うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 少しだけ菜園の様子 | トップページ | その後の・・・ »

お気に召さず

今日マロンに出張土産第2弾として桑の葉をあげました。

今日はこれあげるからね。

Dsc03145

袋はダメ食べちゃだめですよcoldsweats01

はい、どうぞ

Dsc03151 

おお~なかなかこれもいい食いつき~

Dsc03152

と、思ったのもつかの間・・・

この後、いらな~いってなっちゃいました。

Dsc03165

残った桑の葉をマロンのケージに放置したら

Pちゃんがその様子見てたようで

Dsc03155

マロン家入って桑の葉つまんでました。

Dsc03156 

Pちゃん、美味しいのだろうか・・・

Dsc03157

マロンこの葉っぱはダメかい?

Dsc03161

マ『あんまり好きじゃないですぅ』

 

  

マロン、桑の葉はお気に召さなかったようで

残った葉っぱお腹減ったら食べるかな?と思い

部屋んぽの後ケージのご飯入れに入れといたのですが、

今、この記事書いてる時点でまだ残ってます。

それもご飯入れからちゃ~んと出してるしcoldsweats01

そこまでしなくてもいいんじゃない?wobbly

明日の朝まで残ってたら笑っちゃうな・・・きっとpig

 

マロン食べなかったらPちゃん頼むわ~

Dsc03131

P『いいよ~』

 

まだ結構中身入ってるんだけど・・・ど~する?happy02

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 少しだけ菜園の様子 | トップページ | その後の・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お土産の桑の葉・・・今は、新鮮な生野菜に慣れてるからかなぁ~?
大きなきゅうりとの格闘可愛いしぃ~lovely
桑の葉は、料理でも素材を包んで使ったりしますよねぇ~香りとかあるのかなぁ~?
Pちゃんにも大きいサイズだしぃ~残りも食べてくれるようになるといいですねぇ~coldsweats01器からどかすとか・・・しっかり意思表示してますねっ(笑)

おひさしぶり〜です
やっと仕事が片づいて、しばらくはまた
みんなのところも通えそうです〜
マロンちゃんおみやげよかったね〜〜〜
と、思ったらお気に召さなかったの???
グリムスさん大人の木2本目!!!すごい〜〜

桑の葉の登場ですね~♪
う~たんは 桑の葉をわっしゃわっしゃ食べるから
マロンちゃんも...なんて思っていたんですが イヤなのねぇ(>_<)
葉っぱでお顔隠れちゃってるし...
いっつもの 美味しい新鮮なお野菜がいいのかな??
様子を見ていたPちゃん あたしにはくれないの~?って
思ったのかな?マロンちゃんがダメでも Pちゃんが
食べてくれたら嬉しいですね!!
今朝の様子...桑の葉の行方が気になります!!
私の予想は~ “食べてあった”と思います!!
なぜなら~ いつも う~たんがそうだからです♪

ごはん入れから出しちゃったマロンちゃん、
意思表示がはっきりしていて、大変よろしぃ♪coldsweats01
その後の桑の葉の行方が気になりますっ。
マロンちゃんのおなかの中に入ったかな?^^
でも、最後のマロンちゃん、
ホントに済まなさそうな困ったお顔で^^
胸キュンしちゃいますheart04

clovermichiyoさん

こんばんはnight
桑の葉・・・だめみたいです。
葉っぱだから食べてくれると思ったのですが・・・
独特な匂いや味でもあるのかなぁ。。。
びわの葉とはやっぱ違うみたいですね。
残った葉っぱどうしてやろうか検討中ですcoldsweats01
器からどかす・・・喋らないマロンちゃん
とてもわかりやすく教えてくれました。
 
 
 
cloverようこさん

こんばんはnight
どうもです。お仕事落ち着いたんですね!お疲れ様です。
マロンへのお土産第2弾は失敗みたいですcoldsweats01
これから第3弾、4弾と控えてる物あるのですが・・・
ちょっと不安になってきました~happy01
グリムスお陰様で2本目大人の木になりましたscissors
 
 
 
cloverかずみちんさん

こんばんはnight
う~たんは桑の葉わしゃわしゃ食べるんですね~
いいなぁ。。。マロンはダメみたいです。
ダメなの早目に分かっていたらプレゼントの中に
入れて送ったのになぁ。残念・・・
でも、びわは食べるのに桑はダメなんてやっぱ味なのかなぁthink
あとはPちゃんにチマチマ時間かけて食べてもらうしかないかなぁ。
二日目のケージの中、ちゃんと残ってました。
分かりやすいですね~coldsweats01
 
 
 
cloverちゃいさん

こんばんはnight
これほどはっきりと意思表示してくれたことないんですけど・・・
本当にダメだったのかなぁ・・・味なのかなぁcoldsweats01
その後の桑の葉も非常に分かりやすく残ってました。
でも、またひとつマロンの事が分かってよかったですconfident
お土産第3弾がとても心配になってきた~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/46048536

この記事へのトラックバック一覧です: お気に召さず:

« 少しだけ菜園の様子 | トップページ | その後の・・・ »