うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今年もお誘いが

今年もお誘いがやってきました。

Img_3881

洞爺湖マラソン2010です。

今回もこの誘いに乗ろうと思います。

勢いで洞爺湖一周・・・かぁ?happy01

さて今日のおふたりさんです。

マロンはPのジムが気になるようです。

Img_3894

この背中の感じがなんか笑えます。

Img_3892

Pちゃん、マロンのブラッシング用コームで遊んでました。

Img_3920   

あと、鈴でもね。

Img_3923

そのあと眠たくなっちゃったconfident

Img_3927

マロン、テケテケテケ~

Img_3914

そしてお顔こしこし

Img_3942

まだゲ~ハ~が目立つねcoldsweats01

 

さて、明日(もう今日)はオリンピックスピードスケート

女子団体パシュート準決勝ですね~相手はポーランド

日本の3選手、普段どおりの実力を出し切ればメダルが・・・

ああ~明日楽しみだなぁ・・・

あっ!自分もバドミントンの試合あるんだった~coldsweats01

頑張らねばthink

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンのフリー

フィギュアスケート・・・浅田選手銀メダルおめでとうございます。

残念ながら金メダルは取れませんでしたがオリンピック初出場での

銀メダルとても価値のあるものだと思います。

それにしてもキム・ヨナ選手の演技は素晴しかったですよね~

美しくもありチカラ強くもあり・・・完璧でしたねconfident

浅田選手との差、仕方ないと思いました。

試合後のインタビューで悔しいと本音を語ってくれた浅田選手、

これでまた強くなったのかなぁと思います。

4年後のソチ五輪では表彰台の一番上に立って欲しいですね。

あと、今回自分の中で一番印象に残ったのは鈴木選手。

フリーの演技では本当にオリンピックを楽しんでるなぁ

といういい表情してたと思います。演技を終えた後の涙も

感動しました。今回、安藤選手5位!鈴木選手8位!

男子に続き3人とも入賞sign03日本フィギュア界本当に層が

厚くなりましたね。これからも楽しみです。

 

と長くなったところでマロンのフリー演技です。

その前にストレッチ

Img_3839_2

ではどうぞ(動画1分5秒)

どうですか?軽くジャンプから入るあたりが憎いでしょ

そしてフィニッシュは得意のゴロンチョですhappy01

今日は前文が長くなったので次も動画でcoldsweats01(動画57秒)

マロンはいつもこんな感じで帰ります。

Pちゃん家の扉を閉めると部屋んぽ終了の合図なのです。

最近ちょっと賢くなりましたhappy01

ちなみに途中出てきた黒ジャージはわたくしです。

あっ!Pちゃんの出番が無い。。。

Img_3872

ごめんね~

Img_3873

今度はPちゃん動画撮ってやるからね

Img_3853

う~ん、マイペースhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あれ~

今日も普通に部屋んぽ中のマロン

Img_3764

一生懸命毛繕いに励んでいましたhappy01

Img_3797

が、あれ~おちりのところにう○ちが1個落ちてるよcoldsweats01

Img_3799

マ「きゃ~はずかし~」

Img_3801

と、まぁこんな感じですcoldsweats01

Pちゃんは今日もジムの豆苗をつまみ食い

Img_3786

マロン家にお邪魔して羽繕いです。

Img_3805

あ~カイカイ

Img_3809

マロン家なんか久しぶりだよね。

マロンもPちゃん家久しぶりだね。

Img_3832

塩土かじってます・・・

いよいよ明日は女子フィギュアフリー演技です。

日本人3選手とキム・ヨナ選手の演技が楽しみですね。

あと、家のマロン選手のフリー演技も楽しみ・・・かな?coldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

注目の

オリンピックも終盤に差し掛かり

注目の女子フィギュアが始まりましたね。

日本の3選手なかなかのすべり出し

明後日のフリー演技が楽しみですhappy01

それにしてもSPでトップに立ったキム選手・・・

素晴しいでしたねconfidentさすがです。

 

一方、家ではマロンのSP絶好調sign01

半回転ゴロン

Img_3726

軽やかなステップ

Img_3743

ジャンプの着地もピタリです。

Img_3744

最後の決めsign03

Img_3745

素晴しいね、あさってのフリー頑張ってね。

 

Pちゃんはまったり羽繕い

Img_3695

からの~飛行機整備

Img_3715

か~ら~の~、ぴぃさんぽ

Img_3732

そしてまた飛行機~

Img_3751

今日はな~んか慌しい一日でしたwobbly

この子らの部屋んぽも今日は短縮バージョン・・・

明日はいっぱい遊ぼうね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

みんなかっこいいね。

オリンピックジャンプ団体、日本は5位入賞しましたね。

メダルを期待されてましたが4人とも今の実力を出し切って

くれましたね。みんなかっこよかったですconfident

特にアンカーの葛西選手、2本目140m飛んでくれました。

試合後は「やめるわけにはいかない」と力強く語ってくれました。

その言葉の中には色んな、本当に色んな意味があるんだろうなぁ・・・

なんて思っちゃいました。4年後どうなっているのかわからないけど

自分的にはもう1度飛んで欲しいなぁ、という思いが強いかなconfident

さぁ、明日は複合団体です。みんなで応援しましょうね。

全てがうまいこと行くとひょっとするかも・・・ですconfident

 

さてさて、今日のおふたりさん

Pちゃんラグの上で遊んでいると

マロンがやってきてPちゃんにチュッ!

Img_3644

もっと横から撮ればよかった~

Pちゃん今日はすごい格好で豆苗食べてますhappy01

Img_3658

マロンはゴロ~ン

Img_3679

ほれ、もしょもしょしてあげる

Img_3684

楽しそうに飛ぶPちゃん。

Img_3635

部屋の中を自由自在に飛び回ってます。さすがとりさんですね。

部屋んぽ終了後のマロン

Img_3687

毎日牧草&ペレットを食べてます。おなか減るもんね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

明日はみなさんの所にお邪魔出来ないかもしれません。

ネコの日だけど

2月22日・・・ネコの日でしたがにゃんこ先生は登場しません。

いつものようにうさぎさんとインコちゃんをどうぞ。。。

あっ!豆苗発見!!

Img_3589

どうやって降りる??

Img_3613

↑この考えてる姿が可愛いんですよね~

無事に豆苗にありつけました~

Img_3617

おいしいね~

Img_3620

一方、マロンちゃんは

Img_3595

今日も跳ねてますhappy01

Img_3598_2

そしてゴロンしてます。

Img_3602

ワンセグも気になるね~

Img_3622

それ捨てたやつなんだけどな(ラップの芯)

Img_3628

とこんな感じのネコの日でしたconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やりすぎ?

今日のお昼、ママがマロンに牧草与えてると

そのすきをついてケージを脱出sign01

Img_3546

久しぶりのリビングを満喫してました。

Img_3534

マ「リビングたのし~~ママはスキだらけなのだ~」

確かにそうかもねconfident

 

そんなマロンちゃん、夜の部屋んぽついでにブラッシング~

左耳の付け根辺りの毛がどんどん抜けるので

その辺りを念入りにブラッシングしていたら・・・

Img_3579

ん??ゲーハーになっちゃったcoldsweats01調子に乗ってやりすぎた?

いや、マロンは気持ち良さそうにしていたからそんな事はないぞthink

でも、かなりいっちゃったなぁ・・・coldsweats01別角度からどうぞ

Img_3578

女の子なのにこんな事に~coldsweats02ごめんね~マロン。

 

Pちゃんは今日もお昼に水浴びしました~

Img_3548

でも、この入れ物だとちょっと狭そうです。

Img_3549

結局、今日もあんまり濡れてないね。

Img_3551

今度はPのプール作ろうか。。。confident

ちょうどよさげな水入れを探そ~っと。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

久しぶりの水浴び

Pちゃんお昼にちょっとだけ水浴びしました。

Img_3466

ジムに水入れセットしてその中に豆苗入れておいたら

スイッチ入ったみたいで久しぶりにしました。

Img_3463

でも、なんかモタモタhappy01

Img_3468

どう?気持ちよかった??

Img_3484

あれ??あんまり濡れてないねcoldsweats01まぁいっか。

マロンは今日もおやつタイム。

Img_3480

やっぱり後ろに持って行って食べるんだね・・・

Img_3482

部屋んぽでは今日も活発なマロンでした。

Img_3516

Pは昼にいっぱい放鳥したから夜はまったりだねconfident

Img_3528

 

おまけ

ポカ~ンマロン。なに見てるの??

Img_3522

お口が半開きhappy01

人間もぼ~っと上を見上げるとそうなるよね~

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

快挙!!

高橋選手、やりましたね~

五輪男子フィギュアスケート日本史上初のメダルsign03

4回転は失敗でしたが攻めていった結果がメダルに

つながったのかなぁ・・・なんて勝手に思っております。

織田選手は途中、くつ紐が切れるアクシデントがありましたが

最後までよく集中し演技しましたね~confident

小塚選手も自己ベストに近い点を出し入賞、

五輪で自分の実力を出し切れるってスゴイことですよね。

今後の日本男子フィギュア陣とても楽しみですconfident

 

さてさて今日のおふたりさんです。

Pはジムの豆苗コーナーで豆苗を食べたりいたずらしたりcoldsweats01

Img_3429

その後はすずコーナーでチリンチリン

Img_3435

鈴鳴らす姿が可愛いんだよね~confident

マロンは今日もダッシュdash

Img_3436

座ってひと休みのところ、しっぽを激写!!

Img_3441

ふさふさで気持ちいいのでいつも握ってますcoldsweats01

迷惑そうな顔coldsweats01

Img_3437

いつも触らせてくれてありがとね。

今日も自らお帰りです。

Img_3456

手間が掛からず助かるよ。

この後いつもご褒美ペレットあげてます。

マ「本当はおなかが空いてるからご飯欲しくて帰るんだよね」

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おやつ~

朝、ママからマロンにおやつです。

誕生日に買ったぱくっとクランベリー(クッキー)

マ「なんですかこりは?」

Img_3368

マロンのおやつですよ

マ「どれどれ」

Img_3370

ぱくっsign03

Img_3371

ひょええ~~うま~happy02

Img_3372

ってな感じで気に入ったようですconfident

部屋んぽの時のPちゃんは・・・

Img_3401

今日はまったりデーなんだね。

Img_3423

ということでPちゃんの昨日撮った動画をどうぞ(動画38秒)

鈴も鳴らしてくれましたconfident

マロンは今日もノリノリnotes

Img_3389

父ちゃんの腕に襲い掛かるマロン。

Img_3416_2

マロンになんか負けないよsmile 

 

おまけ

来月8日からこんな物が全国発売になるそうです。

Img_3363

一昨年も一度限定で全国発売になった

日清のラーメン屋さん、室蘭カレーラーメンです。

みなさんスーパーなどで見かけたら是非!!

それでは今夜はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ジムで

今日はPちゃんのジムでお食事動画をUPします。

それではどうぞ(動画40秒)

Pちゃん日に日に行動範囲が広がってきましたconfident

お食事中の顔はこんなんです

Img_3304

必死の形相happy02

Img_3306

うしろ姿が可愛いね 。

マロンは

Img_3320

なにか分からないけどはしゃいでましたhappy01

Img_3323

ナイスフットワークsign01

Img_3324

いったいどうしたの?confident元気でいいけどね。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

嬉しいね

やりましたねsign03

オリンピックスピードスケート男子500m

長島選手銀メダルshineに加藤選手銅メダルshine

おめでとうございます。

一気に2個のメダル取れるなんてweep快挙ですよね。

このメダルで日本選手団が乗っていけそうな気がします。

 

さて、昨日のふたりのお誕生日にたくさんの

お祝いコメント頂きありがとうございましたconfident

これからもマロンとPを宜しくお願いします。

 

それでは今日のおふたりさん

朝、マロンにプレゼントのりんりんりんごあげました。

ママからここでもらって~

Img_3235

奥で食べます・・・とらね~よ!!happy01

Img_3236

部屋んぽでは今日もPが階段登り

Img_3239

そして豆苗GET~~happy01

Img_3247

今日も遊んでくれて嬉しいよ。

Img_3264

マロンもジムで遊びたい??

Img_3262_2

今日はPの変わりにハミハミしてあげるconfident

Img_3286

相変わらず開いておりますcoldsweats01

Img_3290

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

2歳になったよ~

今日はふたりの2歳の誕生日でした~birthday

(ふたりとも2月生まれなのですが日にちが

はっきりしないので15日にしてます)

人間でいうとマロンは28歳くらい

Pは25歳くらいみたい・・・お年頃ですなhappy01

誕生日ということでおふたりさんにプレゼントpresent

マロンのおやつとPのおもちゃに

Img_3164

マロン用ケーキ??

にんじんといつも食べてるペレットとエン麦でcoldsweats01

Img_3163

それとPちゃん用にジムを作ってあげました。

Img_3168

Pちゃん早速ジムへ

Img_3172

豆苗効果ですね。でも嬉しいぞconfident

Img_3185

階段もちゃんと登ってくれました。

Img_3219

Img_3224

Pちゃん・・・これでいっぱい遊んでくれたら

父ちゃんは調子に乗ってどんどん増築していくかもしれないぞ

マロンも用意したケーキ??を食べてくれました。

Img_3178

Img_3204

ただ食べてるだけですが動画も撮ってみたのでどうぞ(動画38秒)

マロンの食べかけを狙いにきたPちゃんdelicious

Img_3214

マロンちゃん花型ペレットと上に乗っけたエン麦は

全部食べてくれました。嬉しいなぁconfident

ふたりとも長生きしてくれよ。これからも宜しく頼むよ。

おまけ

人間はふたりを祝いこれ食べました

Img_3159

あくまでもふたりを祝って~ですよsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

惜しかったですね

今日から既にオリンピックモードのわたくし・・・

14日の午前2時からジャンプNHをLIVEでテレビ観戦。

朝起きて女子モーグル予選見て~バド練習行って

帰ってきたら丁度モーグル決勝始まって~ってな感じ・・・

早くも寝不足ですcoldsweats01

それにしてもモーグルの上村選手、惜しかったですね。

あと少しでメダルだったのですが・・・お疲れさまでしたconfident

他の日本人選手もカッコよかったです。

特に里谷選手、決勝ではエアで失敗bearingしてしまったのですが

気迫がこっちまで伝わってきました。

さぁ、今日は午前2時50分からノルディック複合前半のジャンプ

からスタート・・・今夜は録画しとこうcoldsweats01

 

 

あ、本日のおふたりさんです。

今日のPはまったりモードでした。

Img_3101

マロンもまったりモードhappy01

Img_3107

また脚開いちゃって~

Img_3108

マ「なんですか?」

Img_3111

閉じた方がいいんじゃないの~

Pはかじり木に乗ったり

Img_3145

わたくしの膝に乗ったり

Img_3149

マイペースな感じがいいね~confident

今日はこれでおしまい、また明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

始まりましたね。

いよいよ、今日(昨日)からバンクーバー五輪始まりましたね。

午前中の開会式見てました。今回も素晴しい演出に感動しましたが

長い・・・途中でちょっと飽きちゃいましたcoldsweats01開会式に出ている選手の

皆さんはどうなんでしょうね。疲れないのかな?

すぐに競技のある選手は開会式に出てないと思うけど。

この記事書いてる1時間半後にジャンプ個人NHの決勝があります。

代表の4人、なかなか難しいと思いますがベストパフォーマンスを

見せてほしいです。これから毎日楽しみだなぁ、がんばれ日本sign03

 

このあとは家のおふたりさんの様子です。

元気です。

Img_3063

Pも張り切っております。

Img_3075

はい、おふたりさんこっちむいて~

Img_3081

かわいい・・・(おやばか)

ここで動画を1本。ちと長いですがガマンしてください(動画1分5秒)

久しぶりのハミハミ動画です。動画は途中で切りましたが

このあと2分くらいハミハミしてましたhappy01

Img_3089

お互いどんな気持ちなんだろうな・・・

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お顔キレイに

今日はマロンの動画をどうぞ。

洗顔マロンです(動画44秒)どうぞ

キレイ好きのうさぎさんの可愛い仕草の一つですよ。

近くで見てるだけで癒されますconfident

 

Pちゃんは今日も飛行機整備です。

Img_3027

尾翼が気になるのかな?

Img_3030

マロンはチップさんにペロペロサービス

Img_3041

今日もたっぷり遊んだからお家帰ろうsign01

Img_3052

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

支笏湖へ

まずは朝のふたり

マロンはママからドライフルーツもらいました。

Img_2885

ぐふふ~ウマ~~sign01

Img_2886

なんていう顔してんの。

Pはコリコリは?

Img_2873

やらなくてもいいみたいでした。

 

と、ママがふたりのお相手した後

今日は支笏湖の氷濤まつりへ行ってきました。

Img_2896

このトンネルが入口です。

Img_2897

会場にはさまざまな氷像がありますよ~

Img_2902

この氷像、支笏湖の水をくみ上げ何日もかけて造られるそうです。

くわしくはこちらをどうぞ 

氷像の淡い青色は支笏湖ブルーと呼ばれています。

Img_2904

↓は支笏湖のそばにある苔の洞門をイメージした氷の洞窟

Img_2913

緑色がとてもキレイでした。

 

昼間もキレイですが、夜はライトアップされるので

また違った感じの氷像を見ることが出来ますよ。

(夜行った事ありませんけどね)

この時期北海道へいらした際は札幌雪まつりと

支笏湖氷濤まつりセットでいかがでしょうconfident

馬もいるよ~

Img_2923

と、今日はちょこっとおでかけの様子をUPしました。

 

夜はちゃんとふたりの相手しましたよ。

ゴロ~ンにバサバサ~

Img_2952

マロン、すくっと起き上がって~

Img_2953

すたたたた~といなくなっちゃったのでぴぃさんぽですhappy01

Img_2956

 

おまけ

おまつり会場に着いてちょっとしたらANAさんの

コンソメスープサービスの時間だったのでもらいました。

Img_2921

温かくて美味しかったhappy01

すみません、長くなっちゃってcoldsweats01

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

意外に~

先日、突然飛行機(オルゴールのね)に乗れるようになったPちゃん

せっかくオルゴール付きなので鳴らしてみたらどうなるのか?

とてもやって見たかったのでPちゃん乗ってないけど鳴らしてみましたsmile

動画で撮ったのでどうぞ(動画39秒)

意外や意外、ビックリして飛び立つのかと思いきや・・・

大方の予想を裏切り不思議そうに近づいてきましたhappy01

なんか回ってるし~どこかから音鳴ってるし~って感じ

P『音が鳴っても余裕なのだ』

Img_2835

やっぱりPの怖いと大丈夫の基準が分かりませんcoldsweats01

 

マロンは今日も元気、元気!

Img_2795

びょ~~ん

Img_2801

どてっ!happy01

Img_2804

今日はPちゃん家訪問。Pちゃん留守中にいたずらです。

Img_2830 

部屋んぽ終り間際、先に家に帰っていた

Pちゃんがいる家のそばでゴロンsign01

Img_2860

マロンを大好きなPちゃん、早速見に来ましたよconfident

P『マロンちゃんなにしてんの?』

マ『まったりだよ』

Img_2863

この後マロンも家に帰り部屋んぽ終了でした。

なので今日はこれでおしまい、また明日~

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

デジイチで

デジイチ生活も1ヶ月です。

そこで今回初めてデジイチで動画撮ったので載せてみます。

動きが無いので面白くないですが見たい方はどうぞcoldsweats01(13秒)

ね、マロンがただはけてくだけですwobbly

これからはもっと動きのある動画撮って載せますね。

 

それでは今日のふたりを写真でどうぞ。

Pちゃんカイカイ~です。

Img_2748

Pちゃん、角刈りっぽいねcoldsweats01

Img_2749

マロンは足の裏ぺろぺろ

Img_2755

↑こういうの動画に撮ればよかったね~

マ『そうですね』

Img_2767

次はPちゃんも動いてるやつ撮ってあげるからね

Img_2774   

コームに夢中で聞いてないけど・・・まぁいいやconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また届いたよ~

今日またまた『モラタメ』さんからお届け物がありました。

届いたのはこれ↓

Img_2658

グリコ KissMint Watering 全種類のセットhappy01

2層のWウォーター製法採用だそうです。

(なんだかよくわかりませんが)

そのせいなのか分かりませんがガムの味が長持ちしてる

ような気がします。(今のガムはみんなそうなのかな?)

モラタメさん今回もありがとうございましたconfident

 

という事でマロンとPの様子です。

Pは飛行機余裕だねhappy01

Img_2684

オルゴールになってるから今度乗った時鳴らしてみようかなぁ・・・

ビックリして飛行機怖がるようになるかな?coldsweats01

マロンはいつものように走りまくり&ゴロンしまくり

Img_2667

また脚開いてるよ。

Img_2716

月曜日はワンセグ見ながらの部屋んぽ

Img_2707

それは何故かと言うと・・・

父ちゃんがやりすぎコージー見てるからねcoldsweats01

Pは部屋んぽの途中でお腹が減ると家に帰ってご飯食べます。

P「おしょくじちゅう撮らないでよね」

Img_2726

すみませんねhappy01

 

おまけ

最近ほりほりする事が増えたマロン

P家のそばでもカーペットホリホリ!

その様子を見ているPです。

Img_2694

なにしてんだろ??って思ってるんだろうなぁきっとconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

遅くなっちゃった

朝マロン・・・今日はケージの柵に両手ついてのび~~です。

Img_2604

今日は朝から用事あって二人でお出かけ。

マロンとPには夕方まで留守番頼むよと声をかけ

Img_2605

家を出たのですが、用事が思いのほか長引きまして

家に帰ったのが夜7時30分すぎ・・・

マロンとPは暗闇の中おなか空かせて待っていました。

ごめんね~。

 

ふたりともご飯食べてから部屋んぽ

Pちゃん飛行機の上がさまになってきたね。

Img_2613

翼から降りるP、スキージャンプのテイクオフみたいhappy01

めざせHS(ヒルサイズ)!!

Img_2616

その後カメラに向って飛んできました。

Img_2617

今日のPは日中の放鳥なかったから

部屋んぽ時間にとても活発ですhappy02

マロンはいつもと変わらずです。

Img_2626

うたた寝ラグフリスビー大会

Img_2631

結構飛ばすよhappy01

今日もマロンの傍にはPちゃんがconfident

Img_2647

微妙な間隔だけどね・・・coldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

りんご!りんご!

今日はまず朝のマロンとPちゃん

久しぶりにママからリンゴappleもらいました。

Img_2524

ひと切れ食べ終わるとくれくれ攻撃です。

マ「りんご~~~!」

Img_2532

舌ぺろ~~~ん。

Img_2534

食いしん坊か!

Pちゃんもリンゴをちょっとだけもらってました。

Img_2520

いっぱいあげても途中で遊び始めるからねcoldsweats01

 

そして夜の部屋んぽ。

いよいよPちゃん用に手作りのジムを作ろうと思い

構想をスケッチしてたら早速邪魔しにきたPちゃん。

Img_2536

お前のおもちゃ考えてるから邪魔しに来ないで~wobbly

シャープペンシルは怖くないみたいです。。。

この後Pはまたまたマロン家へ

Img_2553

マロンまったりごろんちょしたよ~

Img_2600

ばさばさばさ~P登場sign03

Img_2601

ピタっ!今日はおでこだよ~ん

Img_2602

Pちゃん毎日お疲れさんhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

平和な一日

今日もいつものようにとても平和な一日でした。

部屋んぽではマロンがうたた寝ラグと格闘し

Img_2472うりゃ~~

Pはマロン家でまったり・・・

な~んか自分の家に居るよりも気持ち良さそう。

Img_2451

Pにとってマロン家は快適空間らしいconfident

ラグとの格闘が終わったマロンはその辺ちょろちょろhappy01

Img_2474

Pは飛行機点検です。

Img_2487

そして今日はPのもしょもしょタイムありましたよ

Img_2492 

今日はマロンの耳をもしょもしょしてました。

もしょもしょ終わったふたりはちょっと遊んで家に帰ったよ。

まずPちゃん・・・ばいばいpaper

Img_2504

マロンもばいばいpaper

Img_2509 

1時間くらい部屋んぽするとだんだん飽きてくるのか

ふたりとも自分から帰ってくれます。

こういうところは手が掛からなくていい子達ですhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援頂きありがとうございます。感謝です^^

立春ねぇ

ここ2,3日大寒波がやって来ているせいでめちゃめちゃ寒いですね。

北海道の占冠(しむかっぷ)村では4日、-34.4度を記録したとか・・・

この寒さ土曜日辺りまで続くみたいですよ。

立春を迎えてもまだまだ春が遠い北海道ですbearing

みなさん体調管理には十分気をつけましょうね。

 

さて、今日も家の中で寒さ知らずのおふたりさんの様子です。

マロン登場!!奥でPちゃんこっち見てるhappy01

Img_2377

Pも出てきて父ちゃんの脚の上

Img_2384

どこでも遊び場にするよね。

今日も飛行機整備かい?confident

Img_2402

Pちゃん飛行機バックに・・・

Img_2414

飛行機がぼやけすぎた~happy02

こちらはうたた寝ラグと格闘中のマロン

Img_2404

意外と形残ってます。

疲れてひと休みマロン・・・

Img_2420

復活!!dash

Img_2427

元気良くてよろしい

Pちゃんはマイペースですなhappy01

Img_2439

いろんなところ痒いね~

Img_2441

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

節分でしたね

今日(昨日)は節分。晩ご飯はスーパーで買った恵方巻です。

Img_2293

そして豆まきですが・・・しませんでした。

が、オニはマロンが追い払ってくれましたよ。

Img_2301

ecoオニです。オニ役はブラッキー

マ「がじがじ攻撃です~」

Img_2303

ということで今年もオニは退散です。

でも福は内してないからなぁ・・・

福が来るのかはちょいと疑問coldsweats01

Pちゃんはお家でまったり

Img_2341

あっ、動いたと思ったら

Img_2344

マロン家でまったりでしたconfident

Img_2350_2

マロンの方は・・・オニ退治してテンションupなのかどうかは

わかりませんが軽やかなフットワーク見せてましたhappy01

Img_2311

Img_2325

いっぱい走って疲れたねconfident

Img_2345

 

 

話は変わり

いつもコメントを頂いているとりちゃんさんが

『とりてん』と言う切り絵の個展を開催するのですが

その切り絵のモデルさんに家のふたりが~~嬉しい~~happy02

製作途中の様子をとりちゃんさんのブログとりとことりと内で

紹介してくれてますので宜しかったらご覧下さい。

切り絵の世界とてもステキですconfident

切り絵のオリジナルカレンダーも作ってくれますよ。

カレンダーは1月で終了とのことでした。すみません。。

他にもポストカードやウェルカムボードなど製作してくれますよ。

気になる方はこちらをクリック

 

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

びっくりした~

マロンとPちゃん、今日も自由に部屋んぽ

Img_2248

Img_2249

平和、平和confident

ごろんちょマロン、右手がぐねってるよconfident

Img_2267

後ろからパシャッ!!

Img_2271

相変わらずフサフサですな。

こうしている内にPはマロン家でまったり

Img_2278

マロンがおしっこしに帰ってきたら

P「お邪魔しました~」と入口へ

Img_2286

と次の瞬間

Img_2287

マロンおしっこ終わってトイレから降りたと同時に

Pも入口に飛び降りたのでマロンビックリ顔coldsweats01

そのあとは何事も無くまた遊んでました。

Img_2289

今日はこれでおしまい!おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

無事に

今日は午後から母親の手術でしたが

予定通り2時間弱で無事に終わりました。

これで手術は終りです。よく頑張ったsign03

このあと傷口が良くなり次第重湯から食事開始。

ある程度の物が食べれる様になったら退院です。

今月中には退院出来るかなconfident

 

さて、今日もおふたりさんの様子をどうぞhappy01

マロン出てきてすぐにティモテしてました。

まずはひだり~

Img_2160

次みぎ~

Img_2165

マ「きれいになったぁ?」

Img_2167

あれっ!耳は??happy01

耳キレイにしてたのに見せろや~happy02

 

Pちゃんは今日もテレビに夢中です。

Img_2154

画面見てないけどねcoldsweats01

マロンはご機嫌ジャンプの連続です。

Img_2169

Img_2170

と、周りでマロンが元気に走り回ってる中

Pはず~っとテレビの前

Img_2172

カンブリア宮殿面白い??

Img_2215

結構社会派Pちゃんなのでしたhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スキをついて

夜、ママがケージの中のマロンをなでこしながらテレビ見てたら

ちょっとしたスキをついてマロンがケージから脱出sign03

少しの間リビング散歩してましたhappy01

ヒーターの上やらカーテンの中やら楽しそうでしたよ。

Img_2088

ソファーの上にも上がっちゃうよ。

Img_2092

リビング久しぶりだから楽しいね~happy01

この後はいつものお部屋でPと部屋んぽです。

Img_2098

Pちゃんアンテナ調整中

Img_2100

そんなPちゃん、今日はなんと飛行機に乗りました~sign01

Img_2137

やっと慣れたみたい2ヶ月くらいかかりましたね。

その後もいろんな所チェックしてましたよ。

Img_2142

Pはアンテナの調整の他に飛行機の整備も出来るんだね。

Img_2143

その間にマロンはP宅に侵入・・・塩土いたずらしてました。

Img_2134

おしまい

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »