うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 今日も暑いよ | トップページ | マロンもの »

今シーズン初

遅ればせながら本日、今シーズン初の生さんま食べましたdelicious

今年は海水の温度が高いのでさんまが不漁とのこと。

お陰でさんまの値段が高くなかなか気軽に買って食べることが

出来なかったのですが、今日近くのスーパーで1本50円sign03

早速、買ってきて炭火で焼いて食べましたsmile

Img_3875

大きさは小ぶりで脂もそんなにノってなかったけど

秋の味覚頂きました。

今度はもっと大きくて脂の乗ったの食べたいなぁ・・・

 

さて3人さん

今日は朝からマロンがケージの中をいそいそと模様替え

Img_3866

冷え冷えすのこが水入れの上にかぶさってるcoldsweats01

これじゃ暑いのに水飲めないじゃん!と思い

定位置に戻したのですが、そしたら

マ『なんでもどしたですか?!』

Img_3868

って言われました。だって水飲めないでしょthink

 

桃を写真撮ってたらPがなにしてんの~って入ってきた。

Img_3905

なんだかんだふたりでいる事が多いです。

Img_3915

ペロペロ舐めうさマロン

Img_3917

ご機嫌そうなマロンでしたが部屋んぽ終り際

なぜか足ダン!!連発。

Img_3938

↑足ダン写真、後ろ足ちょっと浮いてるのわかる??

家の中に何か入って来たんだろうか・・・coldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 今日も暑いよ | トップページ | マロンもの »

グルメ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さんま~!!!
今年は、海水の温度が高いからとニュースでさんまの話題が何度かやっていましたねぇ~安くで買えたんですねぇ~notes

ゲージ越しに何か言いたげなぁ~マロンちゃんの顔が、ヤバイ可愛い~~~lovely
Pちゃん桃ちゃんの会話を聞きたいですよねぇ~(*^_^*)

桃ちゃんが、家族に加わりすっかり慣れて嬉しいですよねぇ~up
マロンちゃん~~~何か???見えた!(気になる~)

ほんとだっ!
あめちゃんさん、マロンちゃんから指導受けてるぅ~(#^.^#)
でも、マロンちゃん♪
そんなかわゆい正面顔だったら、
あめちゃんさん、ニマニマで、聞いてないよ^^

北海道産生さんま、小猪のお誕生日に、食べましたよぉ~♪
清水の舞台から飛び降りましたっ。
なんと、そちらの6倍! 大きさじゃないですよっ^^;

1本50円は安い(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかも炭火で・・おいしいだろうなぁ。。羨ましい!!!

ところで・・ふと気づいてしまったのですが(遅いけど)
桃ちゃんもどうやら女の子みたいですねぇhappy01
Pちゃんとガールズトークで盛り上がってるのかなぁ?!

さんま、高くなってるみたいですね
高いさんま・・・困っちゃいますね(ノд-。)

マロンちゃん (≧艸≦)気分転換でも
したかったの??
満足げに(?)くつろいでるのが笑えたぁ~
Pちゃんと桃ちゃんはすっかり仲良しだね
足ダンってなんで?って時にするよねー!!
ぽち☆

生さんま1本50円、そろそろ漁獲量があがってきましたかね(^o^)

moon1michiyoさん

こんにちは!
さんま、まだまだ不漁みたいですが値段は安くなってきました。
ケージ越しにマロンに見つめられました。。。ヤバイしょhappy01
Pと桃、いつも何はなしてるんでしょう、自分も気になります。
この日のマロンの足ダンの原因、わからないんですよね・・・
 
 
 
moon1ちゃいさん

こんばんは!
うん、指導受けたけど確かに聞いてなかったcoldsweats01
ちゃいさんも生さんま食べましたかぁdelicious
この時期欠かせない食べものですよね~でも、値段が
こっちの6倍とは・・・wobbly
 
 
 
moon1なずなさん

こんにちは!
1本50円で買えたのはラッキーでした。すぐ売り切れちゃうかと
思って諦めていたのですが意外と残っててsmile
さんまはやっぱり炭火が美味しいですsign01
桃ちゃん、やっぱり女の子みたいですよねぇ、
最近だんだん女の子っぽくなってきたので(遅っ)
そうかなぁと思ってたんですけどcoldsweats01
 
 
 
moon1marityさん

こんにちは!
今年はさんまが捕れなくて本当に高いですよね。
その中1本50円はラッキーでした。
マロンのケージ模様替え、暑いから気分転換でも
したかったのかもね~でも水飲めなくしちゃったから
直しましたcoldsweats01
Pと桃、なんだかふたりでいる事が多いんだよね。
うさぎさんの足ダンってなんでって言うときにするよね~
よくわからないねwobbly
 
 
 
moon1カノッチさん

こんにちは!
さんまはねぇ・・・
まだイマイチ捕れてないみたいですよ。
この辺では今1本95円します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/49319541

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初:

« 今日も暑いよ | トップページ | マロンもの »