うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ダッシュ!!

今日も寒かったよwobbly

Img_8341

でも温室育ちのこの子らは元気。

早速マロンのダッシュ動画から

あまりに鋭い動きなのでカメラが追いついてませんcoldsweats01

それでもよろしければどうぞconfident(動画27秒)

ジャンプもしちゃって楽しそう。

日本女子短距離界のエース福島選手に追いつけ追い越せなのだ。

Img_8352

でもすぐ疲れるのだ。

必殺、ドテッsign03

Img_8353

Pちゃんボール遊びして

Img_8369

tv見て

Img_8371

なぜか興奮happy01なに見てたっけ??

Img_8374 

桃はすぐP家の上に

Img_8348

接触禁止なのですぐに引き離すけどね。

Img_8347

一緒に遊ばせてあげたいんだけどね。

もうちょっと我慢して。

 

おまけ

今日の北海道新聞の朝刊に

桃がお世話になっているさっぽろ小鳥のクリニックの

院長先生が書いた記事が載ってました。

Img_8344

ちょっと嬉しくなってUPしちゃいましたhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早くもボロボロ

只今23時30分、外はsnowでございます。

先ほどまで吹雪いてましたcoldsweats02

Img_8334

明日も寒そう。嫌だなぁwobbly

 

さて、本日マロン家におNEWのすのこを投入sign01

気持ちよさそうにまったりしてるねぇ~と思ったら

Img_8298

早速ガジってくれまして

Img_8299

無残にもボロボロweepやってくれるぜマロンさん・・・

マ「えっ!なんですか?」

Img_8315

coldsweats01

 

Pちゃん、ぴとっ!

Img_8311

こっちもぴとっ!

Img_8312

特にゴシゴシしてるわけでもなくただ押し付けるだけ。

気持ちいいの??

 

おまけ

プランター栽培にんじん

Img_8297

伸びてるけどヒョロヒョロcoldsweats01もやしっこにんじんです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いろいろ

まずは鳥班の冬場の青菜不足解消の為、

室内栽培しているハコベ。

花もちらほら咲いてたりして順調に増えてます。

Img_8243

そして次は桃、今日もPの様子を伺いながらの部屋んぽ。

Img_8246

Pも見てるね。

Img_8247

 

そして、そして次は久しぶり実家のぴ~ちゃん

Img_8254

姪っ子1号の誕生日のお祝いで行ってきました。

でっかいcamera見慣れてないせいか驚きの表情happy01

思いっきり点目になってるね。

 

最後はふたりの部屋んぽの様子

今日もマロンステップ炸裂ですconfident

Img_8291

誰か来てる??

Img_8283

Pも見える??

Img_8278

実際はどうなんだろうね。。。わかるのかなぁそういうの。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃のあし

桃の足です。

だいぶと言うかほとんどカサカサ無くなりましたhappy01

Img_8191

順調に回復しています。よかったよかったconfident

Img_8188

次回の通院で治療終わるといいね。

マロンとPは今日も一緒に部屋んぽですが

絡みはほとんど無くお互い自分の好きなように

過ごしていました。

Img_8210_2

父ちゃんの手をがじがじ~。あま噛みなんだけどちょっと痛いcoldsweats01

Img_8231

Pちゃんバタバタ~っとマロン家から出てきました。

Img_8220

久しぶりのtvだね。

Img_8234 

そんな感じの1時間。

Img_8237

結構あっという間に過ぎていきます。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

反省

マロンさん

目指すところは”反省うさぎ”らしいhappy01

Img_8127_2

チップさんを相手に反省の練習ですconfidentがんばれsmile

本日も元気なマロンさん

Img_81641

走ってはケージに戻って休憩。Pが待ってるねhappy01

Img_81501

部屋んぽ中には珍しくケージでゴロン。目がいっちゃってますhappy01 

Img_81571

水飲んで

Img_8166

ふっか~つconfident

Img_8168 

Pも最近では珍しくマロン家へ・・・瞑想中でございます。

Img_8128

ちょっと前は毎日通ってたんだけどね。

あれ?Pも反省の練習??happy01

Img_8182

 

桃ちゃん、ちょっとだけ遊んで

Img_8117

帰りましたcoldsweats01

Img_8120 

桃の足、だいぶきれいになってきましたよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あそびたい・・・

桃ちゃん、Pと遊びたいんだね。

Img_8086

でもまだ一緒に出来ないんだよぉ。。。我慢しておくれ。

Img_8088 

 

ど~もPです。

Img_8090

あっ、違った。これはP似のマグネットでした。

色合いがPに似てて可愛いので買っちゃった。

 

Pはごみ箱の中気にしてたhappy01

Img_8097

特別なものは入ってないからwobbly

 

続いてマロンさん 

Img_8099

今日は特に見せ場もありません。

Img_8106

いつも無いかcoldsweats01

Img_8110

では帰りま~す。

Img_8108

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

かえりた~くな~ったよ~♪

今日はPの動画からhappy01

部屋んぽに満足しお家に帰りたくなったPです(動画26秒)

うるさいでしょcoldsweats01

リビングで放鳥した時はハコベ見つけて摘んでた。

Img_8024

まだあんまり育ってないから食べるのほど程にね。

部屋んぽ前マロン

マ「はやくだしてよ~」

Img_8026

はいはい。

Pのご飯狙ってるね~でも扉閉まってたね~残念smile

Img_8050

ラグガジガジで我慢して。

Img_8056

今日はボールと記念撮影して終了

Img_8081

桃は今日も鏡の前、落ち着くみたいです。

Img_8018

Img_8020 

 

おまけ

今日のバド大会の結果

予選ブロック2勝1敗。

同じく2勝1敗のチームがもう1つあり

セット率も同率でしたが得失点差で惜しくも2位。

その後の各ブロックの2位同士で順位決定戦の結果

山を登りつめ全体で4位という結果でした。

予選ブロックの1敗が悔やまれる~bearing

また次回への課題が出来ました。。。

でも、楽しかったからヨシっ!

相方と応援してくれたみなさんに感謝confident

今日は混合ダブルスの交流大会だったので

賞状は無く参加した人全員に参加賞が。

Img_8015

嬉しいねぇ^^

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

鏡の前

今日は桃から

部屋んぽじゃなく家の中に居るとこなんですけどね。

Img_7976

だいたいこの鏡の前にいることが多いです。

Img_7984

身だしなみチェックしてるのかな?confident

Pの家にも同じ物がありまして

桃と同じようにこの前に居る事が多い。

インコちゃんは鏡が好きだよね。

 

Pは今日も出てきてカゴの上に行き~

Img_7986

ぴとっ!!

Img_8007

もう定位置だよねhappy01

 

最後にマロン

今日もひとのご飯をモリモリ食べて元気ですcoldsweats01

Img_7988

ぶっ飛んでるよ。

Img_7995

一日一時間の部屋んぽ楽しんでますconfident

Img_8000

 

あっ!今日は11月22日いい夫婦の日でしたね。

みなさんの家は何かしました??

家は至って普通に過ごしてましたcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、明日の大会に向け寝ますsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

合宿

昨晩から本日12時すぎまでバドミントン合宿に行ってきました。

20101121103542

夜から参加したのですが、夕食前に練習、

夕食後午前2時すぎまで練習・・・

4時くらいに寝て8時前に起床、そして朝練。

朝食後お昼12時までまた練習coldsweats01

もういいやってくらい思う存分練習してきました。

明後日の大会に向けていい練習ができましたよconfident

好きなことを思う存分出来るって幸せなことですよね。。。

疲れたけど楽しかったなぁhappy01

 

今日は身体がお疲れなので夜の部屋んぽまったりモード。

Pはまたおもちゃに頭押し付けて気持ち良さそうにしてました。

Img_7942_2

そして、ちょっと遊んでから家の前をうろうろ

Img_7946_2

P「お家かえりたいなぁ・・・」

Img_7947_2

お前は分かりやすい子だね。

Img_7951_2

扉開けたらすぐに家に帰りましたhappy01

 

マロンは相変わらず元気

Img_7953_2

豪快な開脚ゴロ~ンも披露

Img_7960_2

今日はマロンのテンションについていけなかったよwobbly

Img_7969_2   

桃も元気、だけど今日は写真なし・・・明日は載せるからね。

 

おまけ

室内プランター栽培中のにんじんだいぶ芽が出てきました。

Img_7921_2

室内が暖かいせいなのか成長が早いです。

これからが楽しみconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

小松菜もウマっ!

えん麦も大好きだけど小松菜も大好きなマロン

今日もPと一緒に小松菜ウマウマです。

Img_7891

美味しそうな顔してたべるよね。

Img_7902

マ「まんぞくじゃ」

Img_7903

 

Pは発情してるからか穴が気になるみたい。

巣作りの準備のつもり?

P「いいとこみっけ」

Img_7909

入っていくしcoldsweats01

Img_7910

 

桃ちゃん、ラグの上でちょっとだけ遊んでお家へ

Img_7875

バサバサ~

Img_7881

もっと遊んでいいのになぁ。

 

おまけ

プランターに蒔いたにんじんの種、芽が出てきました。

Img_7920

室内でどのくらい育つかなぁ・・・楽しみconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

えん麦ウマっ!

マロンが大好きなえん麦。

葉っぱがの伸びたので少しだけどちぎってあげたら

Img_7864

写真撮る間もなくあっという間に食べてしまったhappy01

実の部分も好きだけど葉っぱも大好きなマロンでした。

Pのご飯も大好きだけどねcoldsweats01

マ「Pちゃん、ちょっとちょうだい」

P「だめ~」

Img_7863

今日はPの家しっかりガードしたからね。

 

Pちゃんは今日もピトっ!っと

Img_7861 

気持ちいいんだろね。クセになっちゃうかもconfident

はね生え変わってるからいろんなとこ痒いね。

Img_7847

 

桃はラグの上

Img_7838

まだまだひとり部屋んぽ慣れないよね~coldsweats01

 

おまけ

Pちゃん只今発情真っ最中。相手は人間coldsweats01

う○ちがとってもおっきいです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

へんな顔

今日も油断してPのご飯をマロンにつまみ食いされてしまったcoldsweats01

つまみ食い大成功のマロンのハナの下にご飯が2粒happy02

Img_7798

マロンも違和感があったみたいで

Img_7797

なんとか取ろうと懸命に顔面の筋肉動かしてたsmile

Img_7800

おかげでマロンのへん顔いっぱい撮ることができましたsmile

Img_7804

まだ1個残ってるね~

でも最後はちゃんと取れたよね、よかったよかった。

あ~面白かったconfident

 

Pちゃんは今日もお顔から頭カキカキ

ちょっとですが動画です(動画13秒)

気持ちよさそうでしょconfident

 

桃は今日も大人しめな部屋んぽ

Img_7787

ちょっと遊んだらすぐに家へ帰っちゃいました。

Img_7789 

もっと遊んでもいいんだけどね~

桃が帰りたいって言うのでその通りにさせました。

 

おまけ

えん麦伸びた。芽が出てから4日でこの長さに・・・

Img_7830

ほんと成長早いね。

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

かゆいの

Pちゃん頭が痒いらしい。

Img_7774

新しい羽が生えてきてるからね。

Img_7776

生え揃うまで辛抱、辛抱。

 

桃ちゃんのひとり部屋んぽ

ひとりだと心細いのかほとんどカゴの上にいます。

Img_7738 

指を出すと乗ってくるけどね。

今日はくちばしをなでてみました。

Img_7743

嫌みたいですcoldsweats01

あまりしつこくやると本気で噛まれます・・・

桃の本気噛みは半端じゃなく痛いんだよねcoldsweats02

Pの噛む力より全然強いの。鳥さんによって違うもんなんだね。

 

マロン、食べて跳んでゴロンです。

Img_7764

まぁ、いつもと同じだね。

↓どうやって跳ぶとこの格好になるのなぁ・・・

Img_77771

サイドステップ??面白いよねconfident

Img_7760

 

今日も寒かった・・・でも明日からは天気も回復し

気温も高くなるそうです。。。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの手を

今日は寒かったですねぇ、日中もsnowが降りましたよcoldsweats02

明日も寒そうな一日になりそう・・・体調管理しっかりしないとね。

 

暖かく快適な部屋の中でゴロン中のマロン

Img_7726

久しぶりに手を触ってやったところ・・・

Img_7727

意外と長い時間触らせてくれましたhappy01

もう片方の手も

Img_7728

前は嫌がっていたのにね。

大人になって少しは慣れたのかな?confident

足は嫌がるけどねcoldsweats01

 

Pちゃん、今日はパセリだけですよ。

Img_7714

美味しそうに食べてましたconfident

 

桃も元気。

Img_7701

運動不足にならないように飛ばなきゃね。

Img_7705

 

おまけ

今日、早速ハコベを鉢植えにしてみました。

Img_7730_2

ちゃんと育つかなぁ・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハコベ

いつの間にか菜園の片隅にハコベが生えていました。

インコちゃんの大好物なので早速Pに。

Img_7672

普通に食べてくれましたconfident

これからの季節、雪に埋もれてしまうので

少しですが根っこごと採って鉢植えにして

室内で育ててみようと思ってます。ちゃんと育つといいな。

桃は飲み薬飲んでる間葉っぱngなので

ハコベも疥癬治療終わってからです。

Img_7668

いっぱい制限あってストレス溜まるよねsad

それにしてもなんでハコベが生えたんだろ。

買った土のなかに種が混ざってたのかなぁ・・・

それとも野鳥のしていった糞の中に種が混ざってたのかなぁ・・・

マロン、今日もP家の扉ちょっと油断して

開けっ放しだったところを見逃しませんでしたcoldsweats01

Img_7673

このお方に気を取られてるうちに侵入されてたよ。

Img_7675 

音を立てないで侵入してるからビックリ!!なんだよねぇcoldsweats01

Pのご飯食べた後も葉っぱやラグを食べまくり。

Img_7689

Img_7685

相変わらずいい食欲だね。よろしい。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ねこ草の芽

この前植えたねこ草(えん麦)、芽が出てきました。

Img_7664

冬場のマロンのおやつですhappy01

 

鳥班にはにんじん葉っぱ。

Img_7531

大きく育つのかわからないけどとりあえずやってみた。

これの他にプランターにもにんじんの種蒔いてみようと思ってます。

 

それでは今朝の3人さん。みんなケージ越しの様子。

桃とPは朝ごはん中

Img_7623_2

Img_7625

マロンはおやつクレクレ状態coldsweats01ちょっと笑ってる?

Img_7620

ママからおやつのドライフルーツもらってうまうま顔

Img_7628   

よかったねぇconfident

 

夜の部屋んぽ

ラグをガジガジ中のマロンの所にPが

Img_7648

何を食べてるのか気になった様子。

Img_7649

Pは食べる事が出来ないね。

明日は葉っぱ用意するからね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

通院

本日、桃とPを病院に連れて行きました。

まずPを検査

桃と一緒に部屋んぽしていた為、疥癬がうつっている可能性が

あったのですが、診てもらった結果は感染なしscissors

う○ちも検査してもらい悪い菌もなしという結果でした。体重33g。

Pの通院は今回でおしまい、よかったよかったconfident

そして桃

足の痒みは治まっていたのですが

まだトリヒゼンダニは潜んでいましたwobbly

カサカサしていた皮膚を採取し顕微鏡で診た結果

ディスプレイに映しだされたものをcamera撮らせていただきました。

Dsc000302キモイ・・・

緑の線の中がダニです。これが結構いっぱいcoldsweats02

(黒く丸いのは薬品の気泡です)

あと2回は通院が必要とのことでした。

う○ち検査は前回同様異常なし。体重32g。

桃、夜のひとり部屋んぽ

Img_7583

今日はお疲れさん。また明日から治療がんばろう。

 

Pも疲れたらしくマロンとの部屋んぽでは羽繕いして

Img_7596

P「かえりたいな~」

Img_7598

早々とケージの中へ帰っちゃいました。お疲れさんconfident

初長距離移動のP、ドライブ好きみたい。

キャリーの中ではご飯バクバク&葉っぱ散らかし放題・・・

元気良すぎhappy01その分、疲れたのかもね。

 

 

ひとりで留守番マロン

部屋んぽでもPがすぐにケージに入ったのでほぼひとり部屋んぽ

Img_7607

まぁ、マロンはいつも通りマイペースでしたけどねconfident

Img_7614

ひとりで留守番お疲れさんconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ごあいさつ

今日もPとマロンで部屋んぽ

Img_7541

ケージから出るとまずはごあいさつ

Img_7544

今日も一緒に葉っぱうまうま

Img_7545

いいねぇconfident

一緒にご飯のあとは自由行動

マロンはトレーニング

Img_7553

Pは新しい羽が生えてきてるので痒いらしいcoldsweats01

Img_7557

桃ちゃん、おやすみ前にcamera

Img_7529

 

おまけ

プチ贅沢。

生筋子半額smileだったので買って来ていくらにしました。

Img_7568 

醤油漬けにします。楽しみdelicious

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

れんしゅう中

今週末、桃の疥癬治療の為さっぽろへお出かけ。

その時Pも検査の為に一緒にお出かけ。

大きなケージを2個も持って行くとかさ張るので

P用の移動用キャリーを作って慣れてもらうのに入ってもらいました。

Img_7492

桃が不思議そうにみてますね・・・coldsweats01

最初はバタバタしてましたがその内大人しくなり

中に置いてあったご飯も食べてくれるようになりました。

明日も練習して当日はこれで出かけようと思います。

 

長い時間狭いキャリーの中に入れられていたP

部屋んぽではマロンと一緒に全開です。

Pがマロンのおしりハミハミ

Img_7501 .

Img_74961

↑マロンびっくりsign03

Img_7503

↑今度はPがビックリsign03

一緒にいるだけで癒されるねぇ。

 

そうそう、久しぶりにねこ草(えん麦)の種蒔きました。

成長が早いので楽しみです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

つまんない

桃ちゃん、完治までひとりで部屋んぽなのですが

Pが居ないとつまらないようですぐにケージに帰っちゃいますcoldsweats01

Img_7434

もっと外で遊んでいいのになぁ。

 

Pも換羽のせいか最近の部屋んぽでは大人しいよ。

マロンとのお食事を楽しんだあとは

Img_7444_2

P『もうかえります』ってなっちゃう。

Img_7478

絶好調なのはマロンだけ。

Img_7471

ひとりでのびのび~だねhappy01

Img_7473

Img_7475

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

龍馬うさ。

今日はマロンのあまりお見せしたことのない表情をどうぞ

Img_7423

マ『にほんのうさぎ界を変えるぜよ』

とっても凛々しい表情でしょ。龍馬さんみたいconfident

でも、やってることは変わってないよ~マロン・・・

Img_7410

Pのご飯食べちゃってるしcoldsweats01ダメじゃん。

新しいラグをもらってご機嫌さんのマロンなのでした。

Img_7416

 

桃の足

Img_74012

○で囲った部分が疥癬の症状出ている部分です。

もう片方の足の方がひどいんだよね。

がんばろう!!

Img_7398

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

熱い戦い

日本シリーズ終わっちゃいましたね~

それにしても第7戦も延長戦!!熱いね、熱すぎるhappy01

もしかしてまた引き分け??を期待したのですが

千葉ロッテの優勝で幕を閉じました~おめでとうございますshine

これで落ち着いて世界バレーを見ることができますcoldsweats01

バレーボールも熱い戦いが続いてますねsign01ガンバレにっぽんsign03

 

さてさて今日もスポーツネタの後は3人さんの様子です。

お昼の桃

Img_7330

隣のPのことが気になるよねぇ・・・

Img_7332

Pも気になってる様子です。

突然一緒に遊べなくなったからねwobbly

Pはリビング探検。それはプリンターだよ。

Img_7335

 

部屋んぽマロン、父ちゃんの上をピョ~ン。

Img_73631

ご機嫌です。

今日はP家のそばでゴロ~ン

Img_7379

Pちゃんのご飯欲しいなぁ・・・のマロンでした。

Img_7380

Pはカゴの上でにんじん葉っぱうまうまですsmile

Img_7368

残り本当に少なくなってきたから心して食べよthink

では、今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いい試合

日本シリーズ、まさかの延長15回ドロー。

野球好きにはたまらない試合でしたね。

両チームとも死力を尽くしたいいゲームでしたhappy01

今回の日本シリーズ、どっちのファンでもないのですが

気持ち的にはセ・リーグを優勝してきた中日に勝って欲しいかなぁ・・・

明日がまた楽しみですね。

 

さて、今日の3人

マロンはママからえん麦もらってわしゃわしゃ食べてましたhappy01

Img_7291

夜はいつものように葉っぱをconfident

Img_7305

Pも葉っぱ食べてるよ

Img_7297

食べた後は羽繕い、新しい羽が出てきてるところが痒そうです。

Img_7317

部屋んぽ中、マロンの眉間をチリチリしてたら

Img_7325

顔がこのまま固まったhappy02

Img_7326

口が可愛いねconfident

桃の様子はまた明日ということで~

今日はこの辺でおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃の病気って

桃の病気、疥癬(かいせん)症って?

外部寄生虫(トリヒゼンダニ)が鳥の皮膚に寄生する病気です。

嘴や目の周りに多く見られるそうですが足や翼の裏、肛門などの

羽の生えていないところにも寄生するそうです。

 

桃は足に発症しています。で、鳥同士の接触でうつるので

次回、桃の治療時にPも検査の為病院に連れて行きます。

 

桃は現在塗り薬のお陰でダニが死んだのか痒がっていません。

Img_7232

でも、死んだダニのおなかに卵があり10~14日くらいで

再びダニが発生する可能性が高いみたい。

それをまた塗り薬で撃退!この繰り返しを4、5回するそうです。

完全に治すまでは2ヶ月くらいみないとだめみたいですよ。

長いね~でもちゃんと治さないとね。Pと遊べないし。。。

ちなみにこのダニ、鳥さんだけに寄生するそうなので他の動物には

人間含めてうつらないようです。

 

Pはマロンと一緒

Img_7239

少なくなったにんじんの葉っぱを食べてました。

Pはここの所、激しい換羽でお顔がお疲れ気味・・・

Img_7268 

今日辺りからやっと落ち着いてきました。お疲れさんconfident

マロンは葉っぱウマウマ

Img_7249

だいぶ量が減ってきたよ~

今日は写真が少なかったねぇcoldsweats01

明日はいっぱい載せることができるかな?

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ひとりで

桃の疥癬治療が始まってから

桃をひとりで部屋んぽさせた後

P&マロンの部屋んぽをさせています。

いつも桃はP頼みだったのでひとりで遊ぶの慣れてませんcoldsweats01

Img_7192

これを気にお姉ちゃん離れ出来るかな?

Img_7200

多分出来ないだろうな・・・

 

 

ディスプレイ越しのP

Img_7222

お仕事しているみたいでしょ

後ろから見たらこんな感じ

Img_7221

マロンさんの写真、今日は食べてるトコしか撮ってないわ~smile

Img_7211 

部屋んぽ中ず~~っと食べてると思われちゃうねぇ。

Img_7215

ちゃんと運動もしてるよ。

Img_7226

でも、また食べてる所載せちゃったcoldsweats01

まぁ、みんな元気ってことでconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お薬

今朝起きて菜園見たらほんのちょっと雪が残ってました。

Img_7129

すでに雨に変わっていたので雪はすぐに消えましたが寒~い1日でした。

 

さて、疥癬治療中の桃ちゃんですが、

ぬり薬の効果的面で今日はほとんど痒がる仕草見られず

とても落ち着いて過ごしていましたよ。

Img_7132

もっと早く病院連れて行けばよかったね・・・ごめんねweep

↓これが桃の飲み薬。

Img_7131

50ccの水に溶かしたものを水の変わりに水入れに。

他の水分を取ると薬を飲まなくなる恐れがあるので

普通のお水飲むのもお風呂遊びもng

そして葉っぱにも水分あるのでそれもngです。

大好き葉っぱ食べられないのはちょっと可哀相ですが

病気完治の為にはちゃんと守らないとね。

足以外は元気な桃、Pの方見てました。

Img_7135

一緒に遊びたいよね。まだまだ頑張ろうね。

 

部屋んぽのP、桃がいないのがなんとなく気になる様子。

Img_7139 

桃に追いかけられる事が多いけどやっぱり気になるんだね。

 

マロンさんは今日も跳びまわってますよcoldsweats01

走って

Img_7145

食べて

Img_7163

ゴロン!

Img_7159

この一連の動きを4セットほど繰り返してました。

存在感たっぷりですconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

我慢

今日から桃ちゃんしばらくひとりで遊ぶ事になりました。

Img_7082

というのも、前々から桃が足を痒そうにさせていたので

時間を作って札幌の小鳥専門病院で見てもらった結果

予想はしてましたが疥癬という病気が判明。

塗り薬を塗ってもらって飲み薬ももらって帰宅

完治までPとの接触はngとなりました~wobbly

で、↓こんなことをしていたPにもうつってる可能性があるので

次回はPも検査してもらう予定です。。。

Img_7089

完治まで2週間に1度の札幌までの通院になりますが

先生やスタッフのみなさんの鳥さんへの愛情、そして知識や

医療機器も豊富なのでちょっと遠いけど通院を決めました。

(近くの病院では鳥さんに詳しいところが無くてね・・・)

お互い一緒に遊ぶのは暫く我慢だね・・・

Img_7109

Pちゃん、お風呂の水をチャポチャポやってあげると

お風呂に非常に興味を持つことが判明。

Img_7111

もうちょっとでお風呂に入るとこでした。

今日は雨のため葉っぱなしだったのでマロンは

ちっさくなったラグをガジガジ。

Img_7115

明日は葉っぱ食べる事出来るかな?出来るといいね~

Img_7124葉っぱ食べたい・・・

 

おまけ

今日行った病院はここ↓

Img_7125

北海道唯一の小鳥専門病院です。本当におすすめです。

さっぽろ小鳥のクリニックさん

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早いね

早いなぁ・・・もう11月

今日から年賀状販売開始ですよ。

来年はうさぎ年sign03マロンの年だね。

Img_7090

うさ飼いさん達の年賀状は我が子の写真で決まりかなぁhappy01

 

↓写真はマロンのおやつクレクレポーズ

Img_7045

ママにドライフルーツもらったよ。

Img_7049

よかったね~

 

P忍者参上sign03

Img_70531

かっこいいね。

 

桃は小松菜あむあむ

Img_7079

今日はにんじん葉っぱが無かったせいか

お風呂には入りませんでした。

小松菜じゃダメなのかな?happy01

 

まったりマロン。 

Img_7072

小松菜で満腹なのですcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夕日

今日は日中とても穏やかなお天気

夕方、用事を足しに出かけて帰ってくる途中

夕日がキレイだったので写真撮っちゃいました。

Dsc00020

この後、だんだん天気崩れてきまして

今、結構強い風吹いてます。

 

さて今年の菜園、にんじんと小松菜がちょこっと残ってる

くらいで他の野菜は店じまいするなか・・・

寒さに強いのかハーブはまだ元気

オレガノ(左)にレモンバーム(右)

Dsc00014

そしてスペアミント

Dsc00012

トマトやきゅうりのコンパニオンブランツとして植えたのですが

だんだん勢力を伸ばしてまして範囲がどんどん広がってますcoldsweats01

こんなことならもっと場所考えて植えればよかったよぉ。

 

さてさて、今日の3人さんです。

まず桃のお風呂遊び3連発sign03

Img_7016

Img_7017

Img_7018

2枚めの写真なんかどうなっちゃってるのかわかりませんcoldsweats01

Pは今日も部屋ンコへ

只今、激しい換羽真っ最中のP

あごの横にほわ毛付けたまんまbellちゃりちゃり~ん。

Img_7042   

ほわ毛も気にならないくらい集中して遊んでました。

最後にマロン

残り少ない小松菜ウマウマ~

Img_7029

こっちに向って走ってくるところがまた可愛いね~(親ばかで)

Img_70321 

ちょっとボケてるけど笑っているように見えるよ

(ほんと親ばかでごめんね)

 

 

おまけ

マロン・カフェっていうケーキです。

Img_6997

いつもお世話になっているフェアリーテイルさんの新作。

上段が栗のムース、下段がほろにがコーヒームース

になってました。相変わらずウマウマですconfident

開店4周年おめでとうございました~

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »