うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

飛ぶ練習?

いや~北海道、明日から寒くなるみたいwobbly

場所によってですが初雪が降るところもありそうです。

室蘭はどうかなぁ。。。いや~な季節がすぐそこにsnow

 

そんなこんなで今日も部屋んぽです。

Pちゃん動画撮った瞬間に『ぴ~ちゃ~ん』その後バタバタしてました。

最後マロン家伝ってカメラに飛んできたんだけどさぁ

カメラに来るんだったらかじり木から直接飛んできた方が早くね^^;

でも、この辺がPちゃんらしいところなんだよね~happy01

マロン部屋んぽ途中でお家に入って水分補給

Dsc07731

水分大事だからね。

ダンボールもいよいよ壊れてきたね。

Dsc07714_2

今日もグルーミングのご褒美です。

びわの葉咥えてカメラ目線confident

Dsc07760

そしたらPちゃん乱入

Dsc07761 

一時Pちゃんに乗っ取られたびわの葉だったのですが

マロンちゃん横から奪いに来ました~。

Dsc07762

マ『わたちのですよ』

びわの葉持って行かれたPちゃんは・・・

Dsc07763 

お家帰って自分のご飯食べたとさhappy01

おしまいsign01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぼそぼそな理由

Pちゃんのおっぽがぼそぼそな理由は・・・

こんなことや

Dsc07645

こんなことをするから

Dsc07651

こうなります。

Dsc07653

そりゃなおるわけないよね~coldsweats01

はい今日もコリコリ。

Dsc07647

マロンは今日もベルトを狙ってきました。

Dsc07676

噛み応えあるもんなぁhappy01

しっぽの毛繕い

Dsc07678

今日もお毛毛が抜けてたね~

いつ終わるんだろうね、換毛。

今日もご褒美のうまうまですよ。

Dsc07683

うひょ~

Dsc07686

びわの葉もそろそろ終わっちゃうよ~

これ終わったらびわボールあげるからね。

楽しみだね。

あっ!Pちゃんもベルトやめてね。

Dsc07674

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おいで~

今日のバド練習は借りている小学校の体育館使えず中止。

新型インフルで先週行う予定の学芸会が1週間延びた為だそうです。

自分の身近にも新型インフルの影が・・・shock

という事で今夜はゆっくりと部屋んぽできました。

まずはPちゃんとスキンシップ

インコ語(うそです)でPちゃんを呼んでみました。

粘ったら『しょうがないなぁ~』ってな感じで来てくれました。

その後もわたくしの体の上をちょろちょろ

Dsc07607

楽しかった?

Dsc07617

Pちゃん去ったと思ったら今度はマロンの番happy01

Dsc07611

ぺろぺろ~

Dsc07605

シャカシャカ、がりがり

Dsc07623

ベルト齧るなよ~wobbly

で、部屋んぽ終わったら『ごはんちょ~だい』

Dsc07631

いつもこんな感じです。はい。

 

おまけ

マロンのおしりの毛

Dsc07593

まだ抜けてますcoldsweats02

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お楽しみ

マロンの朝のお楽しみ。

おやつの新鮮葉っぱをもらうこと。

今朝もにんじんの葉っぱをむしゃむしゃ・・・

Dsc07471

でももうにんじんも2,3本しか無くなったからね。

味わって食べてよ。

 

で、夜の部屋んぽ

Pちゃんポケットの中が気になる様子happy01

Dsc07476

なんにも入ってないよ。

マロンは太ももマッサージしてくれるの?

Dsc07487

ありがとね~でもそこより腰とか肩がいいなぁ。

飛び立つPちゃん。。。鳥っぽいよ。

Dsc07531

着地Pちゃん

Dsc07523

今日のPはとても張り切って飛び回ってました。

 

お手手ペロりんちょマロンです。

Dsc07544

うさぎさんはほんとキレイ好きだよね。

Dsc07571

もぐもぐ・・・なに?

Pちゃんは先にお家帰ってまったり

Dsc07579

マロンは葉っぱ食べた後にひとっ走り

Dsc07501 

 

今日はこれで部屋んぽおしまい。

マロンには部屋んぽ後もお楽しみがあります。

それは運動した後のごはん。

やっぱりおなか空くのかな?

毎晩こんな感じでペレットや牧草を食べます。

Dsc07585

ごはんあげるの忘れると激しく催促してくるのcoldsweats01

それも可愛いんだけどねconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

だっこちゃん

今夜も部屋んぽ

昨日はわたくしにちょっとだけ抱っこされたマロンでしたが

今日はママが膝上抱っこに挑戦。

Dsc07409

マロンこっち向いて~

Dsc07410

短い時間でしたが抱っこさせてくれました。

だんだん慣れてくれるといいなぁconfident

 

Pちゃんマロン家の上

Dsc07414

グルーミング後は恒例のご褒美おやつタイム

今日もびわの葉ですよ。

Dsc07443

もぐもぐ

Dsc07444

うま~

Dsc07445

なんちゅう口してんの~happy02

Pちゃんはブランコでまったり中・・・

Dsc07434

相変わらずおっぽ乱れ飛んでるねcoldsweats01

マロンはおやつ食べてまったりタイムだね。

Dsc07465

フローリングそろそろ冷たいんじゃないの?

それではこの辺で~また明日!!おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとう」ございます^^感謝です!!

バド試合でした。

今日は安平(あびら)町でバドミントンの試合でした。

結果は一部2位といっても出場チームが3つで1勝1敗。

で、マフラータオル?もらっちゃったhappy01

Dsc07361

試合数が二つしかなかったので

大会本部のはからいで女子1部の方と組む

混合ダブルスを設定してくれました。

こちらは結果の関係ないオープン競技でしたが

試合数が増えたのでよかったです。

町民大会はこういう臨機応変なところがステキhappy01

とてもあっとホームな大会でした~。

皆様ありがとうございました。

 

帰って来てからふたりの部屋んぽ

マロンちゃんケージ掃除中にまたまたお邪魔虫。

Dsc07369

ママ困るから早く出なさいよ。

掃除終わったら今度はマロンのお毛毛のお掃除confident

Dsc07384

ママのグルーミング気持ちいいね~happy01

Pちゃんは出たり入ったりと忙しい日でした。

Dsc07377

あくびして~可愛いね~

 

今日はマロンちゃんを太ももの上に乗せてみました。

Dsc07390

そういえばあまりこうして抱っこした事なかったから

嫌がるかなぁと思ったのですが意外と大人しかったです。

 

そんで今日もご褒美のびわの葉

Dsc07402

Pちゃんも気になるよね~

Dsc07398

あんまり食べないくせにconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ゆきむし

今日は天気がよかったので午後から実家の母親連れ出して

ドライブがてら登別の地獄谷に紅葉maple見物。

Dsc07315

源泉公園では間欠泉がちょうど吹き上がっていました。

Dsc07319

ぷら~っと歩いている途中『ゆきむし』が飛んでました。

これがふわふわ飛んでるのはキレイなのですが

実はアブラムシの仲間です。詳しくはこちらをクリック

Dsc07327

ゆきむしが飛び始めると本物の雪が降る日も近いのです。

いや~な冬がすぐそこに・・・coldsweats01

 

一方実家ではPちゃんとピッピちゃん仲良く遊んでたみたい。

Dsc07311

たまにはインコ仲間と遊ばせてあげようと思い

Pちゃんを実家に連れていったんですよ~。

また2羽で飛び回ってたらしいhappy01

 

家に帰ってからいつもの部屋んぽ

留守番していたマロンちゃん

ちゃんとグルーミングさせてくれたのでご褒美の葉っぱ。

今日からびわの葉だよ~ん

Dsc07346

びわの葉も大好きhappy01うまうま~note

ちゃぶ台の様子を動画でどうぞ(1分22秒)

途中からPちゃんにバトンタッチですhappy01

今日もナイスコンビネーションでした。

Dsc07339

 

明日は久しぶりにバドの試合

シューズの紐擦れてボロボロ↓だったので

Dsc07359

新しい物に取り換えました。

心機一転がんばるぞ~punchannoy

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

Pちゃん帰る~

今日もふたりで普通に部屋んぽ。

マロンはグルーミングにご褒美葉っぱモグモグ

今あげるから待ってなさい。

Dsc07274

はい、ご褒美の葉っぱ

Dsc07276

あれ、ちゃぶ台今日もしないのね・・・gawk

まぁ、好きなところで食べなさい。

Pちゃん葉っぱ持って行かれちゃったよ

Dsc07278 

あの葉っぱで葛の葉最後なんだよね。

Pちゃん残念だねcoldsweats01

次はびわの葉だから楽しみに待ってな。

Dsc07287

 

今日も楽しく遊んでいたら

マロンちゃん何故かじぶん家を外から覗いてました。

Dsc07285 じ~eye

なに見てるの?

Dsc07286

時に不思議な行動をするうさぎさんでした。

Pちゃんは帰ってごはんだね。

Dsc07245

遊んだあとはウマウマか?

 

Pちゃんのお家に帰るところの動画です。

今日は指の上から帰りましたが

いつもはどこからでも、それもいつの間にか帰ります。

自由だね~happy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

見ました

今日も日本ハムbaseballが勝ってご機嫌でございますsmile

部屋んぽの後にオリオン座流星群とやらを見てみようと

自宅から10分くらいのとこにある山に行ってきまして

1個ですが流れ星見ることできました。よかった~confident

で、その帰り自宅から2百メートルくらいのところで

北きつね発見!!わかるかな?

Dsc07241

そばには子猫ちゃんもcoldsweats02

もしかしてさらうつもりだったのかなぁ・・・

でも、うち等がcamera撮るもんだから

きつねさんは逃げて行きました。

住宅街にきつねさん出没、家の近所じゃ普通なのcoldsweats01

 

そんで遅くなりましたが今日の部屋んぽ

マロンのグルーミング&お耳マッサージ中

Dsc07181

Pちゃんが脚にあがってきました。

Dsc07176

この後もあっちチョロチョロこっちチョロチョロhappy01

Dsc07204 

そしていつの間にか自分で家に帰ってるの

Dsc07185

Pの行動は面白いわconfident

マロンはグルーミング終わった後まったり

Dsc07187

今日もいっぱい抜けたからお疲れかな?

Dsc07189

背中の模様すごくなってきました。。。

マフマフも結構抜けました。換毛まだまだ続きそうです。

今日もご褒美の葉っぱだよ~ん

Dsc07194

今日もちゃぶ台はなしなのね。まあいいや好きにして下さい。

Pちゃんもご飯いっぱい食べて元気だね。

Dsc07221 

いいことだ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

劇的勝利!

今日からプロ野球baseballはCS第2ラウンドが始まりましたね。

で、北海道日本ハムはノリに乗っている楽天と対戦!

途中経過気になりながらもバドミントン練習へ・・・

休憩中に携帯で経過チェック・・・4-6sad

練習終わってcarの中でラジオをON!

9回表に楽天の鉄平選手に2ランHR打たれ4-8に・・・

でその裏1アウトから今季の日ハムを象徴する連打note連打~notes

で5-8。なおも1アウト満塁でスレッジ選手~ってところでhouseに到着

急いで家に入りpc立ち上げ動画見ようとしたのですが

思いのほか時間がかかり・・・wobblyやっと立ち上がりスポーツクリック!

そしたら『スレッジ選手逆転満塁弾!』と見出しが・・・coldsweats02

最後いいトコ見逃したよ~そのままラジオ聞いてればよかったよ~weep

でも、いいや日ハム勝ったからsmileそれも劇的勝利だしscissors

これで楽天の勢い止まって日ハムに流れが来たかな?

この勝利は大きいぞ~明日も楽しみです。

あっ!野球にあまり興味の無い方すみませんでした。

 

それでは今日のマロンとPちゃんです。

マロンのお家掃除中・・・マロンチェック入ってます。

Dsc07131

Dsc07133

隅々まで見るね~coldsweats01

お掃除終わってからグルーミングです。

今日はママのお顔マッサージ付きですよ。

Dsc07143

うっとり~confidentで、今日も↓

Dsc07144

今日も恒例になったご褒美の葉っぱだよ

Dsc07148 

今日はちゃぶ台しないで下で食べてました。

そしたらPちゃんやってきたよ。

Dsc07150

Pも食べたいよね~じゃあ、Pはちゃぶ台で食べるか?

Dsc07155

足で押さえてるしcoldsweats01

動画も撮ったので宜しければどうぞ↓

食べてるって言うより食い散らかして遊んでます。完璧に。

こんなに散らかしてくれました・・・coldsweats01

Dsc07160

Pの残した分マロンにあげるわ

Dsc07162_2

まだまだお毛毛抜けそうだね・・・

明日はマフマフもやるぞ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

いたずら

部屋んぽしてすぐにお腹に乗ってきたマロン

Dsc07069

マ『また葉っぱ無~い』

グルーミング終わったら葉っぱあげるからね。

で、今日も換毛絶好調のマロンちゃん、、、

わっさ~と抜けました。その毛を使ってちょっといたずら

Dsc07103

どう!?この感じhappy01

Dsc07105

マ『いい加減にしてよね』

すいませんねcoldsweats01

今日も頑張ったから葉っぱあげる

Dsc07108うひょ~

今日もちゃぶ台smileしあわせ~。

Dsc07109

そしたらマロンの向こうにPちゃんもhappy02

Dsc07111

Pちゃんも食べたかったのかな?

マロンが降りていった後、Pちゃん葉っぱの欠片摘んでました。

Dsc07113

P『葉っぱウマウマだね』

Dsc07115

マ『ウマウマだよね』

 

Pちゃん満足したようでhappy01

Dsc07099

マロンも喜びジャンプかな?

Dsc07079   

明日もグルーミングがんばろ~happy01

 

おまけ

Dsc07060お口にんっ!!

パセリうまうまマロン、お口が緑ですよsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

抜け毛~

マロンちゃんの換毛絶好調sign01

今日もいっぱい抜けました。

Dsc07044

背中にもだんだん模様が入ってきましたよ。

グルーミング頑張ったから葉っぱあげる。

Dsc07051 うま~

Dsc07050

ウマウマだね~happy01

Pちゃんはあんまり出てこなかったよ。

Dsc07006

鏡とご飯行ったり来たりしてました。

Dsc06762

Pちゃん今日はノリがイマイチかい?

Dsc07033

まぁ、たまにはこんな日もあるよね。

 

マロンはグルーミングの後も元気いっぱい

Dsc07009

換毛中だからお疲れ気味のはずなんだけどね・・・

Dsc07021

マ『今日は葉っぱないですね~』

今日はちゃぶ台なしだよ、葉っぱさっきあげたじゃんgawk

明日もグルーミング頑張ったら葉っぱあげるからね。

そんなこんなで今日の部屋んぽおしまい。

明日はPちゃんいっぱい出てくるかな?happy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

成功!?

はい!Pちゃん毎朝の日課のコリコリです。

Dsc06936

カゴ越しじゃないと絶対コリコリさせてくれません。

Pの中でなにかこだわり??があるようですcoldsweats01

マロンは換毛激しくなってきました。

Dsc06976

本日の収穫↓

Dsc06980

コロコロに付いた分も含めると相当な量です。

Pちゃんも換羽かな?

Dsc06956

小さい羽が結構落ちてます。

Dsc06991

 

そうそう一昨日からちゃれんじしていたちゃぶ台

今日成功しましたscissors

Dsc06989

マロンの体が横向いてるけど乗っかって食べましたよhappy01

動画も撮ったのでどうぞ(18秒)

なんか嬉しいね~confident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

おはよ~さん

休日の今日、朝起きたの9時半

起きて行くとマロンが『おはよ~』

Dsc06849

笑ってるよ~happy01(いや、そのように見えるだけ)

Pちゃんは『コリコリして~』

Dsc06856

わかったよ、はいコリコリ~

Dsc06858

Pちゃんコリコリ大好きsign03

コリコリ中毒、略して『コリ中』です。

マロンもナデコしてやるよ。

Dsc06862

ほれほれ~

Dsc06865

ぶひぃ~。

こんな感じで休日の朝は過ぎていくのですconfident

 

部屋んぽでは

う○ち中のマロンを誘いに

Dsc06874

Pちゃんが『マロンあそぼ~』

Dsc06878_2

可愛いね~lovely

 

おまけ

マロンなにしてんの?happy02

Dsc06926

よく入れたね。

今日もちゃぶ台に挑戦しましたが・・・ダメでしたcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

ちゃれんじ

おはよ~ございますcloud今日は曇ってます。

昨日の部屋んぽでマロンある事にチャレンジ。

それは・・・ちゃぶ台sign01ちゃいさんとこの小猪ちゃんの得意技です。

こちらを見てみて~→『あむあむ・ぴょんぴょん・もぐもぐ・ころん』

お腹の上で野菜を美味しそうに食べる小猪ちゃん見て

いっつも可愛いなぁと思ってたんですよね。

それでマロンにもチャレンジしてもらいました。葛の葉でhappy01

お腹の上にセット完了

Dsc06824

おっ!マロンきたよ

Dsc06811

そのまま乗って~

Dsc06813

持っていくんか~いcoldsweats01

Dsc06817

マ『下で食べた方が食べやすいですよ』

2回目!

Dsc06820

マロン今度は上ってきたよ。

Dsc06823

でも葛の葉全然気付いてないよgawk

Dsc06822 

そのままスルーしちゃいましたwobbly

失敗。。。また今日もチャレンジしてみよ~

あっ!Pちゃん

Dsc06830_2

Dsc06832

嬉しい事してくれるね~confident

Dsc06835

Pちゃんは一発ok

それではまた夜に~paper 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

またやっちゃった

今日もいつものように部屋んぽしていたマロンちゃん

Dsc06699 

でもね、またお部屋におしっこするようになっちゃったthink

定期的におトイレ出来なくなりますなぁ・・・

この困ったちゃんめ~

Dsc06704_2

マ『ペロペロするから許して~』

Dsc06752

・・・弱いんだよね~こういうのcoldsweats01でもダメですよ。

ちゃんとおトイレにおしっこしましょ~

 

Pちゃん、また羽抜けてきてるよね。

Dsc06738

ほらお口の下にまたフワフワ付いてるよ。

Dsc06748

P『ねむいたいです~』

Dsc06749

今日は寝るか、また明日。

マロンちゃん明日はちゃんと頼みますよ

Dsc06754

ぶひ~~

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

健康診断

今日は健康診断!

朝からバリウム飲んできましたよ。

今日分かった分では

血圧がちょっと高かったcoldsweats01のと視力がよくなりました・・・

なぜか年々よくなる視力。。。

一時は右0.3左0.5まで落ち運転免許も眼鏡使用なのですが

それが0.5、0.7になり0.6、0.9になり~

今日は右0.9左1.0までになってました。なんでだろ・・・

まぁよくなってるんだからいいんだけどcoldsweats01

あとは結果が送られて来てからのお楽しみです。

 

今日もnightはふたりの部屋んぽ

マ『はやくだして~』

Dsc06631

Dsc06634

Pちゃん部屋ンコつついて遊んでました。

Dsc06639

そしてらマロンが来て~Chu~heart04

Dsc06640

可愛いね~lovely

Pちゃんはまたマロン家物色中

Dsc06665

中に何か入ってるの?

マロンまったりしながら葛の葉ウマウマ

Dsc06674

クセになるうまさ!だねsmile

最後にPちゃんの動画をどぞconfident

ぴ~ちゃ~んと一回だけ言ってます。

それだけで貼りました。すみませんcoldsweats01

まだお腹にバリウムが残ってて変な感じの中寝ますwobbly

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

モラタメで

昨日『モラタメ』さんからお届け物が届きました~

届いた物は液体洗剤の『さらさ』です。

Dsc06514

洗濯物の多い我が家には嬉しいお届け物早速ママに預けました。

(バドミントンしているわたくしのせいで洗濯物多いの・・・coldsweats01

これからの時期水も冷たくなって粉の洗剤だと溶け難く

そのまま固まってしまう時もあるので液体はいいかも~confident

モラタメさんありがとう^^

 

そんで今日のおふたりさん

マロンちゃん空中ハウスから落し物です。

初めて空中爆弾投下してましたhappy01

そしてPちゃん、マロンと一緒に葛の葉ガジガジ~

マロンは先に飽きちゃったけどPはなかなか飽きないね。

マロン今日は珍しくわたくしの体に登ってきました。

Dsc06585

Dsc06584

Pもわたくしの体をちょこちょこ散歩

Dsc06597

今日はふたりともどうしたんだい??

嬉しいことしてくれるね~lovely

 

それではこの辺で~明日は健康診断だ~。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

お出かけ

今日はママのお母さんのbirthday

という事で甥っ子含め4人でお出かけ

向かった先はこの前も行った大滝昆虫・動物王国

また動物の写真たくさん撮ってきちゃいましたcoldsweats01

(基本的にこの前と居る動物変わりません)

トナカイさん、まだ子供。

Dsc06499

角に毛が生えてるんですね。

Dsc06500

この前寝てた抱っこ出来るきつねさん

Dsc06483

子うさぎさん、みんなにいじられてたcoldsweats02

Dsc06480

そんなの見てたらこっちがハラハラどきどきです。

うさぎさんの事よく知らないから平気でやってはいけない事

しちゃうんだよね~。

そんな子にはちょっとですが教えてあげましたよ。

ちなみにママの手にかかると↓

Dsc06506

さすがですね~confident

 

モルモット一家・・・可愛かったhappy01

Dsc06502

アフラック?(あひるさん)・・・おしりが汚れてますよ。

Dsc06474 

今日もふくろうショー見ましたよ

超低空飛行見せてくれました~カッコいい~happy02

Dsc06501

帰りに北湯沢のきのこ王国へ寄って食べたよ~↓

Dsc06510 多分”収穫汁”

・・・・・・漢字微妙に違ってる・・・(人の事いえないけど・・・)

牧?護汗sweat01が200円で勝手に盛り放題でしたcoldsweats01

これが汗です↓

Dsc06511_2 

あと・・・天ぷらも7cmまで盛り放題です。

Dsc06509

なかなかステキでしょhappy01

 

お待ちかねのおふたりさん

Dsc06520

今日はいろいろ物色です。

Dsc06523

Pちゃんもおんなじブランコつついてます。

Dsc06545

Dsc06516

今日もマロンとPのツーショット撮れました

Dsc06537

マ『Pちゃ~んなんかちょ~だ~い』

Dsc06561

隣にいるママに反応してたっちのマロンちゃん

Dsc06558   

この表情が可愛いね~

今日はなんか長くなってしまいました。

お付き合い頂きありがとうございました。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

自宅で

こんにちは~昨日は友達と家でサケのちゃんちゃん焼きパーティー

おいしく出来たのですが写真撮るのわすれた~coldsweats01ドンマイ!!

で、楽しくrestaurantbeerした後におこちゃまに大人も混じりWiiFit大会

Dsc06445

久しぶりにゲームに電源入れました。(自分は見てました)

そんでこんな時のお二人さん

マロンはあまり見たこと無い人がいっぱいでちょっと緊張気味

Dsc06447

部屋んぽ時間

Pちゃん飛びまわるたびにキャーキャーhappy01

Dsc06451

Pちゃん意外と知らない人のとこには行かないのだ。

マロンもちょっと緊張しながらまったり

Dsc06454 

すっかりマロンはモデルさんになってましたhappy01

Dsc06452_2

マロンの家で過ごすふたり

Dsc06457

マ『今日はいっぱいいるですね~Pちゃん』

Dsc06456

いつものふたりの時がいちばん落ち着いたかな?

Dsc06458 

そんなこんなで夜まで盛り上がったので朝更新でした。

また夜にお会いしましょ~では(^O^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

ついてるよ~

今日は日中とても爽やかなお天気だったので

Pちゃん久しぶりにお外で日光浴sun

Dsc06391

朝晩冷えるようになったので日中の暖かい時にしか

日光浴出来なくなりました・・・今年はあと何回出来るかな?

 

こちらは部屋んぽでのPちゃん

Dsc06420

Pちゃんお口にふわふわ付いてますけどhappy01

Dsc06422

ふわふわ付いてるって~happy02

Dsc06421

口にふわふわだって~coldsweats01

この後も全然自分で取る気配がなかったので取ってあげました。

こちらはマロン嬢

ぴょ~ん。

Dsc06427

お手手がお馬さんの障害跳ぶ時みたいになってるよ。

もみもみ!マ『この辺ですか?』

Dsc06428

わき腹はそんなに・・・coldsweats01

ダンっ!!

Dsc06408

足ダンの瞬間です。この後足が床をダンッ!!

怒った?

ものを言わないうさぎさんあの手この手で意思を伝えてきます。

どれだけ分かってあげてやっているのだろうか・・・

ふと思ったりします。

 

おまけ

とんかつ屋さんの看板にゃんこ?

Dsc06392

お店の入口横でどっしり腰を下ろしてます。

リアル招き猫です。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

意外と好評

昨日初めてあげた葛の葉ですが

マロンには意外と好評で今日の部屋んぽ中にも

わしゃわしゃと食べてくれました。

Dsc06363

え~食べてるだけの動画ですが宜しかったらどうぞcoldsweats01

今日は一気に1枚食べちゃいました。

そしてPちゃんも葛の葉つまんでくれちゃいましたよ。

こちらも短いですが動画をどうぞconfident

足で押さえようとしてるのかなぁ・・・面白いね。

そんなこんなで今日も楽しく部屋んぽできたね~

Dsc06375 

Dsc06347

Dsc06370

↓部屋んぽ前のおちっこした後のマロンです。

Dsc06344

なんか可愛かったので撮っちゃいましたhappy01

 

そうそう、台風typhoonのお話、北海道の東の方で停電などの被害が

あったみたいですが室蘭地方は雨が降った程度で済みました。

今回の台風で被害に遭われた方へのお見舞い申し上げます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

忘れてた^^;

そういえば、まだ出張の時のお土産あるんだったcoldsweats01

と、いうことでお土産第5弾?葛の葉解禁!!

Dsc06268

相変わらず袋には食付きいいですなhappy01

におい付け~

Dsc06267

はい、これでもうマロンのものだねconfident

Dsc06272

安心して立ち去った後・・・

Pちゃん来たよ。マロンの匂いPちゃんには通用しないもんね。

Dsc06277

で、この葉っぱさっそくあげてみたのですが

Dsc06288

くんくんして

Dsc06289

おしまいcoldsweats01

その後またPちゃん来て

Dsc06300

齧ってた

Dsc06303

マロンにはお気に召さなかったのかな~

と暫くこのまま放置して部屋んぽ楽しんでいたら

お腹が減ったのかなぁ、食べ始めましたhappy01

Dsc06316

とりあえずよかったぁconfident

食べてるとこ動画撮ったのでどうぞ

Pちゃんマロンの背中に乗ろうと出てきたのですが

マロン居なくなっちゃったのでお家に戻っちゃいましたcoldsweats01

Dsc06335

残念だったね~Pちゃん。

 

台風typhoon来てるのかなぁ、この記事更新している時点で

rainは降ってますが風はそんなに強くありません。

このまま通り過ぎて行ってくれるといいんだけどなぁ。

 

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

台風来ましたね・・・

台風typhoon来ちゃいましたね・・・coldsweats02

ここ10年で上陸した台風の中では最大級だとか。

暴風雨圏内にお住まいのみなさん気をつけてくださいね。

(あさってにはここもそうなってるかも・・・)

 

今日は普通にふたりの様子です。

朝、おやつに残り少なくなったにんじんの葉をふたりにあげました。

マロンは得意の一本食いですhappy01

Dsc06152

Pちゃんはまたしても水浴びスイッチON!

Dsc06154ぶるぶる~

部屋んぽでは

今日も走り回るマロンちゃん・・・楽しそうhappy01

Dsc06219 

Pちゃん、マロンのご飯気になってる様子。

Dsc06194

食べられないよねcoldsweats01

走り回ってお疲れちゃんのマロンに今日もハンドグルーミング

Dsc06193

これが結構取れるんだよね~

そしてまったり

Dsc06245

お家に帰りおトイレ中のマロン、Pちゃんに見られてますけど

Dsc06206

そしてPちゃんは片足あげポーズ

Dsc06232

このときマロンは

Dsc06260

コラコラ~happy01Pちゃん家顔だけ侵入中。。。

Pちゃん眠たくなってっきたね。お家入ろうか?

Dsc06263

P『ふぁ~~い』あくび可愛いねぇlovely

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

またお祭りだよ

今日はとなり街の伊達市にある相馬神社のお祭りに行ってきました。

Dsc06100

天気もよかったので露店街は大賑わい

(もう肌寒いんだけどね)

Dsc06097

ここの神社のお祭りには毎年たくさんの露店が並びます。

というのも、この地域でこの時期に祭典がある神社が無い為

みんなここに集まってくるんだとか。

で、いろいろ見ていたのですが

海鮮焼肉??海鮮ってすでに肉じゃないよね・・・

Dsc06102

なんてママとライトなツッコミいれながら歩いてきました。

(見たら普通に焼肉でした・・・海鮮どこっ!!)

 

帰ってきてからふたりの部屋んぽ!

Pちゃん自分でお腹の羽繕いしたらへんな跡付いちゃった。

Dsc06124

タスキかけてるみたいだよ。

マロン今日もグルーミングデー。

全身(ママ担当)

Dsc06116

お顔(わたくし担当)

Dsc06140

気持ちいいかい?

この後やっぱり自分でなめなめ。総仕上げcoldsweats01

Dsc06118

絶対するよねhappy01

 

Pちゃん今夜は上から失礼~happy01

Dsc06138

たまには上からもいいよね~

今日はもうおしまいだそうです。

Dsc06128

自分で帰っちゃったhappy01

マロンも帰ろう

Dsc06146

今日はにんじんの皮で〆smileまた明日~paper

 

おまけ 

本日、我らが道民球団

北海道日本ハムファイターズ優勝しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

マジックが点灯してから長かったなぁ・・・

明日っからあちこちで優勝記念セール始まるのかな??

そっちも楽しみだなぁ^^

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

小出しに②

昨日に続き土日の出来事、日曜日編です。

結婚式終了後3次会まで流れ帰宅が3時・・・

そのままリビングのソファーでsleepy

朝起きたら見事に二日酔いcoldsweats01

この時点で午前中のバド練習行くのあきらめて

室蘭の追直(おいなおし)漁港で行われたお祭りへ

(もちろんママがcar運転)

Dsc05948

Dsc05951

着いた時にはもうこんなに人がwobbly

ほとんどの人が1本700円の塩鮭目当て・・・

Dsc05952

そして↓鮭の棒引き。。。こちらも1回700円

Dsc05955

紐の先には生の鮭が繋がれていて最低でも1本当たり。

最高で5本GETした人もいたそうですよ。

自分達が行った時にはもう整理券配り終えていたので

参加できず・・・来年はもっと早く行こうかな。。。

で当たった鮭や買った鮭はその場でさばいてもらえちゃいます。

(ただし100円募金が必要です)

さばいてもらうの待ってる人々・・・

Dsc05958

みんな鮭片手に並んでましたhappy01

二日酔いの体に鮭鍋100円

Dsc05960

ウマウマでしたよdelicious

この後生きた鮭のつかみ取りもあったのですが

見ないで帰りました。

 

さて~本日のおふたりさん

今日もそんなに変わった事はなく・・・

頭ぶるぶるマロン、耳が斜めだね。

Dsc06029

ほりほりマロン。。。

Dsc06079

Pちゃんは・・・

Dsc06018

んしょ

Dsc06019

んしょ   

Dsc06020

とうちゃ~く

Dsc06023

今日もマロン家ですか?飽きないね。

ペロペロマロン

Dsc06038

今日もペロペロありがとさんhappy01

Dsc06040

普通に部屋んぽしゅ~りょ~confident

また明日あそびましょ~

 

おまけ 友愛看板

Dsc05962

室蘭の元映画看板絵師 阿部政吉さん(90才)の作品です。

お祭りの為に描いたそうです。素晴しいですよね。

これからもステキな作品を残して頂きたいです。

 

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

小出しに^^

昨日と今日、結婚式以外にもいろいろあったので

小出しにしていきますね。

まず、昨日の午前中、室蘭の輪西(わにし)という所にお出かけ

目的はこれ↓を見たくて・・・ただそれだけcoldsweats01

Dsc05887

巨大ボルタ(ボルトやナットで作られた人形です)

金曜日に序幕式あったばかりと聞きちらっと見に行ってきました。

鉄の街ムロランっぽく工場の煙突からボルタが顔を出している所

だそうです。高さは1m80cmくらい

右側のボルタが双眼鏡で覗いてる先は・・・

Dsc05890

青空でしたhappy01

みなさん室蘭にお立ち寄りの際はここで記念撮影をどうぞconfident

で、普通のボルタ↓

Dsc05946

普通サイズは高さ5cm程度、100種類ものポーズがあります。

ユーモラスな室蘭のお土産として活躍中です。

 

さて、今日のおふたりさん!

Pちゃん父ちゃんの脚の上を散歩

Dsc06006

Dsc06003 

このぽっちなに?

Dsc06012

Pちゃん気になって何度もガジガジしてましたhappy01

マロンは腕をペロペロ~

Dsc05998

今度はこっちから

Dsc06000

手が可愛いね~confident

そして今夜もお決まりのジャ~ンプsign03

Dsc05981

今日も決まったねsign01

 

おまけ・・・輪西にて

Dsc05891

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝です^^

お陰様で6万HIT超えました。ありがとうございます!!

これからもみなさん宜しくお願い致します。

昨日は

おはよ~ございます!!

久しぶりの早朝更新でございますhappy01

なぜかと言うと昨日は当ブログにコメントして頂いている

ちゃおりさんのshineWedding Partyshineに出席させて頂いてましたconfident

20091003161924

うんsign01いいパーティーだったsign03happy01

幸せそうなふたりの姿、少しパワーを頂戴させて貰いましたconfident

キム兄、ちゃおりさん結婚おめでとうsign03末永くお幸せにhappy01

 

と、いうことでふたりの部屋んぽはママが担当でございます。

マロン、チップさんにこんばんは

Dsc05906

お鼻にちゅ~ですか?

Pちゃん、マロン発見sign01

Dsc05929

とうっ~

Dsc05931

シュタッ

Dsc05932

わしゃわしゃ

Dsc05933 

わしゃわしゃ

Dsc05934

マロン気持ちよさそ~よかったね。

Pちゃんお疲れさま

Dsc05926

てな感じですね。ママもお疲れ様でした。

 

で、わたくしチマッと二日酔い状態でございますcoldsweats01

考えてみれば16時から3時までほぼ飲みっぱなしだったcoldsweats02

載せたい写真色々あったのですが朝はこの辺で~

では!また夜night

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

こんな感じです。。。

今日は普通の部屋んぽの様子を動画に撮りました。

マロンちゃん走ったり跳んだりチョロチョロしたり

Pちゃんは自分家出てきてマロン家へcoldsweats01

色々凝縮された動画になりました。

ちょっと長いですが(1分30秒)どうぞhappy01

いつもこんな感じです。。。

ふたり同時にいろんな事やられると監視の目がついていけません。

写真も何枚か。

マロンジャンプを上から激写!!

Dsc05832

Pちゃんも飛んでます。(分かるかなぁ・・・coldsweats01

Dsc05829

続いてまたPちゃん、マロン家の中でフライト

Dsc05853   

↑この後かじり木に着地、そんで↓

Dsc05861

寝るんかいっ!!happy02

この日は何故かテンション高かったマロン

ぶるぶるびょ~~ん

Dsc05834

シュタタタタ~

Dsc05837

Dsc05856

そりゃ疲れるよね~happy01

 

さあ、2016年のオリンピック開催地どうなるかな?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

寝ながら・・・

今朝のおやつはパセリですよ

Dsc05720

Pちゃんもパセリですよ

Dsc05724

ピントがカゴに合ってしまったcoldsweats01

 

マロンの夕方お食事風景

Dsc05726

なんちゅうカッコで食べてんのconfident

マ『あ~、お腹一杯ら~』

Dsc05728

器に顔のっけてやる気なしcoldsweats01

でも、くつろいでる姿見ると嬉しいですね。

 

は~い!部屋んぽ時間ですよ~

Dsc05730

今日のPちゃん、ほとんどマロン家の屋上にいました。

Dsc05736

眺めいいよねhappy01 

Dsc05741

マロンは今日もナイスフットワーク!

Dsc05762

動きが軽いね、その動き欲しいなぁ・・・coldsweats01

Dsc05781

お疲れさん

Dsc05775

Pちゃん、もう部屋んぽいいのかな?

Dsc05732

このまま家に帰宅されましたhappy01

Pちゃん部屋んぽに満足したら自分で帰るので楽です。

マロンも最近は自分で帰ってくれるよね。

Dsc05785

たまたまだろうけどcoldsweats01

あれっ!Pちゃんまた出てきたの??happy01

Dsc05789

でも、この後すぐ帰りました~。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^感謝です!!

どうやら

マロンの偽妊娠終わったようです。

ここ2,3日は牧草を普通に食べてます。

そりあえず何事もなく終わってほっとしましたconfident

今日もバド練習行ってきましたよ。いい汗sweat01かきましたhappy01

練習から帰ってふたりの部屋んぽ

Pちゃん近いよ

Dsc05711

Pちゃんマロン家移動中

Dsc05663

止まり木かじり木到着!きれいにねconfident

Dsc05688

Dsc05686

マロンは外出中

Dsc05625

なでこの後、固まってましたhappy01

Dsc05690

牧草パークガジガジかじり中

Dsc05694

動画をどうぞ

Pちゃんの鳴き声に反応してますねhappy01

マロンちゃん自分家戻ったら・・・

Dsc05716

Pちゃんいたねhappy01一緒に住む??ムリだよね~。

Pちゃんお家帰ろうね~

Dsc05648_2

鏡の前でまたきれいきれいだねconfident

今日から10月かぁ・・・早いねぇ・・・

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »