うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ぴ~ちゃ~ん

今日は自分の名前を喋るPの動画をどうぞ(24秒)

これが今、唯一喋れる言葉です。

昔は”おはよ”も言えたんだけどねcoldsweats01

Pちゃん、ボール投げて遊んでました。

Img_5881

もちろんお相手はわたくし・・・

Pが飽きるまでボール拾いをしておりますcoldsweats01

 

マロンの”出して~”の写真です。

Img_5870

部屋んぽ準備整ったら(おちっことう○ちしたら)アピールします。

出たら、ぴよ~~ん

Img_5900

ダダダっ!と走っております。

Img_5916

マロンとP毎日見てても飽きませんhappy01

Img_5866

Img_5922

 

おまけ

最近北海道土産で人気急上昇中のこれ↓

Img_5860

今や空港では入荷が間に合わず花畑牧場の生キャラメルや

ジャガポックルより手に入れるのが難しいお菓子のはずなのですが

なんと!室蘭に売ってましたcoldsweats01それも普通に・・・

Img_5864

世の中こんなものですね。

もちろん即買い、即食べ、うまうまでした~smile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とりくさい

今日もバド練習から帰って部屋んぽです。

うたたね枕どこ持ってく??

Img_5784

枕置いて~猛ダッシュ繰り返して~

Img_5805

ゴロ~ン・・・

Img_5811

枕使ってないじゃん!!

 

Pちゃんがやっと家から出てきて鈴遊び

Img_5818

お家の上のボールで遊んで

Img_5823

マロンのところへ

Pちゃんマロンに匂い思いっきり嗅がれてますcoldsweats01

Img_5850

マ『とりくさいですよ』

P『だって、とりだもん』

マロンの後をついて歩くP

Img_5852

可愛かった~

Img_5853

Img_5854

動画撮ればよかったですね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

着々と

ほぼ毎日、雪が降っている今日この頃

家の土手にはなんと!!ふきのとうが出てました。

Img_5752

そして花壇に目をやると・・・去年もらって植えた水仙の芽が。

Img_5751

一部ですが出てきちゃってましたhappy01

室蘭地方、着々と春の準備が始まっておりますconfident

 

さて、今日の日中はお天気もよく暖かかったので

Pちゃんを放鳥しプール製作用に買った器を使って

水浴び??いや水掛けをしましたよ~

最初はなにすんの??って感じだったPですが

Img_5726

そのうちにスイッチONsign03

P『もっとかけて~』ペンギンチックだねhappy01

Img_5728

ほれほれ~

Img_5732

いい感じで濡れた後は

Img_5741

カーテンで拭き拭き・・・あたまいいな・・・gawk

Img_5745すりすり

 

マロンは普通に部屋んぽしておしまい

ドテッsign03

Img_5770

まったり・・・

Img_5771

マ『なにか??』

Img_5772

今度は別のところに移動して~

うたた寝ラグにあご乗せまったり。

Img_5778

うたた寝ラグというか・・・うたたね枕くらいになってます。

食べれる枕いいね~confident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

つかれた~

今日はバド大会に出てきました~

男子ダブルスと混合ダブルスに出場したのですが

両方あわせて10試合coldsweats01久しぶりにとても疲れる大会でした~

で、結果は・・・どっちも準V・・・う~ん、もうちょっとかなぁ・・・

でも、どっちも初ペアでほぼぶっつけの割には

いい試合できたので自分の中では満足感がいっぱいです。

両方の相方に感謝confident明日からまた練習ですsign03

 

今日はお疲れだったのでふたりの部屋んぽほとんど寝ながらですcoldsweats01

マロン久しぶりにお部屋のトイレに!でもおちっこはせずhappy01

Img_5690

降りました。

Img_5691よいしょ

Pはまたマロン家だね~

Img_5687

おっ!出てきた。

Img_5701

バサバサ~

Img_5702

横になってる父ちゃんの足のそばでゴロ~ンマロンhappy01

Img_5711    

こんなそばで珍しいけど、父ちゃんのまねかい?

Img_5713

Pちゃん今日は亀田戦観戦ですconfident

Img_5720

負けちゃいましたね・・・また奮起して欲しいです。

では、今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また雪・・・

今夜も雪が降っております・・・

まぁ、こっちじゃ珍しくはないのですが。

毎日のように雪が降るのはなんだかなぁ・・・なのです。

(阿藤快さんみたいになってしまったcoldsweats01

 

そんなこんなで今夜もふたりの部屋んぽです。

今夜はあまりにも普通の写真しかありませんhappy01

マロン今日も豪快にラグをぶっ飛ばしておりました(普通じゃないか)

Img_5643

Pちゃんまったり。マロン家落ち着くね~confident

Img_5640_2

Pちゃん、金スマ見ております。

Img_5653

マッチ大変だったんだね。Pちゃん画面近いよcoldsweats01

Img_5669

今日は出番が少ないマロン。

Img_5671

あっ、Pちゃんお家に帰ったよ。

Img_5675

マロンも帰ろうconfident

Img_5681

明日はバド大会、頑張るぞpunchannoy

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

テレビで

今日、夜のテレビでうさぎとスッポンを競争させてた・・・

スッポンはカメさんの中でも足が速いということで

本当はどっちが早い?実写版うさぎとカメだって。。。

もちろん走るレーンは別でしょ?と思って見ていたら

オープンレーンだったcoldsweats02

一応、うさぎさんの勝ちという結果で無事に終わったけどさ

凶暴なスッポンとの競争は笑って見てられなかったよ~gawk

 

それでは今日のおふたりさん

Pちゃん父ちゃんの脚の上でカイカイ~

Img_5599

マロン家でもカイカイ~

Img_5611

こっちもカイカイ~

Img_5616

この辺も~カイカイ~

Img_5617

と、忙しそうでした。

 

マロンは今夜もアクティブでしたよ~

すてきなコーナーワークsign01

Img_5574

逆立ちマロン

Img_5576

よく走るね~なでこ

Img_5589ぶひぃ~~

走ったあとはやっぱり疲れるよね。ごろ~ん

Img_5621

今日もお疲れちゃんconfident

Img_5622

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なんでだ~

今日の部屋んぽ中、Pが自分家のブランコを揺らしてたのですが

その揺らしている音に対してマロンが足ダンしてました。

ちょっとですが足ダン動画です(7秒)

日中、聞きなれている音のはずなのになんでだろうね~

不思議だね~マロン。

 

今日もラグガジガジ~

Img_5532

しっぽを毛繕い。相変わらずふっさふっさだねconfident

Img_5541

Pちゃんは飛行機整備かい??

Img_5552

ちゃんと見てね。

Img_5557

P『おわりました~あがりま~す』

Img_5558

と家に帰っちゃいましたhappy01

Img_5560

お疲れ様でした。

マ『とうちゃ~ん』

Img_5561

ただ手が可愛かったから載せただけですcoldsweats01

(親ばか)

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はみはみ

平日の今日は何故かふたりともご活発でございますhappy01

Pちゃんバサ~

Img_5477

マロンぴょ~~ん

Img_5479

また変なステップdash

Img_5482

そしてコテッ!

Img_5505

足が壁に付いてるよhappy01

Img_5508

どう考えても不自然だよね・・・

Img_5509

・・・gawk

Pちゃん、マロン発見sign01

Img_5514

はみはみPちゃん出動。

Img_5517

マロンの元へ歩け~~

Img_5518

ピタッsign03

Img_5520

おお~久しぶり~confident

この後どうなったのかは動画でどうぞ(22秒)

Pちゃん間違ってマロンの鼻の穴をはみはみしちゃいましたね。

マロンがイヤがっていなくなっちゃいましたcoldsweats01

その後のPの表情も、やっちゃった~みたいな感じ。

でもすぐに開き直って、まぁいいかってな感じでしたconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

祝日だから??

まずは朝マロン。なかなか渋い表情で牧草食べてらっしゃいました。

Img_5392

Pちゃんは午前中から放鳥タイム

父ちゃんの太ももの上でしばらく遊んでました。

Img_5383

が、マロンの爪きりをしにショップへお出かけの為

Pちゃんはこの辺で放鳥タイムおしまい。ごめんね。

ショップへ行く途中、キャリーの中で緊張しまくりのマロン

目がまん丸で鼻も高速ピクピクですcoldsweats02

Dsc09901

何回行っても慣れませんね。

2ヶ月に1度だから当たり前かぁ・・・

ショップに着いて爪きりお願いしてものの5分程度で終了。

やっぱり知らない人に抱っこされると大人しいマロンなのでした。

ついでに今回も体重測定。。。ジャスト2.00kg(前回より+0.02kg)

まあ、この程度ならOKでしょhappy01

 

夜の部屋んぽでは昨日に引き続き大人しいかったふたり

祝日だからまたしてもまったりモードかな?confident

Pちゃん忙しそうに羽繕い

Img_5403

マロンは入念に毛繕い

Img_5424

Img_5426

こちらはPが羽ばたこうとしているところ

Img_5433

もうちょっとタイミング後だとちゃんとはね広げてるところ

撮れたのになぁ・・・残念sign01

 

は~い、Pとマロンです。

Img_5434

マロンお昼はお疲れ様ね~

なでこしてたらマロンがグイグイ頭を押し付けて来ましたhappy01

もっとなでこして~って催促です。わかりやすいね~。

Img_5455

Pちゃん部屋んぽ満喫でお家に帰るところ。

Img_5463

ばいばいpaper

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

日曜だから??

まずは朝マロンのおやつタイム

お誕生日に買ってあげたクッキー今日で無くなりました。

Img_5307

マ『もうちょっとくらさ~い』

Img_5322

あとは明日だよ。

でもクッキーはもう無いからトロピカルフルーツね。

 

さて夜の部屋んぽ

昨日まで連日のように変なステップをしてご機嫌だったマロン。

今日は静かでしたconfident日曜日だからかな??

マ『にちようびはおやすみですよ』

Img_5335

そうなの?でもラグは激しくガジガジするんだね。

Img_5349

マ『まあね~』

Img_5359

 

Pちゃんも大人しい感じでしたよ~

お家出たり入ったりhappy01でっかいあくび~

Img_5346

マロン家行った~と思ったら

Img_5371

またあくび~happy01

Img_5373

お前も日曜だからかい??

この後出てきて~

Img_5374

飛び立ちました。バサバサバサ~

Img_5375

行き先は寝っころがってる父ちゃんの膝でした~confident

ちょっと遊んでお家帰っちゃったけどねcoldsweats01

 

おまけ

マロンはたま~にご飯入れにかじり木入れてくれます。

マロンちょっと隠すなや~

Img_5332

↓と、こうします。

Img_5333

これが意外と取るの難しいんです。

微妙な角度で取らないと外せないんですよね~

(ママは1度、取ろうとして断念しましたcoldsweats01

だから入れるときもそれなりに難しいと思うんだけど・・・

マロンは見事に入れるんですよね。

人間が困ってるのを見たいらしい・・・

このいたずらっ子め~pout

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

そういえば

そういえば、もう春のお彼岸でしたね~

という事で本日両親を連れてお墓参りに行って参りました。

毎年この時期のお墓参りは雪かき用スコップを持って行きます。

お墓の雪かき作業が必至なのである程度覚悟はして行くのですが

今年の雪の量はその覚悟をも超えてましたcoldsweats021m以上は積もってた・・・

なので今回は途中まで雪かきしてお花も雪に挿してお参りしました。

ご先祖様には悪かったけど。。。今回は勘弁という事でcoldsweats01

 

さて、今日の部屋んぽです。

マロンは相変わらずですhappy01

うたた寝ラグがバラバラ~いよいよ小さくなってきました。

Img_5242

ラグを散らかしてからの~変なステップsign03

Img_5251

連発happy01

Img_5253

そしてジャ~~ンプsign01

Img_5258

残念、また見切れてしまった~

その後は定番のゴロンですconfident

Img_5275

 

発情中のPちゃん

今日もママを相手に発情ポーズしていたみたい。

わたくし相手にはしないんですよね~

なので普通の写真ですhappy01

あっちでマロンがごろんちょしてるよ。

Img_5265

トコトコトコ

Img_5267

P『マロンちゃ~ん』

Img_5268

でも、もしょもしょタイムなしでしたconfident

お家帰ってコリコリタイム

Img_5283

気持ちいいでしょhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はつじょ~き

昨日、ママにしたPちゃんの”ぬ~~ん”といい

Img_5174

最近している巨大なう○ちといい

調べるとやっぱり発情しているらしい。

この先あまり刺激をするような事は避けようwobbly

袖口で遊ぶ仕草も巣になるような穴を探しているのかも。

Img_5195

ね、Pちゃん。

Img_5229

あ!普通の大きさのう○ちしてる・・・

 

マロンのご活発な写真です。

Img_5201

耳ブルブル~~happy01折れ曲がってるよねcoldsweats01

毎日動きのある写真撮るのが楽しみになってきた~happy01

Img_5205

ほれ、カキカキ

Img_5236

ハナもカキカキ。

Img_5239

マ『きもちええ~』

それはよかったですconfident

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

この仕草って

Pちゃん最近、体をぬ~~んって反り返らせる仕草をします↓

Img_5173 ぬ~ん

ママと遊んでいる時にする事が多いのですが・・・

何か意味あるんでしょうね。

どういう時にそうやってするんだい??

P『おしえな~い』

Img_5176

今日は2回ほどこの仕草しました。

その後は普通に遊んでましたけどね。

Img_5141 

 

さて、マロン。いつも同じような写真ですみませんcoldsweats01

かっこいいマロン。

Img_5158

別に誰かに追われてる訳ではありません。

Img_5163

黙って見てたら猛スピードで走り出すんですよね。

Img_5164

マロンが激しく動いてくれるお陰で写真を撮るいい練習になってます。

わざとそうしてくれてるのか??confidentだったらすごい子だね。

今日は部屋んぽの時にママがケージ掃除

マロンがすのこの裏側をチェックしにきました。

マ『ごうか~~く』

Img_5169

マ『きょうも走ってつかれたです』

Img_5166

ごろ~んhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

Pとレタス

マロン、レタスをあまり食べなくなりました。

やっぱりちょっと癖のある野菜の方が好きみたいです。

今日、ママからもらったレタスず~~っと手付かずで

ケージに残ってたのですが、部屋んぽの時に

Pがそれを見つけてマロン家に移動

Img_5105

えっちら、おっちら

Img_5107

えいっ!

Img_5108

かなり萎れてるけど美味しいの??

でも、夢中で食べてたから美味しいんだね、きっとhappy01

Img_5112

おっきいレタス食べれてよかったね。

Img_5120

マロンはですね~今日もご機嫌フットワークですよ。

Img_5079

しっぽが可愛いね~

Img_5082

ゴロ~ンの瞬間の顔と手がなんともいえませんconfident

Img_5091

疲れたらゴロンに限るね。

Img_5092

フローリングホリホリして部屋んぽおわり!

Img_5125

あまり激しくやらないでねcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マメちゃんと

今日、とあるペットショップに行ったら・・・

可愛いマメルリハちゃんと出会ってしまいましたcoldsweats01

グリーンの子、本当に可愛かった。。。

心が揺らいだけどPちゃんも居るしなぁ・・・

どうしよう、と迷ったので今日はヤメましたconfident

 

今日のおふたりさんです。

昨日、出番がちょっとしか無かったP

ボールガジガジして遊んでました。

Img_5021

今日はご活発ですな~happy01

Img_5028

その後はジムですずさんと一緒です。

Img_5043

面白そうだね~

P『じゃましないでね』

Img_5049

お次はマロン

こそこそマロン

Img_5036

楽しい~~ジャンプ。

Img_5041

もういっちょ、ピョ~~ン

Img_5042

マロンもご活発ですなhappy01

Img_5062

Pちゃんお家へ~ばいば~い。

Img_5065

マロンもばいば~い

Img_5069

ふたりとも今日もいい子でしたconfident

 

おまけ

久しぶりにラーメン画像

苫小牧 らーめん極(きわめ)さんの極味噌ラーメン

Dsc09899

&とりとん味噌らーめん

Dsc09900

美味しそうでしょsmile

では今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの

昨日はプレゼントの抽選という大役を終えたマロンちゃん

今日はなんとマロンのお迎え2周年でございますhappy02

2年間元気で無事に過ごしてくれたことに感謝confident

Img_4960

いつもいつも癒してくれてありがとね。

と言いながら今日は特になんのイベントもなく

普通に部屋んぽをしておやつあげておしまい。

Img_4968 

マロンもそんな特別な日とはわかる訳もなく・・・

いつものようにラグをブン回しておりましたhappy01

Img_4969えいっ

Img_4974とりゃ~

Img_4975 コロコロコロ~

楽しそうだね~

Img_4980

まったり

Img_4985

これからも宜しくねconfidentマ『いま、いそがしいから』

Img_4988

Pちゃんの2周年は来月だね

Img_5000

その時はいっぱい出番あるからさぁ、今日はごめんね。

Img_5014

P『いいよ~さて、ねるかな』

今日は大人しかったPちゃんなのでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

発表!!

今日もマロンとPにプレゼントの抽選してもらおうと

あの手この手を使いましたがPは全然興味無しで~

ジムで遊んでましたcoldsweats01

Img_4854

すずさん!!

Img_4855

あとはマロンが頼り、今日も木箱に入れて~お願い引いて!

Img_4872

近くまで来るのですが引いてもらえず・・・

それじゃあ、大好きラグの上に置いたら~

と思い置いてみたら、『クンクン、これです~』

Img_4875

さあ、決まりましたsign01いよいよ、一人目の当選者発表ですsign03

と、その前にCMです。。。なんてことはしません。

では!じゃ~~んnotes

Img_4877

うさポンママさ~ん、おめでと~ございますsign01

マロン、もう1人選んでね。『もうあきたです』

Img_4886バッサ~

『ラグは食べるものですよ、おいち~な~』

Img_4887

マロン頼むからもう一人選んで~もう一度セットして~はい。

『しかたないですね~これです、これ~』

Img_4891

さあ、二人目引いてくれました!どなたでしょうか??

じゃんsign01

Img_4892

夫婦レンジャーさん、おめでと~ございますsign03

以上の2名に決定しました~

うさポンママさん、夫婦レンジャーさん、

送り先住所、氏名、送り先電話番号をお手数ですが

右下にあるメールフォームより送ってください。宜しくです。

今月中には発送しますので期待しないでまっててねconfident

外れたみなさん、残念でした。

また、このようなプレゼント企画するので

その時にはまた懲りずに応募してくださいね。

その時にはこの子も抽選できるようになってると思います。

『あ~あ、ねむい、ねむい』

Img_4930

coldsweats01

マロンもまたよろしくね。

『この辺かゆいなぁ・・・』

Img_4907

coldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

プレゼント企画に長々とお付き合い頂きありがとうございました。

今後ともマロン、Pとともに宜しくお願い致しますm(_ _)m

用意は出来たけど・・・

さぁ、いよいよプレゼントの抽選ですsign01

皆様の名前を書いた紙を用意して~

Img_4774

切って折りたたんでマロンに引いてもらいます。

が、空きスペースが三ヶ所あるなぁ・・・なんかしようかなぁ・・・

ということで~勢いに乗って★印書いちゃいました。

Img_4775

抽選で2名sign01としていましたがその2名が決定する前に

★印を引いた場合粗品程度の物を用意させて頂くことにしました。

なので本当選者2名の他に最大3名にラッキー賞あるかもconfident

 

さあ、マロンちゃん引いておくれ~

Img_4792

あれ?やる気なしかいcoldsweats01ご飯入れに入ってるんだけどさぁ

お~近寄ってきた~けど引くまで行かなかった。

Img_4798

今度はPちゃんがやって来て~引くのか?

Img_4803

と思ったら引かずにおしまいcoldsweats01

マロン今度はこっちに入れたから引いて~

Img_4815

興味なし。今度は木箱に入れたからさぁ、引いてみて~

Img_4837

いよいよ、引くのか??

Img_4842

え~木箱ガジガジしておしまいか~いwobbly

まいったなぁ・・・Pちゃんはもういいの??

Img_4830

興味ないみたいだねcoldsweats01

P『はやく寝るですよ』

Img_4847

わかったよ、今日はお疲れ様でしたgawk

という事でふたりとも引いてくれなかったので

抽選は明日に延期します。楽しみにしていた方々

申し訳ありませんが明日までお待ちをm(_ _)m

明日、マロンとPが抽選出来なかったらママがしますcoldsweats01

ということで朝マロンでお茶を濁します

Img_4762ぶぅ

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

締め切りました~

こんばんは!ブログ2周年&8万HIT突破特別企画

第2回なんか本当にどうでもいいものプレゼント(←変わってるし)

12日を過ぎたので締め切らせていただきま~すhappy01

今回はなんとsign0113名の方から応募頂きました。ありがと~ww

抽選は明日か明後日にはしますのでもう少しお待ち下さい。

当たった2名の方には本当にどうでもいいものを送りつけますので

相当の覚悟を宜しくですsmile(受け取り拒否しないでね)

 

さて、今日のおふたりさんですよ

マロン姉さん念入りに毛繕いです。

Img_4703

激しくは無いのですが換毛してます。

Img_4708

毛球症にならないように気をつけないとね

↓このお方そんなこと全然お構いなしですcoldsweats01

Img_4722

ゲーハーも目立たなくなったね。よかった、よかったhappy01

Img_4734

Pちゃんは・・・おっ!出てきた

Img_4736

今日はジャージだから袖口開いてないんだよ~

Img_4740

つまんな~い。帰ってご飯食べ始めましたcoldsweats01

Img_4750

ジャージは楽しくないようです。気をつけます・・・

ごめんねPちゃんwobbly

Img_4752

P『わかればよろしい』

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

プレゼント応募者13名のみなさん(順不同)

ちゃいさん、かずみちんさん、なずなさん、michiyoさん

marityさん、まいまい@仙太郎さん、mikkyさん、

スリープライオンさん、夫婦レンジャーさん、うさポンママさん

ちゃおりさん、あやのしんさん、スピカさん

あれ!申し込んだのに自分の名前な~いという方

おりましたら申し訳ございませんがコメントください!!^^;

父ちゃんと

今日は父ちゃんと部屋んぽですよ。

そしたら昨日活発だったPちゃんが今日は大人しく

Img_4639

まったりモードでした。。。

Img_4658

Pはママっこかもねconfident

かる~~く、ぴぃさんぽ。

Img_4669

そのうち、あなたの街の商店街をプラプラ散歩しに行くかもsmile

もし見かけたら何か美味しいの紹介してやってくださいね。

一方、マロンの方は活発でしたよ。

Img_4626

走り疲れてごろんちょ

Img_4652ふぅ~ちかれた~

充電完了したら至るところでホリホリしてましたcoldsweats01

Img_4685

土をホリホリさせてあげたいな・・・

 

おまけ

ちょっと遠くからですが今日もコラボ写真

Img_4665

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ2周年プレゼント企画

第2回どうでもいいものプレゼントの応募締切が

いよいよ今日12日(金)いっぱいまでとなりました。

詳細はここをクリック!

ママと

今日は父ちゃんが飲み会だったので

おふたりさんは久しぶりにママと部屋んぽhappy01

久しぶりにコンデジの画像です。(ママはデジイチ今イチなので)

Pちゃんママの袖口でも遊んでますね~

Dsc00045_2

楽しそうだねhappy01

Dsc09817

Pちゃん・・・どうなってるの??

Dsc09819

ママと遊ぶ方が楽しそうhappy02

Dsc09821

マロンは・・・チップさんと遊んでたのかな??

Dsc09830

ママからの報告だと大人しかったみたいです。

Dsc09861_2

Pちゃんがママと楽しそうに遊んでるの見て焼きもち焼いたのかな?

Dsc09887

たまにはママと遊ぶのもいいでしょ。

それでは今夜は?この辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

買ってみた

今日、花畑牧場のアイスクリームのCMを見てしまい

無性に食べてみたくなったので青い看板の24hoursに行き

早速買ってみました。

Img_4549

濃厚なバニラアイスの中に砕かれた生キャラメルが

入っていて確かに美味しいsign01(中身撮り忘れた~ww)

チョコ味もあるみたいなんだけど1個380円・・・

庶民はなかなか気軽に買えないぜ~coldsweats01

せめて300円くらいにしてくれないかなぁ義剛さ~ん(せこい?)

予断ですがわたくし中学生の頃、友達と一緒に

義剛さんのプチおかっけしてましたhappy01

まだ北海道ローカルで活躍してた頃ねconfident

室蘭近郊に来た時はよくチャリ飛ばして行ってたっけ、なつかしhappy01

 

さて、今日のおふたりさんですよ。

マロン飛ばしすぎですhappy01

Img_4558

飛ばしすぎて具合悪くならないでよ

Img_4559

ほら、やっぱり~

Img_4608おえおえ~

具合悪いから帰る~

Img_4610

って言うのはウソですけどねhappy01元気いっぱいでした。

Pちゃんともコラボです。

Img_4614

Pちゃんはまた羽が抜け始めましたかも

Img_4584

ジムで遊んで

Img_4600

今日はマロンが先に帰ったよPも帰ろう。

Img_4619

ってそこマロン家だよっcoldsweats01

Img_4621

でも、違和感ないね~この後Pは強制送還でしたsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ2周年記念プレゼント企画実施中

詳しくはここをクリック!

聖火ごっこ?

今日もPちゃんのちょっと変わった遊びを紹介。

それは聖火ごっこ

丸めた新聞の上に乗り~

Img_4507

穴の中に逆さにINsign03

Img_4508

これを高くかざせば~

Img_4512_2

聖火に見えなくもないcoldsweats01

Img_4514

う~ん無理やり??happy01

ね~マロンそう見えるでしょ

マ「・・・・・」

Img_4516

見えないかcoldsweats01

ストレッチマロン

Img_4517

遊ぶ前はやらなきゃね^^

でも今日はそんなに激しくなかったじゃん。

ママからなでこ

Img_4533 

マロンはもっとなでろと頭を持上げてます。

Img_4535_2

なでこ大好きだよねconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ2周年記念プレゼント企画実施中

詳しくはこちらをクリック

三寒四温

昨日までの暖かさは何処へやら・・・

また寒くなっちゃいましたね。でも、もう3月sign01

あとちょっとのガマンで春cherryblossomが来ます。

ここは一つ、前向きに参りましょうsign03happy01

 

今日のおふたりさん

Pは相変わらず袖が気になる様子

Img_4451_2

どうやら袖というより穴やスキマが気になるみたいで

色んな穴の中、探りながら入っていくんですよね。

1人で探検しているみたいで見ていて可愛いです。

Img_4473

Pちゃん穴大好きだねconfident

 

今日のマロン、日中ケージの中ではまったりモード

でも、部屋んぽの時間はエンジン全開!!

Img_4479

あんよも全開でしたcoldsweats01

Img_4499ブイッ!

父ちゃんの見ていないスキに~

Img_4470

エイっ!

Img_4471

こら~っ!!しっかり見てますから~happy01

Pの塩土をいたずらしてます。

油断もスキもないマロンです。

 

Pは一足早く家に帰ってまったりモード

Img_4502

朝、Pの家に寝る時に被せているカバーを取ると

Img_4503

だいたい↑のところに居ます。。。ちゃんと寝てるんだろうか・・・

どうみても寝づらそうな体勢なんだけどなぁ。。。

ではでは、今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ2周年プレゼント企画実施中!!

プレゼントの申込は3月12日(金)いっぱいまで、

コメントにプレゼント希望と書いてください!!

尚、企画参加条件としまして今まで当ブログに

コメント頂いたことのある方とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

袖口ブーム

最近のPちゃん袖口で遊ぶのがブームのようです。

Img_4391

マロンに齧られ袖がチマッと裂けてるフリースcoldsweats01

Img_4398

Pの体が腕に触るのが気持ちいいからいいんですけどねconfident

マロンは朝からおやつクレクレ攻撃

Img_4370

ママからトロピカルフルーツもらいました。

Img_4371

マ「おいち」

Img_4375

いい顔だ。

夜の部屋んぽ

Pがマロンの外出中、マロン家でレタス食べてましたhappy01

Img_4414

美味しかった?嘴にレタス付けて~happy01

Img_4417

Pがレタス食べてる間、走りまわるマロン

Img_4421

くじ引く練習もしたよ~

Img_4422

↑口には紙がconfidentこれなら本番も大丈夫かな?

ゲーハーな部分も芝生が生えてきましたsmile

Img_4431_3

それではこの辺で~

引き続きブログ2周年企画 どうでもいいものプレゼント

応募者募集中です。抽選で2名の方に何か送りつけますsmile

参加条件は今まで当ブログにコメント残してくれた方です。

コメントにプレゼント希望と書いてください!

〆切りは3月12日(金)いっぱいまで!お待ちしてますconfident

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さっそくの

ブログ2周年記念企画にさっそく応募頂きありがとうございます。

〆切りは今月12日いっぱいなのでまだまだ企画参加お待ちしてます。

詳しくはこちらをクリックして見てください。宜しくです。

 

さて、今朝起きたらまた雪が積もってまして、またまた雪かきcoldsweats02

今日の雪は湿った雪だったのでとても重たく疲れました。

日中は暖かかったので道路はだいぶ融けましたけどね。。。

明日も暖かいみたい、早く雪融けて欲しいですdespair

あ!暖かかったので昨日作った雪うさぎは融けちゃいましたcoldsweats01

Img_4310 昨日の夜の雪うさぎ

ママは昨夜このうさぎを窓から見て本物と勘違いしたらしい

作って置いた事は知らせてあったんだけどね・・・

なんでこんな夜にうさぎがいるんだろう???

って真剣に思ったんだってさhappy01

明後日あたりまた寒そうなので作ろうかなhappy01

 

さてさて今日のマロンとPですが・・・

ふたりともあんまりやる気無しでしたhappy01

だら~ん

Img_4316

Pはほとんど自分家の中

Img_4350

ごろ~ん

Img_4352

P、ご飯中。。。目が怖いcoldsweats02

Img_4360

だら~ん2

Img_4357

なんですか?ブヒ~

Img_4359

結局Pの遊んでるとこ撮る事出来ませんでしたcoldsweats01

Img_4362

マロンの門番で今日はおしまい

Img_4331

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やりま~す

ブログ開設2周年と8万HIT迎えた記念に

プレゼント企画やっちゃいます。

第2回どうでもいいものプレゼント~

今回も抽選で2名の方にわたくしセレクトの

本当にどうでもいいものをプレゼントします。

応募方法は前回と変わりません。

プレゼント希望と書いてコメント残してください。

抽選してくれるのはまたまたこのお方です。

Img_4258

↑抽選用紙を引く練習をしております。秘かにカメラ目線。

前回は奇跡的にうまく行ったので今回もお願いするつもりです。

もしかしたら今回はこのお方も参戦するかもしれません。

Img_4226

ただ一つプレゼント企画参加条件としまして昨日まで(3/4)に

当ブログにコメント残して頂いたことのある方とさせて頂きます。

応募締切りは3月12日(金)いっぱいまでsign03

どうでもいいものを送り付けられてもいい方応募お待ちしてます。

 

さて今日のふたりです

Pはマロン家にあるレタスの狙ってます。

Img_4230

マロンを開放したと同時に中に入ってレタスGET

Img_4242 

よかったの~。その後は水浴び

Img_4277

マロンは今日もナイスフットワーク

Img_4289

疲れてごろ~ん

Img_4295

Pが家に入ってからは門番ですhappy01

Img_4306

おつかれさま~confident

 

おまけ

Img_4219

作ってみた。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

3月3日

3月3日桃の節句、ひな祭り

室蘭地方は大雪でした。

家の駐車場、車の後ろには見事な吹き溜まりが。。

Img_4169

白くてあまり分からないですよね。こっち、春はまだまだ先です。

 

今日はバド練習から帰っての部屋んぽ

Pは早速マロン家に移動

Img_4175

マロンは・・・なんか怪しい仕草。

Img_4177

偽妊娠の兆候かも・・・

ママがマロン家の掃除中にマロンが様子を見にきました。

マ「こんなにいっぱいばっちいですね」

Img_4189

全部マロンがしたんだよ。

ほら、キレイになったね~happy01

Img_4190

お掃除チェックを終え満足した??マロンはまったりタイム

Img_4194

今度はPがママの邪魔しに飛んでます。

Img_4197

影がカッコイイ!!Pもかっこいいよhappy01

やっぱり鳥さんだね。

P「かっこいいでしょ」

Img_4206

胸張ってるね~~happy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

本日8万HIT超えました。感謝です。

ブログ2周年とたまたまいいタイミングで8万HITを迎えたので

第2回どうでもいいものプレゼント!!

をやりたいと思います。詳細は明日発表しま~す。

結局仲いいじゃん

今日スーパーで見つけました。

ロールちゃん期間限定ラムレーズン味

Img_4110

袋に「いまだけやで」って書いてます。

何故かこのロールちゃん関西弁です。なぜ??

そんなことはいいとして味の方は・・・やっぱり裏切りません

さすがヤマザキさんです。

春のパン祭りcherryblossomも始まっていい感じですね。

 

さて、今日のおふたりさん

マロンはまたまたご機嫌さんです。

うたたねラグをぶん回し~

Img_4120

ジャンプも高くて見切れちゃってます。

Img_4137

今日のPは飛行機整備員

Img_4114いいかんじ~

整備終わってからマロンの元へheart02

Img_4140

マロンの事好きだよね~

でも、今日はマロンがいなくなっちゃった~

Pちゃんラグの上にひとりぽっちheart03

Img_4141

切ないね~

でもその後マロンが戻って来てくれました。

Img_4154

P良かったね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ2周年企画後日発表しま~す!たぶん。

ブログ2周年

こんばんは!

バンクーバーオリンピック終わっちゃいましたね・・・

今回も各競技で様々なドラマがありました。

書くとキリがないのでやめときますが選手の皆さんには

感動をありがとうと言いたいです。そしてお疲れ様でしたconfident

あ~あ、明日から寂しくなっちゃいますね~wobbly

 

と、オリンピックが終わった翌日(3月2日)に

なんとsign03当ブログ2周年shineを迎えちゃいましたhappy02

まさかここまで続くとは・・・はっきり言って

毎日ネタを提供してくれるこの子らのおかげですhappy01

Img_4042

Img_4099 

そしてこんなブログを貴重な時間を割いて見に来てくださる皆様

ありがとうございます。

コメントを残してくれる皆様

とても励みになってます。

これからも出来る限り続けていくつもりでいますので

またよろしくお願いいたしますconfident

 

Pも

Img_4057

マロンも

Img_4089

よろしく頼むよhappy01

Img_4053

Img_4098

今日もみんな元気です。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

2周年記念のなにかやっちゃおうかなぁ・・・

朝から

今日は朝からオリンピック、スピードスケート女子団体パシュートで

盛り上がりましたね~ポーランド戦最後追い上げられましたが

逃げ切ってメダル確定!そして決勝のドイツ戦

残り半周まで0.7秒くらいリードしていたので行ける!!

と思ったのですが・・・0.02秒差で銀メダル、惜しい、惜しかった~happy02

でも、最後の最後までいい戦いでした。

3人のチームワーク最高でしたね。それとリザーブの高木選手も

今回の五輪でいい経験を積んだと思います。

何より!日本女子中距離界を長年けん引してきた田畑選手が

メダルをもらえて本当に良かったconfidentおめでとうございます。

 

と、テンションupなところでバドミントン大会に挑んだのですが

決勝で負けてしまいました・・・自分が空回りしちゃいましたweep

次はきっと・・・

 

さて今日のマロンとPです

耳格納マロン、やっぱり違う動物に見える。

Img_3996

Pはボール投げ大会だね。

Img_3988

ぺろぺろマロンに

Img_4000

ジャンプマロン、しっぽ見切れた~残念think

Img_4012

この後Pちゃんのもしょもしょ大会

もしょもしょされるのはもちろんマロンですconfident

Img_4016

気持ちよさそう。

Img_4018

マロン良かったね~Pはお疲れ様。

Img_4028

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »