うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« お邪魔むし | トップページ | どうやら »

さばきました

マロンちゃん朝から空中ハウスIN

Dsc05548

まぶしい・・・

はい、今日もおやつのにんじん

Dsc05551

 

nightママの実家から鮭もらいました。

Dsc05554

メスを丸ごと1本・・・さばかねばcoldsweats01だれ○まる!気になってる人

腹を割くとすじこがいっぱいconfident

ちょっとグロいですがメスはこれがステキなとこですね。

Dsc05556

この後本体をさばいたのですが写真撮る余裕もなくcoldsweats01

さばいた半身をわたくしの実家に残りの半分は切り身にして保存

あらも味噌汁用に保存して本体終了。

そしてすじこをいくらにhappy01こちらは余裕あったのでcameraパシャ!

これが

Dsc05557_2

こうなりました。

Dsc05564

今回も醤油漬けにして保存ですdelicious明日楽しみ。。。

 

部屋んぽのおふたりさんは

父ちゃ~ん

Dsc05602

マロンが気になるね。

Dsc05569

マロンもおしっこして部屋んぽ

手洗ったけどまだちょっと生臭いよcoldsweats01さっそく臭ってます。

Dsc05574   

くんくん、いつもと違うにお~い

Dsc05576

なでこだよconfidentマ『げ~』

Dsc05601

マ『お顔がくさいよ~weep

Dsc05594

Pちゃ~ん

今日は部屋んこもういいの?

Dsc05620

もういいですよ~。

Dsc05598

う~ん、今日もマイペースだねconfident     

じゃあ今日はこの辺にしよ~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« お邪魔むし | トップページ | どうやら »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奇麗~いくらの醤油漬けも筋子も大好きです~☆
北海道に行った時(若かりし頃)
地元出身の友人が筋子のおにぎりを作ってきてくれて~はまりましたぁ~heart04

マロンちゃんのふさふさの手で顔を奇麗にしている姿は、気持ちよさそうでたまらない~heart04
Pちゃんは・・・今日はマロンちゃんを追いかける事もなく~マイペースnotes取りあえず~どんなでも可愛い~~~うらやましいなぁ~(^^;

きらきら宝石みたーい♪
はふぅ…北海道移住計画、本気で考えちゃうdelicious

最近、ニンニク料理が続いてる我が家。
石鹸で洗っても落ちないんですよねぇ~^^;
マロンちゃんみたいに、
控えめな抗議じゃない我が家のお嬢さん♪コワイヨー。

きよしくん、そんな見つめて誘惑しないでね。
節欲生活継続中♪

いくらおいしそぉheart01heart01heart01
今年は鮭がなかなかとれないらしいですねcoldsweats02
魚サバキおわったあとの手のニオイとれないんだよねぇsweat01
マロンニオイわかったかなsmile
Pちゃんのマイペースっぷりもなかなかでsmile

わぁ(◎´∀`)ノ すごいですね~!!
しかも あめちゃんさんがさばくなんて カッコイイ~!!
私 料理苦手だから 魚なんてさばけません...

マロンちゃんのお顔がくさいよ~ かわいいっ!!
なでこしてもらいたいけど 今日はパパさんは
やめておこうって感じかな??
Pちゃんの鏡越しのお返事も かわいい☆
GOODな角度で撮れましたね♪

clovermichiyoさん

こんにちはsun
鮭の卵は美味しいですよね~delicious
身よりもこっちが目当てだったりします。
さすがきれい好きのうさぎさん・・・
触られた後早速コシコシですcoldsweats01
Pちゃんは本当にマイペースなんですよね~
前はお家に居る時に手に乗せて無理に出してたんだけど
そうやって出してもすぐに帰宅したので最近は本人に任せてます。
 
 
 
cloverちゃいさん

こんにちはsun
北海道来ませんか?家の近所いっぱい空いてるよhappy01
にんにく料理いいですね~まるごと素揚げしたのが好きです
小猪ちゃんそんな猛抗議するの~?
やっぱそっちにeye行っちゃった?smile
誘惑に負けないで~
 
 
 
cloverちゃおりさん

こんにちはsun
いくら美味しいよね~delicious
今年は鮭あんまり捕れてないみたいだね。
だからもらってとても嬉かったですよhappy01
魚の臭いって取れないよね。結構洗ったんだけど
少し臭ってましたcoldsweats01
マロンは敏感だから分かってるよ。きっと。
Pちゃんはすんごくマイペースだよhappy01
 
 
 
cloverかずみちんさん

こんにちはsun
さばくのはあんまり上手じゃないんですよ。
でも鮭大きいし骨とかごついから自分がさばくんですよね。
結構な力仕事で慣れてない事なので真剣しなります。
マロンは絶対に臭いと思ってる・・・
しつこいくらいにくんくんしてたからね。
Pちゃんの鏡越し写真はお家にカメラ侵入させて
撮りました~。カメラに慣れてるP、全然平気happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46349162

この記事へのトラックバック一覧です: さばきました:

« お邪魔むし | トップページ | どうやら »