うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

行ってきましたよ~

今日は行ってきました。選挙はもちろん

マロンの爪きりや登別地獄まつりにも。

朝のお食事、例の如く桑の葉をご飯入れにいれましたが

それを避けて牧草をお食べになってました。

Dsc03312

なんで食べないんだろ?と思って匂い嗅いでみたら

なんと、だし昆布の香りにそっくりなんです。

それがマロンにはダメなのかなぁthink

で、お昼にマロン爪きりの為キャリーIN

Dsc03321 ガジガジしないでよ~

お里に行って爪きり&体重計測してもらいました。

またそこの女の子から『おとなしくていい娘ですね~』って言われた。

家じゃあさぁ~やんちゃ娘なのにね。

で、体重。。。1.96kg・・・予測どおり増えた・・・

やっぱりなぁ。でも、夏バテして体重減るよりもいいか・・・confident(前向きにね)

 

で、今日は夕食食べてすぐに部屋んぽ

今日はすね毛無いよPちゃんsmile

Dsc03360

今日は涼しかったので長ズボンです。

P『隠しましたね~』

Dsc03387

つまらかったからかマロン家へ行っちゃいました。

P『おじゃまします。マロンちゃん』

Dsc03350_2

マロンは絶好調!!涼しいと動きもいいね。

Dsc03345

Dsc03335

Dsc03366

今日も元気に部屋んぽ終了。

お父ちゃん達はこの後登別温泉地獄まつりへcardash

鬼踊り↓飛び入り参加OK宿泊客のみなさんも踊ってました。

Dsc03394

で、参加した記念にもらえるのがこれ↓

Dsc03426

裏には開運!元鬼(げんき)玉として5円玉が入ってます。

Dsc03427

踊りについて歩いてたら配ってたのでもらっちゃいましたcoldsweats01

なので実際に踊ってはいません。。。

そしたらからくり閻魔様が出てきて

Dsc03403普通の顔

てめ~踊ってね~じゃね~か!ゴォラぁ~angry

Dsc03409怒りの顔

と、おこられました。

その後、地獄谷で花火大会

Dsc03422

Dsc03424

地獄谷に響きわたる花火の爆裂音迫力でした。

ちょっと見て帰宅。

tv見たら民主党圧勝・・・頼むよひとつ。

ではでは、この辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

行きましょうね。

Dsc03235

今朝も桑の葉残ってましたhappy02

 

朝からトロピカルフルーツだよ~

Dsc03238

ママが袋をガサガサ始めたら~

Dsc03240

あきらかにリアクションが違います。

Dsc03241

桑の葉とは雲泥の差ですcoldsweats01わかりやすいぞ。

Dsc03242

おいすぃ~delicious

Dsc03244

マ『満足じゃ』

Pちゃんは朝からコリコリ

Dsc03249

コリコリおねが~い

Dsc03252

やって~

Pちゃんのカゴの前に行くと必ず催促があります。

そのたびにコリコリ~confident可愛いからしちゃうんですけどね。

 

部屋んぽPちゃん、今日は飛んでましたhappy01

Dsc03261

でも、マロン家も忘れず訪問

Dsc03284

マロンはナデコ。 

Dsc03275_2

ふたりともいつものように元気でしたconfident

 

さて明日(もう今日ですね)はいよいよ衆議院議員選挙ですね。

今回は歴史的な選挙になるのかも。。。わたくしももちろん行きますよ。

参加しないと政治に対して色々言う資格ないもんね。

みなさんも投票行きましょうsign01それから遊びにいきましょうねhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

その後の・・・

昨日、マロンには不評だった桑の葉

夜、マロンのケージのご飯入れに入れて一晩寝かせてみました。

お腹減ったら食べるだろう・・・とちょっと期待を持って就寝

朝、ケージの中覗いて見たら・・・

 

 

Dsc03174おはよ~

わお~!!しっかり残ってる~happy02

それもご飯入れから出されてるし~happy02

これは本当にお気に召してないよ!!(笑)

 

いやいや、たまたまじゃね。思って(現実を受け入れたくなかったので)

そのまま桑の葉放置で仕事へcardash

帰ってきて真っ先にマロンのケージへ

すると今度は見事に無くなって・・・

  

な~い!残ってる~、それも今度は端っこに追いやられてるしcoldsweats01

Dsc03177

ちょっとは齧ったみたいだけどね・・・

残念な結果でした~coldsweats01

 

Pちゃん、桑の葉いっぱいあるんだけど食べない?

Dsc03218

P『今日はいらないです』

了解しましたgawk

Pちゃんマロン家のかじり木の上ほんとお気に入りです。

Dsc03210

せっかくの部屋んぽ(放鳥)タイムなのにほとんどこの上にいます。

確かに自分家からは出てますが結局マロン家の中・・・

本人これで満足してるのでいいけどね。もっと外で遊べばぁconfident

 

匂い付けマロン

Dsc03201

いいのあるんだけどさぁ

マ『なに?』

Dsc03202

これだよ~

Dsc03231桑の葉

マ『きのうのじゃん』

ふた噛みくらいして去っていきましたcoldsweats01

Dsc03192

桑の葉どうする・・・今夜もまたマロンのケージには桑の葉が

放置されております・・・あきらめ悪いでしょhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy    

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

お気に召さず

今日マロンに出張土産第2弾として桑の葉をあげました。

今日はこれあげるからね。

Dsc03145

袋はダメ食べちゃだめですよcoldsweats01

はい、どうぞ

Dsc03151 

おお~なかなかこれもいい食いつき~

Dsc03152

と、思ったのもつかの間・・・

この後、いらな~いってなっちゃいました。

Dsc03165

残った桑の葉をマロンのケージに放置したら

Pちゃんがその様子見てたようで

Dsc03155

マロン家入って桑の葉つまんでました。

Dsc03156 

Pちゃん、美味しいのだろうか・・・

Dsc03157

マロンこの葉っぱはダメかい?

Dsc03161

マ『あんまり好きじゃないですぅ』

 

  

マロン、桑の葉はお気に召さなかったようで

残った葉っぱお腹減ったら食べるかな?と思い

部屋んぽの後ケージのご飯入れに入れといたのですが、

今、この記事書いてる時点でまだ残ってます。

それもご飯入れからちゃ~んと出してるしcoldsweats01

そこまでしなくてもいいんじゃない?wobbly

明日の朝まで残ってたら笑っちゃうな・・・きっとpig

 

マロン食べなかったらPちゃん頼むわ~

Dsc03131

P『いいよ~』

 

まだ結構中身入ってるんだけど・・・ど~する?happy02

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

少しだけ菜園の様子

今日は少しだけ菜園の様子をUPします。

今年は夏の天候が悪かったので色んなものが良くないですweep

まずは遅くに種を蒔いたいんげん豆

Dsc03008

大きいのでやっとこんな感じ。。。

そしてサヤえんどう

Dsc03009

ピーマン

Dsc03011

そして南蛮

Dsc03015 

どの野菜も生育が遅くそして小さめですwobbly

 

さて~今日のおふたりさん、

夜とても涼しくなったのでとても元気です。

Dsc03041

Pちゃん久しぶりの鈴遊び

Dsc03031

ベルを鳴らすPちゃん

Dsc03034

誰も来ないけどねcoldsweats01

マロンはおしっこ牧草パークをガジガジsign01久しぶり~happy01

Dsc03067

マ『なにか?』

Dsc03066

いや、珍しいと思ってね。。。

Pちゃんは毎度おなじみの~

Dsc03074

夏季限定遊びですconfident

 

最後にまったりしていたマロンちゃんの所に

Pちゃんが飛んできた所をたまたま偶然にcamera撮れたのでUPします。

Dsc03061マ『うわ~なんか来た~』

Pちゃん、マロンのところに行く時っていつも歩いて近づくのですが

今日はバタバタ飛んで来たのでマロンちゃん驚いて逃げちゃいました。

Pちゃんやりすぎたね。今度からは徒歩で近づいてあげて下さいね^^;

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

朝から・・・

マロンちゃん朝からきゅうりと格闘ですconfident

Dsc02972

大きくて食べにくそうcoldsweats01

Dsc02976

マ『食べにくいです・・・』

そうなんです。きゅうりはあっという間に大きくなるので

採るタイミングを逃すと大変な事になります。

そんなきゅうりがあと3,4本・・・もちろん自分達でも食べますが

毎日、毎日きゅうりってのもねぇ・・・wobbly

 

こちらも朝の写真、空中ハウスのマロンのおしりです。

Dsc02965

Pちゃんは今日も日光浴

Dsc02968

朝の日差し浴びて気持ち良さそう

Dsc02970

外で食べるご飯は美味しいよねhappy01

 

夜のPちゃん、ヤホー動画でオリックスx日ハム観戦

Dsc02981

日ハム逆転サヨナラ負け・・・weep6連敗crying

チーム内に新型インフルエンザが蔓延してから

どうも流れが悪いです。。。明日も応援だ~。

 

マロンちゃん・・・部屋んぽ中にチビッたので強制終了

Dsc02998

マ『Pちゃ~ん出して~』

P『ムリっ』

マロンほんのちょっとなんだけどね~。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

日曜日の出来事その二

今日も昨日の出来事をUPします。

って言ってもそんなにないんですけどねcoldsweats01

ただ、出張中に神奈川の会社の人にもらった宇宙食食べたってだけ。

まずはミルク味のパン

Dsc02806

う~ん、バターのかほりがプ~ン。強すぎcoldsweats01

確かにミルク味のパンでございました。味の方は・・・

続きまして~いちご味アイスクリームでございます。

冷たくないのでもはやアイスではないのですが

中身はこんな感じでした↓

Dsc02809

なんて表現すればいいのだろう・・・

アイスクリームがフリーズドライになった感じ???wobbly

確かに味はいちごアイスでした。これはこれでありかなぁとcoldsweats01

貴重な物を食べさせていただきました。感謝です。

 

さて今日の部屋んぽバド練習から帰ってから。

ペロペロマロンに

Dsc02910

可愛いしっぽ。ふさふさです。

Dsc02929

せくすぃショットのマロン嬢happy01

Dsc02933

マロンのおやつ(今日はキャベツ)が気になるPちゃん

Dsc02944

Pちゃん家の入り口で記念撮影confident

Dsc02962

マロンをPとわたくしのふたりがかりで癒しておりますhappy01

Dsc02951

この中ではマロンが一番お得な役なのですconfident

よかったね~マロン。

 

さて昨日醤油漬けにしたイクラ

Dsc02890

ウマウマdeliciousいい感じで味ついてました~scissors上出来!!

また安い時に買って作ろ~っと。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

日曜日の出来事 その一

今日はいろいろあったので勿体ぶって記事小分けにします。

まず今朝のマロンちゃん空中ハウスから

Dsc02791_2

ぬ~ん。おはよ~

Dsc02790

今日のおやつはパセリですよ

Dsc02795 

Pちゃんもウマウマ

Dsc02796

昼過ぎのマロンsleepy

Dsc02802_2

おやすみ~confident

夜に東室蘭駅西口で行われたお祭り?盆踊り?見に行き

Dsc02825

Dsc02811

ちょびっとだけお祭り気分を満喫。

帰りにスーパーに寄ったら生筋子が半額だったので

一腹買って帰ってほぐしてイクラに

Dsc02887ほぐした状態

醤油、酒、みりんを入れイクラの醤油漬けを作りました。

一晩漬け込み明日の夜にはごはんの上かな?楽しみsmile

 

またPちゃんに引っ張られましたcoldsweats01

Dsc02856

Dsc02845

と、こんな感じで今日はおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

今日のおやつ~

今回は朝のお二人さんからどうぞ!!

今日は朝から天気が良かったのでPちゃん久しぶりの日光浴です。

Dsc02713

すっかり外の環境にも慣れたPちゃん、

今日はテンションあがりまくりで大声だして鳴いてましたhappy01

適度に風も吹いてたから気持ちよかったのかな?

一方、マロンちゃん、朝からおやつタ~イムsign03今日も大葉です。

Dsc02716 今日も大葉ですか?

あらっ!マロンちゃん2日連続大葉は不満かい?

Dsc02709・・・

このあとちゃんと食べてくれましたhappy01

明日はパセリにするから許せcoldsweats01

で、自分達のお昼とおやつを買いにいつもお世話になっている『Fairytale』さん

Dsc02723

Dsc02724

クロワッサンとケーキを買い、そして『ぴよ日和6号』をもらってきました。

Dsc02727_2

(ぴよ日和とはFairytaleのかなえさんが書いているお店情報紙です)

このぴよ日和の右上のほうにマロンちゃんとPちゃんが~happy02

Dsc02728

とても可愛く書いてもらって嬉しいです!!ありがとうございますhappy01

そしてpresentも、かなえさんありがとうございました。

そんな感じでちょっとテンション上がり気味の昼下がり

マロンちゃんは・・・

Dsc02730

目を開けたままsleepyでした。やっぱりねconfident

夜はいつものように元気でしたよ。

Dsc02765

Dsc02744

Pちゃんにはすね毛引っ張られ放題でしたcoldsweats01

Dsc02784

痛がってるのを楽しんでるに違いないgawk

ほんと痛いんだけどthink

そんなこんなで今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

邪魔なんですけど

今日もバド練習してきましたhappy01

なんだかんだ言ってこの時期の室内競技は動くとすぐ暑くなって

代謝のいいわたくしの体からは大量の汁sweat01いや汗がびっしょりcoldsweats01

t-shirt絞ったら大量の汗がぼとぼと落ちます。見たらホントビックリするかも。

 

そんで練習から帰ってからふたりのお相手です。

マロンのゴロンの瞬間に

Dsc02696

Pちゃんの羽繕い

Dsc02686

Dsc02675

いつもの部屋んぽと変わりなく部屋んぽ終了。

今日は久しぶりに動画をUPしますね~。

Pちゃんを追ってたらマロンがちらちらと・・・

マロンちゃん邪魔なんですけど~です。

ね、ちょっと邪魔でしょhappy01

 

今日のおやつは大葉

Dsc02659

Dsc02657

Pちゃんに1枚は多すぎましたね。

美味しそうに食べてくれるので嬉しいよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

終わったのかな?

今日も北海道・室蘭地方はrain只今大雨洪水警報まで出ちゃってますcoldsweats02

本当にこのまま夏が終わりそうです。っていうか夏あったの?って感じ。

そんなお天気なので部屋の中も快適・・・いや、ちょっと肌寒く感じます。

マロンとPには快適なんだろうな。きっと。

Pちゃんマロン用ブラシに興味深々

Dsc02579

その上でぶるぶるぶる~

Dsc02582

したたたたぁ~

Dsc02608

見上げるマロン・・・視線の先にはわたくしの手があります。

Dsc02622

はいは~い今日もPちゃんの毛繕いサービスですよ~

Dsc02645

お顔もサービスですよ~

Dsc02648

ダンボールの中に入ったマロンを気にするPちゃん

Dsc02650 

なかなか出てこないね~happy01見てる見てる。

楽しく部屋んぽできたかな?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

はかどりません。

毎度日が変わる時間くらいにブログ更新をしているのですが

最近のこの時間、世界陸上が気になってブログの更新がはかどりません。

今も女子5000m予選を見ながらブログ更新しています。。。coldsweats01

あっ!中村選手と小林選手予選通過しました。おめでとうございますsign03

と、落ち着いたところでふたりの部屋んぽの様子をどうぞ

今日も部屋中元気に駆け回るマロン

Dsc02561

今日は涼しいから動きもいい感じだね。

ゴロンチョも今日はフローリングじゃなくてカーペットの上

Dsc02555

Dsc02542

気持ち良さそうだね~

Pちゃんもconfident

Dsc02549

行動始まったと思ったら

Dsc02545

やっぱりかじり木の上に。

Dsc02564

とりあえず落ち着くらしいhappy01

今日はマロンにすね毛ペロペロされ

Dsc02550

おなかの上に乗られ

Dsc02562

やられたい放題でしたcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

食べ放題??

今日はマロンに色んなものを与えてしまったcoldsweats01

朝はいつものペレット&牧草の他に大葉&きゅうり

Dsc02467 大葉1年ぶり~ウマウマ

仕事から帰ったら大葉もきゅうりも跡形も無くなってました。

当たり前っちゃ当たり前かぁconfident

そして夕飯、ペレットと葉付きのにんじん

Dsc02517

さすがにお腹いっぱいになったらしく部屋んぽ中も

チョビチョビ食べてましたhappy01

そしたらPちゃんやってきてなんだか一緒に食べたそう

Dsc02518

と思ってたらやっぱりねconfident

Dsc02520

一緒に食べると美味しいよね(う○ち散乱してるね・・・)

この後マロンは再び部屋んぽへGOsign01

Dsc02496

この脚・・・happy01

Dsc02493 

Pちゃんは葉っぱ食べ続けてました。

Dsc02476

ウマウマだね。

今日はふたりともちょっと食べすぎたかな?

でも食欲旺盛で嬉しいぞconfident

 

おまけ

モノクロマロンです。

Dsc02491

たまにはこんなんもあり?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

レッドカードだよ

今日はバド練習でひと汗かいて帰ってから部屋んぽです。

Dsc02443

マロンもPもいつもと変わらず好き勝手に部屋んぽしてたのですが

Dsc02448

Dsc02446

マロンがラタンボールがじがじしている最中に・・・

Dsc02450

P「父ちゃんあそこにシミあるよ」coldsweats02

Dsc02456

Dsc02457

ひょえ~~マロンお漏らししちゃったよ~~

最近、何かに夢中になってるとお漏らしする事があるんですよね。

なので今日はお漏らししたことを叱り、前半25分にレッドカード

一発退場にしました。

Dsc02464

ペナルティBOX内(ケージ)のマロンです。わかってるの?

可哀相だけどちゃんとしないとね。

マロンちゃん明日からまた頑張りましょう。 

 

Pちゃんはその事件後もひとりで部屋んぽ。

Dsc02462

マロンが途中で居なくなって寂しいか?

明日はたくさんふたりで遊べるといいね。マロン次第だけどねcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

ぐうたら

今日の室蘭地方は珍しく風があまりない状態で

家の窓を開けても風通しが悪く部屋の中がムシムシしてました。

その為かマロンちゃんは朝からまったり状態

トイレずらしてまったり・・・

Dsc02365

そして移動したと思ったら・・・ぐうたらマロンの登場。

Dsc02364

横になりながら水飲んでましたconfident

このまま寝たら水死だね。。。

気持ち悪くてリバースしてるようにも見えるねcoldsweats01

 

部屋んぽではPちゃんがマロンの背中を毛繕い

Dsc02407

次は場所を変えてのお仕事

Dsc02409

マロンの耳をツンツンしてました。

Dsc02410ムクっ

マ「ん・・・」おっさんか!

Pちゃんまた毎日のようにマロン家に遊びに行ってます。

Dsc02385

かじり木の上がお気に入りの場所です。

今日もその上で念入りに羽繕いしてましたconfident

マロンにナデコ。

Dsc02395

マ「暑いんですけど・・・」

確かに今日は暑かったかもねconfident

北海道はお盆が終わると秋へまっしぐらです。

マロンもうちょっとの我慢だよ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

やりました~

マロンちゃんをお迎えして毎日毎日写真を撮り続けて1年半

今朝やっと念願のあくび写真を撮る事に成功しましたhappy02

それがこの写真です↓

Dsc02305ガオオオ~

おお~可愛い!!これからも撮らせておくれよ。

 

朝のマロンはいろんな表情見せてくれます。

Dsc02295

Dsc02296

Dsc02298 

最後の写真は何か言いたげですねcoldsweats01

Pちゃんは今日も朝からコリコリ催促です。

Dsc02300

早くして~

Dsc02301

はいはい

Dsc02302

これで満足なんだよねconfident

 

マロンには今日もきゅうりを丸ごと1本あげました。

最初は戸惑ってましたが

Dsc02294

暫くしてから見ると半分くらい無くなってました。

Dsc02304 ウマウマ

また明日あげるからね。飽きたって言うなよcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

いいコンビだね

今日もふたりの部屋んぽの様子です。

マロンちゃんまったりごろんちょhappy01

マ「いや~んheart04coldsweats01

Dsc02286

と、そこにすかざずPちゃん登場

Dsc02287

あっPちゃん・・・

Dsc02288ピトっ!

マ「気持ちええ」

Dsc02289

今日もいいコンビだね~

この時のPちゃん、家に帰っていたのですが

マロンがゴロンチョしたのを見たとたんに家から出てきて

マロンに近寄り毛繕い始めました。可愛いかったなぁconfident

今日も癒されました、ありがと~happy01

 

おまけ

今日も脚ピコ~ンですよ。

Dsc02290

みなさんおやすみなさいsleepy

Dsc02263

それではこの辺で~sleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

Pちゃん初乗り

今日もマロンとPの様子をどうぞ。

マロン空中ハウスに乗ろうかどうか考え中・・・

Dsc02192_2

結局ね~乗りませんでした。

 

Pちゃんはまたマロン家に行って遊んでます。

今日もかじり木にとまるPちゃん

Dsc02219

そこで羽ばたく練習もしてましたよ。

その後空中ハウスへ移動・・・

Dsc02220

とうとう乗っかっちゃいましたかぁ。

マロンは父ちゃんの体をいったり来たり。

Dsc02239

いつもこんな感じ・・・かなぁ。

しっぽ白っ!

Dsc02233

 

Pちゃん飛び立つ瞬間です↓

Dsc02243

鳥だね~^_^;

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

やられました。。。

今日は用事で夜もそんなに時間とれないので予約投稿です。

久しぶりに野菜の様子です。

↓枝豆(黒豆)ですが・・・出張中にエゾ鹿にやられましたweep

Dsc02172

上部の葉っぱ見事に食べられてます・・・植えた3分の2位がこんな感じです。

食べられたものは仕方がないエゾ鹿も天候不順で食べるものが

無いのかもしれませんね。ここは残った枝豆に期待するしかないです。

ピーマンもやっと実が大きくなり始めました。

Dsc02169

かぼちゃ

Dsc02168

きゅうりは鈴なりです。

Dsc02175_2

マロンにきゅうりあげましたよ。

Dsc02178

美味しそうに食べてました~。

今日は夜部屋んぽの時間も取れないので

午前中にふたりの部屋んぽ済ませました。

Dsc02139   

今日は昨日より風もあって過ごしやすいのでマロンも元気!!

Dsc02160

分かりやすいぞhappy01

Dsc02161

がばっ!!

Dsc02142

Pちゃんカーテンに掴まってます。蝉みたいhappy01

Dsc02132   

部屋んぽ終わってからコリコリ催促です。

Dsc02179

はいはい、してあげますよ。

Dsc02180

P「気持ちええ~」

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

本日皆様のところにコメント残す時間があまりないので

ポチ逃げさせていただきます。明日またゆっくりとお邪魔しますので

宜しくおねがいします。

暑かったね~

昨日、今日室蘭地方やっと夏っぽい気温(25℃超)になりました。

マロンにとっては暑くて大変な一日

部屋んぽでもちょっと動いては~まったり

Dsc02074

ちょっと動いては

Dsc02070

まったり

Dsc02117だる~い

の連続でした。。。

Dsc02119

暑いね~

 

 

Pちゃんはマロンよりも少しは暑さに強い・・・かな?

元気にかじり木外そうとしてましたcoldsweats01

Dsc02111

Pちゃん夢中。。。目が真剣です。

がっちり付いてるからはずせないよ~happy01

そのかじり木の上でくつろぐPちゃん

Dsc02102

一生懸命身体をケアしてました。

Dsc02073

うん、キレイになってるよ~happy01

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

当選者発表!!

こんばんは!

本日この更新で500shine記事となりました。ありがとうございます。

で、で、切りもいいので50000HIT記念プレゼントの抽選を

何の前触れも無くやっちゃったhappy01

プレゼントに応募頂いたこの8名の中から2人に

Dsc02019

わたくしが超適当に選んだ物を送りつけますよsmile

抽選はもちろんマロンちゃん担当です。

Dsc02020

マロン頼むよ・・・

マ「まずはこれと~」

Dsc02021

口に咥えてます。いいぞ~マロン

マ「次はこれです~」

Dsc02024

おお~ありがとうマロン・・・

こんなに上手くいくとは~さすができる女だね~

で、当選者発表~

まず一人目はこの方

 

 

 

 

 

でん!

Dsc02044齧った痕付き

かずみちんさんおめでと~note

そして二人目~

 

  

 

 

 

デデン!!

Dsc02048

あやのしんさんおめでとうsign03

当選したかずみちんさんプレゼント送り先住所、お名前、電話番号連絡下さい。

あやのしんさんには直接プレゼントお渡しします。

そして今回惜しくも外れてしまった方、またいつか切りのいい時に

プレゼント企画やるつもりなのでその時はまたご応募お待ちしてますconfident

 

Pちゃんもくじ引きたかった?

Dsc02053

P「すね毛を選んで引くからいいですよ」

Dsc02040

P「これ当選です」coldsweats01

マロンお手伝いありがとね。びわの葉あげる

Dsc02058 ウマウマ

びわの葉に夢中でおしっこ我慢するの忘れたみたい。

マロンはここでおもらししてしまいましたcoldsweats01できる女が・・・

 

おまけ

マロン今朝空中トンネルに入りました~happy01

Dsc02016

ちょっとずつ何かを確認しながら・・・

Dsc02015ぬ~ん

マ「これ、いいかも~」気に入ってくれたかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

新アイテム登場

マロンのケージに新アイテムの登場です。

Dsc01955

出張中に購入した空中ハウスを取り付けました。

で、今朝1度だけそこに乗ってくれたのですが

今日はその1回きりでした。早く慣れてくれマロン。

 

夜の部屋んぽ、Pちゃんすね毛ガジガジ覚えてましたcoldsweats01

Dsc01995

その横ではマロンが

Dsc01997

ひぇ~やめろや~ 

ある意味ナイスなコンビですね。

Dsc01989

 

マロンは珍しくわたくしの傍でごろんちょです。

Dsc01966 

手が脚に触って気持ちよかったhappy01

Dsc01969

押してる、押してるhappy02

 

マロンのご飯をいたずらPちゃん

Dsc02010

マロンに怒られますよconfident

  

おまけ

昨日の問題の答え

Dsc01854

↑この花は「ニラ」の花でした。キレイな花でしょconfident

自分も生まれて初めて見ました。

伸びてしまったニラは観賞用ですcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

久しぶりの部屋んぽ相手

今日は久しぶりにふたりのお相手をしましたよ。

マロンにびわの葉をあげました。

Dsc01878

これなぁに。。。匂ってますね~happy01

Dsc01880

美味しそうでしょ?

Dsc01881

ウマウマ。。。食べてくれました~

やっぱり好きなんですね、びわの葉。

Dsc01882

ちょっとずつあげるからね。

 

Pちゃん服齧らないでよ。

Dsc01913

Pちゃんマロンのお顔を毛繕い・・・

Dsc01914

サービスでお手手も毛繕い始めたPちゃんですが

Dsc01915      

マロンは迷惑そうな顔してましたcoldsweats01

マ「手はやらなくていいですよ~」

Pちゃんお疲れ様~

Dsc01891

久しぶりの部屋んぽふたりはどうなのか判りませんが

自分は満足でしたconfident

Dsc01928

また明日な。

 

 

おまけ

午前中は畑仕事sign01

出張中、葉物の成長がすごい事になっていたらしく

今日見たら春菊や山東菜キレイな花が咲いてました。

これ↓春菊の花です・・・キレイでしょsign02初めて見ましたhappy01

Dsc01857

そして山東菜↓

Dsc01852

さすが菜の花の仲間です。黄色いキレイな花が咲いてます。

この花には花あぶや蜂がたくさん来てました。

そして最後・・・

Dsc01854

↑ここで問題sign01この花は何の花でしょう???

答えは明日のブログで

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

ただいま

本日21時過ぎに無事室蘭に戻りました。

こっち着いたの遅かったので部屋んぽはママにお願い

ダンボールの上でまったり・・・これは初かもhappy01

Dsc01777

フローリングの上でもまったり

Dsc01789ぐふふ

Pちゃん昨日に続き上の方見てますね~

Dsc01811

誰がいるのさ

Dsc01826

帰って来てからのふたり

マロンもPも覚えていてくれたようです。

マロンただいま~

Dsc01848

Pちゃんただいま・・・

Dsc01845

テレビに夢中でした・・・gawk

たくさん買ったおやつやグッズは明日上げることにします。

 

おまけ

みやげその一

Dsc01842_2

みやげその二

Dsc01844

うさバカ満開ですcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

今出張最後の・・・

明日はいよいよ帰宅です。

なので今夜が今出張最後のブログ更新

そしてマロンママのレポートも今夜で最後です。

忙しい中毎日協力ありがと~paper

 

それでは二人の様子です。

マロン今日はきゅうりウマウマ~

Dsc01757

あ~おいしdelicious

Dsc01756

Pちゃん「あ~カイ~」

Dsc01741

なぜか上見てますね~なにか見えますか?

Dsc01742

あ~眠い・・・おっきい欠伸だね。

Dsc01745

マロンの超アップ

Dsc01774ぬ~ん

さあ、これから明日の荷物整理しないとconfident

なので今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

出して~

今日もおふたりさんの様子が届きました~happy01

Pちゃん、「出して~」のアピールです。

Dsc01685

すごい格好でアピールしてきます。

そしてお次は「コリコリおねが~い」です。

Dsc01688

ママ何回もコリコリさせられたみたいよcoldsweats01

マロンは大好きパセリでご機嫌さんかな?

Dsc01655

部屋んぽでは、Pちゃんがマロンの足にちょかいかけてます。

Dsc01712

今日もお顔キレイにね。

Dsc01701

マロン部屋んぽの途中でおなか減ったようです。

Dsc01716 

そして三つ指「おいでやす~」confident

Dsc01714

おなかひんやりマロンちゃんでお別れです。

Dsc01727 

気持ちいい?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

まんまるマロン

今日も二人の元気な様子が届きましたhappy01

ん?マロン食糞中?うしろ姿がまんまるですね~

Dsc01608

背中にはまだ換毛のあとが・・・いつ終わるのかなぁthink

マロンのリラクゼーションタ~イム

Dsc01612

気持ちよさそ~

Dsc01616

マ「あれ?もう終わりですか?」

Pちゃん登場!!

Dsc01625

P「マロンちゃんまたなんかしてますね~」

Dsc01626 

Pはまたまた携帯の上かい?

Dsc01574

P「フ~ンだ」

Dsc01572

Pちゃん何か言ってるの?

Dsc01575

P「あ~たいくつ」 そうですかcoldsweats01

 

おまけ

今日もかぼちゃの雌花咲いたそうです。

Dsc01562

最近毎日一輪ずつ咲いてます・・・もう遅いかもね。8月だし。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

うさうさ川柳

今日もママから二人の様子が届いてるのでUPします。

マロン、キャリーガジガジしてますcoldsweats01

Dsc01522_2

そしてダンボールもガジガジ~

Dsc01536

そこでママから一句

「本日も わすれちゃいません ダンボール」

うさうさ川柳でした。みなさんも考えて見ては?happy01

Dsc01537

ぬぼ~~

Pちゃんは携帯ガジガジだね

Dsc01549

Dsc01551

Pちゃんだんだん真剣しなってます。

Dsc01555

目が真剣・・・

Dsc01556    

マロンちょっと哀愁でいとな背中です。(わかるかなぁ)

Dsc01544_2

今日でこっちに来てから20日経ちました。

一応今週金曜日に北海道に帰る予定です。

なので50000HIT記念プレゼント企画の応募締切りも

7日いっぱいまでとさせて頂きます。(そんな事もう忘れてる?)

応募してみようかな?と思った方は

コメントにプレゼント希望と書いて下さい。

但し、今まで当ブログにコメントを残して頂いた方

限らせていただきます。ご了承下さい。

以上、それでは本日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

Pちゃんわかってるね~

昨日歩きすぎで膝の裏が痛いですcoldsweats01

そんな事はさて置いて今日もママから二人の様子が届いてますよ。

Pちゃん写真の撮られ方わかってるね~

Dsc01477

首傾げポーズ可愛いよ~

Dsc01478

このポーズもいいね~happy01

マロンはスリスリ~、自分の物~だね。

Dsc01496_2

まぁだれも取らないけどねcoldsweats01

Dsc01497

のび~~部屋ンコ気になる~

Dsc01498

このときの足とお尻

Dsc01518

可愛いねぇhappy01

 

おまけ

じゃがいもいい感じで枯れてきました。

Dsc01464

帰ったら掘らないとなぁ。

他の野菜も見るのが楽しみです。

Dsc01463 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

ふら~っと

今日はふら~っと散歩してきました。

行った所はここです↓

20090801134928

浅草界隈。去年も散歩しましたが今年も行ってきました。

なんか自分にとってはパワースポットなんですよね。

今日はtrainで浅草橋まで行きそこから浅草まで散歩

浅草界隈を歩き回ってまた浅草橋まで

そこからtrainで帰ろうと思っていたのですが・・・

ノリで次の秋葉原まで歩きそこからtrainで渋谷までcoldsweats01

これもノリです。そこから恵比寿まで歩き恵比寿から

またtrainに乗って帰りました。なぜ渋谷→恵比寿かと言うと・・・

最後のおまけを見てください。

浅草橋の傍↓神田川には屋形船が

20090801124208

屋形船でbeer&天ぷら・・・あこがれです。

 

さて今日もお二人さんの様子が届いてます。

マロンちゃんPちゃん家に「おじゃましま~すhappy01

Dsc01419

あれ、マロンの背中の毛ツンツンしてるよ。

ママ曰くグルーミング最中に逃げ出したとかcoldsweats01

その後に自分で毛繕い・・・

Dsc01427

マ「ちゃんとグルーミングしてよね~」

っておめぇ~が逃げたんだろが~happy01

Pちゃん牧草ボールで遊んでたのですが

Dsc01449

マロンのホリホリ激しくてカーペット動くから

お家帰っちゃったんだってcoldsweats01

Dsc01445

やっぱりスキマが好きなうさぎ・・・

Dsc01453

ほんと好きだよねhappy01

 

おまけ

20090801211042ベルボールはP用

え~どうして渋谷で降りて恵比寿まで歩いたのかというと

途中に「うさぎのしっぽ恵比寿店」があったからですsign01以上sign03

バカだよねcoldsweats01

 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

どうしたのかな?

今日もママから二人の様子が届きましたよhappy01

マロンちゃん今日はケージからなかなか出てこなかったみたいです。

Dsc01370

どうしたのかな?冷え冷えの上から動きたくないの?

Pちゃん何かお喋りしてる?

Dsc01360

Pちゃん羽もすっかり生え変わってキレイになったね~

Dsc01361 

Pちゃん、後ろでマロンがブラッキーをいじめてるけど。

Dsc01378

P「いじめちゃだめだよ」

Dsc01380

マロン食糞?毛繕い?食糞かなぁconfident

Dsc01390

ママのなでこ気持ちいいね。

Dsc01385_3

来週の金曜日にはみんなに会えるかな?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »