うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 意外に~ | トップページ | お顔キレイに »

支笏湖へ

まずは朝のふたり

マロンはママからドライフルーツもらいました。

Img_2885

ぐふふ~ウマ~~sign01

Img_2886

なんていう顔してんの。

Pはコリコリは?

Img_2873

やらなくてもいいみたいでした。

 

と、ママがふたりのお相手した後

今日は支笏湖の氷濤まつりへ行ってきました。

Img_2896

このトンネルが入口です。

Img_2897

会場にはさまざまな氷像がありますよ~

Img_2902

この氷像、支笏湖の水をくみ上げ何日もかけて造られるそうです。

くわしくはこちらをどうぞ 

氷像の淡い青色は支笏湖ブルーと呼ばれています。

Img_2904

↓は支笏湖のそばにある苔の洞門をイメージした氷の洞窟

Img_2913

緑色がとてもキレイでした。

 

昼間もキレイですが、夜はライトアップされるので

また違った感じの氷像を見ることが出来ますよ。

(夜行った事ありませんけどね)

この時期北海道へいらした際は札幌雪まつりと

支笏湖氷濤まつりセットでいかがでしょうconfident

馬もいるよ~

Img_2923

と、今日はちょこっとおでかけの様子をUPしました。

 

夜はちゃんとふたりの相手しましたよ。

ゴロ~ンにバサバサ~

Img_2952

マロン、すくっと起き上がって~

Img_2953

すたたたた~といなくなっちゃったのでぴぃさんぽですhappy01

Img_2956

 

おまけ

おまつり会場に着いてちょっとしたらANAさんの

コンソメスープサービスの時間だったのでもらいました。

Img_2921

温かくて美味しかったhappy01

すみません、長くなっちゃってcoldsweats01

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 意外に~ | トップページ | お顔キレイに »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめちゃんさん、おはようございます♪

すっごい、キレイ(≧∇≦)
北海道は3月頃に春スキーで1回と
9月にツアーで1回行ったきりで・・
春も行きたい、夏も行きたいと思ってたけど
こうして写真拝見してるとやはり冬、
雪祭りや氷濤まつりへも行ってみたいですねぇ(~o~)
ANAのコンソメスープはただでさえおいしいけど
冷えた身体に温かくてしみそうですね!

マロンちゃんのフルーツ食べてるお顔とっても可愛い~heart04

マロンちゃんお口がはみ出してるっ!!
かわいすぎ〜です!
ANAのコンソメおいしいんだ〜?
この間飛行機乗ったときに
周りの人けっこう頼んでいたけど
コーヒーにしちゃった。
スープ頂けばよかったな〜

奇麗ですねぇ~shine
厳しい寒さで作れる芸術ですねぇ~ライトアップも素敵でいいですねぇ~(寒いかなぁ~)

Pちゃん~動画見ましたぁ~notes
音に怖がるどころか・・・どこから?と見てましたねぇ~lovely動いてるしぃ~
実は、マロンちゃんの方が用心深かったりとか・・・中々~、Pちゃんの急なお出ましには、慣れないようですねぇ~可愛い~heart04

マロンちゃん・・・抜けなくなっちゃいそう
なくらい出ちゃってるよ(*´ェ`*)
おいしそうだねぇ♪
北海道は冬も色々いい場所があっていいですね
見てみたいなぁ・・・・ぽち☆

こんばんは♪
今日もナイスショットいっぱいですねuphappy02
マロンちゃんの笑顔が可愛い~
ちょっとチップさんに似ていますね
Pちゃん、こっち意識しながら歩いてる(笑)

氷像の作り方おもしろいですねhappy01
すごいなぁ 人が小さいからかなり大きいんですね 
洞窟も幻想的できれい

snowなずなさん

こんばんは!
氷像のキレイさがちょっとでも伝わってよかったです。
本物を見るともっと感動しますよ。是非寒い季節にも
北海道へ起こしくださいませhappy01
寒いところで飲むコンソメスープは美味しかったです。
たぶんその場の雰囲気ってのもあるんでしょうね。
マロンのウマウマ顔・・・っていうか変顔だよねcoldsweats01
 
 
 
snowようこさん

こんばんは!
マロン、ドライフルーツを前に必死でしたhappy01
飛行機の機内サービスでスープ頼む人多いですよね。
自分もコーヒー派でしたがこのスープ意外と美味しいです。
今度飛行機乗ったら頼んで見てくださいconfident
 
 
 
snowmichiyoさん

こんばんは!
氷像とてもキレイですよ。生でみたらもっとキレイshine
夜もライトアップされてまた別の美しさらしいです。
気温は間違いなくマイナスですが風さえ吹かなければ
意外と寒く感じないかも。
↓Pちゃん意外に大丈夫でした~分からない物ですね・・・
マロンは急に何かされるとビックリします。
 
 
 
snowmarityさん

こんばんは!
マロンハナ抜けなくなりそうでしたよhappy01
もらったあとはウマウマ顔で食べてました。
北海道・・・この時期あちこちで冬を楽しむイベントがいっぱいですよ。
是非、この時期の寒さを体験してみてくださいconfident
 
 
 
snowスピカさん

こんばんは!
2枚目の写真チップさんと言われれば似てるかもhappy01
ドライフルーツ欲しくて欲しくて~ハナが大変な事になってます。
Pはカメラ意識して歩いてますね。モデル気取りですconfident
氷像結構大きいですよ。氷で出来たかまくらもたくさんあって
入ることできます。氷で作った洞窟は緑にライトアップされて
とてもキレイでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/47543453

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖へ:

» さっぽろ雪まつり 2010 [60秒で知るニュース。]
札幌雪まつりに行きますが、フリータイムにお奨めの観光をおしえてください。 札幌雪まつりに行きますが、フリータイムにお奨めの観光をおしえてください。家族旅行で札幌雪まつりに行きます。スキーに行くグループがあるのですが母80歳;比較的足は元気ですが何しろ年寄りですので私と娘と3人で別行動することになりました。宿泊は、素泊まりの温泉なしなので、食事と温泉ができるところを探して行こうと思っています。2泊三日ですが1日目 昼過ぎ 札幌着。 ホテルは大通りすぐ横札幌グランドホテルなので雪まつりをみて、夕方は全員... [続きを読む]

« 意外に~ | トップページ | お顔キレイに »