うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

びっくり

本日からGW始まりましたね。

北海道はあいにくのお天気でございます・・・

室蘭のcherryblossom開花予想日は5月14日ってtvで言ってました。

洞爺湖マラソンの頃には見ごろになってるといいけどな。

タイミングがいいと沿道の桜の木が満開になって

気持ちよく走ることができるんですよconfident

 

さて今日は午前中から鳥斑の放鳥タイムhappy01

桃は放鳥2回目かな?

ちょっとですが飛べるようになっていました。

でも自分でコントロールがまだうまくできないので

カーテンにガシッsign03

桃『どうしよ~~』

Img_7683ごはんの後で嘴がよごれ^^

上手く飛べるようになるにはまだまだだねconfident

早くP姉ちゃんみたいに飛べるといいね。

こちらは貫禄のPちゃん。

Img_7691

お前も小さかった時はよくカーテンレールの上に行ってたっけconfident

Dsc03740

↑生後3ヶ月の頃のP、若いねhappy01

 

で午後、雨のため家の中でゴロゴロしてたらピンポ~ンsign01

で、届いた贈り物は『うさポン日記~すもも&あんず~』

のうさポンママさんから。超ビックリでしたhappy01

中はマロンや桃Pグッズがいっぱいそしてお菓子もsmile

Img_7710

お菓子は美味しくいただいちゃいましたdelicious

Img_7750

マロンはそんなこと知らないまま部屋んぽ

Img_7713

今日も豪快にゴロ~ン。

Img_7720

Pちゃんはバサバサ~ 

Img_7724

桃は・・・この時間寝てるので写真なし

 

で、部屋んぽ終了後、マロンにりんごバーをあげました。

マ『なんですか?』りんごの枝だよ。

いっぱいガジガジしていいんだよ。

Img_7757

これは小鳥にもいいらしい・・・鳥斑にも与えてみようかな。

うさポンママさん、色々ありがとうございました。

これからも宜しくお願いしま~すhappy01

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

慣れてきたかも

部屋んぽアイテムのネコ草

始めはあまり食付きのよくなかったマロンも

次第に食べる量が増えはじめております。

Img_7638

やっと慣れてきたかなconfident

Pちゃんも相変わらず齧りにきてるよ

Img_7641

点目になってる・・・ちとこわいcoldsweats01

緑の中に居るのは可愛いんだけどね~

これがクローバーとかだったらもっと可愛いね。

Img_7650

ね、Pちゃんhappy01

マロンのごろ~んしてる時の手・・・

なんでそんな風になるの??

毎回、”おばけ~”みたいなんだけどhappy01

Img_7662

笑わせてくれるよね~

それ計算??

Img_7673_2

ネコ草だいぶ短くなったね。また伸ばそうhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

注意されたよ

今日もネコ草の周りに集まるふたり。。。

ネコ草がいいだけボーボーになったので

ママがカットしてマロンにあげたら大好評だったらしい

けど、鉢植えのままあげると・・・

Img_7565

そんなにいい食付きでもないマロンcoldsweats01

Pちゃんは鉢の淵に掴まってかじってました。

Img_7580

背伸びだけじゃ食べられないもんね。

Img_7584

またマロンがPちゃんのご飯食べてる!coldsweats01

Img_7604

でも、この後Pちゃんに注意されたんだよね~

ピ~~~ッ!!って鳴かれたのさsmile

さすがにこのままではご飯が無くなると思ったのかな?

 

今日はゴロン中、伸び~

Img_7607

うたた寝ラグにちょっとだけ顔乗っけてまったり

Img_7619 

見よ!この脚の開き具合smile

Img_7622

これでも女の子なのだ。。。

 

と、マロンが開脚ごろんちょしている時に

Pちゃんはマロンの牧草つまんでましたhappy01

Img_7632

仕返しかい?smile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間75分

ネコ草の周りで

今日も張り切って部屋んぽ行ってみよう!!

ネコ草登場!昨日よりは食付きいいマロン。

Img_7519

それでも1本ずつ食べるんだよね・・・

Img_7519_2

いっぱいあるんだからもっと豪快にいっちゃってもいいのにな。

Pちゃん登場。Pも食べたいらしくウロウロconfident

Img_7520

P『マロン取って~』

マ『いいよ~』

Img_7521

マ『はい、あげる~』

P『ありがと~』

Img_7522

っていう風に見えるhappy01

Pちゃん、折れ曲がった葉っぱ発見sign01

Img_7524

ちゃんと足で押さえて食べてます。賢いねconfident

Img_7529

その後もふたり仲良くネコ草の周りに居ましたhappy01

Img_7535

その割にはあまり減ってません。

Img_7551

このままじゃ伸び放題になっちゃうよ~coldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

解禁!

今日の部屋んぽから新うたたねラグとネコ草解禁です。

Img_7456

↑相変わらず怪しいうさキャラ一家のデザインですな。

Img_7461

まずはPちゃんが早速ネコ草に食付きましたconfident

Img_7475

美味しいかい?

Img_7476

ちょっと噛んでおしまい。

これはあんまり好きじゃないのかな?

マロンはどう?

Img_7483

1本ずつ食べるマロン

Img_7486

今日食べたのは4本くらいかなぁ・・・

これからいっぱい食べてくれるよね・・・たぶんcoldsweats01

マロンはこっちの方がよかったみたいだねhappy01

Img_7489

マロンちゃん一気に二つの新アイテムに喜びのゴロン

Img_7512

あまりに嬉しくてこんなんなっちゃいましたhappy02

Img_7513

え~っ!エビ反り~腰骨折れそうwobbly

もちろん一瞬ですよ。一瞬!

この後、

おお~~正しい使い方してるねconfident

Img_7514

 

お昼の桃ちゃんのアップ。

Img_7459

大きくて黒いお目目がチャームポイントかな。

 

おまけ

越冬パセリ

Img_7470

去年プランターに植えた物を雪の中そのまま外に放置。

果たしてこれから新しい葉が伸びてくるのだろうか。

ちょっと実験です。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

昨日と今朝のこと

おはようございますcloud

昨日は楽しい仲間と楽しいbeer飲み会だったので

当然のごとく午前様coldsweats01

で、今朝、当日受付の5kmレースに出るため

なんとか起きて会場に行ったのですが・・・

朝方降ったrainの為、コースに水が溜まり走れない

とのことでレース延期に・・・wobblyちょっと残念ですが

寝不足だったからちょうど良かったのかもね。

 

ということで、昨夜はママが部屋んぽです。

Pちゃんの青が最近、濃くなってるような・・・

そして後ろのマロンが気になる一枚

Dsc09915

Pちゃん最近きれいですね。

Dsc09922

マロンとうたた寝ラグ

昨日でこのラグの任務終了です。長い間ありがとうconfident

Dsc09927 

この後マロンはママと鼻サッカーを楽しんだらしい

Dsc09956

牧草ボールも登場

Dsc09963_2

めざせワールドカップsign03

ラップの筒は邪魔って言われたらしいcoldsweats01

Dsc09975

なんか周りにいろんな物が転がってるね。

楽しかったかな?happy01

 

昨日のお昼

桃はブランコに乗りました。

Img_7439

そこにPちゃん登場

Img_7443

Pは余裕の立ち振る舞いですな。

桃はPのことやっぱり気になるねconfident

 

おまけ

去年いただいた水仙、10種類くらいあるのですが

そのうちの2種類くらい蕾が出てきてます。

Img_7449

でも背丈が短くない?これはこういう種類なのかな?coldsweats01

それではまた今夜paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

美味しいらしい

Pちゃんの家が大きくなったことで

ご飯入れの大きさもBIGに。。。

そして取り付け位置も扉のすぐ横になったので

マロンが部屋んぽの途中に食べに来ちゃうんだよねcoldsweats01

Img_7412

ヒゲに殻いっぱいつけちゃってさぁ・・・

それを両手使って取ってた。

Img_7413

そしてまたPちゃんのご飯を・・・

Img_7415

でも、Pちゃんは黙って見てるんだよね~

Img_7416

心が広いねPちゃんhappy01

Img_7417

マロン、あまり食べちゃダメですよthink

Img_7433コロコロコロ~

マ『ラグ待て~!!』

聞いてないでしょ・・・

Pちゃんのご飯は穀物の種(ヒエ、アワ他)なのでいっぱい食べると

植物油取りすぎになっちゃうんですよね・・・

だからいっぱい食べると良くないのです。

大好きなえん麦も与えすぎ注意なんだよね~confident

美味しそうに食べるからいっぱいあげたいのは山々なんだけどね。

 

おまけ

今日のネコ草くん

Img_7435

明後日くらいには解禁になりそうです。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

仲間入り

昨日の記事のおまけに載せたインコちゃん

勘のいい方は分かったみたいですね~

実は一昨日、新しい家族としてお迎えした

セキセイインコちゃんなんですconfident

パステルレインボー系で色はパープルです。

Img_7291_2

(昨日と同じ写真です・・・まだcamera向けると怖がるのでcoldsweats01

名前は『桃(もも)』(体の色とかは全然無視してつけました)

性別はまだ??誕生日は3月15日

まだ慣れてないのでブログへの露出は少ないと思いますが

宜しくお願いしま~すconfident

今日はPが鳴くと桃も反応して鳴くようになりましたhappy01

桃の声を聞いたPは・・・一応、気になるみたいです。

 

部屋んぽPちゃん

ボール持上げてポイ!

Img_7336

日ハムがんばれ~

Img_7339

桃ちゃんともちゃ~んと遊んであげてね。

アンテナの調整の仕方とかも教えるんだよhappy01

マロン!それPちゃんのご飯だよcoldsweats01

Img_7344

油断も隙もないね・・・

 

今日はチップさんの影でごろ~んのマロン

Img_7367

なにやってんの?

Img_7368

マロンのかっこいい姿

Img_7370

走ってるところはやっぱカッコイイねconfident

余裕でぴぃさんぽ中、ここに桃が加わるのが今から楽しみconfident

Img_7374

 

おまけ

Img_7387

どんどん伸びております。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間70分

伸びてます。

先日撒いたネコ草の種、昨日あたりから

芽が出始めて今日はこんな感じになってます。

Img_7294

2~3cmくらいまで伸びてますhappy01

それにしても伸びるの早っsign03

 

今日の部屋んぽでは昨日買った『うさばらし』デビュー

ヒノキのおがくずを圧縮して作っているのですっごくいい匂いですconfident

Pちゃん家の上に置いたらPちゃん早速やってきてがじがじ

Img_7300

『うさばらし』は鳥さんにも使えるらしいです。

(ショップの店員さんが言ってました)

お部屋に置いてもPちゃんガジガジhappy01

Img_7307

マロンにもあげたいんだけどなぁ・・・

その後ちゃんとマロンもガジガジしてましたよ。

Img_7311

ふたりとも興味示してくれたのでよかったぁhappy01

 

もう一つPちゃんに買ったおもちゃ 

Img_7321

早速ふたを開けてくれました。

まだ中には何も入れてないけど

これから遊んでくれそうな予感confident

あれ?ふた開けっ放しで寝るのかい??

Img_7323

閉めてから寝てくれませんかねぇ・・・coldsweats01

 

マロンのうたた寝ラグ小さくなっちゃったね~

Img_7325

そろそろ新しいのにするかい?confident

ゴロ~ンsign03

Img_7330

ラビットフットが可愛いhappy01

 

おまけsign02

Img_7291

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間70分

新居に転居

といってもPちゃんのお話ですけどねhappy01

本日Pちゃんの新しいお家を購入してきました。

Img_7225

新しい家に入るの手こずるのかと思ったら

意外にすんなり入ってくれるのね。

今度は四角いお家なのでおもちゃもいっぱい

取り付けられるということで新しいアイテムも登場sign03

Img_7235

明日あたり取り付けようかな。

マ『マロンのは~??』 

Img_7230

おもちゃちゃんと買って来たよ。

ジャンsign01

Img_7231

ネーミングにひかれてcoldsweats01これも明日あげます。

 

部屋んぽでは・・・

Pちゃん屋根に上がっていたら~

Img_7246

マロン検査員がやってきましてなにやらチェック。

Img_7249

マ『ちゃんと耐震構造になってる??』

Img_7251

マ『ここはこうなってるですね~』

Img_7252_2

マ『うえはこうかぁ』

Img_7254

マ『チェックおわり~Pちゃん入っていいよ』

Img_7255

P『ながいよ、もうgawk

Img_7257

Pちゃんお家広くなってよかったね。

Img_7283

マ『あっ、あそこ見忘れた~』

Img_7276

しっかりしてくださいgawk

 

やっぱり丸いカゴより四角いカゴの方が

いろんな物が付くし広く使えていいconfident

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

少しでも

近くのスーパーで先週から沖縄フェアやってたので

少しでも沖縄気分を味わいたくママに

ブルーシールアイスを買ってもらいました。

Img_7168

シークゥワーサーシャーベット。すっぱdelicious

でも美味しかった~沖縄行きた~いhappy01

 

 

さてさて、今日のおふたりさんですよ。

マロンちゃんは絶好調でした。

いきなりジャンプするからcamera追いつけなくて見切れちゃいます。

Img_71751

もうちょっとなんだけどなぁ。

その後も素早い動きの連続。

Img_7177

Img_7178

ドテっsign03

Img_7182

Pちゃんもそれなりに楽しんでます。

Img_7172

父ちゃんの足に居るところ撮ろうとシャッター押したら

マロンに邪魔されたcoldsweats01いいタイミング。

Img_7198

もう1度。

Img_7201

マ『と~ちゃん、こっちだよ』

Img_7205

はいはい。

マロンちゃん、今日は大満足だったのか??

Pちゃんのカゴの扉閉める前にお帰りになりました。

Img_7220      

いや、多分暴れすぎておなかが空いたんだな、きっとcoldsweats01

Pちゃんはカトルボーンをがじがじがじ。

Img_7223

たま~にかじるよねhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

水浴びスイッチ

Pちゃん水浴びスイッチONsign01

Img_7103

気持ちいいね~

Img_7108

今日は家の中も暖かかったからね

Img_7112

Pちゃんまた今度しようね。

   

部屋んぽでは

マロンちゃんティモテの後です。耳がそのままhappy01

Img_7130

たれ耳ちゃんぽいね。

Pちゃんバサバサ~

Img_71481

ゴミ箱の上に止まりたいP。

Img_7150

狙ってるね~

Img_7151

でも、失敗。

P『あがれなかった~』

マ『そんなこともあるよね~』

Img_71521

毛繕いを終えたマロン

Img_7153

この後また父ちゃんの周りで遊ぶのでした。

Img_7154

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます、感謝です^^

本日の走行時間90分

エン麦蒔きました

今日は久しぶりに土いじり

この前買ったネコ草(エン麦)の種を鉢に蒔きました。

Dsc09907

これに土を被せて水撒いて芽が出るまでふたして置くだけ。

あとは毎日乾燥しない程度に水をやればいいらしい。。。

芽が出たらsunに当てるんだって、いつ芽が出るのか楽しみです。

ついでにルバーブの写真↓新芽が出てきてます。

Dsc09908

 

さてさて、本日は朝からマロンがリビングや部屋の中をうろちょろcoldsweats01

Img_7031

牧草あたえてる隙をついて出ちゃったんだよね~

ガードが甘すぎたよ~coldsweats01

P『Pも出して~』

Img_7024

Pちゃんはお昼からたっぷり放鳥しました。

 

部屋んぽでは

マロンのケージ掃除用の新聞で遊ぶPちゃん。

Img_7041 

すき間大好きhappy01

マロンは父ちゃんの袖の中に顔突っ込んでペロペロ

Img_7061

マロンといい、この前のPといい・・・

何か美味しい匂いする??

 

出た!足ピコ~ンごろんちょhappy01

Img_7067

Pちゃんは父ちゃんの上

Img_7068

この後、久しぶりの光景が

P『マロ~ン、ハミハミするよ~』

Img_7085

マ『は~い』

ピタッ!!

Img_7087

ハミハミ~

Img_7093

マ『きもちええ~』

久しぶりだから気持ちいいでしょhappy01

よかったね~マロンconfident

 

おまけ

今日は嬉しいお届け物が

Img_7037

さっそく頂きました。ウマウマdelicious

夫婦レンジャーさんありがとうございましたconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

洗顔特集?

今日はマロンの洗顔特集・・・

でもみんな同じ感じだからちょっとだけねcoldsweats01

Img_6980

うさぎさんはキレイ好きだよね。

ほっぺもコシコシ~

Img_6983

あっ!Pちゃんこんばんはhappy01

Img_6987

Pちゃん、正面からみたら別の生き物みたいだねhappy01

Img_6993 

自分のお手手もペロペロ

Img_6985

Pちゃん帰っちゃうの??

Img_7006_2

マロンは再び洗顔中

Img_7013

Pちゃん帰ったからマロンも帰ろうconfident

Img_7022

相変わらずPちゃん家の扉を閉めると

マロンも自分家に帰ってくれます。その辺は賢いthink

 

おまけ

Pもちゃんと遊んだよ~

Img_6971

じゃ、また明日

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間75分

マロンもヒーロー??

昨日はPちゃんの映画予告編でしたが

今日は同時上映のもしもマロンがヒーローだったら~

をお送りします。それではマロンバージョンをどうぞcoldsweats01

マロンバージョンここをクリック!

昨日と内容変わりません、ただ写真がマロンになっただけですcoldsweats01

これ、PC重いと始まるまで結構長いんですよね・・・

怪しげにド~ン、ド~ンという音がして

99からカウントダウン始まりますが

それが0になると動画が流れます。

 

マロンの映画出来たよ~

マ『はずかし~です』

Img_6942

はずかしいよね~happy01

今日はゴロ~ンから 

Img_6917

運動前にはストレッチかかさずにねconfident

Img_6925

こうしてみると長いねconfident

今日は軽いランニング程度の運動で終了

Img_6957

休みも必要だからね~

 

Pちゃんゴミ箱の淵からこんにちはhappy01

Img_6935

今日はワンセグでbaseballファイターズの応援だね。

Img_6953 

今日も負けちゃったけどねweep

開幕してから去年のパリーグ覇者とは思えない内容・・・

もっと思いっきり打って、強気で投げて、がむしゃらに走ろうよ~

ねぇ、Pちゃん。

P『やきゅ~ってなに?』

Img_6954

だよね~coldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間70分

Pちゃんが世界を救う??

Pちゃんさぁ、ボールで遊んでる場合じゃないよ

Img_6805

お前、なんか凄い事になってるわ。

P『へっ?』

Img_6807

父ちゃんの知らないところでPちゃんがスゴイ事にsign03

興味のある方はここをクリック!!

クリックしてからちょっと時間かかります。

我慢できない方はスルーをcoldsweats01

で、ご覧になった方、ゴールデンウィーク公開予定です。

(なんちゃって)

 

でも、すごいでしょhappy01

こんなのが出来ちゃうんですね。

ログ友のなちゅさんちゃいさんのところで紹介されてたヤーツ。

早速Pちゃんバージョン作っちゃいました。

次はマロンバージョンかなhappy01

この耳なしポーズでconfident 

Img_6827

それともこれ

Img_6865

おえおえは止めておこうcoldsweats01

Img_6867

今日も元気にごろ~んですhappy01

Img_6874

ヒーローPちゃん、普段はこんなんです。

P『あ~カイカイ』

Img_6836

P『あ~~そのへんもカイ~です』

Img_6878

世界救えそうもありませんね。。。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

mother

っていうドラマが日本テレビで

14日(水)の夜10時から始まります。

実はこのドラマの序盤の舞台が室蘭なのです。

地元がロケ地だからちょっと注目してるってワケhappy01

室蘭の風景を見たいsign01という方は是非sign03

詳しい事はこちらをクリック

 

さて、昨日ホームセンターで購入したネコ草の種

Img_6745

これはペットコーナーに置いてありました。

でも、園芸コーナーにも置いてあったよcoldsweats01

で、こいつの本当の正体は・・・

Img_6802

うさぎさん達が愛して止まないえん麦なんですね~confident

うさぎさんのおやつは実(いわゆる麦の部分)ですけどね。

だから葉っぱも大好きなのかな??

 

やっと部屋んぽの様子ですcoldsweats01

Pちゃん今日はアンテナ調整なしみたいです。

Img_6758

P『きょうはよく映ってるからね』

Img_6755

その後部屋を縦横無尽に飛びまわってました。

Img_67651

 

マロン、ジーンズペロペロ・・・

Img_6770

汚いからあんまりペロペロするんじゃないよ。

出た!耳なしマロン、へ~んなのhappy01

Img_6784

マロンにとって父ちゃんの体は遊び道具らしい・・・

Img_6796

跳んだり乗っかったりcoldsweats01

楽しそうだから別にいいんだけどさconfident

今日もうたた寝チョメチョメをウィ~~ンってやってました。

Img_6799

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

買ってみました

最近、一部のうさ友さんの間で話題??になっている。

ネコ草・・・の種買ってみましたhappy01

Img_6749

今度、鉢に植えてみたいと思います。

だいたい10日くらいで出来るって書いてありましたが

果たして・・・マロン、それまで待ってねconfident

Img_6746

今日は久しぶりにワンセグアンテナ職人の登場です。

Img_6690 

P『映った??』

Img_6693

P『もうちょっと』

Img_6689

P『これでどう?』

Img_6696

P『かんぺき!』

Img_6704

さすがPちゃんだね。

でも、最初から映ってたんだけど・・・coldsweats01

そうこうしてるうちにマロンがごろ~ん

Img_6729

気持ち良さそうhappy01

Img_6730

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間60分

もりだくさん

今日は朝から町内一斉清掃に出て~

それからバドミントンの練習行って~

お昼にPちゃんとちょっと遊んで~夕方走って~と

なんだかもりだくさんの一日でしたhappy01

 

お昼のPちゃん。

今日はtv何見る??

Img_6638

人間を見下ろすPです。

Img_6641

だいたい地上2.5mくらいのところでしょうか・・・

最近飛んで行くようになったんですよね。

人間より上に居ることは良くない事なんですけどcoldsweats01

 

部屋んぽのマロン

走ってる途中、ちょっとだけ足をぶつけて

痛かったのか舐めてました。

Img_6645

そのあとはまた走ってましたけどconfident

うたた寝枕でゴロ~ン

Img_6668

寝てましたhappy01

Img_6671

Img_6674

マロン寝てたでしょ

マ『ねてないですよ』

Img_6678

いや、目を開けたまま寝てたねthink

Pちゃん、お昼にいっぱい遊んだので

夜はちょっと遊んでおしまいでしたhappy01

Img_6648

昼にリビング飛び回ってたもんねhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間60分

おねだり上手

今日は朝マロンからです。

マロンさん『おやつください』ともうしております。

Img_6552

ハナ出過ぎcoldsweats01

マ『なでこじゃなくておやつほしいんですけど・・・』

Img_6557

そうですか。

おねだり成功!おやつに小松菜もらって食べてました。

Img_6564

マ『わかればよろしい』

どうでもいいけどトイレの前でよく食べる事できるよねcoldsweats01

 

夜の部屋んぽ

Pちゃんは父ちゃんの袖の中が気になる様子。

P『・・・』

Img_6572

P『なにはいってるの??』

Img_6573

暗くて見えないでしょconfident

今日はカーテンに掴まったり

Img_6587

バタバタ飛んだり   

Img_6591

ジムでボール遊びしたり

Img_6594

ご活発でした。

 

マロンは・・・父ちゃんの上です。

Img_6631

楽しい??

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

キイロイトリさんが

今日のおふたりさんです。

Pちゃんはまったりモードだったのでほとんどお家の中の写真

唯一お部屋に出ていた時の写真↓

Img_6499

これからお家に帰ってず~っと羽繕いやご飯食べてました。

Img_6504 

Img_6505

マロンはいつものように元気です。

Img_6497

うりうりhappy01

Img_6510

今日はPちゃんが自分の家に引きこもってたので

早めに扉閉めたんです。で、いつも扉開けっ放し用に

使っているキイロイトリさん洗濯ばさみも取り外して

置いていたらマロンがやってきて

Img_6521

もてあそんでましたcoldsweats01

Img_6526ポイッ

なんか随分楽しそうだったねconfident

 

その後はなんと

Img_6533

Pちゃんのジムを置いてある衣装ケースの上に・・・ひょいsign01

Img_6534

この後、案の定Pちゃんのジムをガジガジしたので

マロンを強制的にここから降ろしたのは言うまでもありませんcoldsweats01

でも、1度乗ったから明日も乗るだろうな・・・

ジムの置き場所変えなくちゃ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本日の走行時間60分。

順調です

マラソンモードに入ってから4日、本日は50分run

まだ4日しか経ってませんが順調ですconfident

 

この子達もいい感じです。

Pちゃんは父ちゃんのジャージの懐の中出たり入ったり

していたので今日もあまり写真がありません・・・coldsweats01

Img_6419_2

レンズを覗き込もうとするPちゃん

Img_6424

なにか入ってる??

マロンジャ~ンプsign03今日も快調happy01

Img_6465

ゴロ~ンから起き上がるとこです。

Img_6468

ほんとは緑の中を走ってるところ撮りたいんだけどね。

Img_6471

あれ?今日はそっち向き??

Img_6478

背中から見ると横たわってるって感じだねcoldsweats01

Pちゃん先に入っちゃった

Img_6480

また明日ね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

これもウマ~い

桃ラーがめちゃめちゃ流行っている今日この頃・・・

なかなか手に入りにくくなりましたね。

スーパーでも見かけること無くなっちゃいました。

なので今回、初めてエスビーさんのラー油買ってみました。

Img_6299

早速、本日、白飯ぶっかけて食べてみましたよconfident

(自分は白飯にかけるのが一番好きなんですよ)

桃ラーよりもフライドガーリックの量が少ないですが・・・

うまかったsign01代役に決定sign03

でも、桃ラーあったらそっち買うかなぁ・・・

まだまだラー油ブーム続きそうです。

 

さて今日のおふたりさんですよ~

Pちゃん、マロンの家の上を散歩中

Img_6355

ちゃ~んと歩くんだよね~

Img_6358

鈴ポイッ!

Img_6362

今日もマロンステップです。

Img_6378

華麗なステップを刻んだあとは~

Img_6398

やっぱりゴロ~ン

Img_6399   

寝そべってるところにラグ置いてみたら。

Img_6401

寝ながらウィ~~ンってやってましたcoldsweats01

背筋というより首の筋肉が鍛えられてそう。

と、マロンにカメラ向けてたらPちゃんが

父ちゃんとこに飛んできました。。。

ん??お口にご飯がたくさん付いてますけど

Img_6405

まさか・・・

Img_6407

ちょっと~ここでくちばし拭くなよなぁ・・・gawk

P『えっ、なにかやりましたっけ??』

Img_6414

・・・

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ご活発で

今日の部屋んぽ、ふたりともとてもご活発でしたhappy01

Pちゃんなんかほとんど父ちゃんにまとわりついていたので

写真あまり撮れませんでしたcoldsweats01(こういうときはデジイチ不便かも)

今日撮った数少ない貴重な写真です。。。

Img_6319

貴重でもないかcoldsweats01

Img_6326

ジムでのボール遊びに

Img_6329

父ちゃんの上をぴぃ散歩

Img_6335

楽しかったらしいconfident

 

マロンの写真はたくさんあります。

Img_6301

いっぱいだから選んで載せるよ。

Img_6302

こんな格好にもなってたりするんですね~   

Img_6310

こっちも

Img_6311

さすがに疲れて得意のゴロ~ン

Img_6322

そしておなか減ってラグぶんぶんガジガジ~ですconfident 

Img_6324

今日も楽しく部屋んぽ出来たかな?

 

おまけ

ようかんロール・・・

多分、こっち(北海道)でしか売られていないと思います。

パンです。

Img_6300

パンに背割りしてあって~

その中にホイップクリームが挟まっていて~

上にはようかんが塗ってあります。

ああ~パン自体写真撮るの忘れた~

これがなかなか美味しいんですよhappy01

今日は50円だったので買いましたcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日からは

バドミントン大会も終わったので

今日からは洞爺湖マラソンモードに突入です。

(とは言ってもバドの練習も普通にしますけどね)

今日は早速ゆっくりと35分走ってきました。

久しぶりに走ったので早くも脚が張っておりますcoldsweats01

これから大会に向けてゆっくりとあげて行こうと思ってます。

 

さて今日のおふたりさんです。

マロンゆっくりとゴロ~ン

Img_6242

Img_6243

Pちゃん頭赤いけど・・・

塩土ガジガジして夢中で遊んでたら着いちゃったんだね。

Img_6251

バサバサバサ~帰るのだ

Img_6253

ご飯おいち。

Img_6278

マロンは本日も振り上げておりました

Img_6256

ってな感じで元気でした。

Img_6287

ばいば~い

Img_6295

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

明日から

今日のバドミントン大会は1勝3敗・・・

良かったのは最後の1試合だけでしたcoldsweats02

敢闘賞もらって嬉しかったけどねsmile

Img_6182

明日からまた”強く”なるために練習です。

それとrunもしなくちゃcoldsweats01

 

夜の部屋んぽ

このふたりに今日の疲れを癒してもらいました~

Img_6202

Pちゃんかっこいい~

Img_6219

マロン、変な格好だねhappy01

Img_6211

ちょっと伸びてる。

Img_6212

マロン、Pちゃん家の塩土いたずらしてます。   

Img_6215

お家に帰っていたPちゃん、忙しそうに羽繕いしてました。

Img_6228 

鳥さんもいろいろ大変ね~happy01

Img_6231

 

おまけ

マロンのおしり。

Img_6232

お家帰る~バージョンconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いい顔

午前中のマロンです。

Img_6123

とてもいい笑顔ですねhappy01

Pちゃんも可愛いよconfident

Img_6119

 

部屋んぽでは

マロンがうたた寝まくらで遊んでいたら

Img_6154

P『マロンちゃん、うたたねのやつ貸して~』

Img_6155

ラグはこんなに小さくなってます。Pちゃんサイズhappy01

Img_6156 

Pちゃん居なくなった後、マロンが戻ってきてごろ~ん

Img_6157

相変わらず気持ち良さそうだね。

Img_6162

明日はまたバド大会、頑張るぞpunchannoy

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

テレビは

テレビは面白いねPちゃん

Img_6057

ワンセグ見ていたママの膝の上でまったり

と思ったら近くに寄って画面ハミハミして遊んだり

Img_6059

テレビの音に合わせて何かぶつぶつつぶやいてましたhappy01

Img_6060

マロンはか~るくランニングconfidentたったった。

Img_6062

お家に入ったり

Img_6077

出たり~忙しいね。

Img_6078

お家に戻ったPちゃんを誘ってたhappy01

Img_6084

でもPちゃんは出てこなかったので~

マロンはまたひとり遊びを始めたのでした。

Img_6089

父ちゃんの周りをちょろちょろしてただけですけどねcoldsweats01

Img_6090

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

勢いで

え~、毎年参加させてもらっている洞爺湖マラソン

ここ数年は10kmに出場していたのですが

今年は初めてフルマラソンを走ってからちょうど10年ということで

勢いでフルマラソンに再挑戦することにしました。

今回は4時間30分の壁を破る事が目標ですsign03

まずは部屋んぽでマロンと走って練習しようsign01ちがうかcoldsweats01

 

さて今日の部屋んぽ

マロンご機嫌ジャンプです。

Img_6010

父ちゃんと一緒に走って疲れたマロンhappy01

Img_6034

一休みのあとはうたた寝まくらをグイグイ~っとhappy01

Img_6047 

Pちゃん、ワンセグアンテナ調整

Img_6021

で、アメトーーーーーク見てましたhappy01

Img_6026

面白いね~

Img_6037

 

 

おまけ

これ↓大好きです。

Img_5999

去年も期間限定で出ていて食べまくり。

今年も限定で復活してました。早速購入ウマウマでしたdelicious

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

4月だよ

今年ももう4月だって~早いね~本当に早いsign03

まぁ、別になんにもないんですけどね。

 

さてさて、今日も部屋んぽタイムです。

マ『だしてけろ~』

Img_5925

P『これなんだ??』興味深々

Img_5960

今日もマロンとPで何かひそひそと・・・

Img_5965

と思ってたら、ふたりでゴミ箱あさりかい??

Img_5966

やめなさ~いpout

Pちゃんしつこいよ~coldsweats01

Img_5968

マロンはまったりタイム突入

マ『・・・』

Img_5973

いやなこと?されたので別の場所でごろ~ん

Img_5983

低空飛行でやってきたPちゃん

Img_5984

マロンのしっぽもしょもしょ

Img_5986

でもしっぽはイヤ~ってマロンいなくなっちゃいましたcoldsweats01

おしまい。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »