うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

お誕生会

今日は(もう昨日ですね)めいっこ2号のお誕生会でした。

今回もいつものケーキ屋さんにbirthdayお願い

Img_19591

今回はプレートにマロンとPのイラスト書いてくれました。

いつもいつもありがとうございますm(__)m

久しぶりに実家のぴぃちゃん登場sign01

Img_1976

デジイチ初対面のぴぃちゃん思いっきり緊張してましたcoldsweats01

そりゃ黒くてデカイの怖いよね。

もうちょっと暖かくなったら家のPも連れてくからまた遊んでね。

 

と、お誕生会も終り家に帰ってからおふたりさんの相手です。

ママの胸ポケットに顔を突っ込むPちゃん

Img_2005

なんかいい物入ってる??confident

今日はもしょもしょタイムありの日でした。

マロン背中と耳をもしょもしょされてましたよ

Img_2061

この辺も気持ちいいのかなぁconfident

この後ふたり別行動でしたが

Img_2072

Img_2076

マロンがPの視界に入ってゴロン!!

Img_2080

もしかしてPを誘ってるhappy01

Img_2084

暫く見つめ合うふたり・・・

Img_2085

この間1分近く・・・わたくし爆笑happy02

結局マロンは諦めてお家に帰りました。

いや~微妙な距離感が面白かったhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

待ってたのに

今日も部屋んぽの様子ですよ~happy01

マロンがゴロンして待っているもの

Img_1879

それはPちゃん、暫くこのままだったのですが

Pちゃんが来なかったので諦めて部屋んぽ

Pちゃんとこ行ってなにかお話ししてます。

Img_1884

Pちゃんごはん食べてるから邪魔しちゃダメですよ。

マ「今日はもしょもしょしてくれないですか?」

P「わかんない」

Img_1885

あくまで気まぐれPちゃんなのでねcoldsweats01

マロンまたごろんちょ

Img_1909

Pちゃん来ないみたいだよ

Img_1910

羽繕いしてるからさぁ来ないわ多分。。。だから遊んであげる

マ「なにしてるですかangry

Img_1913

そこは何でも乗っかるねsmile

Pちゃんは色々忙しかったみたい

Img_1924

だから今日はもしょもしょ無しだわ~

マロン残念だね。

Img_1914_2

不貞腐れてるの?coldsweats01

それでは今夜はこの辺で~よい週末を~sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

3度目の

今日は母親の3度目の手術の説明を受けにhospital

前回手術した部分の経過がいいので

今度は現在、首に開けているろう孔という穴を塞ぐ手術になります。

この手術をして7~10日後には流動食ですが物を食べられるように

なるそうです。来週早々に手術、やっと先が見えたような気がします。

 

さて今日もおふたりさんの写真をいっぱい撮ったのでどうぞsmile

Pちゃんかじり木の上で羽繕い・・・足どうなってるの?coldsweats01

Img_1787

マロンは衣装ケースの裏でほりほり

Img_1790

狭いところ好きだよね~

Img_1792

Pちゃん最近また羽が抜けて頭ぼそぼそです。

Img_1846

Img_1850

あっ!またマロンがゴロンしたよ

Img_1854

また足ピコ~ン!

Img_1856

足開きすぎだってcoldsweats01女の子でしょ。

と、その時またまたPちゃんがやって来てぴたっ!

Img_1858

もう毎回おなじみになって来たね。

Img_1861

気持ちよさそ

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

飲みました

この前『モラタメ』さんで当たった

サントリージョッキ生~のみごたえ辛口~

バド練習終えて帰宅し部屋んぽ後飲みました。

Img_1756

辛口とあってすっきりとしたのどごし、飲みやすかったですよ。

これは今までのリニューアルになるのかな?

Img_1758

2月2日発売だそうです。缶には見本缶って表示

一足先に頂いちゃいました。サントリーさん、モラタメさん

ありがとうございましたhappy01

と、ほろ酔い気分で更新中の中、今夜の部屋んぽの様子です。

今日も仲のいいふたり

Img_1687

マロン撮ってたらPちゃんフレームイン!!

Img_1688

Pちゃんのバタバタ写真

Img_1727

着地!ピタっ!!あっ、マロンちゃん

Img_1728

マロン、ぴょ~ん

Img_1730

マロンはこうして何度も足の上を飛び越えていきます。

遊んでるのかな?

最後にPちゃんがマロンをもしょもしょ

Img_1747

最近毎日のようにもしょもしょするP

Img_1748

優しいね~confident

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

マロンジャンプ撮れた^^

今日の部屋んぽでやっとマロンのジャンプ写真

まともに撮ることが出来ました^^

Img_1624_2

ワイヤーで吊られてるみたいだねcoldsweats01

Pはマロン家でレタスガジガジ

Img_1601

Pの家に無いからね。

マロン袖口に顔突っ込んでなにしたいの?

Img_1621

Img_1622

なんとも言えない表情してるね、加齢臭のせい?smile

Pちゃんはかじり木で口ばしのお手入れ

Img_1631

結構ゴリゴリするよね。

今日も近くで遊んでおります

Img_1662

マロンのしてる事が気になるね。

Img_1665

そばに行きたいPちゃんはバサバサ~っと

Img_1667

そしたらマロン驚いて逃げちゃったcoldsweats01

Pちゃん残念sign01

マロンは家に帰ってレタスむしゃむしゃ

Img_1676

今日はこれでおしまいにしようconfident

それではみなさんおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

モラいました

久しぶりに『モラタメ』で当たりましたsign01

モラったのはこれ↓

Img_1521

サントリージョッキ生「のみごたえ辛口」6本です。

普段家ではあまりアルコール飲まないのですが

せっかく当たったのでバド練習後とかに飲もうと思います。

 

さて今日のおふたりさんです。

マ「早くヘヤンポしたいのだ」

Img_1527_2

はいはい

Img_1535_2

毎回嬉しそうに走るよねconfident

Pちゃんはマロン家直行

Img_1540

早くもまったり片足ポーズcoldsweats01

走りすぎでひと休み~

Img_1537

また走ってるよ~happy01

Img_1564

Pちゃん自分家でまったり

Img_1554

ブランコの木、Pちゃんが掴む所細くなってます。

Img_1569

マロンも帰ったので部屋んぽ終了~って言ったら

Pちゃんが動き出してぴぃさんぽ始めました・・・

P「わるい?」

Img_1579

別にいいですよ。。。

Pちゃん出てきたら案の定マロンもまた出てきてゴロン

それを見たPがマロンのところにテクテクと近寄り

ピタッ!

Img_1582

もしょもしょ

Img_1583

可愛いねぇconfident

Pはこの後ひとりで15分ほど遊び

Img_1591

家に帰りました。

今度はほんとに部屋んぽ終了です。

今夜はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

団体戦

今日は室蘭地区のバドミントンクラブ対抗団体戦に参加

ふくらはぎの怪我などあって久しぶりの試合です。

自分の入っているチームは1部で出場し残念ながら

7チーム中6位の結果に終わりました。個人的には4戦2勝・・・

終わってみてなのでどうしようも無いのですがもうちょっと

なんとか出来たかなぁと思ってみたりしちゃってますgawk

あ~、もっと”強く”なりたいなぁbearing

とにかく怪我からの復帰戦無事に終わってよかったよかったconfident

やっぱり団体戦は楽しいですhappy01

大会運営して頂いたみなさんありがとうございます。

選手のみなさんお疲れ様でしたconfident

 

バド大会から帰ってから部屋んぽ

Pちゃん今日はやる気無しcoldsweats01

Img_1433

この後マロン家に移動して

Img_1440

かじり木でsleepy

Img_1456

たまにはこんな日もあるよね。

マロンもこんな日あってもいいんじゃない?

Img_1444

マロンにはまったりデ~って無いみたいです。

Img_1447

あっち行ったりこっち行ったり忙しいね

ジャンプ写真・・・また見切れちゃいましたcoldsweats01

Img_1459 

ジャンプして走って疲れてごろんしてお手手舐めて

Img_1465

今日も癒されました。

あっ!足も毛繕いしなきゃねhappy01

Img_1506_2

う~ん、セクスィ~happy02 

Img_1508 

Pちゃん動いたと思ったらカイカイしただけ~happy01

Img_1489

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ジャンプ!!

ジャンプと言っても週間少年・・・やマロンのジャンプではなく

こちら↓スキーのジャンプです。

Img_1281

今日(もう昨日ですね)初めてジャンプ競技を観戦しに

札幌の大倉山ジャンプ競技場に行ってきました!!

実はちょっとしたジャンプ競技のファンだったりしてhappy01

1本目はスタンド中腹から観戦。選手が近くを飛んで

来るので迫力です!!

Img_1294 岡部選手

あんな上から時速90km弱(女子は95kmくらい)

で助走してきて飛ぶんですよ、ありえないですよね。

(飛ぶというより落ちるって感じですが)

Img_1297 葛西選手

オリンピック代表選手も間近に見ることが出来て興奮ものでした。

Img_1337

優勝の湯本選手(左)と2位伊東選手(右)

結果はオリンピック代表から惜しくも漏れた湯本選手が優勝shine

2位、3位には代表の伊東選手、葛西選手という結果でした。

Img_1320

女子組優勝の渡瀬選手

女子選手も10名出てました。怖くないのかなぁ。

怖くないんでしょうねcoldsweats01

機会があったらまた観戦しに行きたいです。.

 

今日は日中お留守番のふたり

いい子にしていたようです。

Img_1357

またシャチホコのポーズ

Img_1373

マロンをもしょもしょ~confident

Img_1382

あんよピヨ~ン

Img_1396

足思ったより長いよね。

マロン今日は探し物してるみたいだよhappy01

マ「確かここに入れたはずですけどね~」

Img_1407

Pちゃん踏み台の上で遊んでたら

Img_1416

眠たくなってきちゃったみたいです。

Img_1426

Pちゃんおやすみ~

 

おまけ

ジャンプ観戦終了後会場出口でブリーズライトの試供品

たくさんもらった。ラッキーscissors

Img_1428

それではおやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おえおえ~

マロンちゃんゴミ箱に顔突っ込んでます。

またしてもおえおえに見えるんだけど

Img_1272

この後の表情がまたすっきりしてないみたいでhappy01

Img_1274 

いろんな顔するね~smile

ラグガジガジ~

Img_1277

お家かえります~

Img_1278

お家入ってそのままおトイレにシュタッdashっと

Img_1279

あれ?逆向きhappy02

 

Pちゃん今日はおとなしめでした~

Img_1222

たまにはこんな時もあるよね。接近してカシャ!

Img_1229

最近また軽く換羽ありまして胸がまだらになってます。

今日はもう抜けてなかったからもう終わったかな?

部屋んぽ終わってブランコで寛ぐPちゃん

Img_1267

また明日ね。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大寒??

暦の上では昨日が一年で一番寒い大寒でしたが

なんと昨日の室蘭地方は最高気温が+6度~7度で

1月なのにrainが降るという珍しいお天気。

で、今日は一転最高気温が-4度というお天気coldsweats02

気温差ありすぎ~大寒が1日遅れでやってきた感じですwobbly

 

さて、温室育ちのおふたりさん、そんな事は知るはずも無く

元気ですsign03

踏み台の上を楽しそうに歩くP

Img_1145

そしてボール投げ ポイっ!

Img_1147

カメラマン兼ボール拾いのわたくし・・・忙しかったhappy01

Img_1148

拾ったボールを次々とポイしてくれます。

多分、人間がボールを拾う行為を楽しんでたんだろうな。

 

マロンもいつもどおりです。

ヘチマガジガジ~そして持上げてポイッ!です。

Img_1169

部屋に出て すたたたた~

Img_1205_2

今日は顔をぐりぐりしてやりましたsmile

Img_1179

気持ちいいようです。

Img_1183

 

マロンの相手してたら

Pちゃんがマロン家でご飯入れから牧草拾ってた。

Img_1173   

昨日はマロンがPちゃん家のカトルボーンガジガジしてたからね。

どうでもいいけどお前ら面白いわ~happy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寂しいね

この前も書きましたが胆振(いぶり)管内唯一の百貨店

丸井今井 室蘭店が閉店しました。閉店30分前の写真です。

Img_10061

自分もここでは色々とお世話になってました。

大切な方への贈答品と言えば丸井さんでしたからね~confident

Img_10081

屋上の遊園地(今はありません)で遊んだり、

漫才ブームの時ツービート(懐かしい)が来て

それを友達と見に行ったり・・・

こう考えて見ると結構思い出があったりします。

Img_10071

それだけに今日の閉店は感慨深いものがあります。

明日からこの周辺どうなるんだろ・・・商店街心配です。

 

さて、話は変わって~いつものおふたりさんですよ。

久々登場ベルボールをガジガジするマロンさん

Img_1076

もう、ベルが木枠から外れるくらいまでガジガジしてます。

Pちゃんは鈴あそびやボール遊びしてました。

Img_1084

P「なんだちみは?」

Img_1086

Pちゃんに気を取られていると後ろでは

あっ、マロンがPちゃん家に入ってる!

Img_1094

そしてカトルボーンをガジ!! 

Img_1095

Pちゃんのだからダメですよthink

P「別にいいよ~あんまり齧ってないし~」

Img_1099

確かにあんまり齧ってないけどねcoldsweats01

今度は自分家の空中ハウスをガジガジ~

Img_1128

ごろんちょマロン今日も楽しかったかな?

Img_1138

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

シャチホコPちゃんとか

Pちゃんシャチホコのポーズです。

Img_0998

カメラをすぐ目の前にしても余裕のポーズ

Img_0952

Pちゃんデジイチもう大丈夫かもねhappy01

ちょっと小さいけど着地するとこも撮れました。

Img_0923

マロンダッシュもね。

Img_0926

動きのある写真がちょっとずつですが

撮れるようになってきましたhappy02

Img_0924

マロンのお手入れ道具のコームペロペロ~

Img_0971

今日も跳んで走ってごろんちょして~

Img_0935

楽しそうでいいわconfident

 

おまけ

マロンなんか臭う??

Pちゃんのおっぽから??

Img_0987

マロンのおちっこの臭いじゃないの?coldsweats01

 

それでは今日はこの辺でおやすみなさ~い^^sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

慣れてきたよ~

デジイチにして何日目だ??8日目かな?

やっとPちゃんが慣れてきましたよhappy01

Img_0885

ぴぃさんぽ撮りながら近づいてみたら

Img_0902

↑これマロンの耳です。邪魔しに来ました・・・

結構接近出来ちゃいまして

Img_0913

嬉しい事にPちゃんがレンズ覗き込むようになりました。

お陰でこんな写真が・・・coldsweats01

Img_0917

部屋ンコにピントあってます。

明日からもこの調子でお願いします。

マロン、元気ですsign01

Img_0856

ピョ~ン・・・見切れたcoldsweats01惜しい・・・

Img_0863

Pちゃんにもしょもしょもされていい気持ちだったでしょ

Img_0877

お次はうたた寝ラグと格闘happy01

Img_0895    

可愛いねぇ

Img_0906

今日は飛び出すマロンでお別れです。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

せっかくなので

せっかくデジイチ購入したのでマロンやPだけじゃなく

ちょっとした街の様子をという事で

室蘭の蘭東地区を高いところから撮ってみました。

Img_0776

真ん中の大きな建物が西胆振(にしいぶり)地区唯一の

百貨店「丸井今井 室蘭店」です。

地元の人からは丸井さんと呼ばれて親しまれていた

このお店も今月20日118年の歴史に幕を閉じます。

Img_0778

歴史のあるお店が閉店になるのは非常に寂しい事ですね。

これからもちょっとした風景なんかUP出きればと思ってます。

 

さて、いつものおふたりさん

まずは朝の様子から~

マロンの”ぷぅ~”顔です。

Img_0763

今日は朝のおやつ無しでした。

Pちゃんは早朝放鳥にご機嫌さんhappy01

Img_0746

 

夜の部屋んぽ

Pちゃんの飛行機がマロンに狙われました。

Img_0796

ガジガジラグと格闘中

Img_0806

疲れてごろんちょhappy01

Img_0818   

Pちゃんは手裏剣がじがじ

Img_0785

ぴぃさんぽ

Img_0798

今日はどこ行くの?

Img_0807

今日はコーム遊びですか?

Pちゃんにかかればなんでも遊び道具になっちゃうねconfident

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

クレクレマロン

朝のマロンはクレクレちゃん

今朝もおやつ欲しくて一生懸命おねだり

Img_0626

マ「なんかちょうだいよ~ぷぅ~~」

Img_0635

袋がさがさする音聞くとすっごくそわそわhappy01

Img_0638 

ママにエン麦貰えました~よかったね~

Img_0640

夜の部屋んぽでのPちゃん

マロン家の入り口にど~んと居座ってましたcoldsweats01

Img_0661

これじゃマロン出入り出来ないよ

Img_0666

避けてあげれば~

P「あとでね」

Img_0668

しばらくここに居たあといつもの場所に移動confident

Img_0698

これでやっとマロンも自由に出入り出来る様にconfident

ぴょ~ん

Img_0700

ぴょ~ん。

Img_0701

元気いいね~

 

かじり木ガジガジ満足Pちゃんですconfident

Img_0703

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寒いですね

いやいやいや、強烈に寒いですねcoldsweats02

明日はもっと冷え込むようなこと言ってますが

皆様の地域はどうですか?

体調には十分気をつけましょうね。

それでは今日のおふたりさんです。

カメラからPちゃんまでの距離30cmくらい

Img_0574

そろ~っと近づいて撮りました。

ボールの方に気を取られてます。

Img_0572

カイカイPちゃん

Img_0591

これはズームレンズで撮りました。

足の素早い動きもぴたっと撮ること出来ました。

Img_0594 

色々出来て楽しい~confident

マロンはうたた寝ラグぶんまわして遊んでましたよhappy01

Img_0549

楽しそう。

ガジガジも忘れないね~delicious

Img_0565

マ「ん?何か??」

Img_0566

いいえ、ご自由にどうぞ~confident

 

早く寒波いなくなれ~sign03

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちょっとは慣れた??

今日の部屋んぽではPちゃんもでっかいカメラで撮りました。

ちょっと離れて狙ってたのですがPちゃん落ち着かない様子coldsweats01

Img_0429

手裏剣さんはむはむ・・・

Img_0445

昨日よりは慣れた感じがします。

マロンは全然平気だよね。

Img_0487

ごろんちょも

Img_0493

お家に帰る姿も激写sign01ぴょ~~んhappy01

Img_0522

で、おトイレジョ~~~confident

Img_0525

Pちゃん手裏剣で遊んだ後ずっとマロン家にcoldsweats01

Img_0528

マロンが出てくるところを狙ってカシャッ!

Img_0531 びよ~~ん

からだ長っ!!happy01さすがデジイチconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日もね

バドミントン練習から帰ってふたりの部屋んぽ

今日もデジイチ持ちながら部屋んぽしてた訳ですが

Img_0391

Pちゃんがね~デジイチ怖がってね~

Img_0387

出てこない訳ですよ~

マロンは全然平気なんだけどね

Img_0353

なんなら撮って~みたいな感じ

Img_0363

デジイチで撮ったらお目目がキラキラshine

Img_0392

オートで撮れば簡単でいいのですが折角のデジイチ

色々な機能を取説読んで試しながら撮影してますconfident

Img_0409

で、Pちゃん全然出てくる気配ないので

デジイチからコンデジに変更!そしたら

Dsc00022

早速出てきましたhappy01

Dsc00023

やっぱりこっちの方がいいみたいだね・・・

早くあっちにも慣れてねconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初焼き

この前購入したホームベーカリーで

今日初めて食パンを焼いてみました。

Img_0217

初めてだったので材料は取説通りの物と分量でconfident

あとは全部ケースに入れてスタートスイッチ押して

焼き上がりを待つだけ~初めてなのでちょっと心配でしたが

4時間後ちゃんと焼けてました。美味かったsign01

しばらく病みつきになりそうですdelicious

 

それでは部屋んぽのおふたりさん

今日もデジイチで撮影です。

Img_0294

マロンのジャンプ写真、ちょっと惜しい感じcoldsweats01

Img_0307

これも↓

Img_0306

今日はPちゃんもデジイチで

Img_0245

近づくと怖がるので遠くから撮影です。

Img_0252

Pちゃん昨日よりは少し慣れたかも。

Img_0305

明日も撮らせてね。

 

昨日、マロンのお里で爪切りしてもらいまして

そのついでに体重測定もしてもらいました。

結果1.98kg

前回よりも0.02kg増でした。冬だから仕方ないかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

念願の

今日届きました。

Dsc00070

念願のデジイチhappy02

Dsc00072

夜の部屋んぽで早速マロンを撮ってみました。

Img_01601_2

初めて使うデジイチ、初心者向けのを購入したのですが

これがまたなかなか・・・これから取説とにらめっこですcoldsweats01

マロンは見ても分からないでしょconfident

Img_00561

Pちゃんも撮ってみました

Img_01331

でも、Pちゃんはあの大きくて黒いの怖いみたい、

今日は近づいて来なかったので遠くから

パシャッ!っとです。早くなれてくれるといいな。

Pちゃん撮るのはコンデジと併用かな?

Dsc00004 ←コンデジ

これだと近くによって来てくれますhappy01

ちょっと驚かせちゃったね。

マロンはなるべくデジイチでcoldsweats01

Img_01901

もっと動きのあるのちゃんと撮りたいなぁ。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

アンテナ職人

昨日の器職人に続き

今日はアンテナ職人のご紹介

ワンセグアンテナ職人のPちゃんです。

Dsc00010

さすが身が軽いですね。

携帯の上に乗るのはお手の物です。

Dsc00022

ちゃんと映ってるか確認中??

っていうか、Pちゃんそこに居たら見れないんですけど・・・

 

マロン、初めて衣装ケースの上に跳び乗りました。

Dsc00015 

リンリンボールの中身置いてあったからかな?

Dsc00032

結構咥えて遊んでます。

そして今日は器の調整作業

Dsc00045

ふたりとも忙しいねconfident

職人さん同士なに話てるの?

Dsc00036

 

おまけ

Dsc00002

ホームベーカリー購入しちゃいました。

色々出来るんですね~happy01ちょっと楽しみです。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

器職人

まずは今朝のマロンとPちゃんから

マロンは朝から何かおねだり

マ「おやつたべたいなぁ・・・」

Dsc00026

おねだり上手なマロンは朝から

トロピカルフルーツとエン麦をGETsign03

Dsc00035

エン麦は直接手のひらからあげてるのですが

この時のマロンの慌てようが凄いのです。

エン麦ってそんなに美味しいの??ってくらい

凄い勢いで食べますcoldsweats01エン麦恐るべし・・・

Pちゃんはいつものようにコリコリ催促

Dsc00032

この後ちゃんとコリコリしてあげましたよhappy01

 

夜の部屋んぽでは今日も器職人の登場です。

Pちゃんは職人の技を近くで見学してましたhappy01

Dsc00020

Dsc00021

で、出来た作品がこちら↓

Dsc00004

明日はもっと浅い器になるんだろうな・・・

P「マロンちゃんおつかれさま」

Dsc09999

それではまた明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とうとう

とうとうこの日がやってきました。

マロンアタックの練習道具リンリンボールさんが

Dsc09977

無残にも

Dsc09979

バラバラにcoldsweats01

Dsc00007

もうボールではなく

Dsc00009

リンリンうつわ・・・いや、リンリン無いから””です。

Dsc00013

よっ!うつわ職人!!作業現場・・・収拾つかないんですけど

Dsc00012

Pちゃん、あの器、巣にするかい?

Dsc00001

P「う~~ん」

Dsc00004

P「いらない・・・」

Dsc09997

だよね・・・coldsweats01

それでは今夜はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日のアンテナは?

Pちゃん、今日のアンテナの位置はどう?

Dsc09876

P「これでよしっ!」

Dsc09881

さすがだねhappy01

 

マロンはリンリンボールガジガジ。

Dsc09891

だんだん形が怪しくなってきました。

Dsc09905

これから一気に形が崩れるのかな?

Dsc09945

あ~あ、いっぱい散らかして~wobbly

 

今日のぴぃさんぽは父ちゃんの足の上です。 

Dsc09950

ジーンズの上のえさの殻はPが咥えてもってきましたcoldsweats01

Dsc09953

ゴミもってこないでよね。

 

今日はPちゃんのどアップでお別れです。

Dsc09928

羽もちゃんと開いてきれいになりましたconfident

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

かわいいや~つ~

本日かわいいおはがきが届きました~

ログ友marityさんちのうさちゃん

うらんちゃんのカレンダー年賀はがきです。

Dsc09873

うらんちゃんがたっちしておりますhappy02

可愛すぎです。ママがこれ見てぬいぐるみみた~い

と言ってました。本当にぬいぐるみみたいですconfident

marityさんどうもありがとうございました~。

 

で、今日の家のおふたりさんはというと

ちょっとへっぴりな感じでスキマに侵入するマロン

Dsc09822

今日はテンションupで走り回ってました。

Dsc09826

走っておなかが減ったのか?リンリンボールがじがじ

Dsc09833

Pちゃん家も物色。何も無いでしょ

Dsc09841

今度はラグガジガジのマロンでした。

Dsc09844

 

Pちゃんはワンセグのアンテナ調整中

Dsc09850

時々そばをマロンが通りますが夢中です。 

Dsc09853

ぴぃさんぽ中マロンのブラッシング用コーム発見

Dsc09871

興味深々のPちゃんなのでした。

Dsc09864

 

今日は2010年バドミントン打ち始めしてきました。

今年は怪我無くやりたいものですhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

狭いところ大好き

うさぎさんはとにかくスキマが大好きなので

使ってない衣装ケース使ってちょっとした

通り道を作ってあげました。

Dsc09767

これなら半透明なのでうさぎさんの様子もよく見えます。

早速スキマを見つけたマロンが通ってます。

Dsc09761

楽しそうだね~

Dsc09762

マ「たのしいぶぅ」happy01

Dsc09764

いい顔だね~confident

Pちゃんは・・・ぴいさんぽsmile

Dsc09795

Dsc09797

手裏剣もがじがじしちゃうよ~happy01

Dsc09775

 

おまけ

マロンアタックの瞬間

Dsc09791

片足上がってます。踊ってるみたいhappy02

結構すごい格好になってるんだねcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぱくっと

今朝もママからぱくっとクッキーをもらうマロン

Pちゃんも欲しがって手に乗ってきましたhappy01

Dsc09691

クッキー美味しいからねdelicious

Dsc09692

Pちゃん大きいのをちょこちょこっと齧って

残ったものをマロンがぱくっとhappy01

Dsc09700

クッキー美味しいよね~

Dsc09705

Pちゃんもクッキー美味しかったでしょ

Dsc09701

 

部屋んぽではマロンがりんりんボールアタック連発sign03

今日は動画撮らなかったのでちょっとだけ写真を。

持上げるマロンに

Dsc09740

アタック後のマロン

Dsc09744

藁が手に残ってるしhappy01ちょっと奇跡的かもcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

朝から雪かき

自分の居る室蘭地方、大雪降る事あまりないのですが

珍しく昨日から今日にかけて大雪になり

夜中には除雪車が出動、朝起きたら歩道に雪が

積み上げられてました。

家の前や車も雪で埋もれてたので朝から雪かきです。

Dsc00020

雪かき終えて家に入ると朝マロンがお待ちかね

Dsc09596

なんか欲しいってか

Dsc09597

ママからクッキーもらいなさい

Dsc09605

マ「うま~」happy01

Dsc09608

マ「まんぞくじゃ」

Dsc09615

トイレを押しのけてうさまんじゅう・・・

 

部屋んぽで

Pちゃん、マロンのこと気になっております^^

Dsc09670

P「マロンあそぼ~」

Dsc09671

マロンはイマイチ乗り気じゃない様子

Dsc09672

Pちゃん近寄っていったらマロン違うとこ行っちゃったcoldsweats01

Dsc09673

Pちゃん残念だね。明日は一緒に遊べるかな?

 

今日のピコ~ン

Dsc09688_2

今日は足の開き具合が一段とgood

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンアタック3連発

おはようございます。

昨夜は大雪の中、同級生の友達6人で居酒屋へ

帰りに乗ったタクシーが雪に埋まって進めなくなるという

ハプニング付きでしたがとても楽しい飲み会でしたsmile

 

なので昨日の部屋んぽはまたまたママが担当

Pちゃんはお気に入りママ携帯の上

Dsc00004

途中ご飯食べて

Dsc09969

また携帯happy01

Dsc09998

大好きだよね。

マロンはブラッキーと格闘

Dsc09973

動画もあるのでそちらもどうぞ

途中マロンアタック3連発もあるよ(動画1分7秒)

攻撃にも磨きが掛かってきましたhappy01

それではこの辺で~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初詣

元日の昨日、強風の中初詣に行って来ました。

20100101140911中嶋神社

あまりにも風が強いので参拝客もまばら

風であおられ転倒する人もいたからねcoldsweats02

元日のおふたりさん

りんごをもらうマロン

Dsc09894

最近もらった後隠れて食べます

Dsc09896

取らないよcoldsweats01

部屋んぽではず~~っとまったり中のPちゃんでしたが

Dsc09935

マロンがごろんした瞬間に

Dsc09955

バサバサバサ~っと

Dsc09956

飛んで来ました。マロンもちょっとビックリです。

Dsc09957

今年も仲良くやってくださいよconfident

 

おまけ

今日は私の実家のぴ~です。

20100101165302

今年もうちのPと遊んでね。

それではこの辺で~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げますfuji

元日の朝、こちらは強風でございます。

マロンとPも朝からいつものように元気ですよ。

はい、みなさんにご挨拶

Dsc098931

Dsc098841

P「こりこりして~」

ほれ2010年初コリだよ

Dsc09890

マ「おとしだまくらさい」

Dsc09882

去年はお正月からインフルエンザでぶっ倒れていた私coldsweats01

今年は今のところ無事ですsmile

昨日はママの実家へ、今日は親の入院先へってな感じです。

初登場sign03ママ実家に居るヨークシャーのケンちゃんです。

Dsc09875

これからもちょいちょい登場するかもねhappy01

それではまた夜にconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »