うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« にんじん葉っぱ | トップページ | 豪快!! »

正義の味方

今日は菜園に正義の味方が登場です。

ななほしテントウムシさんです。

Img_1199

あぶらむしを食べてくれます。

まだあぶらむしは発生してませんけどねconfident

ずっと居てくれるだろうかcoldsweats01

野菜は順調です。

Img_1205

Img_1204

決してすっぱくは無いのですがそんなに甘くもないイチゴcoldsweats01

毎日何個か赤くなってます。

Img_1198

マロンの大好き野菜のひとつ、大葉も少し出来たので

朝のおやつにあげました。

ワシャワシャ~っと食べておりましたconfident

Img_1185

鳥班には間引きにんじんです。

Pはにんじん葉っぱ大好きなのであっという間に無くなります。

Img_1191   

桃もちょいちょい摘んでましたが写真無し・・・ごめ~んcoldsweats01

本日も元気な3人さん

鳥班は飛びまくり

Img_1217

マロンは走りまくってましたよ

Img_1213

桃に占拠されたマロン家

Img_1236

桃が出てくるまでお部屋でまったりでもしていてくださいhappy01

Img_1255

鳥班はふたりで飛行機整備ですか?

Img_1253_2

乗る事無いのにねsmile

 

おまけ

今日、頂いた付せん紙(ポストイット)

Img_1258

可愛すぎて使えませんhappy01ありがとうございますsign01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« にんじん葉っぱ | トップページ | 豪快!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なす・・すっごいまん丸w(゚o゚)w
こういう種類のなすなのかなぁ?!
プチトマトもたくさん実ってますねbud
色づくのが楽しみnotes

マロンちゃん大葉も食べるんだぁ!
癖があってもへっちゃらなんだね。。

虫嫌いのワタシですが
テントウムシだけは大丈夫なんです!
アブラムシ食べてくれるしほんと正義の味方です!!
お野菜、みんなおいしそうに食べてくれるから
嬉しいですね
イチゴ・・・沢山出来てるのにね!
マロンちゃんいかが??( *´艸`)ぽち☆

家のベランダもアブラムシが、居るんですよぉ~(^^;
テントウムシさんに来て欲しいけど~中々来てくれないです。

野菜~順調ですねぇ~☆
みんなも喜んで食べてるup
いちごも随分~赤くなって大きいですねぇ~それぞれ好きな物があって喜んでる姿いいですねぇ~(*^_^*)

waveなずなさん

こんばんは!
そうなんです。このナスはまん丸になる種類なんですconfident
調子にのって変わったの植えてみましたcoldsweats01
今年は天候もまずまずなのでトマトも順調です。
マロン大葉大好きですよ~クセのある葉っぱの方が好きみたいですconfident
 
 
 
wavemarityさん

こんばんは!
テントウ虫は大丈夫なんですね。
今年も家の菜園にやってきてくれましたconfident
このままずっと居てくれるかなぁ。
野菜は3人とも食べてくれるので嬉しいですねぇhappy01
でもイチゴはやっぱりダメなんだよねwobbly
今年は豊作なので毎日人間が食べてます。
応援ありがと~happy02
 
 
 
wavemichiyoさん

こんばんは!
アブラムシってどこからわいてくるんでしょうね・・・
いつの間にかいるんだよねwobbly
今年はまだアブラムシ出てないのでテントウ虫の出番ないけど
やってきてくれると嬉しいですconfident
野菜はここ3年で一番いい感じです。
イチゴも今年は豊作で・・・それもなかなか大きいのhappy01
毎日人間が食べてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/48799997

この記事へのトラックバック一覧です: 正義の味方:

« にんじん葉っぱ | トップページ | 豪快!! »