うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今年も

今日は朝からいい天気!

この3人さんもご機嫌です。

あれ?Pちゃん桃の家に入ってるねcoldsweats01

Img_9404_2

マロンはいい顔

Img_9407_3

今朝は早起きして菜園の準備をしました。

畝作ってもう植える準備は万端です!

こちらは去年株分けした苺

Img_9411_2

そして去年貰ったニラです。

Img_9413_2

他にはニンジンを色々な苗や種を植えました~happy01

菜園準備の様子を伺う野鳥さん

Img_9417_2

そうそう、こんな種もあったので思わず購入。

インゲン豆でさつきみどり・・・

Img_9420_2

早速植えましたよ。乞うご期待sign01

 

夜の部屋んぽでは

桃ちゃん、飛んでおります。

Img_9432_2

まだまだへたっぴだけどね。練習しないとねconfident

Img_9434

こちらはベテランのPちゃん

Img_9456_3

安定したフライトさすがだねconfident

マロンはごろんちょです。

Img_9448_2

足と手の感じがいいねぇhappy01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

感じる、感じる

今夜の部屋んぽでのひとコマ

いつものようにPと桃が遊んでいたのですが

Img_9390

突然ふたりの視線eyeが窓の方に・・・

Img_9391

もちろんだ~れもいません・・・カーテンもしてるしcoldsweats01

その後も窓の方が気になるようで

Img_9392

ふたりとも何か感じたのかな??

マロンも警戒モードで耳ピコ~ンだし。

Img_9394

この後、足ダンしてました。

マロンも何か感じたの?動物は敏感だっていうからね。

 

マロン、このとき以外は元気に走り回ってました。

Img_9355 

Img_9351

それでは今夜はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

少しずつ

桃ちゃん、少しずつ慣れてきてます。

本日はジャージの袖をハミハミsign01初めてのような気が・・・

Img_9320

そして初さんぽもしましたhappy01

桃『Pちゃんまって~』

Img_9330

ももさんぽです。

Img_9331

どんどん慣れて欲しいな。

Pは今日もマロンと一緒

Img_9324

足を蹴り上げながら走るマロン

Img_9303

Pちゃん、まだ羽抜けてるよ~

Img_9300

ちゃんと自分で抜いてた。

Img_9302

もうちょっと続くかな?換羽。

マロンがラグをガジガジする中、

Img_9340

桃が眠くなってきたので部屋んぽおしまいconfident

Img_9343

また明日あそびましょ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハミハミ2本立て

今日はPちゃんのハミハミ動画2本立てです。

まずはPちゃんvsマロン早速どうぞsign03

最近、またマロンへのハミハミ復活してきましたconfident

次はPちゃんvs桃です。

こちらも毎日のようにハミハミしてます。

でもPへは誰も・・・wobbly

父ちゃんがコリコリしてあげるしかないね。

ツンツン羽がいっぱいのP、お疲れさん

Img_9288

桃ちゃん牧草ボールの上にhappy01

Img_9280

バランス感覚バツグンっ!と言いたいところですが

わたくしがボールを押さえてます。

マロンはカーペット捲ってフローリングホリホリしてました。

Img_9248 

本当に穴掘らしてみたいね~confident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

短パンで部屋んぽ

今夜も部屋んぽです。

今日は何ヶ月ぶりかで短パンです。

マロンは早速ひざをペロペロcoldsweats01

Img_9233

鳥班はその様子を見てました。

Img_9237

これから夏にむけて短パンが多くなるので

Pちゃんもすね毛をハミハミしてくれることでしょうsmile

その前に今日もマロンをハミハミしてました。

Img_9225

鳥班はお話中かな?

Img_9238

あっ!お話終わったみたいです。

Img_9239

マロンはまたひざペロペロ。

Img_9234

塩分取りたかったの?happy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日はPとマロン

まだマラソンネタ・・・

ネットタイム(実際にスタートライン超えてからゴールまで)

の結果がわかりました。4時間29分45秒sign03scissors

かろうじて4時間30分切ってましたhappy01よかったよかった。

 

さて今日の3人さんです。

マロン家が鳥班に乗っ取られましたsmile

Img_9146

マロンが外出中、すっかりくつろぐふたりです。

マロンはそんな事よりも自分の体磨きです。

Img_9162

ラグで遊ぶP。

Img_9165

Pちゃん、今日はマロンと絡みたかったらしい。

マロンがゴロンしてたら

Img_9172

Pが飛んできて

Img_9175

もしょもしょハミハミ~

Img_9176    

マロンとP久しぶりの絡みだねhappy01

その時桃はマロン家のかじり木に。

Img_9191

いつもPの居場所になってる場所独占です。

ひとりで止まりたかったの?

これからPと桃のかじり木争奪戦にならなきゃいいけどね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぱんぱん

マラソン大会から一夜明け案の定、太ももぱんぱんですhappy01

それと日焼けで腕がヒリヒリですcoldsweats01

(顔は帽子被ってたからそれほどでもない)

 

早速、本日も3人の部屋んぽ。

太もも筋肉痛の為、今日もほとんど放置ですcoldsweats01

大きな影はPの影です。ふたりで飛んでたので。

Img_9079

soccerの日韓戦見てたらアンテナ職人登場sign01

Img_9087

ペロペロマロン。

Img_9095

元気に跳びながらランニングです。

Img_9106

今夜もハミハミ

Img_9118

Pのハミハミに桃は完璧に虜になってますconfident

明日はマロンと一緒に走れるかなぁ・・・

Img_9090

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

折れなかった心

こんばんは!洞爺湖マラソン2010に行ってきました。

洞爺湖のお天気はsunお昼過ぎあたりから少し気温が上がりましたが、

程よい風も吹きなかなかのレースコンディションの中スタート。

20100523093530

序盤は超スローペース。25kmくらいまではmobilephone

写真なんか撮りながら走ってましたconfident

その時撮った写真。cherryblossomが咲く中を走る、気持ちいい~happy01

201005231036051

そして途中こんな景色も。

洞爺湖の真ん中にある中島その奥に羊蹄山

20100523110302

今回はカーボローディングやウォーターローディングを

やったおかげで30km過ぎても足が動きまして

35kmすぎから徐々にペースダウンするものの

皆様の応援コメや沿道の応援に励まされ

最後まで走りきることが出来ましたhappy02やった~sign03

そうそう、こんな事を書いた横断幕を持った人が所々に居ました。

『折れない心』

どこかのレーシングチームの方だと思いますが、

苦しいところに居てくれるんですよね。

それを見た瞬間思わずウルウルっとweep

かなり勇気付けられましたよ。

心折れることなくゴール出来ました。

やっぱりいいなぁ、マラソンconfident

あっ、タイムはですね~正式じゃないけど4時間33分ちょっとくらいhappy01

実際の自分のタイムはスタートの号砲なってからスタートライン超えるまで

3分くらいかかってるから4時間30分前後だと思います。

自己記録更新しましたscissors

 

帰ってきてからは部屋んぽタイム。

でも今日は疲れたのでほとんど放置状態coldsweats01

マロンやりたい放題です。

Img_9048

ちょっとだけ飛んでる写真

Img_9050

飛行機気になる~

Img_9053

最後は父ちゃんと同じ格好coldsweats01

Img_9072

Pと桃も放置だよ。

Img_9054

今日もPが桃にハミハミ

Img_9064

Img_9068

桃はジムからず~っと動かなかったcoldsweats01

Img_9070

おまけ

参加賞のt-shirt

Img_9041

これ着て走りました。

そんなこんなで本日の更新おしまい

長いことお付き合いくださりありがとうございます。

そして激励のコメントもありがとうございましたhappy01

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いよいよ明日

洞爺湖マラソンいよいよ明日になりました。

初めてフルマラソンを走ってから10年・・・

今回で5回目のフルマラソン。

今までのベストは2回目の4時間36分・・・

明日はこのベスト更新4時間30分切り目指してきますsign03

 

明日早いので今日は早めの部屋んぽです。

びょ~ん

Img_8972

ジムの上の桃とP。今日もハミハミしてるね。

Img_8985_2

今日はほとんどジムの上にいましたよ。

Img_9007

マロンは鳥班ごはんねらいに行きましたが・・・

Img_9011

残念ながら扉閉まってて、洗濯ばさみに八つ当たりですcoldsweats01

Img_9012

マ『Pちゃんちのごはんたべたいですけど・・・』

Img_9019

P達のごはんは植物の種だからね~

油分が気になるからあんまりあげること出来ないのだよ。

またお話中かな?

Img_9032

それでは今夜はこの辺で~今日は早く寝ま~すconfident

もちろんこの記事は予約更新!現在22時30分です。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

部屋ンコ活躍

最近すっかり影が薄くなっていた部屋ンコですが

今日、久しぶりの出番がやってきました。

まずはPちゃんが何を思ったのか突然部屋ンコにhappy01

Img_8940

その後、桃もここに連れてきたらいきなりhappy01

Img_8946

Pがここに乗るまで2ヶ月くらいかかったのに

桃は初めてで乗りました・・・さすが恐いもの知らずの桃ですcoldsweats01

とにかく部屋ンコ復権してよかったですconfident

Img_8960

一方、マロンちゃん

Img_8931

今日も普通に部屋んぽです。普通が一番!

久しぶりにお顔マッサージ

Img_8951

ラグがじがじ

Img_8953

ぺったんこまったりマロン。

Img_8967

気持ち良さそうだねconfident

 

今日も炭水化物デー

ごはん、おにぎり、うどんに蒸しパン、串だんごsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あと3日

洞爺湖マラソンまであと3日となりました。

目指せ4時間半切りプロジェクトの為、

今日からほぼ炭水化物の食事に切り替えです。

(カーボローディングといいます)

最後の悪あがきとでも言うのかな?

でも30km以降のスタミナ切れの事を考えると

パワーの源少しでも貯めておかないとねconfident

 

さて、今日の部屋んぽ

Pちゃん、マロンのラグ乗っ取り作戦成功sign01happy01

Img_8866

桃ちゃん何故かカゴの取っ手の間がお気に入りconfident

Img_8885

今日もPちゃんのハミハミ待ちの桃。

Img_8919

その体勢が可愛いね。

その後、Pちゃんがハミハミはじめました。

Img_8920

マロン激しく運動中

Img_8922

Img_8924

楽しそうに走り回ってましたよ。

それでは今日はこの辺でおやすみなさ~い   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なに植えよう・・・

今年もそろそろ家庭菜園のシーズンです。

今年は何を植えようか悩む今日この頃・・・

でも、この悩んでいる時が結構楽しかったりしますconfident

マロンの為ににんじんは外せないね。あと大葉もね。

Img_8801

そして小松菜。小松菜はP&桃にもいいしね。

Img_8830

あとは定番ものかなconfidentそのうちまた写真UPします。

 

今日はラグをガジガジしながらまったりマロン。

Img_8843

そして飛ぶP

Img_8844

ハミハミされる桃に

Img_8853

ハミハミPとマロン

Img_8857

Pちゃん換羽でお疲れ中のところなのに

みんなにハミハミしてあげてました。優しいねぇconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夜桜見物

室蘭地方cherryblossomがいい感じになってきました。

それで本日は夜桜見物に。1本見るだけですけどね。

その1本は室蘭市幌萌町(ほろもい)にあるエゾ山桜です。

Img_8756

樹齢推定170年らしい。お見事!!でした。

Img_8750

この日はここで伊達市在住のピアニスト大田亜紀子さん

ミニコンサートもあり桜とピアノの音色を満喫してきたのでした~confident

 

帰ってきてから部屋んぽタイム

桃ちゃん家の扉開けてたらすかざずマロンがやってきて

またまた桃ちゃんのご飯食べちゃいました。

Img_8761_2

そこにPちゃん登場!

マロンに『もうやめな』とでも言ってるようでしたよconfident

Img_8762

マロン家の入り口でお話中のふたり

Img_8778

なに話してるんでしょうね。

マロンは今日もクリップをぶん投げて遊んでましたhappy01

Img_8771 

その後は3人して毛繕い&羽繕い

Img_8790

Img_8791

Img_8793

なんで同じ時間にするんだろ・・・不思議。

 

おまけ

Pちゃん瞑想中。なんだかぼそぼそですhappy01

Img_8776

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

鳥斑ミーティング?

今日も部屋んぽの様子です。

マロン家に行った桃ちゃん、

気付かないうちに空中ハウスの中に入ってたぁhappy01

Img_8684

その後、今日はかじり木上で鳥斑ミーティング

Img_8687

何が話し合われてたのかは謎ですがcoldsweats01

桃が深刻な表情に見えるのは気のせい??happy01

ミーティング終わった後はPのハミハミタイムです。

Img_8696

桃ちゃん今日も気持ち良さそうでしたconfident

一方、マロンは

鳥斑ごはんを狙ってました。

Img_8706

でも、最近扉閉めてるから食べられないのさconfident

Img_8707

ラグならいっぱい食べても大丈夫だからねhappy01

Img_8710

Img_8712    

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちょっとだけさくら

お昼の記事で触れたように桜が開花しています。

ということでちょっとだけ桜の写真とったので

早速どうぞ~

Img_8604

夕暮れなのでかなり暗いですが・・・coldsweats01

隣町伊達市気仙川沿いの桜です。

Img_8612

伊達は暖かかったのか満開になってました。

Img_8606

やっぱりキレイですねconfident

 

さてさて今夜の部屋んぽ

Pちゃん早速ハミハミです。

Img_8628

今度はこっち

Img_8632

桃ちゃんじ~っとしたままでした。

マロンは今日も激しくhappy01

Img_8638

Img_8648

Pがマロン家のかじり木でまったり中、

桃がケージの柵の間に顔入れてハミハミ催促。

Img_8662   

優しいPはハミハミしてあげるのでしたconfident

マロン家での3ショットです。

Img_8669

桃の居場所は空中ハウスの上に決定かな?happy01

それでは今日はこの辺でおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やっと

今年は遅くなりましたが、

室蘭地方、やっと桜の開花宣言が出ました。

そのうち写真載せますのでもうちょっとお待ち下さいhappy01

さてお昼のPと桃

Img_8599_2

Pが桃家入って行ったら桃に怒られて

ビックリして慌てて出てきたよcoldsweats01

 

昨夜の部屋んぽでは

マロンは桃の家に無理やり顔突っ込んでご飯食べてたcoldsweats01

Img_8556_2

その頃鳥斑はマロン家でくつろぎ中

Img_8567_2

桃は1人で入って行けないので入り口までサポート

すると1人で飛んで空中ハウスの上に行くんだよね。

マロンは最近キイロイトリさんをぶん投げて遊ぶのが好き。

Img_8570 

ごみ箱に顔突っ込んで何してるの?

Img_8572

鳥斑なにらやミーティング??

Img_8581

その後マロンに気を取られていたら

いつの間にか桃までかじり木の上にいましたcoldsweats01

Img_8588 

どうやって入ったの??

たぶんケージの柵の間から入ったと思われます。

さすがスキマスキですconfident

 

おまけ

今日の水仙

Img_8593_2

Img_8594_2

それではこの辺で~また今夜 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

部屋んぽ動画

お仕事で斜里町まで行ってきましたcoldsweats01(どこにあるのかは調べてみて)

片道なんだかんだで10時間のドライブ。

帰ってきたのが夜の11時半・・・疲れました~

なので今日もママに部屋んぽお願い。

動画を撮っててくれたのでUPします。

まずはP&桃から

桃ちゃん、Pのハミハミ気に入ったみたいですhappy01

マロンはまったり~から機敏な身のこなしです。

今日はこの2本でおしまいにさせていただきま~す。

また明日~sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スキマスキ

今夜も3人揃っての部屋んぽタイム

桃ちゃんフライト練習中

Img_8504

まだまだうまく飛べませんhappy01でも一生懸命です。

マロンは今夜もラグを改造。

Img_8506

地道に小さくしてますよ。

鳥斑、ちょっとずつ仲良くなっているような気が・・・

Img_8527   

今日もPのハミハミを待つ桃。

Img_8528

このまま結構な時間じっとしてました~

でも、Pのハミハミ今日は無しでした~coldsweats01

 

で、スキマスキなのはこのお方・・・桃ちゃん

マロンとPのケージの間にずっと居ました。

Img_8537

足が凄い事になってるけど、平気なの??coldsweats02

あくびもしちゃってcoldsweats01

Img_8549

Pはこっち

Img_8540

桃はどうやらPのいる傍に行きたくてスキマに居るらしい。

Img_8554   

まだマロン家へは行けないもんね。

その頃マロンは・・・お決まりのごろんちょ

Img_8543

今日もいい格好のが撮れましたsmile

父ちゃんのもしょもしょ気持ちいい??

Img_8550

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

明日はブログ更新&皆様のところに訪問できません。

明後日は行けるかな??

優しいPちゃん

今日は桃も参加して部屋んぽを楽しみました。

マロン早速wobbly

Img_8453

Pと桃、今日はいい感じ??

Img_8454

とりあえず動画撮ったのでどうぞ~(21秒)

Pちゃん桃にハミハミしてあげてました~桃、うっとりですconfident

Pのハミハミは気持ちいいもんね~

父ちゃんはこんな姿が見たかったんだよ~happy01

これからもふたり仲良くしてよ。

Img_8483

マロンはまったり背中向きごろんちょconfident

Img_8475

マロンも桃ちゃんと仲良くしてよ。

Img_8490

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃不在

今日はマロンとPのふたりで部屋んぽ

桃はとても眠そうだったから先にsleepyしてもらいました。

おこちゃまだからねconfident

と、思ったらPも眠たそう・・・

っていうか換羽でお疲れちゃんなのだ

Img_8393

ちょっと時間経ったら自分で出てきて飛んでましたconfident

Img_8400

あ~今日もカイカイだね。

Img_8412

マロンちゃん・・・また食べたでしょ

お鼻になにか付いてるよsmile

Img_8415_2

マロン、ゴロン。

Img_8439

今日はちょっとセクスィ~だね。

Img_8441

反対から見たらつま先揃ってて可愛いかったconfident

Img_8442

たまにはこんなのも可愛いね。

Img_8431

 

おまけ

こっちでも売ってたペヤング

Img_8306

思わず購入。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃もたっぷりと

今日は桃ちゃんもたっぷりと遊びましたよ~

お昼の鳥斑放鳥タイム

Pちゃん、桃ちゃんに終始圧倒されてましたhappy01

Img_8319

まだまだお子ちゃまで恐いもの知らずの桃。

Img_8324

Pちゃんにどんどん、ずいずい向っていくので

Pちゃんはいつも逃げ腰体制なんですcoldsweats01

そんなふたりの横でマロンはママにおやつ貰ってウマウマ顔だよdelicious

Img_8336

おやつもらえてよかったね~

 

そして今夜の部屋んぽでは初めて桃ちゃんも参加confident

さっそくマロンがご挨拶。

Img_8346

さすがP先輩もやってきました。

Img_8350

初のスリーショット・・・と思いきや

タイミング遅れてマロンがいなくなっちゃったcoldsweats01

Img_8358

桃ちゃん出てきてなんとブラッキーの上に着地

Img_8363

Pは怖くて止まる事出来ないのにね。

さすが恐いもの知らずhappy01

桃はまたPのところへ

Img_8375

その時マロンは・・・

Img_8387

桃ちゃんのご飯狙ってましたcoldsweats01

マロン家に入ったPを見てる桃。

Img_8389

どうやって入ったんだろうね~不思議だねconfident

Img_8390

最後にカシャ!3人微妙な位置関係happy01

Img_8386

これからどうなるやら・・・

 

おまけ

水仙第3弾

Img_8340_2

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

庭の様子

この前とちがう水仙が咲いたのでUP

Img_8237

ムスカリも咲いてました。

Img_8248 

植えっぱなしで冬を越したパセリも新しい葉っぱ出てきましたhappy01

Img_8250

cherryblossomももう少しで咲きそうな感じですよconfident

 

さて今日の部屋んぽ

マロンはまたしてもPのご飯を

見て、右手をカゴにかけてるよsmile

Img_8270

Img_8271

『ふぅ~満腹なのだ~』

Img_8278

それは良かったね。

その頃Pちゃんはマロン家で羽繕い

Img_8282

いっぱい抜けてきたね。お疲れさん。

Img_8286

胸がまだらになってきてます。

Img_8296

早く換羽終わるといいね。

マロンお帰り

Img_8304

 

おまけ

ロールちゃん、濃厚ミルクティ味発見!

Img_8308

期間限定に弱いのさぁ・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

開けて~

今日の部屋んぽでマロンにちょっと意地悪をsmile

ここんとこ毎日Pのご飯をつまみ食いしていたので

今日は少しの間P家の扉を閉めて部屋んぽしてみました。

早速Pのご飯食べにやってきたマロン・・・

マ『あれ?あいてない』

Img_8181

とりあえずガジガジしてみるマロン。

Img_8182

『とうちゃん、あけて~』

Img_8189

まだ開けないよ~

その頃Pはマロン家で羽繕い

Img_8176

最近また羽が抜けてきました。

換羽始まったみたいです。

Img_8207

P家の扉を開けたらやっぱりマロンが首突っ込んで

またまたPのご飯つまみ食い。

その後ご満悦なのかまったりタイム

P『あんまりたべないでね』って言ってるのかな?happy01

Img_8230

その後もまったりのび~のマロン。

Img_8232

あれ?今日は絡み無し?

Img_8234

無しみたいだねconfident

Img_8236

今日はマロンよりラグの方が気になるんだhappy01

 

おまけ

今日はマーラさん。ねずみの仲間らしいです。

Img_7953

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おひげに・・・

今日もさっそくふたりの部屋んぽの様子をどうぞ。

マロンちゃん、そこはゴミ箱ですよ。

Img_8143

Pちゃんジムで遊んだ後

Img_8148

久しぶりにマロン家へhappy01

Img_8149

その隙にマロンはPのご飯を・・・

Img_8152

父ちゃんも隙をつかれました・・・coldsweats01

でもPちゃん、全然気付いてないよ

Img_8154

マロンはご満悦でございます。

Img_8157

あれ?おひげに何かついてますよ・・・

マ『気のせい、気のせい』

Img_8158

Pちゃんのご飯の皮でしょ、しっかりついてますからcoldsweats01

こんな感じで今日も楽しく部屋んぽしてましたconfident

 

おまけ

ヌビアン(タレ耳やぎ)さんの赤ちゃん

Img_7970

お昼寝中でしたconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

咲き始めました

咲き始めました~と言ってもcherryblossomではなく家の水仙です。

Img_8074

↑これなんていう水仙??普通のとはちょっと違うけどcoldsweats01

もらったやつだから分からないのです。

他にも種類の違う水仙があり咲き次第UPしますconfident

cherryblossomの方はやっと北海道上陸したらしく

函館の五稜郭ではちらほら咲き始めたみたいです。

 

今日の3人さん

お昼の鳥斑放鳥タイムでPと桃のコラボ写真撮りました。

桃に圧倒され腰が引けてるPです。

Img_8087

どっちが年上だか分からないよねcoldsweats01

タイミングよく飛んでるところ

Img_8088

ふたりを合わせると、桃の方がやんちゃっぷり発揮happy01

Pちゃんは大人の対応をします。さすがですなconfident

マロンはケージからこんにちは

Img_8082

出して欲しいって顔に書いてますねhappy01

 

部屋んぽでテレビを見るPちゃん

Img_8110

ドラマの音声に反応して何やら一緒に喋ってましたconfident

mother面白い??

マロンはラグガジガジ

Img_8095

Pが気になって飛んできました~

Img_8133

世間話でもしてたのかな??

さて今日でGWも終りですね~

みなさん明日からまた頑張りましょうsign03

 

おまけ

ノースサファリサッポロ動物未公開写真

ビルマニシキヘビさん

Img_8004

時間が合えば首に巻くことできますsmile

巻いてみたかったのですが残念ながら時間が合いませんでした。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

青空の下

まずは昨日行ったノースサファリサッポロにいる動物達の写真から

まずはニホンザルさん

Img_7958

↓スローロリスさん、爆睡中happy01顔を手で覆ってます。

Img_7981

↓コモンマーモセットさん、めちゃめちゃ可愛かったですよ。

Img_7979   

コツメカワウソのリコ太郎くん

Img_8005

この子の名付け親は俳優の石田純一さんなんですよ。

Img_8007 

この子も触る事ができます。近場の方は是非!!happy01

 

さて今日はバドメンバーで青空の下パークゴルフを楽しんできました。

Dsc000141

やっと緑も濃くなり始め屋外でも遊べるようになってきました。

プレーの後は毎度恒例の飲み会beer楽しかったhappy01

 

さてさて本日の3人さん。

朝のマロン、おやつねだり顔です。

Img_8053

そして桃ちゃん、ジムに乗せてみました。

Img_8064

はじめて見る物ばかりだね~

Img_8069_2

寝ようとしてる??confident

今夜の部屋んぽはママ担当

Pちゃん、マロンを見ております。

Dsc09799

携帯も気になるんだね^^

Dsc09809_2

マロンはラグ改造に夢中だね。

Dsc09840

 

おまけ

今日はママが撮った動画をどうぞ

マロンがPちゃんのご飯を食べているところです。

さすがにPちゃんも困った感じだねcoldsweats01

明日はいよいよGW最終日、まったり過ごそうかな。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おでかけ

今日は札幌方面へcardash

『ノースサファリサッポロ』という体験型動物園行ってきました。

ここは触れ合える動物がたくさんいるとのことなので

楽しみにしていたのです。が、そこはやっぱり連休・・・

人間という動物を見に行ったようなもので

ゆっくりと触れ合う事はできませんでしたcoldsweats01

次は混んでいない時にゆっくり行きたいな。

そんな中撮った動物たちを少し載せますね。

まずは桃色ペリカンさん、荷物は運びません。

Img_7950

続きまして~ワラビーさん。この二匹親子ではなさそうです・・・

Img_79541

植木鉢、ではなくてミーアキャットさん

Img_7964

続いて、ケープペンギンさん、触れますよ~

Img_7973

次はフタユビナマケモノさん、なまけてましたhappy01

Img_7975

グリーンイグアナさん、カッコイイですね~

Img_7986

ウサギさんそれもでっかいやつ。

Img_7989

まだ他の動物も写真撮ったので続きは明日。

この後、札幌→千歳→支笏湖→伊達市大滝→室蘭とドライブ

帰りの途中、伊達市にあるオーラエレガンテでお食事

Dsc00011

わたくしがえびとほたてのトマトクリームパスタ

Dsc09999

ママがほうれん草とホタテのクリームパスタを食べました~

Dsc09998

↑写真ぶれてラーメンみたいに見えますがパスタですcoldsweats01

両方美味しかった~でも、特にトマトクリームの方は

トマトクリームのちょっとの酸味と半生のホタテの甘さが

絶妙で美味しかったです!!また食べに行こうsmile

 

帰ってきてからちゃんと部屋んぽしましたよ

この子達はふれあい放題ですconfident

Img_8011

明日は日中遊べるかな?

Img_8014

マロンは今日もリラックスだね~

Img_8045

舌ぺろ~ん

Img_8048

ラグも着々と小さくなってます。

Img_8051

いい顔してるね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

GWですが

GWですが今日は特にお出かけもなし。

バドして菜園の準備して走って部屋んぽしておしまい

朝の桃ちゃん、ちょっと恥ずかしい感じかい??

Img_7879

でも元気ですよhappy01

このふたりも相変わらずです。

マロンがPのご飯を狙ってます。

でも扉閉まってるから無理だね^^

Img_7885

でも開いたら早速coldsweats01

Img_7902

Pのご飯の味を知ってしまったのねcoldsweats01

その後Pも負けじと?

Img_7903

もともとPのご飯だからね。

Pのご飯を食べてパワーアップsign03

Img_7925

すごい顔になってるけど・・・歪んでるよねhappy01

Img_7927

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

5月だね~

今日から5月、お天気もよくいいスタートを切りました。

ブログUPしようと思ってたら眠たくなってきたので

早速、今日の部屋んぽ写真からcoldsweats01

マロン、うたた寝ラグに乗って淵をガジガジ~

Img_7827

そしていつものようにゴロ~ン

Img_7853

ごろんちょの様子を撮っていたら・・・

Img_7854

ちょうどPが飛んできました~たまたま撮れたscissors

風が起きてラグのくずが舞い上がってるねhappy01

でも、マロンはマイペース、動じませんよ~smile

 

Pちゃんお家に帰ってご飯中

Img_7858_2

おいしいね~

Pがご飯終わった後、次はマロンの番

Img_7867

またPのご飯を・・・coldsweats01

Pのご飯よっぽど美味しいのか油断してたら何度も食べに来ます。

それでは今日はこの辺でおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

バタバタ~とごろんちょ

今日の部屋んぽでPは飛びまくり

マロンはごろんちょしまくりだったので

Pのバタバタ~とマロンのごろんちょ特集です。

とにかくPはカーテンに止まりに行き

そこからバタバタ~と急降下happy01

Img_77661

なんでか分からないけどパターンが一緒で撮りやすかったわ。

Img_77781 

ジムにも急降下

Img_77901

いっぱい飛んだから疲れて眠たくなってきたねsmile

Img_7793

この後P家の上で寝てたcoldsweats01

Img_7824

マロンはごろんちょ今日は行き倒れバージョンからhappy01

Img_7801『もうだめ~』

次はおっさんの背中バージョン

Img_7803

そしてのび~バージョンdelicious

Img_7814

今日もご飯が美味しいね~ってそれまたPのだからpout

Img_7813

逃っげろ~dash

Img_7816

ちゃんと自分のご飯食べなさいthink

Img_7825

うさばらしの上にへちまが・・・マロンがやりました。

 

おまけ

本日オープンsign03

20100430144729

室蘭にもやっと全国チェーンの牛丼屋さんがhappy01

今まで無かったんですよね~coldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »