うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

とつぜん

今日もマロンと一緒に葉っぱうまうまのP。

Img_6972

そのPが昨日から部屋ンコ遊びに夢中

Img_6984

今まで見向きもしなかったのに突然マイブームに・・・

すぐに終わりそうな気がするけど不思議だよねconfident

桃は今日もお風呂遊びです。

Img_6953

風呂上りの桃。びっちょりhappy01

Img_6961

桃っちこのあとPにハミってもらってましたhappy01

Img_6994  

マロンは相変わらずですcoldsweats01

Img_6988

 

この前の寒かった日から24時間暖房にした我が家。

家の中が快適温度になったので桃んちに取り付けてあった

ヒーターを撤去しました。次にヒーター使うようになるのは

春先かなぁ・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

のびのび~

今日ものびのびマロンですhappy01

Img_6916ボケてるけど

走ってジャンプしてはゴロンの繰り返し

Img_69201

Img_6925

毎度の事だけど見ていて飽きないね~

Img_69331

 

鳥班も飽きないよ。

Img_6913

今日はPと芸能人歌うまい王見てましたhappy01

P『この人歌うまいから合格です』bell鳴らしてた。

Img_6943

そういう番組ではないのだよ・・・coldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お風呂あそび

羽を痛めてからお風呂遊びをしていなかった桃でしたが

今日はお風呂復活!それも激しく浴びてました。

Img_6878

Pのいる目の前でほぼ仰向けhappy01

Img_6879

桃の見てたらPもしたくなったみたい。

Img_6884

でも、中途半端な感じで終わっちゃいましたcoldsweats01

Img_6887

 

マロンは2日ぶりの葉っぱ

Img_6894

美味しかったでしょ。

そしてお顔をコシコシ

Img_6896

きれいになったね。

久しぶりにマロンのおしりだよ。

Img_6900

アップでcoldsweats01

Img_6901

しっぽ、きれいだね。

いつも自分でお手入れしてるもんねconfident

 

そうそう、ドラフト会議でハンカチ王子こと斉藤投手の交渉権を

北海道日本ハムが獲得。4年前、北海道の駒大苫小牧高校

甲子園3連覇を阻止した斉藤投手が北海道の球団でプレー

することになるとは・・・野球の神様なかなかやりますなぁhappy01

マー君との対決が非常に楽しみです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

10月だよね。

今日も寒かったですね。

朝、起きて外見たら雪景色!

にはなってませんでしたsmile

でも、ニュースで見たら札幌は凄い事になってましたcoldsweats02

まだ10月なんだけどね・・・

とりあえず明日から冷え込みも緩むみたいなのでひと安心かな。

タイヤそろそろ履き替えなきゃ。

 

では今日も3人の部屋んぽ

鳥班なかよくおしゃべりタイムです。

Img_6816

なにはなしてるんだろね。

マロン、葉っぱ無くて物足りない感じ

Img_6819

マ『葉っぱないですか?』

Img_6827

葉っぱないんだよね~

こんな時はなでこでごまかすのだsmile

Img_6833

あれ?今日はテレビの前に桃がいるねぇ。

P、先を越されちゃったんだね。

Img_6836

↑すっごくテレビ見たそうな感じhappy01

P『桃テレビ見せて~』

Img_6837_2

桃『・・・』

このあとPもちゃんとテレビ見ること出来ました。

Img_6849

よかったねconfident

 

一方、葉っぱが無くておなかの空いたマロンさんは

部屋んぽ終了後、勢いよくペレットを食べてました。

Img_6867 

おしまい。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

降りました。

寒いですね~~

ニュースでやってましたがこちら各地で初雪降りましたsnow

北海道の中では冬比較的暖かい室蘭も少しの間でしたが

雪が降りました。明日もこんな感じなんだろうな・・・

朝起きたら雪景色になってたりしてwobbly

 

今日は家の暖房スイッチONしたので部屋の中がぽかぽか。

外の寒さを知らない3人、のびのび部屋んぽです。

Img_67841

疲れてごろ~ん。ばんざ~いになってるよ。

Img_6786_2

少し休んでまたダッシュ

Img_67891

で、またコテッ!!

Img_6792

P、携帯の上で羽繕い。う○ち落ちるんだよね~

Img_6774

なに?

Img_6776

やっぱり落ちてたよcoldsweats01

 

桃はPうちの上で体のお手入れ

Img_6809

部屋の中暖かくて気持ちいいでしょ。

Img_6812

桃もまったりさんだね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

冷えるよ

26、27日と冷え込みそうですねぇ・・・wobbly

こちらはいよいよ初雪も降っちゃいそうな勢い。

家、今晩から暖房入れました。

急な冷え込みに風邪などひかぬよう

体調管理しっかりしましょうね。 

 

さて、今夜の部屋んぽ

社交的なPは今夜もあっち顔出し

Img_6727_2

こっち顔出し

Img_6729

Img_6754   

Pさんはいつも忙しそうだねhappy01

Img_6745

マロンは今日もいっぱい食べたねぇ・・・

Img_6757

食べてまったり。幸せそうな顔してるなぁ。

でも、ちょっと食べ過ぎかもねぇ・・・coldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いっしょ

Pちゃん、マロンと一緒にもぐもぐ

Img_6699

次は桃と一緒にもぐもぐ

Img_6702

Pはみんなといっしょに食べるのが大好き。

もちろん人が食べてる物も欲しがりますhappy01

 

マロン、Pが居なくなってゆっくりおやつタイム

Img_6705

Pが居ると落ち着いて食べられないからね。

桃はPとチャンネル争いしてましたcoldsweats01

Img_6715

P圧倒されてます。。。桃が元気になった証拠だねconfident

 

今日はバド大会でした。

Img_6722

ソックス貰っちゃったscissorssmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃、復活!

先日、羽を痛めた桃、その後順調に回復して

今日から部屋んぽ復活!ですhappy01

早速ご挨拶。

Img_6657

ちゃんと飛ぶことも出来たしもう心配ないと思います。

桃、マロン家でくつろぎ中。

マイペースな所は相変わらずだねconfident

Img_6685

囚われの身のマロン、今日はお里へ爪きりに行きました。

Dsc00002

無事に帰ってきてほんのちょっと外で日光浴sun

Dsc00009

太陽がまぶしいね。  今日はとてもいい天気sign01

明日も暖かそうです。

 

部屋んぽでのマロンは小松菜もりもり!

Img_6670

換毛のせいで顔に模様がcoldsweats01

早くキレイになるといいけどね。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

安静に

桃、元気です。

カゴの中で羽ばたいたりしてますhappy01

けど、念には念を入れて今日も部屋んぽはさせず

カゴの中で安静にさせました。

Img_6637『出してけろ~』

明日の部屋んぽあたりで様子見てみようかと思ってます。

それまで我慢しておくれ。

お見舞いPちゃん。

Img_6626

今日もほとんど桃のカゴの上。寝てるしcoldsweats01

なんだかんだで桃がいないと寂しいらしい。

マロン姉さん、本日もお食事の前に軽く運動。

Img_6630

Img_6631

運動しておなかが減ったあとに食べる葉っぱウマウマだね。

Img_6638

葉っぱ食べたあとは桃のお見舞い。3人で写真

Img_6647

 

写真でも載っていますが本日、桃の家にヒーター取り付けました。

使うのは夜間だけなんだけどね。

24時間暖房入れるまで活躍してもらいます。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

元気です。

皆様、桃のご心配をしていただきありがとうございました。

桃の状態ですが、今朝起きて見てみると元に戻ってました。

Img_6573_2 

右の羽も伸ばしたり羽繕いしたりと動かせてるし

桃自体食欲もあり動きもいつも通りになっているので

病院には行かず経過観察しています。

ただ部屋んぽとなると調子に乗って飛んでしまうので

しばらくはカゴの中で安静にしてもらうつもり。

 

なので今日の部屋んぽもふたりだけ。

Img_6577

P、今日も桃のこと心配してるようです。

Img_6588

マロンも心配かい?

Img_6591

桃のご飯狙ってるだけかcoldsweats01

桃、少し我慢しておくれ。

Img_6603

マロン、今日はいっぱい構われて満足だったでしょ

Img_6609

それでは今日はこの辺で、お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

心配・・・

今日もいつものように部屋んぽ!

Img_6526

と行きたかったのですが・・・桃が家から出てこない。

指に乗せて無理やり出したらマロンとPのところへ

Img_6527

でも飛び方がぎこちない。

指に乗せよく見たら右の羽が下がってましたcoldsweats02

Img_6530

朝は大丈夫だったよね・・・何があったんだ?

どおりで大人しいはずだよね。

とにかく今日は安静に。

明日病院hospital行かなきゃね。

 

Pもいつもと違いおとなしい桃の事が心配?

Img_6545

ほとんど桃の家の上にいました。心配だよねぇ。

 

桃の様子をじ~っと見ていたのでマロンを構ってなかったせいか

マロンの事も見て~とジャンプやダッシュを繰り返し存在をアピールcoldsweats01

Img_6535

Img_6540

ブラッシングの時間までほぼ放置状態。

ブラッシングの時は満足そうでしたよ。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

どれから食べる?

今日はどの葉っぱから食べる?

Img_6481

最初に選んだのはやっぱりにんじん葉っぱ。

Img_6487_2

だいたいにんじんの葉っぱから食べるんです。

マロンはくせのある葉っぱの方が好きだよね。

今日も満腹ごろ~ん。ペロペロ。

Img_6518_2

マロンがまったりしてたらPがやってきました。

Img_6519

久しぶりにハミハミ見れるかな?と思っていたら

マロンがその場から立ち去ってしまったcoldsweats01

Img_6521

P残念だね。ハミハミはまた今度です。

桃はジムの上やマロン家の空中ハウスの上

Img_6492

Img_6515

今日もマイペースだねconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

迷惑?

マロンが大人しくしてたので

Img_6470

マフマフを撫でてあげたら

Img_6473

すっごく迷惑そうな顔されましたcoldsweats01

マフマフ触られるのどっちかというと嫌いなんだよね。

そのあと撫でるのやめたらマロンからなでなでの催促。

Img_6475 

よくわからないね。confident

桃は今日も葉っぱに埋もれてたよ。

Img_6443

本当に楽しそうだよね。

Img_6444

Pはお風呂よりマロンと一緒の方が楽しいみたい

Img_6447

お風呂には入らず。

Img_6460

 

いや~今日は寒かったぁdown日に日に寒くなってるよ。

週末にかけてはまた暖かくなるみたいだけど

週明けにまた気温下がるんだって。

そろそろヒーター出さないといけないかも。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

優しいね~

今日の部屋んぽでPが桃の顔をはみはみしてました。

Img_6433

なんか久しぶりに見た~Pちゃん優しいね。

Img_6434

最近マロンにはハミハミしてないけどね・・・

Img_6404

そろそろマロンへのはみはみも見たいぞhappy01

 

相変わらず躍動感たっぷりのマロン 

Img_64181

元気でよろしい!

 

ちょっとドライブ

オロフレ峠から洞爺湖を望む風景。分かりにくいけどね。

Img_6368

もうすっかり晩秋です・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まんぞくじゃ

今朝のマロンです。

Img_6353

ママからおやつもらっていい顔してます。よかったね。

Img_6356

そのあとケージの奥に行ってまったり

マ『まんぞくじゃ』

Img_6358

Pは朝から出してのアピール。

Img_6359

最近は毎朝放鳥してるんだよね。

桃とPがリビング飛び回ってます。

夜の部屋んぽでは

桃ちゃん突然フレームIN。ボケボケだけどねhappy01

Img_6373

ボケてない桃です。

Img_6384

今日は夜、雨降っていたので葉っぱ無し

葉っぱが無いとお風呂に入らない桃なのでした。

明日は天気回復するといいね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

季節の変わり目

いつも3人にあげる野菜、だんだんと種類が限られてきました。

もう夏野菜は終りであとはハーブ類、にんじん、パセリ、小松菜くらい

Img_6297

その野菜もあと半月くらいかなぁ・・・

残り少なくなってきたから味わって食べてよ。

Img_6281

この時期なんか寂しくなっちゃいますね。。。

菜園の片付けも始めなければ・・・

 

さて、マロンは換毛に負けず今日も元気ですsign03

Img_6315

洗顔作業にも余念がないよ~

Img_6316

鳥班は昨日あたりから換羽気配

Img_6302

特に桃の羽の抜ける量が多くなってきました。

Img_6328

Pもそろそろ多くなってきそうだね。

Img_6319

色々なカタチで季節の変わり目を感じている今日この頃です。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

冷えますなぁ

朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。。。

最低気温は10度を切るくらい、最高気温も17、18度

今週末はもっと冷えるみたいです。

この間まで暑い暑いって言ってたのにね。

着々と冬に向っています。

 

部屋の温度22度、このお方には丁度いい温度です。

Img_6251

マロンの髭にPのほわほわの羽がhappy01

Img_62451

今日、部屋んぽ中Pのご飯食べた時についたみたい。

本人全然気にしてなかったんだけど

こっちが凄く気になるから取ってあげました。

Pは今日もマロンと葉っぱうまうま。

マロンが葉っぱ取られないように手で押さえてるみたいcoldsweats01

Img_6231

大好きマロンと一緒でご満悦だったかな?confident

Img_6254

桃はお風呂

Img_6237

相変わらず激しいね

Img_6236_2

泳げそうだよねcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お家帰りま~す

今日はPの家に帰る様子を動画で撮ってみました。

最近いつもこんな感じ、扉が開いてると自分で帰りますhappy01えらい。

桃もPのあとを追ってます。

マロン、なに食べようとしてるの??

Img_6213

桃のご飯が落ちてるのみつけたみたい。

スキマが好きなうさぎさん・・・

なかなかいいスキマみつけたねぇcoldsweats01

Img_6219

入っていっても何もないけどね。

マロンの置き土産、久しぶりだね

Img_6220

ケージ掃除してたから仕方ないねconfident

 

今日、NHKのSONGSという番組で八神純子さんの特集してました。

流行っていたのは確か小学校の時。

いや~懐かしかった。録画して何回も見ちゃったよhappy01

八神純子 パープルタウン 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぺろっ!

おはようございます!

昨夜も一緒に葉っぱうまうまの3人

Img_6156

爪楊枝??をくわえるマロンhappy01

Img_6179_2

食べ終わった後は口のまわりをペロペロきれいにね。

Img_6181_2 

 

桃は毎度おなじみのお風呂

Img_6165_2

お風呂の中でひっくり返りそうになってましたcoldsweats01

おかげでお顔がべちょべちょです。

Img_6168_2

溺れないようにねhappy01

 

この日もPがお家に帰りたくなったので

Img_6190_2

部屋んぽ終了~

Pはわかりやすくていいねconfident

それではこの辺で~今日も1日がんばりましょうsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いい顔

今日の部屋んぽで久しぶりにマロンのいい顔写真を

撮る事ができました~それがこれ↓

Img_6142

小松菜うまうまマロンの写真です。

他にもいろいろ撮ってるんだけどね

Img_6140

なかなか思ったように撮れないもんだよね。

 

鳥班は今日も一緒。桃がPから離れないのです。

Img_6134

Pのブルブル写真。首をブルブル振っているところだよ。

Img_6114

 

昨日、ママのお母さんから栗をもらいました。

Img_6106

近くで拾ってきたらしい。小さめでしたが

しっかり栗の味。美味しくいただきましたよhappy01

秋だね~confident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

久しぶり・・・

今日は地域のバドミントン大会(混合ダブルスのみ)に出場。

危なっかしい試合もあったけど何とか勝利。

4勝0敗の成績で優勝することができましたhappy02

一緒に楽しくプレーして頂いた相方に感謝ですconfident

 

このブログで何度か大会の結果報告書いてますが

個人戦の優勝って初めて報告したような気がcoldsweats01

いや~久しぶりの優勝なので嬉しいです。

アラフォー世代。若い者に負けないようにこれからも頑張らねばsweat01

 

さて、今日も夜は3人と部屋んぽ

今日は葉っぱいっぱいだよ~嬉しいね~

Img_6062

小松菜にパセリににんじん葉っぱ

Img_6074

たくさん与えたので部屋んぽで食べ切れなかったcoldsweats01

葉っぱINお風呂に入る桃。

Img_6075

Pも入りたそうhappy01

Img_6080

でも、もたもたしているうちに桃に先越されるんだよねぇcoldsweats01

桃、今日もべちょべちょhappy01

Img_6086

マロンの葉っぱ食べてる時の後ろ姿、しっぽの感じがいいね。

Img_6100   

満腹~

Img_6099

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年最後の

今年最後の3連休、みなさんどうお過ごしでしょうか?

家は自分が明日バド大会に出る以外は特に予定無し

ほぼまったりデーになる可能性が高いかな?confident

今日も午前中に用事を済ませて午後から家でまったり

(天気悪くなってきたしね)

鳥班とマロンのケージ置いてある前で昼寝してましたcoldsweats01

 

夜の部屋んぽでもみんなまったりな感じ

桃はPの家にお邪魔してたよ。

Img_6028

ブランコ乗ったりオモチャで遊んだり

Img_6031

Pの家のほうが広いから色々と楽しいのかもね。

こちらはママになでこされてうっとりマロン

Img_6047

脱力感がいいねconfident

撫でられるのはとにかく大好き

Img_6053

もっと~って催促してくるよ。

 

今日は天気が悪く葉っぱを用意できなかったので

部屋んぽ中におなかが減ったマロンは

家に帰って中にあったヘチマをガジガジしてました。

Img_6049   

その辺は賢い。

 

眠たくなってきたPです。

Img_6044

今日も早めに家に帰ってまったりさんでした。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

じ~っ

今日は部屋んぽ前のマロンさん

部屋んぽ時間が近づくとストレッチ

Img_59791

それからこちらをじ~っと

マ『早く出して~』

Img_59801

構わないでいると・・・

Img_59811

こんな表情にcoldsweats01

表情はたまたまだけどね。 

部屋んぽではいつものように元気いっぱい

Img_5991

楽しそうだね~happy01

Img_60011

鳥班は今日もにんじん葉っぱ入りお風呂

Img_5984

桃、嬉しそう。

Img_5997

Pはまったりさんですなconfident

Img_6018

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

載せちゃった

昨日のマロンの恥ずかしいカッコの写真

ママに無断で載せちゃうよ。

Img_59371

おちり丸見え・・・一応モザイクかけたよ。でも微妙だねcoldsweats01

 

今日の部屋んぽでは恥ずかしいカッコなかったわ。

普通に小松菜食べてから遊んでた。

Img_5940

どうでもいいけど、小松菜の葉っぱが異様にデカイ・・・

売ってるのより幅が広いんだよね・・・

じゃがいも掘ったあとの場所に植えたんだけど。。。

なんでだ?不思議??

Img_5941

美味しそうに食べてくれるからいいけどね。

桃は今日もお風呂。

Img_5945

気持ち良さそうに入るよね~

Img_5947

当たり前の如くびちょびちょでしたhappy01

Pはまたしてもテレビ

Img_5960

アメトーーーーーーーク面白かったよね~

Img_5975

テレビ終わったから帰るのかな?

このあと家に入ってご飯食べてたconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

変な格好

今日も葉っぱを美味しそうに食べるマロン

その傍で同じように葉っぱを食べるP

Img_5914

桃も加わりスリーショットと思ったけどPが飛んでったhappy01

Img_5917

Pはこの後お風呂の葉っぱ食べてた。

Img_5924

ひとりじめだねconfident

桃はマロンのブラッシング用コームに写る自分が気になるようです。

Img_5920

葉っぱを食べ終わったマロンですが

部屋を走り回って運動したあとゴロンの連続

Img_5932_2

変な格好のも撮れたよ

Img_5933

うさぎさんじゃないみたいだよcoldsweats01

のび~もね。

Img_5935

マロンのゴロン写真。載せたい1枚あるんだけど・・・

ちょっと恥ずかしい格好の写真なのでママからngが出たよ。

気になるでしょsmile

それでは今日はこの辺で、また明日~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お風呂

朝晩かなり肌寒くなってきたので

今日の部屋んぽでは鳥班用プールではなく

ぬるま湯入れて鳥班用お風呂にしてみましたconfident

それも葉っぱ入り

さっそく桃がお風呂にIN

Img_5875

すっごく気持ち良さそうに入ってました

Img_5878

あまり水浴びをしないPも今日はお風呂に入りましたよhappy01

Img_5880

Pも気持ち良さそうconfident

Img_5888

これからの季節はお風呂がいいね。

マロンは久しぶりの葉っぱウマウマ部屋んぽ

Img_5899

換毛中だからなのかとにかく食べます。

Img_5900

今日は満足だったかな?

Img_5912

Pちゃん今日はtv見てる途中でインコ玉になってましたconfident

Img_5908 

眠たかったんだね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

雨で

昨日から今日にかけてまとまった雨がふりました。

なので今日も葉っぱなしの部屋んぽ

マロンは仕方なく??ラグをガジガジcoldsweats01

Img_5829

腕にじゃれ付くマロン、完全にカクカク目的。

Img_5855

 

Pちゃんは今日も部屋んぽ終盤で

Img_5848

カゴの扉あけてのアピール

Img_5849

最近無理して遊ばなくなったような・・・coldsweats01

大人になったねぇ。

桃はまだまだ遊びたいみたい。まだ子供だからね。

Img_5861

この頃は桃の方がマロン家に行く回数増えました。

Img_5864 

いろいろあるから楽しいのかもconfident

明日の天気予報はsunマーク付いてるから葉っぱ用意出来そう。

Img_5868

マロンに足ダンされずに済みそうです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

応援ありがとうございます。感謝です^^

競馬場にて

今日は朝からお出かけ。向った先は札幌競馬場です。

Img_57321

今日で今年のJRA北海道シリーズ最終日という事で

久しぶりに競馬をLIVEで楽しんできましたhappy01

 

パドックでお気に入りのお馬さんを選んで投票券購入。

Img_57481

こうやって予想した馬券が当たると嬉しいよね。

Img_57161

↑このレース当たったscissors8-9

Img_5721

1レースで使うお金はだいたい3~500円くらい。

今日は5レース楽しんで+10円でしたcoldsweats01ママも±0くらいかな。

まぁ、楽しめればいいんです。

来年も癒されに行こうと思います。

 

もうちょっとプラスになったらマロンやP、桃に

お土産でも買ったんだけどね~

留守番お疲れ様。

踏み台の♡部分に止まる桃。

Img_5781

Pはまたまたテレビcoldsweats01

今日は田舎に泊まろうだね。

Img_5790_2

マロンはかけっこ。ゼッケンつけて走る??

Img_5776_3

その後まったり。

Img_5800

鳥班、そろって羽繕い

Img_5793_2

うさぎさんもキレイ好きだけど

インコさんも負けないくらいキレイ好き。

その仕草が可愛くて癒されるんだよね。

今日は一日癒されDAYでしたconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

グリムスの記念日

←グリムスが記念日バージョンになってたので

なんで??と思っていたのですが、

グリムスさん3周年みたいです。

これからも続いていくといいですねconfident

 

さて、本日の3人さんです。

マ『おなかすいた~ご飯ちょうだ~い』のマロンです。

Img_5653

何か欲しい時はいつもこんな感じ。。。やられますcoldsweats01

部屋んぽでは小松菜食べながらカメラ目線くれました。

Img_5657

余裕があるねhappy01

換毛中はよく食べるよ~それだけ消耗してるんだね。

桃もよく食べてるよ~換羽じゃないけどねcoldsweats01

Img_5668

Pと一緒にニンジン葉っぱ食べてた。仲がいいのか?

Img_5676

Pはこの後、TBSの感謝祭を見てたよhappy01

Img_5679

それもなかなかシブい表情でconfident

それでは今夜はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本格的に

マロンの換毛いよいよ本格的になってきました。

今日もブラッシングしたら大量に抜けた~coldsweats01

Img_5644

↑の毛はごく一部です。

換毛期に入るとゴソっと抜けるからやりがいあるよ。

マロンも気持ちいいのか歯軋りしてるしconfident

明日もブラッシングしよう!!

あら?Pもマロンの体のお手入れ手伝ってくれるの??

Img_5636

換毛中でも食欲はあるよ。

逆に食べてもらわないと困るけどね。

マ『小松菜うま~い』

Img_5637

鳥班にも小松菜。栄養あるから食べてね~

Img_5641

桃、ボールが気になるらしい。

Img_5650

ひとりで遊んでおりましたhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

季節の変わり目

マロンの換毛がちょっとずつ始まってます。

こんな事でも季節の移り変わりを感じます。

Img_5625_2

今日はマロンの横っ腹の毛が思いっきり抜けましたcoldsweats01

白くなってるところが抜けた所です。

明日もブラッシングしなくちゃね。

換毛始まると体調管理も気をつけないといけないのですが

今のところ元気いっぱいhappy01葉っぱをむしゃむしゃ

Img_5590

そして部屋中跳びまわってました~

Img_5598

Img_5618

この調子でこのまま換毛乗り越えてよ。

 

Pと桃、小さくなったうたた寝ラグ占領ですhappy01

Img_5596

インコちゃんには丁度いいサイズだね。

このあとPはまたテレビに釘付けcoldsweats01

Img_5607

黄金伝説見てました。

この間、桃はひとりでジムの上

Img_5610

文化系と体育会系の違いかな?confident面白いね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »