うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 飛ぶ練習? | トップページ | 冬支度 »

ししゃもツアー2009

まずは朝マロン。

ママからドライフルーツもらってご機嫌です。

Dsc07766

Dsc07769

マロンちゃん、ちょっと出掛けてくるから留守番頼むよ~

Dsc07772 『えっ?』

という事で、今日はししゃも寿司を食べにむかわ町へcardash

去年は目当てのお寿司屋さんで食べる事出来ず・・・

今年は何としてでもそのお寿司屋さんで食べたかったので

ちょっと早めに家を出てお寿司食べる事出来ましたhappy01

頼んだのはししゃも寿司に

Dsc07775

ししゃもの天ぷらに大葉の包み揚げ

Dsc07778

天ぷらは丁度自分達の頼んだ分で品切れになったみたいcoldsweats01

ラッキーでした。で、写真写り悪いですが美味しかったですよdelicious

ししゃも寿司も去年頂いたところのより好きかも。

お店はここ↓大豊寿司さん

Dsc07779

この時期、ししゃも寿司を食べに来るお客さんでいっぱいです。

ご主人さんもず~~っと握りっぱなしでしたhappy01

お店出たらこの看板が・・・↓

Dsc07780

危うく今年もここで食べる事出来ないところでしたcoldsweats01

来年のししゃもツアーはどこ行こうかなぁ・・・

 

今夜の部屋んぽ~

Pちゃんベルボールで遊ぶの久しぶりだね。

Dsc07783

あっ!もう飽きた?coldsweats01

Dsc07787

下に置いたらマロンも遊びに来ましたよ。

Dsc07815 

あっ、マロンもすぐに飽きちゃったねcoldsweats01

Dsc07816_2

Pちゃんはマロン家のかじり木で『かい~の』

Dsc07805

頭グリグリ~

マロンは変なところでごろんちょ。

Dsc07824

マロン、いったいどうしたいの?coldsweats01  でも可愛いlovely

 

おまけ

めちゃめちゃ久しぶりにバービーボーイズ聞きたくなって

むかわ町に向う車内で聞いてました。

約20年ほど前でしょうか・・・よく聞いてました^^知ってる??

2枚組みベスト持ってます。

では、この辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 飛ぶ練習? | トップページ | 冬支度 »

グルメ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、ししゃもが旬なんですねぇ~☆
御寿司~美味しそうだし揚げたてのてんぷらもいいなぁ~lovely
早めに出て正解でしたねぇ~(*^_^*)

マロンちゃんの可愛いゴロンに~ほほが緩みます~Pちゃんとマロンちゃん同じおもちゃ・・・すぐ飽きてしまいましたねぇ~(笑)
意外と何でもない物にはまるのかもしれませんねぇ~。

ししゃもって、北海道でのししゃもと
こちらで売ってるのとでは違うみたいですねぇ。
こちらのは、本物のししゃもでは無いそうです。
ケンミンショー情報ですけど(笑)
私、こっちで食べてる ししゃも好きなんですけど
北海道の本物のししゃも 食べてみたいです。
ベルボールって、すぐに飽きちゃうの~?
って感じですねcoldsweats01

ししゃものお寿司! 初耳ですっ。
ワタシの夢は、あめちゃんさんに1週間お休みをとってもらって、
北海道ならではの
「あんな美味しいモノやこんな美味しいモノ食べましょツアー」
に連れて行ってもらうことです。
いつか、お願いしますねっ^^
季節はいつがいいのかしらん?

マロンちゃんも「かい~の?」coldsweats01
それとも、頭を冷やして反省中?
ふたりとも、今日もかわいいねー。ホノボノ。

maplemichiyoさん

こんにちはcloud
ししゃもは10月中旬~11月中旬くらいが旬です。
メスは子持ちでオスも油がのってて美味しいですよ。
天ぷらも初めて頂きましたが美味しかったですdelicious
マロンもPもある物に突然興味示したり飽きたりする事あります。
なんなんでしょうね~
 
 
 
mapleうさポンママさん

こんにちはcloud
本物の『ししゃも』は北海道でしか捕れないみたいです。
そちらのスーパーで1串1000円くらいする物があれば
たぶん北海道のししゃもだと思いますよ。
安く売ってるのは輸入物の『カペリン』という魚だそうです。
それはそれで美味しいですがやっぱり本物のは全然違います。
今時期のししゃも1度食べてみて欲しいですぅ。
オスは油が乗っててめちゃめちゃ美味しいよ。
ベルボール意外とすぐ飽きちゃうみたいですcoldsweats01
 
 
 
mapleちゃいさん

こんにちはcloud
ししゃものお寿司はこの時期じゃないと食べれないのです。
ちゃいさんお待ちしてますよ。マジメに来る時は連絡ね。
季節はいつ頃かなぁ・・・
うにだったら6~7月だし~その時期甘えびも美味しいし~
でも秋になったらサケ・イクラ・とうもろこし・じゃがいも~
やっぱり秋の方が色々あるかもね~。
マロンちゃん突然くるんとあの場所にごろんちょしました。
頭冷やしてるのかなぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46637399

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃもツアー2009:

« 飛ぶ練習? | トップページ | 冬支度 »