うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« マロンの背中に・・・ | トップページ | Pちゃんzzz »

とにかくよく食べます^^

換毛が始まったマロンちゃん、体力つける為なのか

最近とても食欲旺盛なのです。いいことなんだけどねconfident

昨日、寝ようとしたらマロンが牧草モグモグ中だったので

電気消すのかわいそうかなぁと思い動画撮りながら

食べるのちょっと待ってやりました。その時の動画です。

ちょっと暗くて見づらいですけど、食べてる時の音が聞こえますconfident

そして早朝、ママが言うには5時前マロンがケージの中で足ダン連発wobbly

しばらく続けてたみたい。(自分も目が覚めたけど足ダン3回くらいしか記憶ありませんcoldsweats01

一体どうしんだろ??謎です。誰か来てたの?

で、朝もすばらしい食欲、ペレット&にんじんの葉をペロリんちょ

Dsc04077

仕事から帰った後もにんじん&ペレット&牧草ペロリdelicious

Dsc04080

部屋んぽでは換毛中にも関わらずすっごく元気

Dsc04108

Dsc04088

マ『今日も遊んであげますよ。はやくこっち来て』

Dsc04128

服を噛まないで~coldsweats01

一方のPちゃん、今日もマイペースです。

一生懸命羽繕いしてました。

Dsc04101

Dsc04102 

Dsc04104_2

すっごく念入りなんですけど~

きれいになったから写真撮ろうか

はい、Pちゃんいい顔して~

Dsc04136

あら可愛いhappy01モデルさんみたいだね(親ばかですみまそん・・・)

で、部屋んぽ終了後のマロンですが、またまた食べてます。

ペレット&牧草&トロピカルフルーツ少々

そして!そして~!!なんと!!!今まで余してた桑の葉まで~happy02

Dsc04159

え~っ!なんで?換毛中って食べ物の好み変わるの???

これはチャンスと思い残ってた桑の葉全部あげちゃったcoldsweats01

うさぎさんってやっぱり不思議だなぁ・・・

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« マロンの背中に・・・ | トップページ | Pちゃんzzz »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん~よく食べて~遊んでと元気いっぱい~ですねぇ~notes
抜け毛の時期でも沢山食べてると大丈夫ですねぇ~☆
抜けた毛の下にちゃんともう~新しい毛が出てきてる~服を着ない動物の自然は、凄い!
Pちゃん~おめかしの後の最高の写真は、ポーズもめちゃ~可愛いlovely
はい!可愛くなりましたよぉ~と言ってあげたい~~~。

ついにsign03桑の葉をsign03sign03sign03
今まであんな隅っこに追いやられてたのにweep
この調子でグァバの葉もsign02
とにかく好き嫌い克服マロンちゃんいーこだねぇhappy02

「空腹は最高の調味料」ですからっ♪
やったね、あめちゃんさん^^
マロンちゃん、いーっぱい食べて体力つけて、
換毛、乗り気ろーね。エイエイオーpunch

首かしげポーズのpちゃん、さすがでございますっ♪
カメラマンさんの要望にしっかりお応えしててheart02

暗い中のマロンちゃん う~たんと一緒の
黒うさぎさんに見えますね♪
牧草たくさん食べて イイコ イイコ☆
明け方の足ダン、う~たんもこの前 3時に足ダン連発!!
私が聞いた限りで10回...さすがに起きて
様子を見に行ったけど いつも通りのう~たんなんですよね。
やっぱ、誰か来てたのかな??
Pちゃんのいい顔にうっとり(*´エ`*)カワエェー
マロンちゃん 桑の葉食べたのぉ??
って事は う~たんも いつかラディッシュの実
食べるかな▼*゚v゚*▼テヘッ

こんにちは〜
マロンちゃん本当によく食べますね〜
食欲旺盛いいことです!
野菜や牧草いっぱい食べてるとおなかにも
良さそうだもんね!
あら!Pちゃんほんとにモデルさんみたい!
かわいい〜〜〜〜

うちも・・・よく食べます!!
それにいつも最後に食べるチモシーを
よく食べるようになりました!!
おおー不思議~o(`・д・´)o ウン!!
Pちゃんほんとモデルになれるね!
ぽち♪

うんうん、Pちゃんのしなの作り方はモデル並みですよ(^o^)

clovermichiyoさん

こんにちはsun
最近のマロンの食欲には目を見張るところがあります。
これだけ食べてくれればこっちも安心ですconfident
抜けた毛のあとにはもう新しい毛が・・・
ほんと自然の力はスゴイですよね。
Pちゃん、モデルさんになれるかなぁhappy01
 
 
 
cloverちゃおりさん

こんにちはsun
ついに食べてくれました!多分おなかが減りすぎ
食べるものもそんなになくなったので食付いたのかなぁcoldsweats01
換毛期はやっぱり体力消耗激しいんだね。
グァバの葉全然食べなかったから捨てちゃったcoldsweats01
こんなことなら取っておけばよかったなぁthink
 
 
 
cloverちゃいさん

こんにちはsun
おなかが減るとなんでもおいし!になっちゃうのかなぁ。
ママがあげたのですがすぐ食付いてました~happy01
今のところよく食べてくれるので換毛も乗り切れそうですconfident
Pちゃん専属カメラマン『いいよ~いいよ~』の連発でございましたhappy02
 
 
 
cloverかずみちんさん

こんにちはsun
暗闇のマロン、黒いよね~happy01
で、めちゃめちゃ牧草食べてました。
明け方の足ダン初めてなんですよね。
う~たんも明け方の足ダンするんだぁcoldsweats01
何があったのかなぁ、謎だね。
Pちゃんモデルさん並の表情だったのでシャッター
バシバシ切っちゃいましたcoldsweats01
マロン桑の葉たべたんですよ~happy02
今まであれだけ食べなかったのに~
換毛期でお腹減るのも早いから何か食べたかったみたい。
う~たんもラディッシュちょびっとだけど食べてよかったね。
 
 
 
cloverようこさん

こんにちはsun
マロン換毛期に入ってめちゃめちゃ食欲旺盛です。
ペレットあげたらすぐに食べてなくなっちゃうし
牧草あげてもすぐご飯入れから掻き出して
スゴイ勢いで食べてますよhappy01
なのでこっちも安心です。
Pちゃんカメラの前でいい顔してくれました~happy01
 
 
 
clovermirityさん

こんにちはsun
うらんちゃんも食欲すごいみたいですね~
よく食べてくれると安心だよねhappy01
で、何故か今まであんまり食べなかった物も食べる・・・
不思議だよね~happy01
Pちゃんいい顔でしょ~smileぽちありがと~happy02
 
 
 
cloverカノッチさん

こんにちはsun
Pちゃんいい顔してくれました~カメラ近づけても
もう慣れちゃって堂々としてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46177983

この記事へのトラックバック一覧です: とにかくよく食べます^^:

« マロンの背中に・・・ | トップページ | Pちゃんzzz »