うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ごろんごろん | トップページ | お出かけ »

贅沢

今日はちょっと贅沢をしに積丹(しゃこたん)町へcardash

目的はこの時期、旬の”うに”を食べることsmile

↓わたくしが頼んだうに丼

Dsc09953

↓ママが頼んだ雑誌『じゃらん』の企画のうに丼セット

Dsc09956

こっちはぶりとイクラも乗ってるよ。

やっぱりこの時期のうにはウマウマです。

来年も・・・

今日は天気がイマイチで積丹の景色もイマイチ

帰りに寄った神威(かむい)岬

晴れてたらもっときれいだったのになぁ・・・

Img_1360

Img_1364

そのかわりに・・・

積丹の海の色(しゃこたんブルー)をイメージした

ソフトクリームを食らいました。 

Dsc09959

ほのかにミントの味のするソフトクリームです。

他の観光客のみなさんも青いソフトクリームが珍しいのか

みんな買ってましたcoldsweats01

 

さてさて、そんなこんなで帰ってから部屋んぽです。

今日も採りたて葉っぱです。

いろんな葉っぱがあるのですが

Img_1366

にんじんの葉っぱを探して始めに食べるんですよね・・・

Img_1367

グルメだねconfident

鳥班もにんじんの葉っぱです。小松菜より好きsign01

Img_1380

ふたりで取り合いながら食べてましたよcoldsweats01

Img_1384

Pがマロンのところにconfident

Img_1395

後を追って桃もconfident

Img_1396

そういえば・・・マロンや鳥班の贅沢ってどんなことだろう・・・

それでは今夜はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。 感謝です!!

« ごろんごろん | トップページ | お出かけ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはup
積丹町眺めサイコーですねnote
うにごはんも美味しそうだなぁ~極めつけのソフトクリーム…キレイな色ですねshine
マロンちゃん達、にんじんの葉っぱ大好きなんですね。
ウチのもにんじん葉だと食い付きが違います。

うさぎや鳥さんたちの贅沢って~?なんだろ?
美味しいものがあって、パパ、ママがいることsign02
ぽち

本場のうにどんおいしそう~
いいですねこれたべて、明日からまた一週間頑張ろうっておもえますよねsign01

や~マロンはやっぱり人参の草が好きなんですね

かわいいっすsign01
ホント癒される~noteマロP桃見て私もまた一週間頑張ろ~

素敵な所に行かれたんですねぇ~~~ってなんて言っても「ウニ丼」だわぁ~~~
だぁ~~~い好きですlovely
沢山のウニの入ったどんぶりに釘づけだわぁ~♪

マロンちゃん達も大好きな~人参の葉を食べてますねぇ~up
美味しい顔してるんだろう~なぁ~(^^)
昨日~スーパーで葉付き人参を見ましたぁ~珍しいです☆
種類が、違う物に見えたわぁ~栄養が、更にありそうでしたよぉ~

マロンちゃん達の贅沢は、お二人で部屋ん歩をしてくれる時じゃないかなぁ~
きっと!嬉しいと思いますよぉ~good

こんばんは☆
この時間なのに「うに」ヤバいです・・・
こっちのうには苦かったりで美味しいのがないんですよっ(T_T)
気持ちを落ち着かせるためにも
マロンちゃん画像で癒されることにします♪

ニアミスsign03sign03

私も同日に、埼玉から来た友人と積丹に行ってました〜pig

ホントにもうちょっと晴れてくれれば良かったですよね〜dash

マロンとP桃の贅沢・・・。

手作りの新鮮な食べ物と、あめちゃんとママと一緒に居れる事ですかねhappy01up

waveredさん

こんばんは!
積丹の海は本当にきれいですよ。
晴れてたらもっときれいな写真撮れたのになぁ・・・sad
この時期のうには最高です。そしてソフトクリーム
色がインパクトありすぎでみんな買ってましたhappy01
みんなにんじんの葉っぱは大好きなんだねconfident
なかなか葉っぱついたまま売ってないもんね。

この子達の贅沢ってなんなんだろう・・・
大きなお部屋で放し飼いかなぁ・・・応援ありがと~happy02
 
 
 
waveローソンさん

こんばんは!
この時期のうに丼サイコ~ですsmile
年に一回くらいこういうモチベーションあがる食べものを
遠くまで食べに行くって必要かもねconfident
その為に頑張る!!みたいなhappy01
マロンはにんじんの葉っぱ大好きです。
本当ににんじんの葉っぱから選んでたべるんですよ。
今週も始まっちゃいました。1週間がんばろ~punchannoy
 
 
 
wavemichiyoさん

こんばんは!
なんと言ってもうに丼だよね~美味しかったよ~happy01
出きればもっと食べたかったですがcoldsweats01
マロンはこの日もにんじん葉っぱからdelicious
え~スーパーで葉つきニンジン売ってたんですか??
うさ飼いさんなら必ず買い!ですよconfident
マロンたちには1日中広いところにおいてあげたいのですが・・・
なかなかねぇ。
 
 
 
wave夫婦レンジャーさん

こんばんは!
この時間って0時前だったんですねsmile
確かにその時間にうに丼はやばいかもね。
そちらのお寿司屋さんでうに食べた事あります・・・
それも廻らない所で・・・でもうに苦かった思い出がありますcoldsweats01
それに比べたらこのウニは最高でしたよdelicious
マロンの画像で大丈夫だったぁ?happy02

waveあやのしんさん

こんばんは!
同じ日に積丹行ってたんだぁ、ほんとニアミスだねhappy01
天気は良くなかった。。。でもでもウニはsmileだよね。
お友達満足して帰ったかな??
マロン達の贅沢・・・なかなか難しいね。
出来るだけ喜んでもらえるようにはしてるつもりだけどねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/48846534

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢:

« ごろんごろん | トップページ | お出かけ »