うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« シャチホコPちゃんとか | トップページ | 大寒?? »

寂しいね

この前も書きましたが胆振(いぶり)管内唯一の百貨店

丸井今井 室蘭店が閉店しました。閉店30分前の写真です。

Img_10061

自分もここでは色々とお世話になってました。

大切な方への贈答品と言えば丸井さんでしたからね~confident

Img_10081

屋上の遊園地(今はありません)で遊んだり、

漫才ブームの時ツービート(懐かしい)が来て

それを友達と見に行ったり・・・

こう考えて見ると結構思い出があったりします。

Img_10071

それだけに今日の閉店は感慨深いものがあります。

明日からこの周辺どうなるんだろ・・・商店街心配です。

 

さて、話は変わって~いつものおふたりさんですよ。

久々登場ベルボールをガジガジするマロンさん

Img_1076

もう、ベルが木枠から外れるくらいまでガジガジしてます。

Pちゃんは鈴あそびやボール遊びしてました。

Img_1084

P「なんだちみは?」

Img_1086

Pちゃんに気を取られていると後ろでは

あっ、マロンがPちゃん家に入ってる!

Img_1094

そしてカトルボーンをガジ!! 

Img_1095

Pちゃんのだからダメですよthink

P「別にいいよ~あんまり齧ってないし~」

Img_1099

確かにあんまり齧ってないけどねcoldsweats01

今度は自分家の空中ハウスをガジガジ~

Img_1128

ごろんちょマロン今日も楽しかったかな?

Img_1138

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« シャチホコPちゃんとか | トップページ | 大寒?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう~最後の日でしたか・・・寂しいですよねぇ~彼女のプレゼント買ったりとか思い出あったりしてぇ~~~coldsweats01
この不況・・・無くなっていくお店が多いです~
やたらと~コンビニが増えた町内・・・(^^;
電車で出かけないとつまらない地元になってしまいましたぁ~少し足を延ばしてやはり電車1本で吉祥寺に~こちらもどんどん変わって行ってますよぉ~

さてさて~変わらず可愛いおふたりさんは、楽しく遊んでますねぇ~lovely
マロンちゃんが、かじってるのPちゃんのではなかった???まぁ~どっちでもいいかぁ~notes

とっても好奇心旺盛なお2人ですね( ´艸`)

東京でもデパート大変ですからね(ノω・、)

あめちゃんさんにとっての思い出が
いっぱいのお店が閉店...寂しいですね...
118年って聞くと余計寂しい気がします。
マロンちゃんとPちゃん 別行動だね。
どちらかにカメラを向けながらも
もう一方の行動も...
かわいいモデルさんが2人もいると大変ですね♪
Pちゃんのお部屋に顔を突っ込んでいるマロンちゃんの
右のお手手が^^
ツッパテルのかな? すべちゃってるのかな?
可愛い☆

丸井さんの閉店は、ニュースでもやってました。
寂しいですよね。。。わかります(つд⊂)エーン
私の母が、百貨店関係の仕事をしていて、ちょうど釧路の丸井さんが閉店したときに居たのですが、社員さんのはじめ、店長さんたちの想いがわかるだけに、頭を下げながらシャッターが閉じていく光景を見ると、涙が出そうになるweepと言ってました。。。
残念ですね。。。sweat02丸井さんの後はどうなっちゃうのでしょう??
相変わらず、元気&可愛いお2人さんですねぇ~heart04ほんと、仲良しですよね。。。1度でいいから、お互いの気持ちを聞いてみたいですねbleahscissorsshine

思い出のデパート閉店は淋しいですね

マロンちゃん・・・Pちゃんのお家
必死な感じだね( *´艸`)
これがワナだったら・・・カンタンに
捕まっちゃうわぁ~なんて妄想して
しまいました(*´ェ`*)
Pちゃんと仲良しだから出来るんでしょうね!
ぽち☆

snowmichiyoさん

こんばんは!
ここではいろいろ買いましたよ^^
ほんと今はコンビ二が多くなりましたよね。
ここもだんだんつまらない街になってきました。
そうなんです!マロンの齧ってるのホントはPちゃんのおもちゃ
なんですけどね~マロンのものになっちゃってますcoldsweats01
こうなったらもうどっちでもいいですconfident
 
 
 
snowbonnyさん

こんばんは!
このふたりず~っと見てても飽きませんよhappy01
新聞でも見ましたが百貨店はどこも大変みたいですよね。
 
 
 
snowかずみちんさん

こんばんは!
ここの思い出そんなに無いと思ってたのですが考えたら
結構ありまして~coldsweats01それだけ身近な存在だったんでしょうね。
歴史のある百貨店だったので続いてほしかったですけど・・・
Pちゃん追ってると後ろでマロンが何かしてるし
マロン追ってるとPちゃんが何かしてるし~楽しいけどhappy01忙しい。
マロンの右手つっぱってるところですhappy01
 
 
 
snowmikkyさん

こんばんは!
あの写真撮った後店内に入ってみたのですが中の雰囲気に
ちょっとじ~~んときてしまいましたcoldsweats01
もう札幌まで行かないとデパートなくなっちゃいました~。
全国うまいもの大会楽しみにしてたのになぁwobbly
ふたりの気持ちほんと聞いてみたいです!
お互いどう思ってるんだろう・・・
 
 
 
snowmarityさん

こんばんは!
老舗のデパートだったのでホントに寂しいです。
マロン、結構簡単にワナにかかると思いますcoldsweats01
なんでも気になって触りに行くので^^
Pもマロンが入ってくるの別にいいみたいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/47349617

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいね:

« シャチホコPちゃんとか | トップページ | 大寒?? »