うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 新居に転居 | トップページ | 仲間入り »

伸びてます。

先日撒いたネコ草の種、昨日あたりから

芽が出始めて今日はこんな感じになってます。

Img_7294

2~3cmくらいまで伸びてますhappy01

それにしても伸びるの早っsign03

 

今日の部屋んぽでは昨日買った『うさばらし』デビュー

ヒノキのおがくずを圧縮して作っているのですっごくいい匂いですconfident

Pちゃん家の上に置いたらPちゃん早速やってきてがじがじ

Img_7300

『うさばらし』は鳥さんにも使えるらしいです。

(ショップの店員さんが言ってました)

お部屋に置いてもPちゃんガジガジhappy01

Img_7307

マロンにもあげたいんだけどなぁ・・・

その後ちゃんとマロンもガジガジしてましたよ。

Img_7311

ふたりとも興味示してくれたのでよかったぁhappy01

 

もう一つPちゃんに買ったおもちゃ 

Img_7321

早速ふたを開けてくれました。

まだ中には何も入れてないけど

これから遊んでくれそうな予感confident

あれ?ふた開けっ放しで寝るのかい??

Img_7323

閉めてから寝てくれませんかねぇ・・・coldsweats01

 

マロンのうたた寝ラグ小さくなっちゃったね~

Img_7325

そろそろ新しいのにするかい?confident

ゴロ~ンsign03

Img_7330

ラビットフットが可愛いhappy01

 

おまけsign02

Img_7291

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間70分

« 新居に転居 | トップページ | 仲間入り »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますっ!
pちゃん、なんだかオルゴールのふたを開けて、
音楽聞きながら寝ちゃった♪・・・って感じ(#^.^#)
マロンちゃんのごろ~ん!は達人の域ですね。
いろんなヴァージョンがあって、いつも楽しみ~。
今日は・・・ん? おててクロスしてるように見える♪^^ カワユスギッ。

いい感じに伸びてますねぇ~notes
マロンちゃんとPちゃんの口に入るのも~早いですねぇ~。

Pちゃん新しい物に抵抗なく~遊んでる~lovely
マロンちゃん~コースターサイズになったラグでも遊んでますねぇ~
大事に?長く遊びましたよねぇ~もう一枚追加~~~ですねぇ~☆
マロンちゃんのゴロンの手足が、可愛い~ですよねぇ~lovely

エン麦って伸びるの早いですよねぇ。
今、イタリアンパセリ育ててるんですけど
恐ろしく遅く感じるのは、
エン麦並みの速さを 求めてるからかも?!coldsweats01
新しいお家もオモチャも、気に入ってくれてるようですね。
んで、ラグ・・びっくりすほど小さくなりましたねぇ。eye

ネコ草の成長 はやっ!! あと数日かな?楽しみですね~♪
うさばらし Pちゃんの方がお気に入りかな?
でも うさぎさんと鳥さん 共有して使えるのはいいですね!!
マロンちゃんのゴロン かわいい~☆ ちょっと仰向き( ´艸`)
お手手はいったいど~なってるんだぁ~?!
エ~ックス(X)って感じ?( ´艸`)

おまけの鳥さん もしかして・・・
Pちゃんに兄弟が???違うかぁ....

猫草
マロンちゃん用ですか?

おまけに食いついてしまった私bleah
そういえばあめちゃんさん私のとこでつぶやいてましたねぇhappy01
お迎えしちゃったんですね・・絶対notes
可愛いなぁnote

あ、私ほんとは青系の色が好きなので
セキセイさんだったら絶対にブルーとかパープルの子にしていたと思います。
なのに・・なせ゜うちには青い子がいないんでしょsweat01

ネコ草ってすごいですね!
うちも食べて短くなったので外でお水あげたら
もとより大きく育ってました(o´ェ`o)ゞ
うさちゃん大好きだし~いいよね!!

二人ともお土産喜んでますね~
Pちゃんの箱!すごい気になってたんだけど
開けられたね~なんかおりこうさんで感動!!
うさばらしも二人で仲良く(〃▽〃)楽しそうね♪

cherryblossomちゃいさん

こんにちは!
Pちゃん早速フタ開けてくれました。
改めてインコちゃんって賢いなぁと思いましたconfident
マロンのゴロン、今回は反動つけて起き上がるバージョンです。
おててはたぶんXになってますhappy01
Xjapanのファンではありません・・・
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんにちは!
ネコ草ってこんなにも早く伸びるんですね・・・ビックリですwobbly
Pちゃん今回のオモチャはどっちも抵抗なかったみたいです。
あっ!でもお家につけてあるブラスチックのクルクル回るやつは
未だに遊んでくれませんけどねcoldsweats01
ラグも新しいのに更新しないとです・・・
マロンのゴロン、手と足が可愛いんですよconfident
 
 
 
cherryblossomうさポンママさん

こんにちは!
えん麦って本当に伸びるの早いですね、
初めて育ててみたのですが成長の早さにびっくりですwobbly
パセリ系は確かに成長遅いかもしれませんね。
新しいおもちゃ、今回のは気に入ったみたいですconfident
ラグはもう直径で4~5cmくらいになっちゃいましたcoldsweats01
 
 
 
cherryblossomかずみちんさん

こんにちは!
ネコ草、もちょっと伸びたらマロンに与えてみますconfident
うさばらし、解禁当初はPの方がお気に入りでしたが
今ではマロンも暇つぶしにガリガリ引っかいてますよhappy01
マロンのゴロン、たぶんおててはエ~ックスになってます。

はい、おまけの鳥さんはもしかして~ですsmile

cherryblossombonnyさん

こんにちは!
ネコ草はマロン様ですよ~happy01
ネコ草(えん麦)の繊維が毛玉が腸に詰まる病気
『毛球症』の予防にいいらしいですconfident
 
 
 
cherryblossomなずなさん

こんにちは!
おまけ写真、なずなさんの予想どおりですhappy01
前からもう一羽と思ってたんですよね~。
なずなさん、ブルー系が好きなんですね。
今度はブルー系のセキセイちゃん一羽どうですか??smile
今回はイエロー系と思ってたのですが・・・結局パープルに
可愛かったから予定変更ですsmile
なずなさん家のアキクサちゃんもピンクで可愛いんだけどなぁ
こっちでは扱っているところ分からないんですよねcoldsweats01
 
 
 
cherryblossommarityさん

こんにちは!
ネコ草ってこんなに早く伸びるんだね・・・coldsweats01
正直ビックリですcoldsweats01マロンたくさん食べてくれるといいけど。
Pちゃん、すぐにあの箱開けたんですよね。
インコちゃんってやっぱり賢いですconfident
うさばらしもマロンがガリガリ削ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/48148939

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びてます。:

« 新居に転居 | トップページ | 仲間入り »