うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« びっくりした~ | トップページ | 立春ねぇ »

節分でしたね

今日(昨日)は節分。晩ご飯はスーパーで買った恵方巻です。

Img_2293

そして豆まきですが・・・しませんでした。

が、オニはマロンが追い払ってくれましたよ。

Img_2301

ecoオニです。オニ役はブラッキー

マ「がじがじ攻撃です~」

Img_2303

ということで今年もオニは退散です。

でも福は内してないからなぁ・・・

福が来るのかはちょいと疑問coldsweats01

Pちゃんはお家でまったり

Img_2341

あっ、動いたと思ったら

Img_2344

マロン家でまったりでしたconfident

Img_2350_2

マロンの方は・・・オニ退治してテンションupなのかどうかは

わかりませんが軽やかなフットワーク見せてましたhappy01

Img_2311

Img_2325

いっぱい走って疲れたねconfident

Img_2345

 

 

話は変わり

いつもコメントを頂いているとりちゃんさんが

『とりてん』と言う切り絵の個展を開催するのですが

その切り絵のモデルさんに家のふたりが~~嬉しい~~happy02

製作途中の様子をとりちゃんさんのブログとりとことりと内で

紹介してくれてますので宜しかったらご覧下さい。

切り絵の世界とてもステキですconfident

切り絵のオリジナルカレンダーも作ってくれますよ。

カレンダーは1月で終了とのことでした。すみません。。

他にもポストカードやウェルカムボードなど製作してくれますよ。

気になる方はこちらをクリック

 

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« びっくりした~ | トップページ | 立春ねぇ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画を簡単に検索出来ます

うちも今日は
ポニーとブラボーパンダ
一家総出で鬼退治しましたよ(^_^)v
(明日の昼ぐらいに更新できるかもです…)


マロンちゃん、しっかり鬼退治してくれましたねっ
太巻きの中身はなんでした?happy02

切り絵のご紹介ありがとうございますっ
カレンダーの受付は一応終了してしまいました~
もう二月に入ってしまいましたものねぇ 
本当に早いですねぇ シミジミ(。-`ω´-)

マロンちゃん~張り切って鬼退治ですねぇ~notes今日は、まったりのPちゃん・・・マロンちゃんちもいいのねぇ~lovely

ふたりのモデルの切り絵~拝見しましたよぉ~sign03凄い~ですねぇ~shine
しかも、私が好きと言っていたふたりの仲良しの姿だったから~~~lovely
あの様子は、みんな癒されるのねぇ~(*^_^*)
目の前で見ているあめちゃんは、幸せですねぇ~clover

我が家は今年は恵方巻も豆撒きもなし。。
いわしは一日遅れでダンナ様にだけ食べていただきます(^-^;

Pちゃんはマロンちゃんちにも自由に出入りできるんですね!
ほんとに仲良しさんなんだぁ♪
マロンちゃんの走る姿もコロンって寝てる姿も可愛らしい~~(*^m^)


うちも恵方巻きは食べましたが
豆まきはしてません(^_^;)
だって・・・まいたら後が大変だもんっ( *´艸`)

Pちゃん、マロン家でまったり・・・が
最近多いような・・・マロンちゃんのお家が
くつろげるのね?!
切り絵でマロンちゃんとPちゃん・・・すごいですね
かわいいしほのぼの~な感じがいいですね♪ぽち☆

snow動画侍さん

こんばんは!コメントありがとうございます。
 
 
 
snowbonnyさん

こんばんは!
ポニーちゃんとブラボーパンダちゃんの鬼退治
見ました~^^地球の平和を守ってくれてありがと~happy01
 
 
 
snowとりちゃんさん

こんばんは!
マロンがちゃんと鬼退治してくれたので今年も安泰・・・かな?coldsweats01
太巻きの中身・・・なんだっけ~あんまり見てなかったぞ~
たまご、かんぴょう、桜でんぶに・・あと分からないですcoldsweats01
まる齧りするのに一生懸命で中身気にしてなかったです。
切り絵あまりにすばらしかったので勝手に紹介しちゃいました。
すみません。あとカレンダーも終わってたのに違う情報載せてしまって・・・coldsweats01
もう2月、早いですよね~
 
 
 
snowmichiyoさん

こんばんは!
マロン張り切って鬼退治してくれました。
あの鬼はぜんぜん怖くないみたいでしたhappy01
切り絵見ていただけたんですね。とてもステキでしょ
マロンとPのもしょもしょ写真があんな風になるんですよ~
感動&感激しちゃいます。
いや~ほんとあの姿を生で見れるなんてしあわせですね。
 
 
 
snowなずなさん

こんばんは!
豆まきに恵方巻は分かるんですが・・・いわし??
節分にいわし食べるの聞いた事ないのです・・・
そういう風習もあるんですか?
Pはマロン家自由自在に入るんですよねcoldsweats01もう別荘状態ですhappy01
マロンもその事は全然気にしてない様子なんですよね~
家の中でマロン家に入ってマロンに怒られるのはママだけです。
それもたま~にですけどねcoldsweats01
 
 
 
snowmarityさん

こんばんは!
そうなんです。豆まいたらあとが大変ですよねcoldsweats01
こっちは落花生まくのでまだ拾いやすいですが
そちらはたしか大豆ですよね・・・全部見つけるの大変そうだもん。
Pはマロン家大変お気に入りでございます・・・
広くてゆったりがいいのかなぁconfident
切り絵見ていただけたんですね!ステキな世界ですよね。
応援ありがとです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/47472631

この記事へのトラックバック一覧です: 節分でしたね:

« びっくりした~ | トップページ | 立春ねぇ »