うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« おえおえ~ | トップページ | 団体戦 »

ジャンプ!!

ジャンプと言っても週間少年・・・やマロンのジャンプではなく

こちら↓スキーのジャンプです。

Img_1281

今日(もう昨日ですね)初めてジャンプ競技を観戦しに

札幌の大倉山ジャンプ競技場に行ってきました!!

実はちょっとしたジャンプ競技のファンだったりしてhappy01

1本目はスタンド中腹から観戦。選手が近くを飛んで

来るので迫力です!!

Img_1294 岡部選手

あんな上から時速90km弱(女子は95kmくらい)

で助走してきて飛ぶんですよ、ありえないですよね。

(飛ぶというより落ちるって感じですが)

Img_1297 葛西選手

オリンピック代表選手も間近に見ることが出来て興奮ものでした。

Img_1337

優勝の湯本選手(左)と2位伊東選手(右)

結果はオリンピック代表から惜しくも漏れた湯本選手が優勝shine

2位、3位には代表の伊東選手、葛西選手という結果でした。

Img_1320

女子組優勝の渡瀬選手

女子選手も10名出てました。怖くないのかなぁ。

怖くないんでしょうねcoldsweats01

機会があったらまた観戦しに行きたいです。.

 

今日は日中お留守番のふたり

いい子にしていたようです。

Img_1357

またシャチホコのポーズ

Img_1373

マロンをもしょもしょ~confident

Img_1382

あんよピヨ~ン

Img_1396

足思ったより長いよね。

マロン今日は探し物してるみたいだよhappy01

マ「確かここに入れたはずですけどね~」

Img_1407

Pちゃん踏み台の上で遊んでたら

Img_1416

眠たくなってきちゃったみたいです。

Img_1426

Pちゃんおやすみ~

 

おまけ

ジャンプ観戦終了後会場出口でブリーズライトの試供品

たくさんもらった。ラッキーscissors

Img_1428

それではおやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« おえおえ~ | トップページ | 団体戦 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええぇ~!!。。。実は私も隠れジャンプファンskiなんです^^今日のもTVhテレビで見てましたよtv去年の秋に、友達と一緒に大倉山ジャンプのリフトに乗って、上まで行ってきたんですよ!すっごい眺めでしたshine下が見えないくらいなんですよねぇ!!あの角度をジャンプして来るんだから…すごいですよねcoldsweats01でも、私はまだ生でジャンプを見たことがないんですcryingいつか絶対に行きたいです!!
お2人は。。。イイ子にしてたんですねsmileheart04いつ見ても可愛いなぁ~lovelyheart04heart04

大蔵山ジャンプ競技場 自分も北海道旅行で一度行きました。リフトに乗って一番上の展望室も見ましたが、あんな高い所から急降下するスポーツはまさに命懸けだと感じました。実力の前に度胸の競技ですね!
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ジャンプって~自分のスタート(日本選手)良い風がタイミングよく~と願い、飛んだらもっと!もっと!と少しでも長く伸びて欲しいと思いながら応援していますupドキドキですよねぇ~
ナマで見れるなんていいですねぇ~shine

マロンちゃん~Pちゃんのもしょもしょ~いいですねぇ~lovely
踏み台の上にちょこんのPちゃん可愛い~ふたりともお留守番良い子で~安心ですねぇ~heart04

こんばんはhappy01
スキージャンプ、一度生で見てみたいですsign03
ジャンプの時って、空を飛んでるみたいな気持ちなんでしょうかね?

頭モショモショ写真、いいですね~heart04
仲良しなのが伝わってきますねnote

snowmikkyさん

おはようございます。
mikkyさんもジャンプファンだったとはhappy02
TVh杯tv見てたんですね!もしかしたら2本目の時
下で見てたのでチラッとテレビに映ってたかもしれませんsmile
テレビ録画してなかったから分かりませんけどね。
数年前自分も展望台まで登ってきました。リフトに乗ってる時から
興奮してたっけwww上からは着地地点見えないしcoldsweats01
そこを飛ぶんだからすごいですよね!
1度生で見たほうがいいですよ2時間くらいで競技終り
時間的にもいい感じで観戦できます。1,000円で見れるしね。
今回は運のいい事に当日券買おうとしたら見ず知らずの人が
友達これなくなったから~と言って招待券を譲ってくれましたconfident
ふたりはいい子で留守番していてくれましたconfident
 
 
 
snowスリープライオンさん

おはようございます。
自分も数年前展望台に登りました。上から見てるだけで
怖くなっちゃいましたよcoldsweats01着地地点が見えないの
怖くないのかなぁって。ほんと命懸けのスポーツですよね。
もし札幌で育っていたらジャンパーになってたかもってくらい
ジャンプ好きですhappy02
 
 
 
snowmichiyoさん

おはようございます。
ジャンプは自然相手のスポーツですからね。
どうしても風による影響が出てしまいますよね。
オリンピックの時は日本選手にいい風吹くといいですねconfident
毎年のようにこの時期になると大会見に行こうと思ってて
やっと今回見に行く事が出来ましたhappy01
やっぱりスポーツ観戦は生で見るのがいいですね。
マロンもPもいい子で留守番、部屋んぽも仲良くしてくれましたconfident
 
 
 
snow真美子さん

おはようございます。
冬に札幌来た時は是非観戦してみてください!
1月以降の週末はほとんど大会やってます。平日でも
リフトが動いてて競技場の上に登れます。
上からの景色がまたいいですよ。
飛んでる時の気持ち・・・選手の皆さんは怖いより
気持ちいいんでしょうね。多分。
マロンをもしょもしょするP可愛くて見てて癒されます。

私もジャンプ競技のファンです!
岡部選手とっても大好きです!

snowyukoさん

こんにちは!
tukoさんもジャンプのファンなんですね。
結構ファンの人いる事に驚き&嬉しいですconfident
岡部選手、実物カッコいいですよhappy01

じゃなくでね。

まぁ~似たようなものですが♪
いつも日曜日・土曜日にTVで夕方生中継してるので
見ていますsnow
渡瀬さんは妹ですよね♪
勇気があるな~と同時に凄いと思います!
岡部さんメダル取れるよう博多から見守っています♪
いや日本のジャンプ団体及び個人も、
葛西さんも調子が良いみたいなので、
でも舟木さんが出れなかのには残念ですdespair

snowyukoさん

こんばんは!
すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
yとt打ち間違えてそのまま気付かずUPしてしまいました。
ピンポ~ン!渡瀬さんは雄大くんの妹さんです。
女子では頭ひとつ抜けた存在かと。
日本ジャンプ陣メダル取れるといいですね。
現実的に個人戦はちょっと難しいかもしれませんが
団体では期待持てますよ。葛西選手以外はちょっと調子
落ちているみたいですがこれからupしてくると思うので
期待大です!!
船木選手は夏調子良かったんですけどね・・・
ジャンプはちょっとの狂いが飛距離に影響するので
長く調子維持するの難しいみたいですね。
でもまた復活しますよ。きっとconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/47373780

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ!!:

» “スキー人口激減” 客がまばらなゲレンデに、予約が埋まらないホテル【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
1 名前: 拘束衣(アラバマ州):2010/01/23(土) 15:20:30.41 ID:YIesOMHF ?PLT クリスマスシーズンを迎えた苗場スキー場(新潟県湯沢町)。だが、ゲレンデにシュプールを描くスキー客はまばらだ。中高年の姿が目立つ。イブの24日に苗場プリンスホテルに予約が入ったのは全室の4分の1だった。 20年前――。苗場プリンスのイブの宿泊は、数カ月前に予約受け付けが始まると、ま�... [続きを読む]

« おえおえ~ | トップページ | 団体戦 »