑張ってもらいます。。。
マロン葉っぱがないと物足りないみたいですcoldsweats01
 
 
 
moon1redさん

こんばんは!
桃、痒そうにしてたんですよねぇ・・・
もっと早く専門病院に連れて行くべきでしたweep
Pも今度見てもらいに行ってきます。大丈夫だったらいいけどね。
Pは水の音立ててやると興味深々なんですよ
でもあと一歩踏み出せないでいましたcoldsweats01
小鳥専門病院、北海道ではここだけです・・・
うさぎさんに詳しい病院も札幌行かないと無いみたいwobbly
いつも応援ありがと~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/49919823

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢:

« 早いね | トップページ | お薬 »