うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« カメラ慣れ | トップページ | また3人で »

こんな記事が

今日の午前中のYAHOO!トピックスでこんな記事が

『ここをクリック』

ペットとしてのうさぎさん人気が上がる一方で

やはりこんな悲しい事態が増えています。

実際にお友達のブロガーさんも捨てうさぎさんを

保護したりしています。

うさぎさんに限らずペットとして動物を飼われる方、

当たり前だけど飼う以上は責任を持って欲しいです。

 

さて3人さん

一緒に葉っぱの所に集合

桃がバタバタ飛んできたのでマロンちょっとビックリcoldsweats01

Img_3535

この後こうなってました。

Img_3541

今日もマロンの頭に葉っぱです。

今日はスペアミントを乗っけてみたよ。

Img_3566

マ『はぁ・・・疲れる』coldsweats01

なんだい、付き合いきれない感じかい??

 

桃は今日もいい顔だね。 

Img_3591

Pは眠そうだね~coldsweats01

Img_3594

部屋んぽを終えお家に帰ったマロン、

早速ご飯の催促です。

Img_3596

葉っぱ食べてある程度おなかが満たされているはずなのに

毎日、ご飯の催促するんだよね~

もちろんあげてます。量は少なくしているつもりだけどconfident

それと人間が寝る前に朝までの分の牧草もあげてるよ。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« カメラ慣れ | トップページ | また3人で »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットを飼える環境にある人は、幸せです~でも、最後まで責任を持てない人は良く考えてからにしてほしいですよねぇ~
癒しの道具やおもちゃじゃないのだから~大切な命を預かると言う覚悟でいて欲しいですよね!

さてさて~今日は、美味しそうなぁ~お野菜をみんなで仲良く食べてる様子が見られましたぁ~lovely
桃ちゃん~元気☆マロンちゃん~もびっくりですねぇ~
ご飯を貰ってぐっすり~のマロンちゃんかなぁ~think

捨てうさぎがこんなにいるとは知りませんでした。
生き物が飼い主の意に染まないなんてことはいくらでもありそうですが、その度に捨てられるのでは、捨てられるほうはたまりませんね。

動物を捨てたり虐待したり・・・って
信じられないよねー!!
ちっちゃくても命があるんだし幸せに
暮らしてほしいです

葉っぱを囲んだ3ショットいいよね(oゝ艸・)
うちも寝る前のご飯の時間になると
ソワソワしてます(o´ェ`o)ゞ
どんだけお腹すくのかしらね!ぽち☆

こんばんは☆
捨てうさぎ…今多いみたいですね
確かにうさぎのみならず動物全般、簡単に捨ててしまう行為が許せないです
人間のエゴで動物たちの命さえも落としかねないなんて辛すぎます
来年のうさぎ年で飼う可能性も、捨ててしまう可能性も
増えるかもしれないですね
悲しい限りです

おおっマロンちゃん今日はアクセントにスペアミント~note
森ガールみたいだよsmile

wavemichiyoさん

こんにちは!
動物と一緒に暮らせる環境にあることはとても幸せですよね。
でも、本来別の生活する生き物通しが一緒になるので
その辺はよく考えてからお迎えするべきですよねthink
 
この日も仲良く葉っぱを食べる3人、癒されましたぁhappy01
マロンはおなかいっぱいだったらしくまったりです。confident
 
 
 
waveカノッチさん

こんにちは!
今捨てうさぎ増えてるらしいですよ。
まぁ、こっちはウサ飼いさんの絶対数が少ないから
野良うさぎさんそんなに居ないと思うのですが・・・
もしかしたらカノッチさんの目の前に野良うさぎさんが
現れるかも・・・ですね。
ほんと、捨てられるほうはたまらないですよねgawk
 
 
 
wavemarityさん

こんにちは!
最近、こういうニュースを見たり聞いたりすると
すごく心が痛みますdespair
葉っぱの周りに集まる3人、なんかいいでしょhappy01
家のも部屋んぽの後ソワソワしてるよhappy01
どんだけおなか減るんだ~っ??て思うよね。応援ありかと~happy02
 
 
 
waveredさん

こんにちは!
なんか最近多いみたいですよね。捨てうさぎ・・・
どうしてそんなに簡単に捨ててしまうことが出来るんだろう・・・
信じられないよねpout
来年うさぎ年、飼う人も捨てる人も増えそうだねgawk
マロンにスペアミント、乗っけたくなっちゃうんだよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/49261781

この記事へのトラックバック一覧です: こんな記事が:

« カメラ慣れ | トップページ | また3人で »