うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 早いなぁ~ | トップページ | 今日もかわらず »

偽妊娠

3日前に偽妊娠の疑いがあったマロン、

一昨日、昨日とその兆候が見られずちょっと安心していたのですが

今朝からまた牧草集めを始めました。

Dsc05214

やっぱり偽妊娠始まってるみたいです。

夜になっても一生懸命牧草集め

Dsc05217

これでもかってくらい牧草咥えてます。

部屋んぽの時も咥えたまんまcoldsweats01

Dsc05237

自分が取り上げるまでず~っと咥えてました。

どこに産室作ろうとしてるの??

Dsc05239 

Pちゃんも初めて見るマロンの行為に興味深々

Dsc05241 P『どうしたの?』

牧草を取り上げてからは普通のマロンに戻り

珍しくまったりしている自分の横にごろんちょ。

Dsc05251

マ『フラッシュまぶしいですけど』

Dsc05253

ごめんなさいねcoldsweats01

偽妊娠でお疲れなのかごろんちょの回数が多かったなぁ

Dsc05277

また明日も続くんだろうな・・・

まだ牧草集めで済んでるからいいけど

自分の毛をむしるようになったら心配だなぁ。

喉に詰まらせたり毛球症によるうっ滞起こすかもしれないし・・・

そうならないように今、ケージには牧草をいっぱい入れてあります。

早く治まる事を願って。

 

今日はPちゃんの出番少なかったね

Dsc05259

P『今度はいっぱいのせてくださいよ』

Dsc05281

わかったよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 早いなぁ~ | トップページ | 今日もかわらず »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん 偽妊娠始まっちゃいましたか??
実は う~たんも...牧草をくわえたりはしていないんですが
乳腺が張っている状態なんです!!
何度もそれを繰り返しているし 乳腺炎とかも心配なので
うちは来月手術する事にしたんですよ。
マロンちゃんは 初めての牧草くわえなんですね?!
自分の毛をむしることなく 早く治まってくれるといいですね。

マロンちゃん…。
普段のマロンちゃんの様子を思い返すと、
おっとりさん気質に見えるので、
そんなハゲシクない気がするんだけどな。
部屋んぽで、元気にジャンプ!ジャンプ!して、
忘れちゃってくれるといいですね^^
pちゃん、大丈夫だよっ♪
その背中から、マロンちゃんを心配してる
優しいpちゃんの様子がよく伝わってきてるよ^^

うさちゃんも色々あるんですねぇ~!!!
初めて知りましたぁ~
牧草をこれでもかぁ~と咥えてますねぇ~Pちゃん、何が始まるのか?と思ったかもしれませんねぇ~マロンちゃんもおとしごろなのねぇ~heart04

あらっマロンちゃんお口いっぱいに
牧草くわえて部屋んぽしてますね(;^ω^)
女の子はおとなしいなぁと思っていましたが
やっぱり悩み(?)はあるんですね・・・
確かに毛をむしるって聞いたことあります
そうならないといいですが・・・
横でまったり姿かわいいですね~
いいなぁ(*^-^*)
ぽち♪

cloverかずみちんさん

こんばんはnight
マロン初の偽妊娠です。とうとうなっちゃいました。
う~たん、乳腺張ってるんですか?それは心配ですね。
来月手術かぁ、う~たん頑張ってねconfident
マロン今のところ牧草咥えるだけで終わってます。
毛をむしらずに終わるといいんですけどね。。。
 
 
 
cloverちゃいさん

こんばんはnight
マロンおっとりに見えるけど実は結構激しかったりhappy01
部屋んぽで偽妊娠の事忘れてくれるといいんだけど
部屋んぽ終わったらちゃんと覚えてるんですよねcoldsweats01
Pちゃんは偽妊娠のマロン見て不思議そうな感じで見てましたよ。
 
 
 
clovermichiyoさん

こんばんはnight
そうなんですぅ、女の子のうさちゃんは偽妊娠するんですよ~。
今までした事無いからこの子は偽妊娠しないのかと
思っていたのですがなっちゃいましたcoldsweats01
マロンもやっぱり女の子なんですねconfident
Pちゃんは偽妊娠マロンを不思議そうに見てましたよ。
 
 
 
clovermarityさん

こんばんはnight
マロン、初めて偽妊娠になっちゃいました~。
女の子のうさちゃんはこういう事あるのは知っていましたが
マロン今まで無かったのでこの子はしない子なんだと思っていたら
大間違いでしたcoldsweats01まだ毛をむしっていないので
このまま終わってくれたらなぁと思っています。
部屋んぽの時は普通のマロンなんですけどねぇ・・・
応援どもです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46304687

この記事へのトラックバック一覧です: 偽妊娠:

« 早いなぁ~ | トップページ | 今日もかわらず »