うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 小出しに^^ | トップページ | またお祭りだよ »

小出しに②

昨日に続き土日の出来事、日曜日編です。

結婚式終了後3次会まで流れ帰宅が3時・・・

そのままリビングのソファーでsleepy

朝起きたら見事に二日酔いcoldsweats01

この時点で午前中のバド練習行くのあきらめて

室蘭の追直(おいなおし)漁港で行われたお祭りへ

(もちろんママがcar運転)

Dsc05948

Dsc05951

着いた時にはもうこんなに人がwobbly

ほとんどの人が1本700円の塩鮭目当て・・・

Dsc05952

そして↓鮭の棒引き。。。こちらも1回700円

Dsc05955

紐の先には生の鮭が繋がれていて最低でも1本当たり。

最高で5本GETした人もいたそうですよ。

自分達が行った時にはもう整理券配り終えていたので

参加できず・・・来年はもっと早く行こうかな。。。

で当たった鮭や買った鮭はその場でさばいてもらえちゃいます。

(ただし100円募金が必要です)

さばいてもらうの待ってる人々・・・

Dsc05958

みんな鮭片手に並んでましたhappy01

二日酔いの体に鮭鍋100円

Dsc05960

ウマウマでしたよdelicious

この後生きた鮭のつかみ取りもあったのですが

見ないで帰りました。

 

さて~本日のおふたりさん

今日もそんなに変わった事はなく・・・

頭ぶるぶるマロン、耳が斜めだね。

Dsc06029

ほりほりマロン。。。

Dsc06079

Pちゃんは・・・

Dsc06018

んしょ

Dsc06019

んしょ   

Dsc06020

とうちゃ~く

Dsc06023

今日もマロン家ですか?飽きないね。

ペロペロマロン

Dsc06038

今日もペロペロありがとさんhappy01

Dsc06040

普通に部屋んぽしゅ~りょ~confident

また明日あそびましょ~

 

おまけ 友愛看板

Dsc05962

室蘭の元映画看板絵師 阿部政吉さん(90才)の作品です。

お祭りの為に描いたそうです。素晴しいですよね。

これからもステキな作品を残して頂きたいです。

 

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 小出しに^^ | トップページ | またお祭りだよ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

700円で5本て「持ってけドロボー」状態ですよねっ^^
なんて、すてきなイベント♪
ワタシも、こちらで、毎年1度は、鮭1本買いして、
さばいてきれいにぜーんぶ食しますっ。オイシイデスヨネ。
台所が、ウロコだらけになるのが難点ですが^^;

pちゃんの「んしょ。んしょ。」かわいぃ。
羽、あるのにね^^;

スゴイ人ですね~!!
鮭片手に並んでる人の姿 何だか笑えました♪
Pちゃんて 自分のおうちから
ずっと つたってくるんだぁ!!
もうマロンちゃんのかじり木は Pちゃんの
物のように感じちゃうね♪

みんな~しゃけを持って並んでる~notes
これから~美味しい物が沢山ですねぇ~

おふたりさん~可愛いへやん歩姿heart04
マロンちゃんのペロペロのサービスいいなぁ~うさちゃんの舌ざわりは、どんなかなぁ~lovely

cloverちゃいさん

こんにちはsun
700円でもしかしたら鮭5本・・・
そんなにいらない気もしますが魅力的な企画です。
来年はもっと早く行って整理券貰ってチャレンジしてきます!!
鮭は捨てる所ないもんね~美味しいよね~happy01
Pちゃん自分の羽絶対フル活用してないと思う・・・coldsweats01
 
 
 
cloverかずみちんさん

こんにちはsun
自分も初めて行ったのであの人の数に正直驚きましたcoldsweats02
で、鮭持って並んでる人達・・・おかしいでしょhappy01
みんな手に鮭ぶらさげてんの・・・来年は自分もあの中にhappy01
Pちゃん羽使わずに伝って行くんだよね~
足鍛えてんのかなぁconfident
マロンのかじり木はほぼPちゃんのですcoldsweats01
 
 
 
clovermichiyoさん

こんにちはsun
み~んな鮭片手に持って並んでました~。
なんか面白かったのでcamera撮っちゃったcoldsweats01
今は秋の味覚がいっぱいで各地でイベントもいっぱい!
間違いなく太ります・・・
マロンのペロペロサービスいいでしょ~
舌ざわりはなんて言えばいいのかなぁ・・・
犬みたいによだれベロベロでもないし~難しいなぁconfident

こんばんは♪
鮭の棒引き、楽しそうhappy01
さばいてもらえるなんて親切~
来年は参加できるといいですね

マロンちゃんカーペットほりほり好きですねぇ
何故か、角っことか気にしますよね
頭ぶるぶるのお顔も可愛いですlovely
pちゃんは、スポーツの秋かな?
体力作りしているみたいgood

cloverスピカさん

こんにちはcloud
棒引き見てたら参加したくなってきたんで
来年は早めに行って整理券もらって参加しようと思ってますhappy01
マロンのほりほりは決まって角です。何故か隅っこがいいみたい。
Pちゃんも頭と体使って可愛いですよlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46406292

この記事へのトラックバック一覧です: 小出しに②:

« 小出しに^^ | トップページ | またお祭りだよ »