うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 洗顔特集? | トップページ | 水浴びスイッチ »

エン麦蒔きました

今日は久しぶりに土いじり

この前買ったネコ草(エン麦)の種を鉢に蒔きました。

Dsc09907

これに土を被せて水撒いて芽が出るまでふたして置くだけ。

あとは毎日乾燥しない程度に水をやればいいらしい。。。

芽が出たらsunに当てるんだって、いつ芽が出るのか楽しみです。

ついでにルバーブの写真↓新芽が出てきてます。

Dsc09908

 

さてさて、本日は朝からマロンがリビングや部屋の中をうろちょろcoldsweats01

Img_7031

牧草あたえてる隙をついて出ちゃったんだよね~

ガードが甘すぎたよ~coldsweats01

P『Pも出して~』

Img_7024

Pちゃんはお昼からたっぷり放鳥しました。

 

部屋んぽでは

マロンのケージ掃除用の新聞で遊ぶPちゃん。

Img_7041 

すき間大好きhappy01

マロンは父ちゃんの袖の中に顔突っ込んでペロペロ

Img_7061

マロンといい、この前のPといい・・・

何か美味しい匂いする??

 

出た!足ピコ~ンごろんちょhappy01

Img_7067

Pちゃんは父ちゃんの上

Img_7068

この後、久しぶりの光景が

P『マロ~ン、ハミハミするよ~』

Img_7085

マ『は~い』

ピタッ!!

Img_7087

ハミハミ~

Img_7093

マ『きもちええ~』

久しぶりだから気持ちいいでしょhappy01

よかったね~マロンconfident

 

おまけ

今日は嬉しいお届け物が

Img_7037

さっそく頂きました。ウマウマdelicious

夫婦レンジャーさんありがとうございましたconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 洗顔特集? | トップページ | 水浴びスイッチ »

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんとPちゃん、とっても仲良しなんですね♪
なんだかほっこりしちゃいました。

こんばんわ~。^^
えん麦まきましたね~。^^v
種ってそんな形してるんですねぇ。
お庭うらやましいなぁ。--;
仲良し写真はなごみます。^-^

こんばんわー。
このごろまたもや体調悪くて、なかなか更新できずにいました。。。

えん麦、うちもまいてみようかな?!

仲良しな写真、いつみてもほっこりします☆
ほのぼの~なすがたに思わずポチポチポチっとな♪

エン麦が、出てくるの楽しみですねぇ~notes
マロンちゃん~Pちゃんも喜んでくれるといいですねぇ~(^^)
久しぶりのふたりの仲良し~ツーショットは、やっぱり~いいですねぇlovely

夫婦レンジャーさんからのプレゼント・・・かなり~目が・・・「もちもちの木」をなんとぉ~~~「むらむらの木」と読んでぇ~やぁ~!!!面白いのが、あるわぁ~シャレがきくなぁ~とか一人で勘違い・・・老眼鏡かなり合ってないですねぇ~crying

エン麦、なるほど~ こんなのでしたか
おやつにあげるのと同じかな?
サンプルで似たのをもらったことあります
フサフサ~って 伸びてきそう

関係ないけれど、マイロっていう種みたいなのが
モコ好きです
毛がツヤツヤになるそうですshine

私もむらむら…って見えました((*´∀`))
もちもちラーメンなのですね

cherryblossomchirolさん

こんばんは!
なんか意外と仲がいいんですよね^^
たま~にこうしてPちゃんにハミハミされてるんですよ。
傍で見ててとても癒されます。
 
 
 
cherryblossomうさ父さん

こんばんは!
えん麦まいてみました。種を見るとえん麦って感じですね。
芽がでたらまた報告しますね。
お庭というようなものではないですけどね。
ふたりには癒されますよ~happy01
 
 
 
cherryblossomまいまい@仙太郎母さん

こんばんは!
その後体調の方はどうですか?あまりムリしないでくださいねconfident
えん麦仙ちゃんの為に撒いてみては?結構簡単ですよ。
この日は久しぶりにふたりの仲良し写真撮る事できました~
やっぱり癒されますね~confident応援ありがと~happy02
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
えん麦芽が出るの楽しみです。また報告します。
久しぶりのツーショットには傍で見てて癒されました~confident

本当だ~改めて見ると『むらむらの木』って見えるcoldsweats01
むらむらの木ってあったら面白いけど流行らなさそうsmile
 
 
 
cherryblossomスピカさん

こんばんは!
えん麦の種、おやつのえん麦に殻が被ってる感じですね。
ふさふさの先から芽が出てくるみたいですよconfident
 
モコちゃんはマイロってのが好きなんですね~
聞いたことないです。今度調べてみますconfident
スピカさんも『むらむら』って見えたんですねcoldsweats01
もちもちの木ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/48112415

この記事へのトラックバック一覧です: エン麦蒔きました:

« 洗顔特集? | トップページ | 水浴びスイッチ »