うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« きのうと同じ | トップページ | 連休二日目 »

初日

今日から誰が呼んだかシルバーウィークに突入した我が家

朝からいい天気、まずはPちゃんを日光浴させ

Dsc04791

マロンにはおはよ~のご挨拶

Dsc04793

ほんで、朝食食べて~お出かけ準備。

マロン出かけてくるからね。お留守番頼みますよ。

Dsc04792 

渋い顔しておりますなぁcoldsweats01

で、出かけた先は伊達市大滝区(旧大滝村)のきのこ王国

Dsc04798

その名の通りきのこやきのこ料理、

きのこの加工食品などがたくさん売っているのです。

着いたのが昼だったのでまずは腹ごしらえ

自分が頼んだきのこ天ぷらそばでございます。

Dsc04797

全部きのこの天ぷら&そばの中にもきのこ

きのこ好きにはたまりませんねhappy01

ママはそばと天丼のハーフセットを頼んだのですが

写真たいして代わり映えしないので撮らず。

 

食事を終えた後、本来の目的の動物、昆虫ふれあい王国へ

連休前に会社の人から聞いて気になっていたところなんです。

きのこ王国に隣接してます。

どんな動物がいるのかと言うと・・・

ヤギ・・・触れますhappy01

Dsc04856

エミュー・・・突かれるから触らない方がいいですcoldsweats02

Dsc04862

アフラック(あひる)・・・触ろうと思っても逃げますcoldsweats01

Dsc04803

トナカイ・・・触れますhappy01

Dsc04802

キタキツネ・・・触れませんが近くまで行ってえさ(有料)を与える事が出来ます。

Dsc04843_2みんな爆睡

Dsc04851爆睡

抱いて記念撮影(200円)も出来るみたいです。

抱けるキツネさんはこちらの2頭↓

Dsc04839

Dsc04841

可愛いね~

行ってすぐにフクロウのショーが始まり飼育員の人が

フクロウやミミズクを飛ばしてくれました。

Dsc04806

みんな名前が付いてて呼ぶとちゃんと飛んできます。

Dsc04815

めっちゃかっこええ~

とんびも

Dsc04819

触らせてもくれるんですよ~

Dsc04812

Dsc04820

ここにはフクロウやミミズクが7,8羽いました。

Dsc04829

希望者には腕に止めて記念撮影もできます。

この他に動物ではブタ、イノシシ、カモ、うさぎ、モルモット、ひつじ

あと、淡水の魚や昆虫(世界のカブトムシやクワガタ)がいましたよ。

 

最後にうちのうさぎさんと鳥さんです。

お顔コシコシ

Dsc04878

Dsc04901

Dsc04869

やっぱりお前ら可愛いわhappy01

 

今日は長くなっちゃいました^^;

お付き合い頂きありがとうございます。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« きのうと同じ | トップページ | 連休二日目 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

動物の写真がいっぱいですネ。
しかも飛んでるふくろうとか
綺麗にとれてますし。
うちも最近うさぎサンをお迎えしたのですが、
なかなか思うように
いい写真がとることができません。
こういうポーズしてッて
通じたらいいのにな~。

いろんな動物がいて、さわれたりできるんですね!
楽しそう♪
それにきのこ天ぷらおいしそうです〜

でもでもやっぱりPちゃんとマロンちゃんが
いちばんかわいいですね!

楽しかったぁ~ヽ(^o^)丿
マロンちゃんの「パパさんたちだけおでかけですかぁ?」
の渋い顔写真から、
アフラック、背中に乗ってくれないのぉ?とか、
ト、ト、トナカイ~?
そりひかなきゃ! 自分が紐でひかれてるよ~!とか、
ひとり突っ込みながら、いーっぱい楽しませてもらいました♪
マロンちゃんのお顔こしこし、かわいぃーheart04
あんよ広げて、重心低いこの体勢、萌え~です^^

お久しぶりですpaper
先日はウチのほったらかしブログに来て頂き
有難うございました(◎´∀`)ノ
マロンちゃんPちゃん変わらず元気一杯で
良かったupやっぱり可愛いなぁ♪
シルバーウィーク2日目ですねsun
あめちゃんサンご夫妻も変わらず仲の良いshine
やっぱり動物は癒されますね
それと美味しいごはん( ̄▽ ̄)
キツネさんを抱っこできるなんてスゴイsign01redも触りていcatface

clover井出浩一さん

初めましてこんにちはsun
コメント頂きありがとうござますhappy02
いやいや、キレイだなんてこれはデジカメ任せですよ。
井出さんもうさぎさんお迎えしたんですね~
今でもそうですがいつも片手にカメラ持って
シャッターチャンス狙ってます。
一緒に生活しているとだんだんうさちゃんの事分かってくるので
いい写真も撮れるようになりますよhappy01
今度、井出さんのうさちゃんも見に行きますね。
 
 
 
cloverようこさん

こんにちはsun
色々な動物いました。それに触れるのがとても魅力!
動物大好き人間としてはまた行きたい施設ですconfident
きのこの天ぷら揚げたてなので美味しかったですよ~
そうそう、やっぱりPちゃんとマロンが一番ですhappy01
 
 
 
cloverちゃいさん

こんにちはsun
自分もすっごく楽しかったですよ~動物大好き人間としては
触れるのがとても魅力だったりしますconfident
トナカイって角にも毛が生えてるんですよね。
初めて知りました。楽しんで頂けてよかったですhappy01
マロンのお顔コシコシいつも超下向きなのでなかなか
いい写真撮れないんですよねcoldsweats01
 
 
 
cloverredさん

こんにちはsun
お久しぶりで~すhappy01
ハムちゃん大往生でしたね。。。もう立ち直れましたか?
家の2羽は相変わらず元気で走ったり飛んだりしてます。
動物は癒されるよね~なかなか楽しい施設でした~
きのこ料理も美味しいしまた行きたい施設です。
キツネの抱っこ今度行ったらしてみよっかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46256317

この記事へのトラックバック一覧です: 初日:

« きのうと同じ | トップページ | 連休二日目 »