うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

消えてくねぇ~

マロン大葉も大好き。

やっぱりクセのある葉っぱのほうが好きみたいだね。

大葉がどんどんマロンの口の中に消えていきますよ。

では、動画をどうぞ(動画40秒)

一生懸命お口動かして食べてるところって可愛いんだよね。

Pと桃はにんじんをdelicious

Img_2407

桃は人の食べてるやつの方が美味しくみえるみたいhappy01

Img_2409 

いつもPの食べてる物を横取りにきますcoldsweats01

仲良く食べなさいよ。どっちが年上なんだかhappy01

Img_2411

桃に横取りされたPはマロンの所に来て葉っぱ食べます。

Img_2416 

するとそこにまた桃がやってきますcoldsweats01

Img_2422

いつもこんなパタ~ンですよconfident

マロンも気を使うよねぇhappy01

Img_2426

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

どしゃぶり

今日は夕方までrainどしゃ降り。

どんだけ降るんだってくらいの雨の量でした。

こんなに降ったの久しぶりじゃないべかcoldsweats02

明日はどうなるかなぁ・・・

どうでもいいけど植えてるジャガイモが心配coldsweats01

 

本格換羽が始まったP、

朝起きると小さな羽が30~40枚くらい抜けてます。

Img_2337

いっぱい食べて換羽乗り切ろう!!

桃は新しい羽生えてきて身体がムズムズしてるのかな?

Img_2333 

今日もしっかり水浴びです。

 

にんじんを食べるマロン、美味しそう。

Img_2341

今のにんじん、葉っぱを含めてマロンに丁度いいサイズsign01

Img_2346

今日もテンション高めのマロンでした。

Img_2356

鳥班もバタバタと

Img_2352

賑やかですconfident

Img_2374

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

P換羽開始

Pちゃんの換羽が本格的に始まりました。

↓これはほんの一部

Img_2325

小さな羽がいっぱい抜けてます。

Img_2292

桃もまだ少~し抜けてますよ。

Img_2296

ふたりとも換羽終わるまで大変だけどがんばれ~

Img_2303   

Img_2308

マロンさんは今日も葉っぱを前にご満悦でございます。

Img_2285 

にんじんうま~

Img_2316

なんだこれ?

Img_2318

懐中電灯ですよ。

葉っぱを採りに行く時に使うのです。

さすがに暗くて見えないからねconfident

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ゲリラ的な

今日の室蘭地方、短時間に激しい雨が降りました。

今、流行り??のゲリラ豪雨ってやつ?

最近、こういうの多い気がしますね・・・

こっちはあんまりこういうの無かったと思うんだけどな。

何かが少しずつ変わってるのかなthink

 

室内で育つこの子達には関係ないけどね。

(自然界の動物達は大変だよね)

温室育ち~ずですhappy01

Img_2254

桃、今日は水浴びしなかった。

Img_2248

Pは換羽始まったみたいですconfident

Img_2264

暑いのにお疲れ様。

Img_2270

桃は換羽終わりに近づいてるかな?よかったねconfident

Img_2249

マロンはだらだら抜けてます。

Img_2278

そんなに気にならない程度にねcoldsweats01

Img_2274

カメラ目線どうもhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なぜか・・・

今夜のマロン、なぜかハイテンションup

Img_2217

突然、ジャンプやダッシュの繰り返しhappy01

Img_2220

何きっかけかわからないんだけど突然活発に。

Img_2226   

うさぎさんって不思議だね。

知れば知るほど不思議だよconfident

 

鳥班もふたりしてテンションupup

Img_2212

特にこちらの桃さんが今日も水浴びスイッチONしちゃってcoldsweats01

Img_2229

まぁ、想定内のことだからいいんだけどね・・・happy02

Img_2233

みんな元気で何より。

Img_2207

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

びちょびちょ

水浴び大好きな桃、今日もびちょびちょhappy02

Img_2174

Pが来てもお構いなし

Img_2176

Pの迷惑そうな顔がhappy01

換羽中の桃、とても気持ちいいのかもね。

この後、Pも水浴びしてました。

Img_2179

あ~あ、桃びちょびちょhappy01

Img_2191

こちらは葉っぱを食べるマロン 

Img_2151

そこにPが・・・

Img_2162

桃も来たhappy01

Img_2167

3人うまうまショットですsmile

マロン食べた後にまったり中・・・

Img_2195

目がいっちゃってますねsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おまつりとか

昨日は室蘭ねりこみに参加しましたよ~

20100724180713

天気もなんとかもってくれたし楽しく担がせてもらいましたhappy01

3人さんはママが部屋んぽです。

Dsc00012

Dsc00019

Dsc09979

みんな楽しく部屋んぽしていたようですconfident

 

今朝の菜園

ミニトマト、やっと赤くなってきました。

Img_2131

枝豆(大豆)花咲いてます。白いのが花です。

Img_2140

ミニかぼちゃ(坊ちゃん)も何個か大きくなってます。

Img_2143      

マロンは朝からにんじんもらってご満悦happy01

Img_2147

今日の天気はsun風もほどよく吹いている室蘭です。

それではまたnight

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

開幕!

今日からむろらん港まつりが開幕しました。

本日のメインは花火大会。

毎年天気が悪くここ数年まともに花火を見てなかったのですが

今年はいい方に天気予報がハズレ、キレイに見ることができましたhappy01

Img_2073_2

明日は市民踊りと室蘭ねりこみです。天気はずれるといいな。

 

さて本日は花火見物から帰宅後部屋んぽです。

今日も3人は元気でした。

桃は今日も水浴び!ちゃぽん。

Img_2094

この後、 鳥班はマロンのおやつコーナーへ

Img_2102_2

Pはマロンの食べているニンジンが気になるらしく1人でぴぃさんぽです。

Img_2106_2

一緒に食べたいんだね^^

Img_2105

Img_2107

にんじんうま~っ!!

Img_2113_2

 

桃、換羽始まったみたいです。早く終わるといいね。

Img_2121

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本当にありがとう。

本日、当ブログ10万アクセス突破しましたsign01

本当にありがとうございますhappy02

今まで来ていただいた方に感謝です。

これからもダラダラと書いていこうと思いますので

マロン、P、桃共々みなさま、宜しくお願いしますconfident

マ『大葉うま~』

Img_1974

マロンちゃん、この頃の暑さのせいかまったりが多くなりました。

Img_2022

今日はPちゃん、マロンの顔をはみはみです。

Img_2023_2

桃も気になって近寄ってきましたよ。

P『桃もやってみな~』

Img_2024 

Pちゃん、先生みたいになってますがconfident

桃はハミハミするところまでいけませんでした。

ハミハミへの道はまだまだ続くねhappy01

でもでも、近寄っては行けるようになりました。進歩だね。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

きゅうり

今日の夜おやつは自家製きゅうり。

鳥班、きゅうりが食べものだって知らないのかな?

Img_1924

マロンはきゅうり好き!

いい音たてながら食べてたら

Img_1930

まずは桃がやってきました。

桃『それなに?』

マ『きゅうりだよ』

桃『ふ~ん』

Img_1933

お次はPちゃん

P『それおいしいの?』

マ『おいしいよ』

P『へぇ~』

Img_1941

でも、鳥班きゅうりには興味ないようでcoldsweats01

Img_1942

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

にんじんの使い方

今日は暑かったです。。。28度happy01

全国的に言うとまだまだですけどねcoldsweats01

でも、たまにしか体験しないのでとても暑く感じます。

 

そんな中、今日も鳥班の勢いに押され気味のマロンですが

Img_1869

食欲はあるし元気です。

Img_1877

今日もにんじんの葉っぱをウマウマ

Img_1897

にんじん本体は・・・添い寝してましたhappy01

Img_1909

なぜに・・・

Img_1911

マ『なに?』

Img_1912

やっぱり暑そうだねcoldsweats01

 

こちらでもにんじん大活躍です。

Img_1891

おいしいよね。

Img_1892

Img_1893 

今日はお気に入りの歌を貼り付け

植村花菜さん 『トイレの神様』

巷ではもうずいぶん前から話題だったそうですが、

2ヶ月くらい前に知りました。いいうたですね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

海の日

今日は海の日、地元の水族館が入場無料の日。

だからちょっとだけお邪魔してきましたsign03coldsweats01

Dsc09967ゴマフアザラシ

くらげの展示きれいでしたよ。

Dsc09968

なんか癒されるね。

 

夜の3人さん

桃、今日も豪快に水浴びですhappy02周りがビチャビチャだよ。

Img_1849

今日はPも負けじと水浴びです

Img_1855

でも、桃の豪快さには負けだねhappy01

マロンはまったり、それも胸のところだけフローリングに乗っけてます・・・

体全体フローリングでまったりしたほうが気持ちいいのにねhappy01

Img_1865

今日は少し暑かったせいか3人ともいろんな方法で涼んでました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お昼ですね。

こんにちはhappy01

今日は午前中、まったりと菜園の手入れ。

このところ天気がイマイチ安定しなかったのですが

野菜たちは意外と順調に育ってます。

Img_1817なす

Img_1821 きゅうり

Img_1823 パプリカ

これからも順調に育ってくれるといいな。

マロンは朝からにんじんもらってご機嫌さん。

Img_1833

鳥班も外の野鳥の声に反応しておしゃべりしてます。

 

さて昨日はむかわ町でバドミントン大会でした。

毎年行われる団体戦。

今年は助っ人として参加させてもらいました。

結果は2部で2位。で、賞品もらって帰ってきましたよ。

Img_1814

メロン2玉smile今年は3連休の真ん中だったせいか

参加チームも少なく運よくメロンGETです。

メロン貰う事が目標だったので満足happy01

今、練習不足なので肩まわりが張ってますcoldsweats01

 

昨日の夜の3人、

それぞれフリータイムを過ごしてました。

Img_1780

Img_1804

Img_1806

それではまた今夜。 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いっぱい

今日もいっぱい食べたね~happy01

Img_1737

↑にんじんがだいぶそれっぽくなってきましたconfident

Img_1738

マ『また占領されたです』happy01

Img_1743

この後は鳥班も自分達の葉っぱ食べてました。

Img_1751   

マロンも安心して葉っぱ食べれるねぇhappy01

Img_1754

マ『バジルうま~』

この後はペロペロタイム

Img_1760

あま噛みは禁止だって~coldsweats02

 

それでは今日はこの辺で~

明日はむかわ町でバド試合。。。

みなさんの所にはお邪魔できないかも。

それにしても練習してないのに大丈夫か・・・

では、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝ですm(__)m

うまうま動画

今日はマロンが葉っぱを食べているだけの動画をどうぞ

ただただ食べてるところだけです(動画58秒)

最初の方、鳥班の飛んでる音がしてますcoldsweats01(影も見えてますよ)

でも、マロンはそんな音にも動じず黙々と食べてるとこが笑えますhappy01

桃もにんじん葉っぱうまうま 

Img_1666

Pのバタバタ写真。

Img_1692

今日はいつもと違う感じでcamera撮ってみました。

Img_1701

Img_1711

 

マロンの写真、こっちの方が躍動感が出るね。

Img_1719   

家に帰る時も

Img_1728

とぅ!!

Img_1729

それではみなさんおやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

わたしの~

今日もおやつの葉っぱを食べる3人さん

鳥班はにんじん葉っぱを美味しそうに食べてましたが

Img_1632

Img_1634

その内マロンにあげた葉っぱのほうが気になり始め

マロンの居る前で葉っぱ占領coldsweats01

Img_1637

さすがにこのままではまずいと思ったのか

珍しくマロンがふたりを追い払いました。

マ『それ、わたしの~』

P『にげろ~』www

Img_1638

危ないから気をつけて。

マ『うま~~』

Img_1640

むしゃむしゃ食べた後はまったりさっ!

変な格好happy01

Img_1644_2

なんていう後ろ脚、そこがまた可愛いんだよね^^

マロンのお化けバージョンconfident

Img_1657

それではみなさんこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ガシっと

マロンちゃん元気にジャ~ンプsign03

Img_1617

父ちゃんのふくらはぎをガシっと

Img_1622

掴んではなさな~いcoldsweats01

Img_1623

あま噛みは痛いのでやめてくださいね。。。

バド終りのふくらはぎ・・・塩分補給かい??

桃ちゃん、胸の羽はやく生え揃わないかなぁ・・・

Img_1611

Pはいつの間にかキレイになったよねconfident

Img_1615

Pちゃん、ワキワキ。

今日はそんなに暑くないけどね。湿度は高いかwobbly

Img_1628 

最近の天気cloudとかrainが多いです。

今年もじゃがいもの生育が心配sad

(去年は雨が多くていもが半分くらい腐ってました)

家庭菜園でも気になるんだから

農家の方々は大変ですね。。。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

毎日、毎日

毎日、毎日葉っぱのおやつを食べてる3人さん。

飽きないのだろうか・・・なんて心配しちゃいます。

鳥班は飽きてないような気がしますが

Img_1569

ひとり兎班のマロンはなんか微妙な感じですcoldsweats01

Img_1582

生の葉っぱばかりだからね・・・

Img_1581

大好きにんじん葉っぱは食べてますけどね。

他の葉っぱの食付きが悪くなった気がしますthink

マロン用のおやつですが、マロンがやって来ないので

鳥班が食べにやってきました。

Img_1572

Pや桃にとってこの葉っぱの量は・・・多いよね。

人間でいうと焼肉食べ放題にでも来てる感じなのかなぁconfident

Img_1573

↑葉っぱにもぐりこむ桃ですhappy01

おなかが満たされたマロンはベッタリ 

Img_1591

足がいいね

まったりからの~

Img_1600

のび~

Img_1601

今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

えこりん村から

本日も昨日に続きえこりん村で撮った写真からです。

えこりん村銀河庭園内ににわとり通りと言う通りがあり

そこには色々な種類のにわとり達がいます。

↓尾長鳥

Img_1465

↓比内地鶏

Img_1475

↓・・・忘れた・・・でもにわとりが枝に止まってた

Img_1466

本当はまだまだ色んな種類のにわとりが居ますよ。

バラもキレイに咲いていたので載せちゃいます。

Img_1450

ティッシュペーパーで作った花みたいでしょhappy01

Img_1449

バラももっとたくさんの種類が植えてあって

今が丁度見ごろになってます。

 

さて、ここからは本日の3人さんです。

毎日うまうまだね。

Img_1513

Img_1515

マロンのおやつを占領した鳥班happy01

Img_1518

マ『あ~まったり』

Img_1524

脚もセクスィ~な感じだね。

Img_1526

この後なぜか猛ダッシュを繰り返したマロンなのでしたhappy01

Img_1531

よくわからんthink

Pちゃん、チマッとワキワキタイムだねhappy01

Img_1544

暑さに負けるなぁconfident

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっております^^

昨日のブログにて同じ記事を2度載せてしまいました。すみません。

お出かけ

現在菜園は色んな野菜の花が咲いてます。

↓男爵いも

Img_1412

↓なす

Img_1426

ミニかぼちゃ(坊ちゃん)

Img_1420

野菜の花もなかなかキレイなのですconfident 

 

さて、今日は天気も良かったので急遽お出かけ。

ちゃんと選挙行った後ですよhappy01

行き先は恵庭市の『えこりん村』です。

ガーデンパークやレストラン、動物なんかもいます。

着いたら羊が毛を刈られているところでしたcoldsweats01

Img_1431

刈った羊毛はこんな感じです。

Img_1436

そして刈られた羊くんはこんな感じです。

Img_1435

すたすたすた・・・なんか涼しげhappy01

他にも動物がいました~

こちらも毛を刈られた後のアルパカです。

Img_1437

ラマもいました。

Img_1439

他にイヌやミニチュアホースもいます。

そして数種類のにわとりもhappy01

Img_1468

鶏冠がかっこいい~confident金鳥のマークを思い出したよcoldsweats01

他のにわとり写真はまた明日~

やっと3人の出番です。

今日もにんじん葉っぱからワシャワシャ~

Img_1482

マ『Pちゃんいっしょにたべる?』

Img_1484

P『うん、たべる』

Img_1485   

 

桃はにんじん葉っぱ浴びと水浴び

Img_1494

今日も豪快に水浴びしてたね。

桃『き~もちいい~~』

Img_1497

Pは水浴びしないんだね・・・

Img_1508

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お出かけ

現在菜園は色んな野菜の花が咲いてます。

↓男爵いも

Img_1412

↓なす

Img_1426

ミニかぼちゃ(坊ちゃん)

Img_1420

野菜の花もなかなかキレイなのですconfident 

 

さて、今日は天気も良かったので急遽お出かけ。

ちゃんと選挙行った後ですよhappy01

行き先は恵庭市の『えこりん村』です。

ガーデンパークやレストラン、動物なんかもいます。

着いたら羊が毛を刈られているところでしたcoldsweats01

Img_1431

刈った羊毛はこんな感じです。

Img_1436

そして刈られた羊くんはこんな感じです。

Img_1435

すたすたすた・・・なんか涼しげhappy01

他にも動物がいました~

こちらも毛を刈られた後のアルパカです。

Img_1437

ラマもいました。

Img_1439

他にイヌやミニチュアホースもいます。

そして数種類のにわとりもhappy01

Img_1468

鶏冠がかっこいい~confident金鳥のマークを思い出したよcoldsweats01

他のにわとり写真はまた明日~

やっと3人の出番です。

今日もにんじん葉っぱからワシャワシャ~

Img_1482

マ『Pちゃんいっしょにたべる?』

Img_1484

P『うん、たべる』

Img_1485   

 

桃はにんじん葉っぱ浴びと水浴び

Img_1494

今日も豪快に水浴びしてたね。

桃『き~もちいい~~』

Img_1497

Pは水浴びしないんだね・・・

Img_1508

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

贅沢

今日はちょっと贅沢をしに積丹(しゃこたん)町へcardash

目的はこの時期、旬の”うに”を食べることsmile

↓わたくしが頼んだうに丼

Dsc09953

↓ママが頼んだ雑誌『じゃらん』の企画のうに丼セット

Dsc09956

こっちはぶりとイクラも乗ってるよ。

やっぱりこの時期のうにはウマウマです。

来年も・・・

今日は天気がイマイチで積丹の景色もイマイチ

帰りに寄った神威(かむい)岬

晴れてたらもっときれいだったのになぁ・・・

Img_1360

Img_1364

そのかわりに・・・

積丹の海の色(しゃこたんブルー)をイメージした

ソフトクリームを食らいました。 

Dsc09959

ほのかにミントの味のするソフトクリームです。

他の観光客のみなさんも青いソフトクリームが珍しいのか

みんな買ってましたcoldsweats01

 

さてさて、そんなこんなで帰ってから部屋んぽです。

今日も採りたて葉っぱです。

いろんな葉っぱがあるのですが

Img_1366

にんじんの葉っぱを探して始めに食べるんですよね・・・

Img_1367

グルメだねconfident

鳥班もにんじんの葉っぱです。小松菜より好きsign01

Img_1380

ふたりで取り合いながら食べてましたよcoldsweats01

Img_1384

Pがマロンのところにconfident

Img_1395

後を追って桃もconfident

Img_1396

そういえば・・・マロンや鳥班の贅沢ってどんなことだろう・・・

それでは今夜はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。 感謝です!!

ごろんごろん

今日のマロン、ごろんごろんしてたので

ごろんごろんの写真がいっぱいcoldsweats01

ということでごろんごろん特集です。

葉っぱ食べてからごろ~ん

Img_1324

今度は向こう向きでごろ~んhappy01

Img_1325

父ちゃんのそばでごろ~ん

Img_1328

そして最後は極めつけ、足の指が凄い事になってる~happy02

Img_1326

後から写真見てビックリなのでしたcoldsweats01

桃とPには今日もにんじん葉っぱです。 

Img_1319

Img_1333 

3人ともにんじんの葉っぱは大好きだよね。

いつも取り合いになってますcoldsweats01

Img_1351

なかよく食べましょうね。

Img_1358

まったりマロン・・・

Img_1352

ヘッドスライディング??happy01

 

おまけ

マロンの葉っぱわしゃわしゃ動画です。

途中でPが果敢にマロンのにんじん葉っぱを取りにきますよ。

でも諦めて帰っちゃいました。

いつもこんな感じですconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

無事に

本日、無事に帰還しましたhappy01

夜、遅くになったので昨日今日とママが部屋んぽconfident

桃、小さいねsmile

Dsc09933

桃はマロン家の空中ハウスがお気に入り

Dsc09937

マロンはママにもきゅもきゅされて気持ちよさそう

Dsc09948

Pちゃんそこに居たらマロンが入れないよhappy01

Dsc09950

マロン・・・Pの移動待ち??

Dsc09952

今日はこの辺で~明日はみなさんのところへhappy01

では、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

応援ぽちっとありがとうございます。感謝です^^

おやつタイム

いや~蒸しますね。北海道の室蘭でムシムシなんだから

本州のみなさんのところはもっとムシムシなんでしょうねcoldsweats02

 

今日も3人の部屋んぽ

暑さに弱いうさぎさん、でもマロンは今のところへっちゃら

こんなに毛皮まとってるのにたいしたもんです。

 

今日もおやつの葉っぱ盛りワシャワシャ食べておりましたconfident

Img_1295

そのうち葉っぱが散らばり始めます。

Img_1300

鳥班にはにんじんの葉っぱです。

こちらも美味しそうに摘まんでますconfident

Img_1294

桃の写真、よく見たら水しぶきが飛んでます。

そしてにんじんの葉っぱも飛んでますcoldsweats01

Img_1303

1時間くらい部屋んぽすると

P姉さんだんだんとありがたくなってきます

Img_1304

桃はお目目ぱっちりhappy01

マ『おうちかえろうかな・・・まだあそぼかなぁ』

Img_1309

Img_1310 

このままケージに帰りました。

今日は7月7日・・・ガイアナイトの日ですよ~

皆さんはキャンドルともすのかな??

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さてさて、本日夜の更新はおやすみさせていただきます。

(出張なんだよね)

豪快!!

やさしいPちゃん、今日も桃をハミハミですconfident

Img_1260

本当に優しい子です。

今日のおやつも葉っぱの盛り合わせ

やっぱりにんじん葉っぱが人気ですね~confident

Img_1262

桃もチョロチョロとやってきました。

Img_1267

今度は桃とマロンが一緒に・・・このツーショット珍しいね。

Img_1268

おやつを食べた桃はプールへ直行かい??

Img_1271_2

今日も豪快にやってくれるね~happy01

水風呂にでも入ってるみたいだね。

Img_1277

水も滴るいい男。。。happy01

Img_1279

マロンは得意のごろ~ん。

Img_1285

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!^^

正義の味方

今日は菜園に正義の味方が登場です。

ななほしテントウムシさんです。

Img_1199

あぶらむしを食べてくれます。

まだあぶらむしは発生してませんけどねconfident

ずっと居てくれるだろうかcoldsweats01

野菜は順調です。

Img_1205

Img_1204

決してすっぱくは無いのですがそんなに甘くもないイチゴcoldsweats01

毎日何個か赤くなってます。

Img_1198

マロンの大好き野菜のひとつ、大葉も少し出来たので

朝のおやつにあげました。

ワシャワシャ~っと食べておりましたconfident

Img_1185

鳥班には間引きにんじんです。

Pはにんじん葉っぱ大好きなのであっという間に無くなります。

Img_1191   

桃もちょいちょい摘んでましたが写真無し・・・ごめ~んcoldsweats01

本日も元気な3人さん

鳥班は飛びまくり

Img_1217

マロンは走りまくってましたよ

Img_1213

桃に占拠されたマロン家

Img_1236

桃が出てくるまでお部屋でまったりでもしていてくださいhappy01

Img_1255

鳥班はふたりで飛行機整備ですか?

Img_1253_2

乗る事無いのにねsmile

 

おまけ

今日、頂いた付せん紙(ポストイット)

Img_1258

可愛すぎて使えませんhappy01ありがとうございますsign01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

にんじん葉っぱ

今日のマロンのおやつは~

マロンお待ちかねの間引きニンジンの葉っぱですよ。

Img_1136 

美味しそうに食べていたらPが乱入happy01

Img_1137

P『Pにも食べさせて~』

Img_1138

マロンとPでニンジンの葉っぱ食べ終わった後に桃登場coldsweats01

Img_1140

来るのちょっと遅かったね。

またマロンが加わって3人で仲良く食べてました。

Img_1162

Pがいなくなってマロンと桃のツーショットconfident珍しっsign01

Img_1163

今日は食べてるとこばっかしだねcoldsweats01

 

部屋んぽ中thunderピカッ!!ゴロゴロ~

Img_1167

マ『キャー』

とはならず・・・マロンも鳥班も落ち着いたものでしたhappy01

それでは本日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハーブに挑戦

野菜のコンパニオンブランツとして植えてあるハーブ数種

Img_1074

バジルにアップルミントにペパーミントにレモンバーム

だんだん伸びてきたのでちょっと摘んでマロンのおやつに。

葉っぱの方を食べないで父ちゃんの手をガジペロcoldsweats01

Img_1103

でも後からちゃんと食べてました。

Img_1105

やっぱり葉っぱものは食べるんだねぇ・・・

いつもの山東菜も加えるとPもやってきて

マロンと一緒にがじがじ

Img_1123

その後Pと桃が交代

Img_1125

桃はバジルをがじがじしてました。

まさに国産ハーブ鳥coldsweats01(どっかで聞いたことあるよ)

マロン、桃の残したバジルを完食。

Img_1128

残したら勿体ないもんねconfident

桃『マロンにあげたんだよ』

Img_1080

そうなんだcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

水浴び

本日は桃の可愛い(親ばか)水浴び動画からどうぞbleah

なかなかダイナミックな水浴びでhappy01側頭部びっちょり。

Img_1048

間引き野菜、今日から春菊も登場です。

Img_1036

でもあんまり食べなかった・・・

去年は美味しそうに食べたよね~

なんだい?味覚が変わったのかい??

でも最後はちゃんとなくなってるんだよね~

葉っぱよりもPのご飯かい?

Img_1056

しっぽがねじれてるところがまたいいね~confident

Pは部屋の中飛び回ってます。

Img_1051

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ざんね~ん。

soccerW杯、日本代表惜しかったなぁ・・・

PK戦での負けなので仕方がないですよね。

岡田ジャパン、始まる前には色々言われてたけど

終わってみたらベスト16shine大健闘ですよね。

ベスト8の可能性も見えたのではないでしょうか。

感動をありがとうですhappy02

さて、本日の3人さん

Pちゃん、本日ハミハミデー 

Img_1003

桃にハミハミしてあげてました~confident

マロンは父ちゃんの脚にしがみついてふがふがですcoldsweats01

Img_1018 

短パンで部屋んぽするとたま~にしがみ付いてきますwobbly

この後はいろんな所でまったりさん

Img_1022

Img_1025 

Img_1026

部屋んぽ終りのマロン。。。まっすぐお家に帰るかな?

Img_1030

父ちゃんの顔をうかがいつつ~

ぴよ~~ん。帰ってくれましたconfident

Img_1031

今日は桃もPも水浴びなしsign03

Img_1008

Img_1027_2

今日はそんなに暑くなかったからね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »