うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 日曜だから?? | トップページ | はみはみ »

祝日だから??

まずは朝マロン。なかなか渋い表情で牧草食べてらっしゃいました。

Img_5392

Pちゃんは午前中から放鳥タイム

父ちゃんの太ももの上でしばらく遊んでました。

Img_5383

が、マロンの爪きりをしにショップへお出かけの為

Pちゃんはこの辺で放鳥タイムおしまい。ごめんね。

ショップへ行く途中、キャリーの中で緊張しまくりのマロン

目がまん丸で鼻も高速ピクピクですcoldsweats02

Dsc09901

何回行っても慣れませんね。

2ヶ月に1度だから当たり前かぁ・・・

ショップに着いて爪きりお願いしてものの5分程度で終了。

やっぱり知らない人に抱っこされると大人しいマロンなのでした。

ついでに今回も体重測定。。。ジャスト2.00kg(前回より+0.02kg)

まあ、この程度ならOKでしょhappy01

 

夜の部屋んぽでは昨日に引き続き大人しいかったふたり

祝日だからまたしてもまったりモードかな?confident

Pちゃん忙しそうに羽繕い

Img_5403

マロンは入念に毛繕い

Img_5424

Img_5426

こちらはPが羽ばたこうとしているところ

Img_5433

もうちょっとタイミング後だとちゃんとはね広げてるところ

撮れたのになぁ・・・残念sign01

 

は~い、Pとマロンです。

Img_5434

マロンお昼はお疲れ様ね~

なでこしてたらマロンがグイグイ頭を押し付けて来ましたhappy01

もっとなでこして~って催促です。わかりやすいね~。

Img_5455

Pちゃん部屋んぽ満喫でお家に帰るところ。

Img_5463

ばいばいpaper

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 日曜だから?? | トップページ | はみはみ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ウサギの爪切りって料金はどのくらいなのですか?

お店によって違うと思いますが参考のため
教えてください。 (o^-^o)

我が家は自分で切っているんですが
かなり苦労して切っているんで・・・\(;゚∇゚)/

おふたりさん~のんびりの連休を過ごしたようですねぇ~notes
キャリーの中でのマロンちゃんの顔~~~ホント!お目目まん丸~~~かなり~緊張してるのかなぁ~?
お家が、一番~とふたり・・・毛繕いに夢中ですねぇ~lovely

きゃっhappy02
いつもの朝マロンちゃんとまた一味違いますねぇ~。
爪切り行くことを予感しての渋い表情?^^;
お疲れさまでした~。
でも、知らない人に抱っこされておとなしく・・・
夢のような一文です^^;
pちゃん、羽繕い♪
マロンちゃん、毛繕い♪
その頃、ワタシはズボンの裾を繕ってたよん(*^_^*)

マロンちゃんの爪・・硬いのかなぁ?!
ちゃんとショップさんに爪切りに行くなんて
オシャレなマロンちゃんshine
私もウサギちゃんの爪きり料金って気になったりして(;;;´Д`)ゝ
たくさん触られたから
念入りに毛づくろいなのかなぁ?!

おぉぉ~

確かに渋い表情ですねぇ♪

ハードボイルドラビットだぜ☆

爪切りは大変ですもんね・・・
ショップでやってもらえていいなぁ
外だとほんと別人?(別兎?)だよね( *´艸`)
マロンちゃんもそうなんだね!!
Pちゃんもマロンちゃんも休日があるのかしら・・・
たまにはまったりもいいよね!

渋い表情ですね…爪切り行く予感ですかね?
うちも病院に行く時は渋い表情してますよ。

cherryblossomスリープライオンさん

こんばんは!
うさぎさんの爪きりですが、マロンのお里のショップだと
525円でした。だいたい500~1,000円の間だと思うのですが・・・
本当は自分達でやるに越した事ないと思うんですけどねcoldsweats01
なにせ暴れるもんで・・・coldsweats02
 
 
 
cherryblossommichiyoさん

こんばんは!
キャリーの中のマロンど緊張してます。目がまん丸で
鼻には汗sweat02が。心臓もドキドキです。
いつもお出かけしてたら慣れてくると思うんですけどね。
だいたい2ヶ月に1度なので忘れちゃうんですよcoldsweats01
家に着いてキャリー開けたら一目散で自分の家に入りましたhappy01
 
 
 
cherryblossomちゃいさん

こんばんは!
朝の表情、爪きりでお出かけする事、分かってたのかなぁcoldsweats01
マロン、知らない人に抱っこされると本当に大人しいんです。
爪きりの様子見てたのですが・・・簡単にパッチンパッチン
されて・・・家では絶対にそんなこと無いのにって感じでした。
小猪ちゃんは暴れちゃうのかな??
ちゃいさん、ズボンの裾繕いお疲れ様でしたhappy01繕い仲間だね。
 
 
 
cherryblossomなずなさん

こんばんは!
マロンの爪、そんなに硬くはないですよ~お迎え当時は
自分達で爪きりしてたんです・・・ちゃんと道具も買ってねconfident
だけどだんだんマロンが嫌がるようになってふたりがかりでも
大変になったのでショップにお任せするようになりましたcoldsweats01
いつもお願いしているショップ(マロンのお里)では525円です。
2ヶ月に1度なのでまぁいいかぁってくらいの金額です。
マロンはブラッシングの後、必ず自分で毛繕いします。
きっとしっくり来ないんでしょうねcoldsweats01

cherryblossombonnyさん

こんばんは!
マロン、渋い表情してるでしょhappy01
たまにカッコいいんですよねconfident
 
 
 
cherryblossommarityさん

こんばんは!
そうそう、家のはふたりがかりでも爪きり大変なので
すっかりショップ頼みになりましたcoldsweats01
マロンは知らない人に抱っこされると固まるタイプみたいです。
うらんちゃんもそうなのかな?confident
Pもマロンも休日わかるのかなぁ・・・大人しかったですよhappy01
 
 
 
cherryblossomchirolさん

こんばんは!
朝マロンの渋い表情・・・キライなお出かけを察知していたのかもねcoldsweats01
やっぱりイヤな所に連れて行かれるの分かると
渋~い顔になるのかなぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/47883974

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日だから??:

« 日曜だから?? | トップページ | はみはみ »