うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

残暑

こんばんは!

北海道、もう9月間近だっていうのに暑いですsweat01

例年だとお盆を過ぎた頃からひと雨ごとに秋が深まるんですけどねぇ・・・

今日(30日)なんか札幌でこの夏一番の暑さ(34℃超)だってcoldsweats02

どうなってるんでしょうね。

 

そんな中、今日も3人さんは元気でやっております。

食欲が落ちないのはありがたいね。

Img_3737

Img_3740

桃はハーブプールでいつもの水浴び

Img_3747

パセリうまうまdelicious

Img_3755

マロン、やっぱり暑かったようです。

Img_3788

Pは携帯いたずらかい??

Img_3773

明日も予報では蒸し暑そうですwobbly

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夜の部屋んぽ

今日は朝も部屋んぽしましたが夜も部屋んぽです。

今夜も3人集まって葉っぱむしゃむしゃ、モグモグ。

Img_3671

美味しい??

Img_3674

桃ちゃん、マロンの背中にダイブ!

Img_37151

マロン、ビックリcoldsweats01

その頃Pは牧草ボールで遊んでました。

マイペースだね。

Img_3713

マロンがぴょ~んとしている時も

Img_37271

Pは踏み台で

Img_3720

桃はマロン家の空中トンネルの上で

Img_3731

羽繕い。自由だよね~happy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

よくばりさん

今朝のマロン、マ『早くご飯下さい』

Img_3644

昨日はお友達夫妻の結婚披露宴ママとふたりで参加したので

部屋んぽお預け&お留守番だったのです。

だから朝からご飯&部屋んぽ催促でトイレやご飯入れ、

冷え冷えすのこまでガッタンガッタンcoldsweats01

ペレットを食べて牧草の他に朝採りにんじん葉っぱ&

大葉も一気食いですhappy01

Img_3661

Img_3664 

すごい食欲だねcoldsweats01いいことだけどね。

桃ちゃん扇風機の上(もちろん羽根は回ってません)

Img_3639 

Pも扇風機にしがみついてました。

Img_3647

 

菜園では収穫出来る野菜は増えてきました。

ミニかぼちゃの坊ちゃん。

Img_3653

えだまめ

Img_3651

じゃがいも(シンシア)

Img_3649

 

アップルミントの花、白いふわふわのやつ。

黄色は春菊の花

Img_3655

バジルの花

Img_3657

色んな花も咲いてきました。

それではこの辺で~ばいび~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また3人で

今夜も3人で葉っぱ地帯に集合sign03

Pちゃん、マロンが食べてる大葉狙ってる??

マロンが微妙にダメ!って言ってるみたいに見えますhappy01

Img_3599

桃は自分の世界だね。

Img_3600

にんじん葉っぱの茎の1本食いに挑戦中のマロン

Img_3624 

いっぱい食べて満腹まったり

Img_3626

Pが来ても満腹まったりhappy01

Img_3627

桃はジムに顔面こすり付け。痒かったらしいconfident

Img_3619

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

こんな記事が

今日の午前中のYAHOO!トピックスでこんな記事が

『ここをクリック』

ペットとしてのうさぎさん人気が上がる一方で

やはりこんな悲しい事態が増えています。

実際にお友達のブロガーさんも捨てうさぎさんを

保護したりしています。

うさぎさんに限らずペットとして動物を飼われる方、

当たり前だけど飼う以上は責任を持って欲しいです。

 

さて3人さん

一緒に葉っぱの所に集合

桃がバタバタ飛んできたのでマロンちょっとビックリcoldsweats01

Img_3535

この後こうなってました。

Img_3541

今日もマロンの頭に葉っぱです。

今日はスペアミントを乗っけてみたよ。

Img_3566

マ『はぁ・・・疲れる』coldsweats01

なんだい、付き合いきれない感じかい??

 

桃は今日もいい顔だね。 

Img_3591

Pは眠そうだね~coldsweats01

Img_3594

部屋んぽを終えお家に帰ったマロン、

早速ご飯の催促です。

Img_3596

葉っぱ食べてある程度おなかが満たされているはずなのに

毎日、ご飯の催促するんだよね~

もちろんあげてます。量は少なくしているつもりだけどconfident

それと人間が寝る前に朝までの分の牧草もあげてるよ。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

カメラ慣れ

最近の桃ちゃん、cameraに相当慣れてきたようで

写真撮っているとレンズに向って寄ってきますhappy01

Img_3492

時には近づきすぎて撮れないこともcoldsweats01

Pちゃん、点目になってるよ。

Img_3494

Pもデジイチに変わった時はcamera怖がってたっけconfident

今じゃすっかり慣れたけどね。

マロンは全然へっちゃら。

余裕のごろ~んだね。

Img_3533

今日は足揃ってます。

Img_3534

 

  

今日は葉っぱ無しだったマロン。

ラグをぶん回して抗議かい??

Img_3500

明日は用意するからね。

うたた寝ラグ、だいぶ小さくなったので

3代目をこの前用意しておきました。

Img_3305

今度は一回り小さいMサイズ特価で¥298-ラッキーsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

次はピンク

この前は青い発泡酒でしたが

昨日飲んだのはピンクの発泡酒です。

Img_3442

ハマナスドラフトだって

Img_3445

ハマナスの花の果実を原料に使用・・・

Img_3443

一昨日の流氷の時と同様に果実の味がわからないので

なんとも・・・coldsweats01でも、青いやつよりスッキリでした。

こっちの方が飲みやすいかな。

 

 

さてさて今日の3人さんです。

桃は本日も浴びておりました。

Img_3449

Pはそばで見守るだけhappy01

Img_3451

本当は浴びたかったりして。

マロンの葉っぱを食べ終え帰宅中の鳥班です。

Img_3455   

ふたりで並んで歩いてましたhappy01飛んだほう早いのにね。

 

ぺろぺろマロン

Img_3457

今日も葉っぱウマウマかい?

Img_3460

またしてもナデコ催促happy01

Img_3477

今日もやられっぱなしでしたconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

アフロ

マロンがアフロになりました。

Img_3410

わ~かめすきすきぃ~・・・じゃないよ(知ってる??)

マ『・・・』

うさぎさんのココなんでも乗っかるよねcoldsweats01

バジルも乗っかるよ。

Img_3387

またまた撫でて~光線発射中happy01

Img_3400

 

 

鳥班、葉っぱモグモグ順番待ち

Img_3415

Pが”早く~”って言ってるみたい。

 

 

マロン家に遊びに行くP。

Pはちゃんと入口から入るのですが

Img_3419

桃の場合は違います。

Img_3422

必ずかじり木のとこの柵のスキマから入るのです。

Img_3424

で、出るときは入り口から飛んで出てきますcoldsweats01

何かこだわりがあるのかなぁ・・・変わってるよね。

Pのピィさんぽconfident

Img_3433

今日は何か収穫あった?confident

 

  

おまけ

まったり中のマロン

足としっぽがやる気の無い感じでいいですねcoldsweats01

Img_3438

Img_3437

ではでは、今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

青い発泡酒

先週の道東への旅の途中、根室で購入した網走ビールbeer

流氷ドラフトっての飲んでみました。この発泡酒、色が青いです。

Img_3374

味は書いてあるとおりスッキリでした。

Img_3379

この発泡酒、流氷が使われているらしいです。

Img_3377 

と言っても、実際に流氷の味わからないから

入ってるって実感がわかないんだよね~coldsweats01

1回飲んでみたいと思っていたお酒なので気が済みました。

 

それでは3人の部屋んぽ、いってみよ~

葉っぱを食べるマロンを後ろからcameraしっぽが真っ白。

Img_3335

部屋の中は結構蒸し暑かったんだけど

Img_3355

活発なマロンでした。

Img_3357

でも最後はやっぱりまったりだね。

Img_3361

お前のまったり見ていたらこっちもやる気なくすよhappy01

Img_3369   

暑い中お疲れさんconfident

 

 

桃は今日も水浴び

Img_3338

びちょびちょだねhappy01

Img_3342

Pはやっぱり水に入らないよ

Img_3340

あくまでもプールの淵に掴まり葉っぱを食べます。

鳥班、ニンジンの葉っぱもぐもぐタイム

Img_3345

マロンの葉っぱも2人でむしゃむしゃだね。

Img_3363

見つかったらマロンに怒られるかもよcoldsweats01

 

おまけ

金曜日から室蘭でバドミントン北海道選手権大会が行われていまして

本日最終日、少しですが見に行ってきました。

Dsc09840   

さすが道内No.1を決める大会です。とても勉強に!

たまにでもこういう試合をLiveで見て刺激を受ける事は

とても大切な事だと思います。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

終わりましたね。

おはようございますcloud

今朝の室蘭はどんよりと曇ってます。

終わりましたね~夏の甲子園

沖縄の興南高校の優勝で幕を閉じましたconfident

とても強かった!おめでとうございますshine

東海大相模よく戦いました。準優勝おめでとうございます。

甲子園が終わると”今年も夏が終わった感”がするんだよね~

北海道はそろそろ秋の気配してます。

 

昨夜、部屋んぽ後突然睡魔が襲ってきまして~朝更新coldsweats01

昨日の様子と菜園の様子、今朝のマロンです。

昨夜はいつも通り、なんの変わりもなく部屋んぽ

葉っぱの中にP。どれ食べるか選んでます。

Img_3257

鳥班のいいトコ撮れました。

Img_32741

マロンはわたくしの目の前でうさまんじゅう・・・

Img_3273

撫でろと催促しているようです。

今度は”鳥班のご飯たべた~い”と言っておりますcoldsweats01

Img_3296   

お次は私の横でまったり・・・

Img_3298

またしても撫でろとおっしゃってます。撫でてあげたけどねconfident

  

  

菜園の様子

緑の長ナス

Img_3310

白ナス

Img_3312

枝豆、今年は鹿被害に遭わずたくさん採れそうhappy01

Img_3313   

春菊の花です。収穫せずに伸ばしていくとこの花が咲きます。

Img_3318

 

今朝のご飯くれくれマロン

Img_3308

この顔にやられるんだよね~

それではこの辺で~よい休日をconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

どっちも

夏の甲子園、いよいよ決勝戦ですね~

好投手のいる高校同士の対決なので

テレビで見たい!!けどお仕事wobbly残念。。。

興南高校、東海大相模高校どっちもがんばれ~

あ~あ、夏が終わるなぁcatface

桃の夏はまだ終わらないようで今日も水浴び絶好調でしたscissors 

Img_3200

Pは見てるだけだね。

 

桃うちの上でまったり中のふたりconfident

Img_3223

踏み台でも

Img_3231

お似合いですよhappy01

 

マロンのおでこにレモンバームを1枚smile 

Img_3242

振り落としてむしゃむしゃ

Img_3244

これを食べるとマロンのお口がいい臭いになりますconfident

Img_3246

リラックスタイム、もちろん開脚でcoldsweats01

Img_3247

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

怖くなった?

朝と夜、涼しくなってきました。部屋の湿度も60%台にhappy01

そのせいか3人は活発に部屋んぽしてましたよ。

桃は今日も水浴び、それも激しくhappy01

Img_3152

それを見ていたPもスイッチ入ったんだけど

Img_3153

やっぱりプールに入れませんcoldsweats01

Img_3156

何か怖い事でもあったのかなぁ・・・

Img_3160

去年まで普通に水浴びしてたのにね。

Img_3159

桃を見習いなさいhappy01

Img_3168

 

涼しくなってきたのでマロンも動きは絶好調です。

Img_3181

よく食べるし、寝るし。

Img_3187

最後にまた食べるの??

Img_3195

食べれるっていいことだし幸せなことよね~

 

おまけ

網走ビール(発泡酒)

Img_3065

楽しみですconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お豆さんも

マロンの食欲もほぼ完全復活になり

お豆さんも日に日に元の大きさになりつつありますconfident

毛球症予防のおやつをペロっと食べるマロン

Img_3109

その後は今日も葉っぱ、レモンバームをわしゃわしゃhappy01

Img_3119 

適度の運動もね

Img_3127

お豆さん完全復活への道!もうちょっとかなconfident

耳の付け根をマッサージ。気持ちいいっしょ

Img_3142

マ『でも、自分でやるともっと気持ちいいよ』

Img_3144

・・・

 

飛び立つ桃、かっこいいね~

Img_3113

表情が真剣だよねconfident

 

 

ちょっとPちゃん!

Img_3114

おっぽどうしたの??

Img_3116

昨日までちゃんと整ってたのに今日見たらぼそぼそcoldsweats01

羽繕いしてちゃんと整えてよ。

P『・・・・・・』

Img_3135

桃、葉っぱもりもりだね。

Img_3124_2

 

おまけ

夕張の石炭シュークリームに続く第2弾石炭ドーナツです。

Img_3003

石炭シリーズ終了~~

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いつもどおり

おはようございますsun

ショップにお泊りしたストレスのせいかお豆さんが小さいマロン。

ペレットや牧草そして葉っぱはお泊り前と同じくらい食べてます。

マ『葉っぱうまうまです』

Img_3096

お泊りの間ケージに入りっぱなしだったので

運動不足解消の為部屋んぽ時間を1時間半に延長

マ『葉っぱなくなったですよ!』

Img_3103

葉っぱが少なくなったのでラグをガジガジしてました。

そんな感じでお豆さん以外はいつものマロンにhappy01

お豆さんはまだ小さいですがちゃんと出てるので

ちょっと様子見です。

Img_3088

  

一方の鳥班

暑かったので今日も水浴びです。

冷たくて気持ちいいねhappy01

Img_3066

Img_3070

Pも水浴びしようとしてますが・・・

Img_3073

プールに入れませんcoldsweats01

Img_3078

水浴び気分だけ味わってましたconfident

では、今日も一日頑張りましょうsign03 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!^^

ただいま

本日、無事に旅から帰ってきましたsign03

マロン、P、桃の事を気にかけながら

親戚めぐり&父親の故郷訪問の旅で釧路、根室方面へ。

Img_2976

↑二日目に寄った根室市・風蓮湖

見渡しのいい日は色々な水鳥が観察できるのですが

あいにくの雨&霧で水鳥は全然見えず・・・

こんな状態だったので納沙布岬へ行くのも諦めました。

ほとんど車での移動の時間でしたが

親戚の家ではいろんな物をご馳走になって帰ってきましたよdelicious

↓帰り、夕張通った時に買った『石炭シュー』

Dsc09832

美味しかったですよconfident¥250-

 

留守中の3人の様子ですが

Pと桃は実家で元気に過ごしていたようです。

桃は初実家だったので警戒心が凄かったみたいですけどね。

で、一番心配していたマロンですが・・・

ショップの店員さんに聞いたところ

何事もなく普通に過ごしていたらしいです。

確かに迎えに行った時のマロンは落ち着いてました。

家に帰ったマロンはケージの中でごろんちょの連続だったけどね。

初のショップ生活で疲れたんでしょうね・・・体重も減ってたしwobbly

 

3人とも無事で何より。

部屋んぽではみんな楽しそうでした。

久しぶりの大葉だね。

Img_3005

にんじんも

Img_3008

Pも加わりむしゃむしゃ

Img_3012

桃は水浴びです。

Img_3019

Pも水浴びしたいんだけど~

Img_3022

で、Pの番。。。水浴びになってないよcoldsweats01

Img_3024

普通に水飲んでるだけじゃんhappy01

マ『お家はおちつくなぁ』

Img_3055

 

P・S

マロンのお○ちがとても小さい・・・

マロン自体は元気なんだけど、体重減ってるし。

ショップであまりご飯食べてなかったのかなぁ・・・

(ショップの人、ちゃんと見ていてくれたの??疑問)

今日の部屋んぽ中いっぱい食べて走ったので

明日のう○ちがどうなっているか。。。です。

 

とにかく、旅から無事に帰ってこれてよかったconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

試練

家は明日(14日)からお盆休み。

今年は父親を連れて道東方面へ2泊3日の旅へ・・・

ここで問題が発生する訳ですよgawk

3人どうする??ってね。

で、Pと桃は家の実家にお友達のピ~ちゃんが居るので

(桃はピ~ちゃんと初対面だった)

旅に参加しない母親が見てくれることになったのですが

さすがにうさぎさんとなると今まで飼った事がなく

万が一の事があったら・・・ということでng

どうする、どうする??ってことになりまして

一緒にお出かけ?いやいや、車での移動、それも2泊3日!

繊細なハートのうさぎさんにとってはストレス大なので

マロンのお里であるショップにお泊りさせてもらう事にしました。

それでもお泊りなんて初めてだし、明日は早朝お出かけの為

ショップには前日から預かってもらわなくてはならず計3泊になるので

ストレス大には変わりないと思うのですが、プロが付いてるし

何かあったら獣医さん呼んでくれるとのことなのでそっちに決めました。

マロンにとっては試練の3日間になります。

Dsc09823お外にて

Dsc09824 ショップにて

早くも固まってましたcoldsweats02

なんとか慣れてくれるといいんだけど・・・

明日、出先からmobilephoneで様子聞いてみよう。

今夜の部屋んぽはマロン不在で鳥班だけ。

桃『きょうはマロンいないね』

P『そうだね』

Img_2946

マロンがいないことなんてどうでもいいのか

桃は元気に葉っぱのお風呂にINhappy01

Img_2950

Pは葉っぱあむあむdelicious

Img_2953

Pちゃん、そこ桃んちの玄関だよ。

元々はPんちだったから全然違和感なく入っていきます。

Img_2955 

桃はきれいに羽繕いしてました。

Img_2961

明日からPも桃も実家でお泊り。鳥班には

お友達が居るので賑やかになりそうだね。

 

という事で明日(14日)からチマッと旅に出ます。

なので皆様のところには遊びに行けません。

帰って来てからお伺いさせてもらいますねconfident

では!おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大雨・・・

室蘭地方、昨日からの雨rainはすごかったというか凄まじかったcoldsweats02

家は被害なく大丈夫でしたが他では道路が冠水したり

床上浸水の被害に遭った家もあったようです。

今朝、会社の近くの道路でマンホールの蓋が浮き上がって

外れていました。危ないよsign03

 

雨は昼すぎてからあがったので

今日の部屋んぽでは葉っぱ復活です。

いっぱい与えすぎたcoldsweats01

Img_2904

やっぱりにんじんから先に食べるんだね。

Img_2923

今日はにんじん食べてる所しか写真撮ってなかったよcoldsweats01

Img_2926 

桃は今日も水浴び

Img_2906

Pは久しぶりに桃をハミハミconfident

Img_2912

優しいねぇconfident

そんなツンツン頭のPなのでした。

Img_2933

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

不思議な関係

桃とP仲良くジムの上

Img_2866

と思いきや、なにがあったのかしらないけど突然桃が ぢゅ!!

Img_2867

Pがビックリして飛ぶ瞬間ですhappy01

その後もつかず離れずのPと桃。毎日こんな感じだよ。

Img_2902 

不思議な関係の鳥班なのです。

今日はどしゃぶりだったから葉っぱおやつ無しだよマロン。

Img_2863

だからラグをガジガジなのです。

Pの家の扉閉めるの忘れたcoldsweats01

そこを見落とさないマロン・・・さすがだね。

Img_2874

食べたらゴロンだよconfident

Img_2878

葉っぱ食べたいなぁ・・・のマロンなのでした。

Img_2900

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

デカかった

今日も3人の部屋んぽの様子です。

マロンのおやつの間引きにんじん

今日間引いたやつ、、、意外とデカかった・・・

Img_2829

ラッキーだね、マロン。

Img_2837

さすがに1回じゃ食べ切れなかったみたいです。

Pが葉っぱの部分食べにきたよ。

Img_2851

鳥班はプールに集合

Img_2824

桃が先に入るんだね。

Img_2826

P姉ちゃん優しいねぇconfident

Pと桃

Img_2843

Pとマロン

Img_2845

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

げんき

今日は曇っててここ数日の中では

過ごしやすい日になりました。

なのでマロンも元気ですhappy01

食べて

Img_2799

顔洗って~

Img_2802

また食べて~

Img_2814

まったりして

Img_2819

家にお帰りになりましたhappy01

Img_2823

 

今日は出番が少ないふたりですcoldsweats01

Img_2794

Img_2807

Img_2808

鳥班も元気sign03

昨日の花の名前『ネジバナ』って言うんですね。

教えていただいてありがとうございましたhappy01

いつの間にか咲いていたのでビックリ。

どこからか種が飛んできたのかなぁ・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy    

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハズレ

今日の天気予報・・・ハズレてとてもいい天気sun

っていう事はまた暑いsweat01一日となりました。

朝から菜園手入れ、洗車にバド練習そして草刈coldsweats01

いい汗かきまくりの一日でしたwobbly

マロンは朝からぐったりです。

Img_2751

菜園では枝豆が順調。

Img_2754

↓こちらは緑色の長なすです。もっと大きくなるので収穫はまだ先。

Img_2758   

↓こちらは草刈中に発見。小さくてきれいな花です。

Img_2757

なんていう花なのかなぁ・・・happy01

 

夜の部屋んぽ

マロンはケージから出るとフローリングに直行coldsweats01

そして顔出しまったり~です。

Img_2760_2

出てきてゴミ箱物色

Img_2764

と思ったらまたフローリングへ

Img_2772

好きにしていいよ。

 

鳥班は桃が先に出てきてPを誘ってます。

Img_2766

先にひとっ風呂浴びさせていただきます。

Img_2769

Pも出てきて葉っぱガジっ!

Img_2774

鳥班はまだ活発です。

桃『Pちゃん暑いね・・・って寝てるっsign03

Img_2787

ただ目を瞑ってるだけでしたhappy01

またマロン出てきましたよ~葉っぱに食べにきました。

Img_2776    

その後は・・・お決まりのフローリングまったりです。

Img_2789

さぁ、明日の天気はどうかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

動きたくないね

本日も我が家は扇風機が大活躍です。

昨日(6日)は室蘭地方の最高気温31度もあったって

そりゃ暑いはずだわcoldsweats02

今日も昨日ほどではないのですが暑いですsign03

 

マ『暑いね~Pちゃん』

Img_2708

 

桃、にんじんのはっぱGEThappy01

Img_2711

 

動きたくないマロン

Img_2720

フローリングまったり中。。。

Img_2721

本当に動きたくないんだねcoldsweats01

桃も暑いのでワキワキ。

Img_2743

Pは水滴のついたにんじん葉っぱをガジガジです。

Img_2727

今日は立秋。。。

残暑お見舞い申し上げますconfident

ですね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

出しました

今日は暑かったsweat01只今室温30度coldsweats02

黙っているだけでsweat02が出てくるよ。

さすがに今日の暑さに耐え切れず扇風機を出しましたcoldsweats01

(年に数回しかつかわないのでエアコンは無いのです)

もちろんマロンにも風当ててます。

ケージの中でまったりなんでね。

Img_2704 『あっついねぇ』  

部屋んぽでは保冷材を出してみました。

Img_2686

冷たくて気持ちいいでしょ。

桃はもちろん今日も水浴び

Img_2677

Pは葉っぱについた水滴をちょびちょびやってましたhappy01

Img_2679

今日も最後はマロンの周りに集合の鳥班

Img_2698

あんまりマロンの邪魔しないでよconfident

Img_2700

 

明日はもう立秋なんですね・・・暦の上では秋。

こっちの夏は短いからたまに暑く夏らしい日もあっていいかぁ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~い

って今夜は寝れるのか?coldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

夏バテ防止策?

桃ちゃん、今日も暑いのでプールで水浴び

Img_2637

もちろん監視役はPです。

溺れたら助けてあげてよhappy01

 

さてさて、この3人さん

Img_2633

夏バテ防止の為なのか

Img_2659

よく食べてますconfident

Img_2644

いっぱい食べれるっていいことだね。

Img_2665

みんなで暑い夏を乗り切ろうsign03

もちろんお友達のみなさん

それにうさちゃん、鳥さんも一緒にですよhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

仲良し

今日も仲良く部屋んぽの3人

マロンの葉っぱ目当てにマロンの周りに集合!

Img_2584

みんなで食べると美味しいからね。

Img_2585

今日もいっぱいの葉っぱでご満悦でしょ。

Pちゃんカッコイイ~!忍者みたいhappy01

Img_2563

なんだかんだ言って仲がいいよねconfident

Img_2566

Img_2615

マロンもね^^

Img_2624

フローリング気持ちよさそう!

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いっぱい

今日は葉っぱがいっぱいhappy01

Img_2516

ほぼ完食後、まったり

Img_2534

マロンはPにハミハミ催促してるのかな?

でもPは落ちてる葉っぱに夢中だね。

Img_2535

鳥班集まってきたww

Img_2536

まったりうさぎの周りに鳥が2羽。。。平和だわhappy01

 

父ちゃんのひざの上で遊ぶ鳥班

Img_2522

毛を引っ張るのやめれcoldsweats02

 

今日、白いナスとりあえず焼いて食べました。

味は・・・普通のナスよりクセがない感じです。

食感は普通のよりちょっと柔らかいかも。

 

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

不満??

今日はマロンの葉っぱがひとつだけ

マ『葉っぱが少ないよ!』

Img_2485

Pちゃん達にはいっぱいあるのに

Img_2484

マロンのはこれだけ??

Img_2488

腹いせにラグをブンブン振り回しガジガジ。

Pちゃんお邪魔むしcoldsweats01

Img_2490

マロンはママからドライフルーツや大葉を貰ったらしいので

今日はこれだけなのですthinkガマンしてください。

Img_2495

なんか不満な感じだね。

 

その時鳥班、特に桃は葉っぱプールでおだってました。

Img_2511

Img_2502

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

白いやつ

白いナス収穫しました。

Img_2434

まだ食べてないけど味は普通のと同じなんだろうな。

枝豆も出来始めてます。

Img_2436

オレガノの花咲きました。

Img_2440 

 

夜の部屋んぽタイム

換羽’s

Img_2450

久しぶりにPがマロンをハミハミhappy01

Img_2453

さすが慣れたもんですね~P先生happy01

Img_2454_2

桃の家にPちゃん侵入、元はPの家だったからね。

Img_2468

懐かしいねぇ

 

おまけ

マロンのガオォォォ~写真happy01

Img_24731

迫力だね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »