うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

やっぱり

昨夜、ブログ更新中最後の最後でpcが固まってしまい

更新を断念・・・weep

夜遅かったので再度更新する気も無くそのまま寝ました。

なので本日は早朝更新ですcoldsweats01

 

昨日の部屋んぽ

鳥班用プールに葉っぱ復活

すると桃が早速水浴び

Img_5533

やっぱりこの子は葉っぱがないと水浴びしない子らしい

それにしても激しい水浴び。仰向けになりそうhappy01

Img_5536

そろそろ涼しくなってきたけどいつまで水浴びするの??

 

一方Pの方は水浴びよりも葉っぱを食べる方がいいようで

Img_5539 

昨日もマロンと並んで葉っぱ食べてましたconfident

Img_5541

仲いいね。

 

マロンは洗顔に

Img_5555

片手ティモテ

Img_5556

ティモテは久しぶりのUPだね。

ということで朝はこのへんで~sun

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べたよ

昨夜、ブログを更新した後のこと

マロンが今まで何度挑戦しても食べる事のなかったミニトマト

今回もダメもとであげてみたら・・・

なんと!!初めて食べてくれましたhappy02

Img_5492

食べたら意外と美味しいでしょ。

Img_5494

これでまたひとつおやつのレパートリーが増えましたscissors

 

で、本日の部屋んぽ

お天気悪かったので部屋んぽ中の葉っぱ無し。。。

葉っぱが入ってないプールでは水浴びしない桃

Img_5526

明日は葉っぱ用意するからね。

Pも葉っぱがなくてつまらなそう・・・

P『つまらないから寝ます』

Img_5496

マロンはひと暴れhappy01

Img_55171

Img_5521

相変わらずすごい格好になってるね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

だら~ん

今日はマロンもPも桃もまったりデー

鳥班楽しく遊んだあと

Img_5436

ふたりしてカゴの上でまったり

Img_5447

マロンもにんじん食べた後に

Img_5439

だら~ん。脱力感いっぱいconfidentここでも

Img_5454

ここでも

Img_5461

ここでもまったり

Img_5483

父ちゃんもまったりしてたら

マロンが体の上飛び越えていきましたhappy01

Img_5489

最後はPの”帰りたい光線”でconfident

Img_5477

この後、扉を開けたら家の中にお帰りになりましたhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

Qちゃん

本日は↓に参加してきましたhappy01

Dsc09965

5kmのジョギング。

ゲストランナーにQちゃんこと高橋尚子さんが参加

Img_53851

シドニー五輪女子マラソン金メダリストが目の前に

Dsc099671

さすが人気者、走る直前までサイン攻めにあってましたよ。

自分は書くもの持っていかなかったのでサインは断念。

でも、走っている途中でハイタッチしてもらいましたhappy01

Dsc09968

クロスカントリーコースなので起伏が激しかったのですが

コースにはウッドチップが敷き詰められていて足には優しいコース。

森林浴をしながら5kmのジョグは楽しめました。

タイム計測無し。そんなゆる~い大会いいよねconfident 

今日は日中留守番だった3人

Img_5373

朝から出して~アピール

Img_5366

夜に出してあげるからね。

と言う事で夜の部屋んぽ

いつものスリーショットに

Img_5389

桃の水浴び

Img_5401

マロンのもぐもぐタイムに

Img_5392

ランニングタイムhappy01

Img_5405

大食い選手権を見るPと桃

Img_5407

チャンネル争いしないでよsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

新おもちゃ

鳥班に新しいおもちゃ投入しました。

Pの足元の赤いのがそれ。

桃とPの家に同じのぶら下がってます。

Img_5287 

気に入ってくれるかどうか・・・

Img_5305_2

まぁ、今までのおもちゃもそんなに遊んでないので

今回もあまり期待しないでおきますcoldsweats01

 

小さくなったうたた寝ラグを占拠した鳥班。

Img_5272

Pの表情がなんとも言えず笑えるねhappy01

桃は今日も豪快に水浴びconfident

Img_5284

今日もビッチョリです。風邪ひくなよ~confident

 

マロンは小松菜もぐもぐ 

Img_5277

食べたらごろ~ん

Img_5302

そしてのび~sign03

Img_5303

相変わらず気持ち良さそうconfident

ちゃんと運動もね。

Img_53131

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃がPちゃん??

桃、最近『ぴ~ちゃん』って言うようになりましたcoldsweats01

動画開始5秒くらいのところで『ぴ~ちゃん』って言ってます。

お前は『ももちゃん』だよって言ってるのですが・・・

ぴ~ちゃんの方が発音的に言いやすいみたい。

早くももちゃんって言うようにならないかなぁ・・・

ねぇ、もも。

Img_5250

Pちゃんの座が危うくなってきたPsmile

Img_5257 

今日もマロンの横で葉っぱを食べてました。

Img_5241

 

朝マロン、何か訴えてますね~

Img_5235

遊びたい・・・出て遊びたいよ~出して~かな?happy01

Img_5237

部屋んぽでにんじんウマウマのマロン

Img_5247

夢中で食べているせいか手がにんじんの

下敷きになってるの気付いてなかったcoldsweats01

Img_5248

おかしいね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

十五夜

今日22日は中秋の名月、十五夜でしたね。

みなさんの地域は満月fullmoon見ること出来たかな?

こっちは日中微妙な天気だったけど夜には晴れて

fullmoon見ること出来ましたhappy01

Img_51811

丸いね。

 

マロンはお月様よりにんじんだよね。

Img_5204

Pと桃はお月様よりtv??

池上さんわかりやすいねhappy01

Img_5209

P、部屋んぽ途中で眠たくなったようで

Img_5218

家に帰りたくなりカゴの入口へ

P『帰るから開けて~』

Img_5221

開けたらすぐに入っていきましたhappy01

Img_5223

手の掛からない子です。。。

 

マロン、父ちゃんの足に絡んできましたcoldsweats01

Img_5227

寝そべってる時の足にはあまり反応してなかったのに

今日はまとわり付いて来たwobbly珍し。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

足りない?

今日も仲良し??3人組、葉っぱ広場に集合!!

Img_5122_2

葉っぱはあっという間に無くなっちゃいましたcoldsweats01

P『はっぱなくなっちゃったね』

Img_5136

マ『父ちゃん、はっぱください』どうやら葉っぱが足りないらしい。

Img_51501

今日は葉っぱ少なかったからね。でも葉っぱもうおしまい。

P、カゴの上でsleepy桃もまったり。

Img_5165

マロンはダッシュの連続

Img_5160

Img_5162

これだけ動けばそりゃおなかも空くよねcoldsweats01

マロンこの後部屋んぽ終わってから

ケージに戻って牧草もりもり食べてましたhappy01

元気でよろしい。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうfございます。感謝です^^

連休おわり

連休あっという間に終わっちゃいましたね。

でも、すぐまた祝日ですよ。がんばりましょうsign03

今日の3人さん特に何事もなく・・・

いつものように部屋んぽしておやすみsleepy

Img_5084

スリーショットになったり

めいめいで遊んだり

Img_5096

まったりとした時間が流れてましたconfident

Img_5094

桃ちゃんカイカイ。

Img_5114

マロン、ぺろんちょ。

父ちゃんの腕舐めて塩分補給しようと思ってるの?happy01

Img_5107

マロン、部屋んぽ終わって空中ハウスでくつろいでました。

Img_5121

 

今日もえぞ鹿が外で鳴いていました。。。

このところ毎日鳴いてるんですよね~

聞かせてあげたいけど遠くで鳴いてるから難しいかも。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

連休中日

3連休の中日ですが皆様どうお過ごしでしょうか?

家はいつもの日曜日と同じでまったりサンデーですcoldsweats01

今朝のマロンはママからえん麦もらって朝からご機嫌さんhappy02

Img_5024

また焦って食べてるし~。誰も取らないってhappy01

 

部屋んぽタイムではにんじん葉っぱモグモグタイム。

Img_5042

Pと桃は一緒にもぐもぐ

Img_5069

Img_5074

マロンはひとりでもぐもぐ

Img_5064

そして飛行機オルゴールの尾翼もガジガジcoldsweats02

Img_5058

ちょっと目を離した隙にやられちゃいました。

それにしても変な顔happy02

 

本日はマロンのにんじん葉っぱ(茎)一本食いを動画でどうぞ

(動画35秒)

1本なんてあっという間だね。

あっ、今日もエゾ鹿が鳴いてました。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

同居??

今日から鳥班Pの家に同居です??

Img_4962

って言うのはウソで、

午前中、鳥班をリビングで放鳥した時のこと。

時間が経つとPは自分で家に入ってくれるのです。

で、今日も自分で家に入ってごはんを食べてたら

桃がPの家に入って行きまして~この写真ですcoldsweats01

Img_4969

自分の家なのに何故か控えめのPhappy01

桃にご飯食べられてるのに何もしないでただ見てるだけcoldsweats01

まぁ、それはそれで可愛いんだけどねconfident

Pが入り口に止まって何か訴えてました。

P『桃出て行かないんですけど・・・』とでも言いたげ。

Img_4964

この後も桃はなかなか出てくる気配なかったので

強制的にお家に帰ってもらいましたcoldsweats01

 

今日も部屋んぽを楽しんでいたマロン

Img_4984

食べて走ってゴロンして部屋んぽ満喫です。

Img_4993

今日はその部屋んぽ中に外からエゾ鹿の鳴き声がwobbly

滅多に聞く事の無い鳴き声にマロンはすぐに反応。

マ『なになに!』

Img_5011

たっちに耳ピコ~ンでした。

その後2,3回鳴き声が聴こえたのですが

えぞ鹿の姿は目撃できず・・・

どこかへ行ってしまったようです。

自然ってステキhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

きゅうり

部屋んぽ中のマロンのおやつ、今日はきゅうりです。

それもかなり大きくなってしまっていたやつcoldsweats01

半分にしてあげました。

Img_4928

マ『うまっ!』

Img_4931

半分だけど食べ応え十分だよね。

Img_4951

途中、きゅうりが飽きたのか乾き物にhappy01

Img_4958

結局きゅうりは完食できず・・・(当たり前か)

残ったきゅうりはマロンのケージの中に入れてあげました。

当然のごとくいつの間にか無くなってたけどね。

 

鳥班、今日もにんじん葉っぱ一緒に食べてます。

Img_4938 

桃は水浴びも楽しんじゃって。

Img_4941

そんな姿を動画でどうぞ(動画26秒)

Pちゃん桃に圧倒されてオロオロしてますhappy01

では今日はこの辺で~巷では3連休ですね。

みなさんよい休日を~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

動く鳥班

この間にんじんを食べるマロンの動画をUPしたので

今日はにんじん葉っぱをうまうまする鳥班の様子をUPします。

喜びの舞

Img_4872

それではお時間のある方どうぞ(動画30秒)

一緒に葉っぱうまうまするとこがなんとも可愛いsign01(親ばかでcoldsweats01

 

Pちゃん久しぶりにアンテナ職人っぷり発揮してました

Img_4882

ちゃんと見えてるよ

Img_4884

桃もチェックに来たのかい?

Img_4886

ちゃんと映ってるから大丈夫だよ。

 

マ『はっぱうま~』 

Img_4874

食べてごろ~んcoldsweats01

Img_4903

幸せだね~

Img_4907

また明日遊びましょう!ばいばい。

Img_4911

では、この辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ペロペロ

今日はバド練習行った後に部屋んぽ

マロンのお顔をもきゅもきゅっとマッサージ

Img_4799

するとお返しにぺろぺろ

Img_4802

『もっとやれっ!』って言ってるのかもしれないけどねcoldsweats01

寝転がっているとまたまたペロペロ

Img_4834

今度は『あそべ~』って言ってるのかも。。。

時々あま噛みもしてきたりcoldsweats01

結構痛いんだけど嬉しかったりするんだよねconfident

Img_4841

Pと桃はtvの前

Img_4817

特等席の奪い合いです。

Img_4820

Pの方が押されてるhappy01

Img_4821

桃の勝ちでしたhappy01

負けたPはにんじん葉っぱ食べてた。

Img_4822

ひとりでゆっくり食べれたしょhappy01

たまにはゆっくりとお食事もいいよね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

にんじんウマウマ

今日は久しぶりにマロンの動画UPです。

部屋んぽ終わってからのおやつにと思って置いてあったにんじんが

部屋んぽ中のマロンに見つかってしまいまして

Img_4731

持ち去られましたcoldsweats01

Img_4732

マ『いただき~』

Img_4733

いつものように葉っぱを完食した後

Img_4710

にんじんもガリガリsign03すごい食欲・・・

あまりに美味しそうに食べるので撮った動画です(動画39秒)

食べてる時の顔がいいね。

 

Pと桃仲良くにんじん葉っぱ食べてるとこ。

Img_4714

Pが久しぶりにマロン家のかじり木に!

Img_4723

そしたらその向こうから怪しい影がhappy01

桃登場sign01

Img_4724

やっぱり柵のスキマから入ってくるんだねcoldsweats01

Img_4725

変なトコから入ってくるからP驚いていなくなっちゃった。

Img_4727

桃はスリムだね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

となりの街で

26日となり街の伊達市大滝でジョギング大会があります。

Img_4694

ゲストランナーに高橋尚子さん。。。

参加者が予定数に達していないということで

申込締切17日まで延長・・・

これはQちゃんに会いに行かねば!という事で申込しちゃいました^^;

距離は5kmなのでゆっくり楽しみながら走ろうと思います。

 

さて今日の3人さん。

桃は相変わらず激しく水浴びです。

Img_4661

桃『うひょ~きもちい~~』

P『・・・』

Img_4664

Pはその場で桃の水浴びをただ呆然と見ているのでしたhappy01

今日はずいぶんとカーテンの下にへばり付いてるね。

Img_4686 

そこは東京フレンドパークだと0点~10点ゾーンだよcoldsweats01

金貨もらえないね。

 

またまたマロンのごろ~んです。

Img_4669

このごろ~んの瞬間がなんともすきなんですよね。

Img_4670 

マロンそろそろ抜け毛が多くなってきました。

Img_4674

秋ですね~confident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

運動も

やっと秋らしい気温になってきた今日この頃。

マロンちゃん、今日も食欲止まりませ~ん。

Img_4603

にんじん葉っぱを咥えてうまうま顔ですdelicious

食べたらちゃん運動もしないとね。

今日はわたくしと部屋を3周ランニング

ジャンプも4回してくれました。

Img_46171

食べた分ちゃんと消費してくれてるといいけど。。。

Img_4641

 

桃も結構食べるよね。

Img_4624

食べた後はカーテンクライミング

Img_4653

こうして桃の引き締まった体がつくられるのだhappy01

Pも負けじとカーテンクライミング

Img_4612

このあとジムで

Img_4626

寝てたcoldsweats01目が怖いんですけど・・・

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べるよね~

昨夜はえぞ鹿来ませんでした。。。

 

さて早速部屋んぽの様子

本日は5種類の葉っぱと小型にんじん

Img_4531

ちょっと与えすぎcoldsweats01

Img_4540

でも、最近食欲旺盛のマロン、葉っぱは完食sign01

にんじんも半分くらい食べました。

Img_4566

それにしてもよく食べるね。

Img_4579

いい食べっぷりだわhappy01

Img_4587

 

桃は今日もPの傍。

Img_4568

Pの近くにいると安心するんだろうね。

Img_4572

すぐPの居るところ飛んでいくよ。

Img_4573   

Pちゃん頼りにされてるねhappy01

Img_4553

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お客さん

今朝起きて家の中から何気に菜園見ていたら

ミニトマトが2,3個落ちてたのでてっきりカー子にやられたと思い

落ちているトマト拾いに行ったら現場には足跡がsign03

Img_4476

この足跡は・・・えぞ鹿じゃねcoldsweats01

どうやら夜中にやって来てトマトを食べてたらしいよ。。。

美味しかっただろうか・・・お客さんまたやって来るかな??

写真撮りたいなsmile

 

今日も葉っぱを食べるマロンの横にぴったりPちゃん。 

Img_4491

葉っぱいただき~happy01

Img_4492

Pちゃんにんじん葉っぱに着いている水滴浴びてました。

Img_4508 

桃は水浴び。

Img_4516

そしてびちょびちょsweat01coldsweats01

Img_4519

マロン、残念だけど今日も扉は開いてないんだよ。

Img_4524

ぴょ~~ん。.

Img_45261

今日もいい動きしてるねぇhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうござます。感謝です^^

涼しくなってきました。

只今の室温26度、湿度55%

こちらやっと涼しくなってきました~happy01

朝晩は少し肌寒いくらいです。

この前まで暑い暑いって言ってたのにね。

この辺が北海道なのかもね。

 

マロン、夏バテせずに暑い夏を乗り切れそうです。

Img_4425

よくがんばりましたconfident

Img_4428

今日も軽快なフットワークだね~

Img_4456

Img_4460

はしゃいだ後はゴロ~ン。定番だね。

Img_4465

 

  

Pと桃、またふたりでカーテンクライミング。

Img_4432

最近ブームなのかい?

Img_4434

今日は水浴び無し、涼しいからだね。

Img_4451

Img_4462

Pも桃もテレビが気になるね~。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy         

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

太陽の恵み

本州のみなさま台風typhoonの影響でrainが凄かったみたいですね。

こちらは涼しくて秋晴れという表現がぴったりなお天気だったので

ニュース見てビックリwobblyしました。みんな大丈夫なのかな?

 

こっちはsunが続いたおかげで菜園の作物も上々の出来です。

今日は赤く熟したミニトマトを収穫

Img_4339

アイコとレッドオーレ、カラスのカー子に食べられる前に収穫しました。

最近菜園にカラスがやってきて赤い実だけ食べて行くんだよねcoldsweats01

ちゃんと赤いのは美味しいって分かってるんだよね。

そんな賢いところは好きなんだけど。。。頭良すぎなんだよなぁwobbly

 

さて、今日の部屋んぽ

マロンとP一緒に葉っぱガジガジ

Img_4344_2

マロン、Pに葉っぱ取られてるしcoldsweats01

Img_4345

Pちゃん次は桃とプール

Img_4360

ひとりになったマロン。これで落ち着いて食べれるねhappy01

Img_4369

いい食べっぷりだねぇhappy01 

なんか中途半端だけど今日はPCが重いのでこの辺で~coldsweats01

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いろいろだよね

Pと桃カーテンよじ登って遊んでます。

Img_4323_2

桃をお迎えしてわかったのですが・・・

桃の動きに比べてPちゃん動きが少し鈍いんだよねcoldsweats01

桃はスタスタ登って行くのにPはモタモタconfident

同じインコちゃんでもいろいろいるんだね。

 

tvを見ているP。テレビっこだね。運動苦手そうwobbly

Img_4278

桃は筋肉質でいかにも運動神経良さそうな体つきしてます。

Img_4333

そんなアンバランスな鳥班、でもなんかいい感じだよねconfident

 

 

マロンこの日も跳びはねてましたよ。

Img_4295

 

夜になってやっと外が涼しくなりました。

Img_4282

でも動き回ったマロンは疲れてゴロンだよ。

あんまりカーペットペロペロしないでね。

Img_4299

Img_4301

これから少しずつ涼しくなるのかなぁ・・・

 

今日のニュースでやっとさんまの漁獲量がup

なってきたって言ってました。

形も大きいものが獲れだしたそうです。

もう少ししたら安く買う事出来そうですよconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

Pも水浴び

今日、Pが水浴びしましたhappy01

Img_4234

去年は普通にしていた水浴び、

今年は何故かしなくなったのです。

でも、今日水浴び復活sign03

Img_4238

久々のせいか真顔ですがhappy01

Img_4240

ここんとこずっと暑いし換羽始まったから

水浴びが気持ちいいんだろうね。

桃もいつもどおりに水浴びするから

Img_4254

明日もプール用意しとかなきゃねconfident

Img_4267

 

マロンは今日もP&桃んち扉チェック

Img_4247

残念だね~今日はちゃんと扉閉めたのさぁ

Img_4256

↑そんなに食べたそうな顔しなくても・・・coldsweats01

葉っぱをいっぱい食べた後は運動&ゴロンだね。

Img_42651

 

 

おまけ

限定ロールちゃん【スイートポテト】

Img_4227

まぁ、外れないよね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

熱気むんむん

今日は登別でバド大会。

残暑厳しい中、室内閉め切り試合。

おのずと体育館内の温度もあがりますcoldsweats01

本日計5試合、熱中症にならないように

飲んだスポーツドリンクの量4リットルです。

夏の試合は厳しいですsad

結果は男子W3位、MIXは予選リーグ敗退でした。

  

 

家に帰ってからはいつものように部屋んぽです。

↓このお方、時間になるとソワソワしだします。

Img_4155 『早く出して~』

動物の体内時計ってすごいねconfident

 

今日もみんなで葉っぱに集合

Img_4159

見切れてるの桃です。

 

最近ずっと桃が押し気味だねhappy01

Img_4165

おっ!桃ちゃん初アンテナ調整です。

Img_4210

Pちゃん得意げに教えてるの??

マロンは今日もフローリングごろんちょだね。

Img_4225

ああ~バド練習量増やしたいな・・・ 

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まつりだよ

今日(4日)と明日(5日)室蘭ではスワンフェスタと言うお祭りをやってます。

本日のメインは何といっても花火大会sign01

天気もよくキレイな花火見ること出来ました。

写真も撮ったけど・・・コンデジ&ぶれぶれでキレイに撮れなかったよ

Dsc09939_2 

花火見ながら食べた増毛(ましけ)の甘エビの唐揚げ

Dsc09909

と、室蘭焼き鳥smile

Dsc09919

 

花火大会から帰って部屋んぽタイム

マロン大葉モグモグタイム

Img_4098

舌ぺろっhappy01うまうまだね。

Img_4101

鳥班はうたた寝ラグの破片の取り合い

P『それちょ~だい』

桃『ほかにもいっぱいおちてるやん』

Img_4113

P『ほんとだおちてた』 

Img_4116

この取り合い見ていて結構面白かったです。

動画撮っておけばよかった。。。

今日も元気にマロンジャンプsign03

Img_41391

明日もジャンプ頼むよ。

 

 

おまけ

今日は菜園に豪華ゲストが来ました。

キアゲハさんです。

Img_40911

きれいですね~

アカトンボ(アキアカネ)も来てます。

Img_4094

色々な昆虫が来るのでなかなか楽しいですよ。

さぁ、明日はバド大会、頑張らないとpunchannoy 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食欲の秋?

今日も朝からいい天気sun

Img_4072

ススキも穂が出て見た感じはすっかり秋mapleなんだけど

昨日の予報じゃ今日の最高気温29度coldsweats01

気温だけならまだまだ夏の室蘭地方です。

 

朝から食欲旺盛のマロン

1本分のにんじん葉っぱ完食

Img_4066

マ『もっと食べたいsign01

Img_4080

この後ママからPのご飯もちょっともらってcoldsweats01

Img_4083

ご満悦かと思いきや・・・

マ『もうちょっと食べたいです』

Img_4085

次はわたくしからえん麦を

Img_4087

これで満足したようです。。。

マロンにはもう食欲の”秋”なのかなぁ・・・

 

鳥班はまた換羽が始まった様子。

Img_4012

この子達も秋を感じてるんだね。きっと。

Img_4021

それではまた夜に~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンもの

まだまだ残暑が厳しいですが

食品界はもうすっかり秋ですね。

マロンもの見つけては買ってしまう今日この頃ですcoldsweats01

Img_3870

 

さて今日の3人です。自由ですhappy01

葉っぱ食べてるマロンのそばを桃飛行中coldsweats01

マロンびっくりだけど葉っぱモグモグww

Img_3959

カメレオンPちゃん。保護色チックだけど見つかっちゃってるからsmile

Img_3963 

今日、桃んちの扉閉めるの忘れてたら

マロンはそれを見逃さず桃のご飯をモグモグ

Img_3967

油断もスキもないねcoldsweats01

 

ママの手に乗っかるふたり、Pが飛び立つ瞬間撮れました。

Img_3970 

Pちゃん、かっこいいね~

いっぱい遊んだ後はやっぱりまったりだね。

Img_4002

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今シーズン初

遅ればせながら本日、今シーズン初の生さんま食べましたdelicious

今年は海水の温度が高いのでさんまが不漁とのこと。

お陰でさんまの値段が高くなかなか気軽に買って食べることが

出来なかったのですが、今日近くのスーパーで1本50円sign03

早速、買ってきて炭火で焼いて食べましたsmile

Img_3875

大きさは小ぶりで脂もそんなにノってなかったけど

秋の味覚頂きました。

今度はもっと大きくて脂の乗ったの食べたいなぁ・・・

 

さて3人さん

今日は朝からマロンがケージの中をいそいそと模様替え

Img_3866

冷え冷えすのこが水入れの上にかぶさってるcoldsweats01

これじゃ暑いのに水飲めないじゃん!と思い

定位置に戻したのですが、そしたら

マ『なんでもどしたですか?!』

Img_3868

って言われました。だって水飲めないでしょthink

 

桃を写真撮ってたらPがなにしてんの~って入ってきた。

Img_3905

なんだかんだふたりでいる事が多いです。

Img_3915

ペロペロ舐めうさマロン

Img_3917

ご機嫌そうなマロンでしたが部屋んぽ終り際

なぜか足ダン!!連発。

Img_3938

↑足ダン写真、後ろ足ちょっと浮いてるのわかる??

家の中に何か入って来たんだろうか・・・coldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日も暑いよ

今日もムシムシ蒸し暑い一日・・・

こっちは明日も暑いらしいです。

桃みたいに水浴びしたいよ。

Img_3798

相変わらず気持ち良さそうだね

Img_3805

みなさん写真で涼んでくださいcoldsweats01

Img_3801

マ『涼んでいただけましたか?』

Img_3809

室温30度の中、にんじん葉っぱを頬張るマロン。

普通のうさぎさんより暑さに強くない??

Img_3838

この夏の暑さに身体が慣れてしまったのかなぁ・・・

 

あれ、Pちゃん桃の家でご飯ですか?

Img_3814

桃のご飯食べたから、桃に何か言われてるみたいhappy01

Img_3820

P押され気味です・・・

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »