うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年を~

おはようございます!!

昨日はバドメンバーと年忘れボウリング大会&beer

だったので朝更新。昨日の部屋んぽはママ担当です。

リンリンボールの上にガジガジラグを乗せてみるマロン

Dsc09786 

ラグを振り回すのが楽しいようです。

Dsc09796

その後チップさんを倒して乗ってましたとさ

Dsc09813 

Pちゃん、昨夜もマロンのトイレに

Dsc09805

久しぶりにママ携帯登場sign03

Dsc09824

楽しいね~

Dsc09834    

そして今朝の撮れたてマロン&Pちゃん

おはよ~~

Dsc09853_2

Dsc09846

Pちゃん家の扉固定用洗濯ばさみ変えました。

P「だれですか?」

Dsc09861

りらっくまのきいろいとりのや~つです。

Dsc09854

昨日UFOキャッチャーでGET。

Pちゃん警戒気味ですcoldsweats01

 

それでは今年の更新はこれでおしまいです。

一年間どうもありがとうございましたhappy01

また来年もこんな感じで更新出来たらと思ってます。

宜しければこのダラダラブログにお付き合いくださいませ。

それではバイナラpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

皆様にとって来年が良い年でありますように。

マロンアタ~ック

今年も今日入れてあと二日ですね~早いなぁ。

今日もいつものようにふたりの様子です。

マロン、必殺マロンアタックを開発中happy01(動画14秒)

この技でりんりんボールを相手コートに叩き落すのだ!!

と、本日も激しいマロンでした。

この後はいつもの毛繕い

あんよキレイキレイにね。

Dsc09749_2

Pちゃんはお昼にいっぱい遊んだので夜はお疲れモードcoldsweats01

ご飯食べて

Dsc09741

マロンちゃん家に行って~の繰り返しでした。

Dsc09762

それマロンのおトイレですよ。Pちゃんもそこでする?

Dsc09761

なぜ今、おトイレなの?happy01

 

おまけ

Dsc09764

べぇ~~bleah

マロンちゃん・・・

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あむあむピコ~ン

今日はふたりの様子から

本日のマロンはいっぱいごろんちょ

Dsc09706

Dsc09709

そしてラグも足ピコ~ンのままあむあむ

Dsc09723

なんちゅ~格好してるんだhappy01

こっちではヘッドスライディングしてましたconfident

Dsc09726

 

Pちゃんは今日もおもちゃの手裏剣遊びと

Dsc09692

Dsc09732

マロン家通いです。

Dsc09724

自分家に帰宅中のPちゃん

Dsc09730

カメラ目線くれましたhappy01

 

今日、友達の家でホームベーカリーで作ったパンを頂き

とても美味しかったのでホームベーカリー欲しくなっちゃいました。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

打ち納め

今日の午前中、バド練習に行き2009年の打ち納め

してきました。今年は11月に肉離れしてしまい

不本意なシーズンでしたが最後には練習出来るまで

回復したのでまぁ良しという事でhappy01

あとはお正月の間、体のケアをしっかりして

来シーズンに備えようと思います・・・

まずは食べ過ぎ注意・・・だねcoldsweats01

 

では、では今日のおふたりさん

マロン何か気になるのかい?Pはマロンが気になってるけど。

Dsc09651

伸びてるよ~happy01

Dsc09654びよ~~ん

今日はうたた寝ラグに頭乗っけてゴロンちょhappy01

Dsc09656 

そうそう!そうやって使うのだよマロンちゃんhappy01

でもそのうちまたガジガジっとね。

Dsc09657

やっぱりやっちゃうよね~

マ「なんかよう?」

Dsc09659

がじがじ続けてくださいgawk

 

Pちゃんは手裏剣おもちゃブームらしいです。

Dsc09672

Dsc09683

そろそろ飛行機乗らない?

P「プロペラの調子がイマイチなんですよね~」

Dsc09675

プロペラいつになったらメンテナンス終わるの?

Dsc09676

まだ満足行く出来ではないらしいですwobbly

では、本日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やられた~

今日も朝からやられましたhappy01これに↓

Dsc09575

可愛いからおやつあげる

Dsc09581

Pちゃんも同じのあげる

Dsc09580

ちょっと堅いねcoldsweats01

今日はすべらない話見ながら部屋んぽ

Dsc09590

相変わらず爆笑のお話ばかりhappy02

すべらんなぁ~~happy01ねぇPちゃん。

珍しくマロンも一瞬立ち止まって???

Dsc09595

面白いよね~happy01

その後は跳んだりゴロンしたり

Dsc09601見切れたcoldsweats01

Dsc09603

おまけ

Pちゃんのおもちゃが気になるマロンです。

Dsc09589

ギリギリ届かないねcoldsweats01ざんねんsign01happy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちょっとですが

クリスマスの朝

マロンとPちゃんにはリンゴをあげました。

Dsc09508

マロンはいい食いっぷりです。

Dsc09507

ウマウマだもんね~delicious

Pちゃんもリンゴがじがじ~

Dsc09509

最初はちゃんと食べてたのですが

ちょっと食べたら飽きちゃうんだよね~

齧ってはポイッ!して遊び始めたのでリンゴ撤収happy01

で、夜の部屋んぽ~

今夜も近くでがじがじ合戦

Dsc09532

マロンはベルボール、Pちゃんはがじがじラグ担当のようです。

で、昨日最後に何か言いたげだったおふたりさんの為に

ちょっとだけですが用意しました。

マロンにはぱくっとパインです。

Dsc09537

うさぎさんのおやつなんだけどPちゃんの方が食付いてます。

Pちゃんが去った後マロンも来ました。

Dsc09539

箱より中身だよね。

Pちゃんには手裏剣型のおもちゃ

Dsc09559

Pちゃん珍しく最初からいい反応ですhappy01

Dsc09538

でも、Pちゃんこっち↓の形のはダメなんだよね~

なんでだろ??

Dsc09555

Pちゃん寄り付かないからマロンをさわさわしてやりましたsmile

で、マロンにぱくっとパインを

Dsc09550

美味しそうに食べてくれました。よかったconfident

食べた後には満足ジャンプ!!

Dsc09562

こっち向ってジャンプしてくれました。可愛いなぁconfident

今日もブレブレいい感じcoldsweats01

では、この辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

メリ~クリスマス

bellメリ~クリスマスxmas

世の中クリスマスですね~みなさん盛り上がってますぅ?

家はそんなに特別なことしないので普段と変わらず・・・

このおふたりさんも普通に部屋んぽです。

PちゃんリビングのPC台の上で羽繕い

Dsc09430

そういえばPちゃん夜のリビングは久しぶりかな?

その後はいつものお部屋です。

マロンは走り回って

Dsc09453

ゴロ~ン

Dsc09451

ゴミ箱にスリスリ

Dsc09478

マロンもPも普段どおりの1日

Dsc09483

Dsc09462

あれ?ふたりして何か言いたそうな顔してまずが・・・

Dsc09486

Dsc09494

何か??coldsweats01

それでは、みなさん楽しいクリスマスを~presentwinebirthdayconfident

明石家サンタ見て寝るかな。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ゆきだま

先日、ログ友ちゃいさんとこの小猪ちゃんが雪玉で

楽しそうに遊んでたのでマロンにも与えてみたのですが

そんなに興味示さず・・・

Dsc09369

マ「お父ちゃん楽しくないです」

Dsc09370

とのことだったのでさっさと撤収しましたcoldsweats01

さすが北海道のうさぎさん雪は珍しくなかったか?

 

Pちゃんお昼の放鳥タイムでは今日もカーテン遊び

Dsc09365

Dsc09367 

楽しそうだね~happy01やっぱり昼間の方が活発だよね。

 

部屋んぽでは・・・Pちゃん器用に止まるよね。 

Dsc09425_2

その中ゴミ入ってるだけだよ。 

 

マロンはおもちゃガジガジし放題

Dsc09396

Dsc09418

いいね~食べ物がお部屋に落ちててhappy01

それでは今夜はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

プラス

まずは朝のマロンです。

みなさんおはよ~ございます。

Dsc09295

マロンなんか眠たそう・・・

それもそのはず昨夜、おとうちゃんとおかあちゃんは

買ったばかりのWiiFitPlusを夜遅くまでやってたので

Dsc09292

マロンもそれにつき合わされたのでした。ごめ~んcoldsweats01

 

で、部屋んぽの様子

最近お顔の抜け毛が多いマロン

眉間に筋模様が出来てます・・・

Dsc09355

ブッチャーみたいだねsmile

換毛中でも元気いっぱいだよ

Dsc09341

今日もふたりでがじがじです。

Dsc09339

飛び立つ瞬間のPちゃん

Dsc09340

となりのリビングではママがFit中

その音が気になってお耳ピコ~ンのマロンに

Dsc09331   

同じく気になって音のする方を見るPちゃん

Dsc09336

楽しそうなんだもんね~happy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お願い・・・

室蘭地方、昨夜から降った雪で朝起きたら

Dsc09236

積もってました。やっと北海道らしくなったかな?

でも、道内のほかの地方は大雪降ったみたいで

除雪作業が大変みたいです。ここは少なくてラッキーでした。

 

さて今日の部屋んぽ

マロンがラグの傍でごろんちょしてたら

Pちゃんがラグの上に飛んで来ました。

Dsc09272

マロンはPちゃんの存在に気付き毛繕いやって欲しい様子

でも・・・Pちゃんはラグのがじがじに夢中happy01

マ「Pちゃんおねが~い、もしょもしょして~」

Dsc09273

と、顔をPちゃんの方に近づけますが

Pちゃんはまだラグに夢中coldsweats01

マ「Pちゃ~んおねが~~い」

Dsc09274

マロンが顔をもっと近づけたらやっと

P「あっ、マロンちゃん・・・はいもしょもしょ~」

Dsc09275「ピタッ」

マ「あ~~きもちええ~~」

良かったねぇ~マロンhappy01

Dsc09277

Dsc09280

Pちゃんはお疲れ様でしたhappy01

今日も癒されましたよ。

 

おまけ

全然関係ないですが・・・この前新聞でこの記事を見て

無性に食べたくなったプッチンプリンのいちご味

昨日コンビニに行ったら、売ってました。

Dsc09233

プッチンってしたらこんな感じです。

Dsc09234

食べたら結構ウマウマでした。

北海道は記事にあるとおり販売休止中のはずなんですけどね。

まぁ、いいや 食べれてラッキーだったのかな?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

りんごちょーだい

今朝のマロンちゃん、リンゴappleに反応

いい匂いするよね~

マ「りんごちょ~だ~い」

Dsc09145

りんご~~~sign03

Dsc09146

真剣な表情happy01

Dsc09151

はい、りんご

マ「うま~~」delicious

Dsc09152

ママにりんごもらって朝から大満足のマロンなのでしたhappy01

 

部屋んぽ中のPちゃんおなか減ったんだね~

Dsc09162

ウマウマにがじがじ~

Dsc09159

腹ごしらえ完了!!   

Dsc09158

ママの手の上で眠たくなっちゃった

Dsc09232

おやすみ~sleepyhappy01 

 

おまけ

昨日のマロンの大量換毛の後の背中

Dsc09142

ハゲた~happy02

マ「なんですか?」

Dsc09165

なんでもないですsmile 

今日は顔面の毛が抜けました。変な模様になってます。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一段と

室内育ちのマロンちゃんダラダラ換毛続いてたのですが

今日から一段と抜け始めました。

Dsc09135

今日はいっぱい抜けたね~

お前は大変だろうけどブラッシング楽しかったよhappy01

Dsc09114

どおりで最近の食欲凄いと思ったよ

Dsc09131

Dsc09095

 

Pちゃんお昼の放鳥タイムにカーテン遊び

Dsc09078

ちょっとしたスキマに入って遊んでました。

Dsc09071

多分、換羽で痒いところにカーテンがさらさら当たるから

気持ちよかったんだと思います。

Dsc09076

明日もここで遊ぶ?

 

部屋んぽではマロンと一緒にラグガジガジ

Dsc09109

Pちゃん楽しそうでしたconfidentよかったよかった。

 

明日は全国高校駅伝男子に地元室蘭大谷高校が出場sign01

ベストを尽くして頑張って欲しいです。

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

こんなところにも

本日苫小牧走行中 工事現場でこんなのありました。

Dsc08976_2

うさぎさんのや~つです。こんなところにもうさぎさん^^

でもこれはわき見の元だよ~coldsweats01くれぐれも安全運転でね。

 

そんで今夜のおふたりさん

一緒にガジガジかい?

Dsc09015

またまたPちゃんのお家にマロンがhappy01

Dsc09019

Pちゃん入るのちょっと待ってね。

今度はPちゃんがマロン家に・・・

Dsc09046

部屋んぽ中のおちっこガン見のPちゃんhappy01

マロンはうたた寝ラグの横でごろんちょ

Dsc09056 

惜しいんだよなぁhappy01

おまけ

マロンとPのぶれぶれ写真集

Dsc09002

Dsc09009

Dsc08993

こんな写真ばっかりでしたcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

さむいので

寒いですね・・・という事でラーメン食べてきました。

今日は輪西の蘭たん亭さんの味噌ラーメン+ギョーザセット

Dsc08912

と、カレーラーメン+ギョーザセットです。

Dsc08911

こうも寒い日が続くと食べたくなっちゃいますね、ラーメン^^

とても温まりましたconfident

 

今日のおふたりさん

まずはPちゃんの動画からいっちゃいましょう!!

携帯の前でのおしゃべりPちゃんです(28秒)

時々「ぴ~ちゃん」織り交ぜながら何やら一生懸命

おしゃべりしてます。何言ってるんでしょうねhappy01

マロン・・・なにしてんの~?

Dsc08964

これで背中さすったらオエオエ写真だよhappy02

Pちゃんがいないスキに・・・塩土ガジ!!

Dsc08958

あんまり齧らないでよ。

いよいよリンリンボールも壊れてきました。

Dsc08951

これから早そうな気がする・・・

ベルボールも地道にガジガジしております。

Dsc08922

Pちゃんは・・・テレビがいいね。

Dsc08915

ではでは、また明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

遊んでるの?

今日は動画を2本

まずは鈴で遊ぶPちゃんです(動画32秒)

鈴と

今日はいっぱい鈴を突いてました。

換羽でイライラしてるからストレス解消?confident

続いてマロンちゃん

今日もうたた寝ラグと格闘です(動画1分5秒)

振り回してます・・・coldsweats01

部屋んぽ開始早々マロンがラグの上に乗ったので

Dsc08849

もしかしてここでゴロンチョ?

な~んて淡い期待を抱いたのですが

やっぱりガジガジ始めました。

Dsc08850

そのうちにPちゃんが来て

Dsc08853

ガジガジPちゃんとバトンタッチhappy01

Dsc08855

Pちゃんその上で寝てもいいんだよ。

Dsc08881

やっぱりかじり木の上のほうが落ち着くかぁhappy01

それでは今日はこの辺で~

こちらは明日も真冬日予報

(真冬日とは一日中気温が氷点下の日のこと)

今日は道路が凍ってテッカテカでした。

車の運転気をつけないとね。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

くしゃみ~

いや~寒いですね~室蘭の最高気温-3℃coldsweats01

今シーズン初の真冬日となりました。

みなさん体調に気をつけましょうね。

さて、部屋んぽでPちゃんのくしゃみ動画

撮れたので早速どうぞ~(動画30秒)

鼻カイカイしたあとくしゅん!!って言ってるのわかるかな?

このときって結構鼻水?出るんですよhappy01

ツンツン目立ってきた~

Dsc08800

Dsc08798

 

マロン、ゴロン!!

Dsc08816

うたた寝ラグの上でごろんちょしてくれたらいいのになぁ。

という事でマロンがごろんちょしてる前にラグ持っていきました。

Dsc08828

ラグの上に頭置いて寝てみて~

マ「たべていいですか?」ガジガジ~

Dsc08829

やっぱりそう来たねcoldsweats01

今日も寝てくれなかった。どんどん小さくなってます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

てれびっこ??

本日は母親の再手術の付き添いでhospital

また長くなるのかと思ったのですが

予定していた時間より早く終わったので

帰ってきてふたりの部屋んぽすることが出来ましたconfident

 

今日はワンセグでテレビ見ながらの部屋んぽ

早速Pちゃんがテレビの前に

Dsc08756_2

何やら音声にあわせて鳴いてましたよhappy01

しばらく見てたらアンテナが気になってきた様子。

P「アンテナの角度わるいですね」

Dsc08769_2

いや映ってますよhappy01

P「角度かえるです」

Dsc08767_2

映ってるからいいよ~

P「このへんです」

Dsc08763_2

さっきのところでいいよ~happy01

と、こんな感じでず~~っとテレビの前から離れませんでした。

Pちゃんこんなにもテレビっこだったとは・・・happy01

一方のマロンはテレビに全然興味ナシ!!

いつものようにかじって

Dsc08758_2

かじって~

Dsc08779_3

Pちゃんがテレビ見ている手前でごろんちょhappy01

Dsc08783_2

マロンもかまって欲しいの?

その後ペロペロ~

Dsc08771_2

ありがとね~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

今日もウマウマ

マロンちゃん、今日もおやつにリンゴもらいましたよ。

Dsc08705

今までイチゴ、バナナ、パイナップル、もも、梨など

いろいろチャレンジしましたが結局食べてくれたのは

リンゴと梨だけcoldsweats01梨もほんのちょっとしか食べないので

ちゃんと食べるのリンゴくらいなのですhappy01

Dsc08707

今日もリンゴ美味しいね~

でもおやつだからちょっとだけですよhappy01

部屋んぽでは今日もラグをガジガジ

動画どうぞ(27秒)

ラグをフリフリ笑っちゃいましたhappy02

Pちゃん頭にツンツン出てきました~

Dsc08718

抜けた所ちゃんと生えてくるんだよね~

そうじゃないと困るかcoldsweats01

それではPちゃんからひとこと(4秒)

今日もよく言えましたhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

12/14AM追記

本日、急遽、母親の再手術が決まりました。

喉に移植した皮膚の状態が思わしくないそうです。

みなさんの所にはポチ逃げで失礼します・・・

では、そろそろ行ってきます。

初献血

おはようございます!!

昨夜はまた忘年会beerだったので朝更新でございます。

昨日はママに誘われ人生初となる献血をしてきましたhappy01

20091212134223

ママは献血経験者なのでちょっと緊張しながら

後ろをついて歩いてしてきましたよ~。お陰で血圧ちょっと高めcoldsweats01

初めてだったので最初の受付にちょっと時間かかったのですが

その後の血液検査、献血は意外と短時間で終了

400ml献血ですが採血中や後も体調は全然平気だったので

これからは積極的に行こうと思ってます!!

で、xmas近いからか終わった後お土産?

Dsc08651

Dsc08653

↑こんなにもらっていいのかってくらい(昨日だけだったみたいです)

逆にすみません・・・って感じでしたcoldsweats01

 

長くなりましたがこれから昨日のおふたりさんです。

マロン、最近リンゴをよく食べるようになりました。

Dsc08646

くだものの中で食べれるのはリンゴだけかもcoldsweats01

Dsc08648

ウマ~だねhappy01

そして部屋んぽマロンは昨日もウマウマラグに夢中

Dsc08659

ぽいっ!

Dsc08661

こんなこと繰り返してましたよhappy01

Pちゃんもいつもと変わらず・・・

上のほうが気になるご様子です。

Dsc08687

そこにマロン、一緒に撮るよ~

Dsc08686

Pちゃん今日もカイカイ~だね。

Dsc08665

そんな感じでいつもと変わらずゆる~い時間が流れたのでした。

おしまい。それではまた今夜ですhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

みなさんも献血どうですか?

復帰

普通に歩けるようになって1週間、

今日からバド練習に復帰しましたscissors

とは言ってもまだ足に不安を抱えている状態なので

これから焦らずじっくりとペース上げていこうと思います。

でも、3週間ぶりバドミントン楽しかったなぁhappy01

 

さてさて、本日のおふたりさん

まずはマロンちゃん

今日もお部屋にウマウマがたくさん落ちてるね。

ラグに

Dsc08548

リンリンボールに

Dsc08547

ベルボール

Dsc08584

ベルボールなんかすっごくペロペロするから

マロンのよだれsweat02で木の色変わってますcoldsweats01

一方Pちゃん

カトルボーンをがじがじ

Dsc08543

カルシウム取らなきゃねhappy01

換羽中のPちゃんいろんな所が痒いみたいcoldsweats02

Dsc08594   

Dsc08593

Dsc08592

P『かゆいです』

Dsc08596

なんか疲れた表情だねcoldsweats01がんばれ~。

最後にチップさんにチュ~

Dsc08601

チップさんちょっと引き気味happy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

食べ物・・・

今日もマロンとPちゃんにお付き合い下さい。

本日、うたたねラグを初投入!!

ケージの中にセットするともれなくそこで

おちっこしそうなのでお部屋に設置。

置いたとたんにマロン接近。

マ『なんですか?こりは??』

Dsc08466_2

うたたねラグだよ~この上でごろんちょすると気持ちいいよ~

マ『ふ~ん、そうなんですか~』

ガジ!!

Dsc08465

マ『おいしいですよ』coldsweats01

Dsc08472

ああ~早くもがじがじの的に

Dsc08473

うたた寝・・・というよりウマウマラグcoldsweats01

この後も激しくガジガジしてたので

その様子を動画でどうぞhappy01(動画38秒)

Pちゃん細かい羽がまだ抜けてるね。

ほい、コリコリ~

Dsc08462

見てるだけでこっちもむずむずしてきます。

Dsc08523

換羽いつ終わるかな?

ダンボールの中に何がある?マロン

Dsc08498

マ『まっくらです』confident

Dsc08500

当たり前ですthink

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

たまたま撮れました。

Pちゃんの羽抜くとこたまたま撮れたんで

動画UPします。長いです(1分30秒)

いつの間にか咥えてるって感じ~

後ろのマロンもちょっと気になりますねconfident

 

では今日のふたりの写真。

朝のマロン、ペレット牧草入ってる袋に

思いっきり顔突っ込んでます。

Dsc08422

もう、好きで好きでたまらないのですhappy01

でも今日で無くなっちゃったよ。

今度リッチな時に買ってあげるからねcoldsweats01

Pちゃん翼の裏もキレイにね^^

Dsc08437

羽の抜ける量だんだん減ってきました。

換羽終わるのも近そうです。

今日もリンリンボールガジガジ~

Dsc08452

でも意外と形残ってるよね。

Pちゃんもうちょっとだねhappy01

Dsc08441

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

Pちゃんのあたま

大換羽中のPちゃん、あたまがだんだん薄くなってきたよcoldsweats01

Dsc08404

でも、こればっかりは仕方ない、

抜けたトコ早く生えてくるといいね。

軽快にステップをするPちゃんに

Dsc08417

マロンの後を付いて歩くPちゃん、可愛いよ~

Dsc08376

今日もこんばんは~だね。

Dsc08383

マロン、服捲らないでcoldsweats01

Dsc08392

リンリンボールに夢中のマロン、おなかの下に

赤いボールあるんだけど全然気にならない様子です。

Dsc08366

マロンのピコ~ンの足の裏、ふっさふっさhappy01

Dsc08382

Pちゃんお顔もぼそぼそになってるね・・・

Dsc08419

毎日お疲れさんsign01今日はおやすみ。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

マロン家で

Pちゃん本日も換羽絶好調sign01

部屋んぽの時間マロン家に行って羽繕い

Dsc08326

マロン家に羽が・・・

Dsc08321

換羽恐るべし、Pちゃん頑張れ~

Dsc08322

胸がまだらだねcoldsweats01

マロンちゃんはお部屋ランニング

Dsc08276

疲れたらごろ~ん。手でブラッキーの足挟んでます。

Dsc08306   

で、足は相変わらずピコ~ン

Dsc08308

おしりにリンリンボールの感触残しながら~

ベルボールがりがり~

Dsc08288

おしり気にならないのかなぁconfident

まぁいいやhappy01

今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

気分転換に

メインページだけですがテンプレ変えてみました。

クリスマスまでこれで行きますね^^

他のページは前のまんまです(うさぎさんがかわいいので)

訂正、変わってましたcoldsweats01

 

さてさて、今日のふたり

Pちゃんは今日も激しく羽抜けてます。

Dsc08204

↑これはごく一部、ぼそぼその羽も4本くらい抜けました。

かゆいのかな?

Dsc08237

Dsc08239

部屋んぽでは

こうもりPちゃんとマロン。逆さまでもへっちゃらだよねhappy01

Dsc08234

マ『あとでリンリンボールであそぼ~』

Dsc08251

と、いいながらマロン独り占めcoldsweats01

Dsc08263

マロンが去った後Pちゃん遊んでました。

Dsc08265

今日もブラッキーさんとお戯れのマロンです。

Dsc08221 

Dsc08217

Pちゃんはプロペラチェック!!

Dsc08242

乗る日も近そうだねhappy01

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

サイドバーにもバナー貼りました。ポチはどちらでも結構です。

よろしくお願い致します^^

やっと

Pちゃん昨日辺りから換羽が激しくなり

やっとぼそぼそだったおっぽの羽1本抜けましたhappy01

Dsc08139

まだまだぼそぼそなのがあるからこの際

今回抜けてしまわないかなぁと思ってます。

ね~Pちゃん

Dsc08159

P『それどころじゃないのだ』

かじり木の上で羽繕い中のPちゃん

ここでも羽いっぱい抜いてましたcoldsweats01

Dsc08160 

明日の朝、カゴの中が抜けた羽でいっぱいになってそうです。

マロンちゃん、今日も朝パパイヤです。

Dsc08130

次々とお口の中へ消える青パパイヤ

マロンの顔もすごい事になってますcoldsweats01

Dsc08133

爆笑でしたhappy02

Dsc08134

 

夜はブラッキー&

Dsc08147

リンリンボールと格闘

Dsc08149

最近ちょっと激しいんじゃない?

マ『そんなことないですよ~』

Dsc08166

ティモテ中のお顔もちょっと怖いよcoldsweats01

 

Pちゃん今日は飛行機に片足かけてましたよ。

Dsc08193

でも、両足はムリでした。

明日は飛行機に上陸できるかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

ウマウマ

今日もマロンとPちゃんの様子です。

マロンちゃん朝からウマウマ顔炸裂ですhappy01

まずは青パパイヤ

始めはね匂い嗅いでプイっ!ってやってたんだけど

いざ、一口食べたらはまったみたい

今はもう早くちょーだい!!状態です。

Dsc08047

マロンご満悦~happy01

Dsc08044

マ『うま~~っ』

Dsc08046

『次、ちょーだい!!』

Dsc08051

次はペレット牧草だよ

Dsc08055

おいひ~ねsmile

Dsc08057

朝からウマウマもらって幸せだねconfident

Pちゃんは飛行機に近づけても怯まなくなりました。

Dsc08069

ツンツン!

Dsc08072

パイロットになる日も近いかもねconfident

Dsc08090

 

おまけ

マロン、飛行機カプっ!

Dsc08089

たっちして食付いてきたhappy01 

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

Pとマロンの動画

今日もふたりの様子です。

Pちゃん普通に飛行機見れるようになり

Dsc08020_2

そして少しの間でしたが触る事出来るようになりましたhappy01

Dsc08019

カメラの位置悪いですねcoldsweats01

毎日見てると慣れてくるもんですね。

そんなPちゃんの動画、鈴投げてます(55秒)

最後は飽きちゃったかな?happy01

 

マロンは今日もリンリンボール遊び

Dsc08004

ブラッキーにも襲い掛かってましたcoldsweats01

Dsc08008

あんまりいじめちゃダメだって~

今日はマロンの動画長いけどどうぞ(1分31秒)

リンリンボールとマロンっていうか

途中からほとんど紐ガジガジですね。

今日も元気でしたconfident

Dsc08013

 

肉離れよくなりました。もう普通に歩けます。

そろそろ少しずつ運動はじめようかな。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大活躍

Pちゃん朝から新聞読んでます。

Dsc07902

気になる記事でもあったのかな?^^

朝Pちゃんを出すとだいたいこうなりますhappy01

 

で、夜の部屋んぽのふたり

マロンはまたリンリンボールに食付いてます

Dsc07911

それから昨日切った紐にもガジ~

Dsc07914

Pちゃん飛行機気になってるみたいだけどねぇ。

Dsc07926

なかなかねconfident

またマロン家にお邪魔してお顔カイカイしてました。

Dsc07951

今日はコリコリしてないもんね。

 

毎日部屋んぽで走り回るマロンちゃん

終わった後はやはりお腹が減るようで

いつも軽く夜食を食べるのですが

今日は初めて頂いたペレット牧草をあげてみました。

はい、いつもと違うウマウマですよ。

Dsc07981

マロン、牧草や葉っぱ大好きなので初めての

牧草ペレットもすっごい食付きsmile

マ『うま~い』

Dsc07973

この後もあげるだけ食べそうだったので

程ほどでストップ!!

マ『もっとたべたいなぁ・・・』

Dsc07976

また明日ですよ。

この前届いた頂き物大活躍ですhappy02

 

おまけ

本日満月でした。あんまりうまく撮れなかったけどUP

Dsc07907

『カノッチ』さん同じ月見てましたよ~happy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

まずは紐だよね^^;

こんばんは!今日もふたりの様子をお伝えしま~す。

昨日踏み台に取り付けておいたリンリンボール

Dsc07836

本日、マロンちゃんの歯によって無事に紐を切られましたcoldsweats01

Dsc07835

ぶらぶらしてたらガジガジしにくいもんね。

Dsc07866

これで思う存分ガジガジできるね

マ『えっへんsign01

Dsc07885

Pちゃんは飛行機とにらめっこ?

Dsc07865 

飛行機に乗るにはまだまだ遠いね。

Dsc07862

でも今日はここまで近づけました。

Pちゃんマロンのかじり木の上でひと休み・・・

Dsc07857_2

やっぱりここが落ち着くみたいだねhappy01

昨日よりちょっと近づけたPちゃんでした。

 

おまけ

ごろんの背中・・・

Dsc07880

おっさんが横たわってるみたいsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

リンリンボールと飛行機

今日は早速おふたりさんの様子です。

ちゃいさんのプレゼントの中に入ってたりんりんボール

踏み台に取り付けてみました~(なんか踏み台ゴチャゴチャですね)

リンリンボール初体験のマロンなかなかの食付きです。

Dsc07781

下からも~

Dsc07786

やっぱり紐?

Dsc07779

今回は紐切ること出来ませんでした。

明日には切られそうだけどねcoldsweats01

Pちゃんには飛行機オルゴールですよ。

Dsc07765

Pちゃんのために組み立てたんだから遊んでね

Dsc07766

う~ん、やっぱり警戒心が強いね。

今日はこれ以上近づけなかった。

すると横からサササ~~っと、マロン登場

Dsc07767 

マ『これもマロンのですね~』においづけ~coldsweats01

おまえはかじるからダメだよthinkすぐ撤収。

Pちゃん明日からちょっとずつ慣れていこうね~

Dsc07764

相変わらず聞いてないねcoldsweats01

明日から慣れようねっ!

Dsc07808

ねっ!

Dsc07809

ね・・・

Dsc07810

おやすみ・・・happy01   

そんじゃ今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »