うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ふたりとも | トップページ | カブトムシだらけ »

日食

今日は皆既日食sunfullmoonDayみなさんの地域ではどうでしたか?

奄美大島や悪石島は残念ながらrainだったようですね。

でも、その時間は真っ暗になったみたいで・・・

1度でいいからその不思議な感覚を味わってみたいと思いました。

20090722122052

で、自分の今いる相模原、お天気は曇りだったのですが

日食の時間たまたま雲が薄くなりその薄くなった雲が

ちょうどフィルターの役目を果たしてくれて肉眼で

部分日食を見る事が出来ました。ラッキーscissors

次回の皆既日食は26年後、北陸や北関東で見れるとか。

その時は生で見れるといいなぁconfident

 

では、お二人さんの様子です。

マロンちゃんとPちゃん今日は間引いたにんじん貰ったようです。

Dsc00663

Dsc00697

二人ともにんじんの葉っぱも好きだもんねぇdelicious

 

あれっ?Pちゃん、マロンちゃん家にお邪魔かい?

P「いや~、ここににんじんいっぱいあるや~~んheart04

Dsc00768

にんじんいっぱいあったからついついお邪魔しちゃったのかな?

それだけ好きなんだもん仕方ないよねhappy01

 

マロン、おかあちゃんに見られてますよ。 

Dsc00774

こっちからも見られてるよ~

Dsc00775

ひょこっ!

 

おまけ

残像Pちゃん

Dsc00740

透き通ってますhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« ふたりとも | トップページ | カブトムシだらけ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

46年ぶり~と言う私も初めてなのに・・・そんな事は、すっかり忘れて~セール品にテンション上がり買い物に夢中・・・(^^;
次は、見れるか不安・・・

マロンちゃん~段ボールの穴からのぞいている顔が可愛い過ぎる~(*^_^*)
Pちゃんも好きなおやつがもらえてしばらくは、間引きした新鮮な野菜が楽しみですねぇ~☆

日食写真、きれいに撮れてますねっ。
こちらは残念ながら、全然ダメだったので、
TVでインド・中国・日本と「日食観測ツアー」^^
26年後…生で見たいですよねぇ。
えっと…足し算、足し算…ウン。健康に気をつけて過ごさなきゃ(^^ゞ
今回、飛行機から見るツアーもあったみたいですが、
いくら飛行機好きのワタシでも、ちょっと…。
なんか計器に異常きたしそうじゃありませんか?^^;
おっ! pちゃんのイリュージョンも日食の影響?wink

皆既日食、残念ながら私は事務所にこもりっきりで
見れませんでした。
46年ぶりとか次は26年後って言われると見たさ倍増ですよね?!
Pちゃんマロンちゃんちのニンジンの葉っぱも食べたのぉ??
食欲旺盛!! いいことだね♪
ダンボールからひょっこり顔を出すマロンちゃん可愛い☆
穴の前で待っていたくなっちゃう!!
Pちゃんの残像...
Pちゃんが透明人間?透明鳥?になる瞬間みたい(≧m≦)

tulipmichiyoさん

こんにちはcloud
日食、自分も会社の人に言われるまでは
全然気にしてませんでしたよcoldsweats01
次回は是非生で見たいものです。
ダンボールの中のマロンの写真はママならではですね。
Pちゃんも毎日野菜貰ってご機嫌さんみたいです。
野菜食べてもらわないとママ一人じゃ消費しきれないのですcoldsweats01
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはcloud
ちょうど日食のとき薄い雲がかかって携帯カメラでも
小さくですが撮る事出来たんですよねconfident
次の皆既日食は是非とも生で見てみたいですhappy01
それまで健康でいなくては…ですね。
飛行機ツアーや客船ツアーもあったみたいですね~。
飛行機は確実に見れるけど片側の窓にみんな集中
すると飛行機のバランス崩れそうで怖いですよね。
Pちゃんイリュージョンすごいでしょ~happy01
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんにちはcloud
日食残念でしたね。26年後は是非!!
Pちゃんに与える量とマロンに与える量は何十倍、
いや、何百倍も違うからね~
Pちゃんもちょっとしか食べられないけど見た目
いっぱいあった方が嬉しいみたい。
ダンボールマロン1度入ったらなかなか出てこないので
我慢強く待たなくてはいけないんですよねcoldsweats01
だからこれはママならではの写真なんですよ。
Pちゃん透明化成功ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45713475

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« ふたりとも | トップページ | カブトムシだらけ »