うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 日食 | トップページ | 朝のふたりと夜のふたり »

カブトムシだらけ

昨晩、ブログ更新した後テレビ見てたら背後からブ~~ン♪という音が

何かな?と思ってふと後ろを振り返ると・・・網戸に♀カブトムシがsign01

北海道ではめったに見る事のない野生のカブトムシにテンションup

(昔は野生のカブトムシ北海道には居なかったんですよね。現在は本州から入る木材に幼虫が入ってたとか

飼ってたカブトムシが逃げて繁殖したとか、養殖してたものが逃げたとかで野生化したカブトムシがいます。)

さっそく捕まえ部屋に放してあそんでたら

20090723205834_3 可愛い

また後ろの方でブ~~ンnoteと音がsign02

で、網戸を見るとまたしても♀カブトムシhappy01

マジで~と思いながら捕まえてまた部屋に放してたら

またまたブ~~ンnotesうそ~~っと思って後ろ見たら

またまた♀カブトムシcoldsweats01なんと一気に3匹のカブトムシがっsign03

200907232241301_2

部屋の中を動き回るカブトムシを暫く見ていたら

またまたまた後ろで同じ音が。。。そんで網戸を開けたら

地面にひっくり返ってるカブトムシがhappy01うっそ~と思って

拾い上げたら今度は♂カブトムシsign03かっこいい~カッコよすぎだぜ~happy02

20090723205508

それにしても一夜に4匹のカブトムシが・・・ほんと驚きです。

ちょっと遊んだ後、飼育用品やえさもないので放しました。

また来ないかなぁと淡い期待を抱きながらconfident

 

長くなりましたが本日のマロンとPちゃんも見てくださいね。

今日は水菜貰ったんだね~

Pちゃんまたマロン家にある水菜狙ってるの?

Dsc00827

マロン家にはいっぱいあるからね。

マロンも水菜ウマウマですか?

Dsc00793ウマウマ~

で、この場から立ち去った後のひえひえすのこの上には

Dsc00804

ひえ~~っ!大量のお豆さん!!もうびっくりだよっ!!coldsweats01

ダンボールの中のマロンちゃん。ごめんなさ~い。。。かな?

Dsc00851

Pちゃん・・・携帯はベッドじゃないんだよcoldsweats01

Dsc00798_2

ちょこんと乗ってる姿が可愛いけどね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 日食 | トップページ | 朝のふたりと夜のふたり »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

カブトムシ4匹は凄い!!

ケヤキの木などがある山が近くにあるんですか?

うまくすれば大量確保も可能かも・・・

販売や買取りもOKなら

副収入になったりして・・・

でも4匹h本当にビックリです。 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

思わぬ~沢山のお客さんに喜びのあめちゃん~notes
マロンちゃん~マットの上・・・大量!!!
ここまで多いと笑える~coldsweats01
まぁ~、お豆さんだからいいかもっ?
Pちゃん~赤ちゃんみたいに可愛いですheart04

カブトムシ、びっくり!
あめちゃんさん、一体どんなフェロモン出してるのぉ?happy01
マロンちゃん、グッジョブgood
夏のウサギさん、冷たくても…出るのね^^
ヒトは、やっぱり温めないと^^;

なんでなんでー?
カブトムシ三匹って!!
お家にハチミツ塗られていませんか?[:happy02]
Pちゃんやマロンちゃんびっくりしませんでした?

すごい!
一日に4匹のカブトムシなんて
ペットショップやデパートでしか見られない!!
びっくりですね〜
マロンちゃんの●健康そう!!
Pちゃん携帯でおねむになっちゃったのかな?
かわいい〜〜

えー一晩に4匹もカブトムシが来るなんて
信じられないですね~
網戸・・・なんか甘いもの出てるのかな?
( ´艸`)
マロンちゃん水菜も好きなんですね~
それにしても・・・・すのこの上
トイレ化してますね(^_^;)
うちもひえひえマットの周辺は沢山
転がってますよ~(*~∇~*)なんでだろ・・・
ぽち♪

今日は 何だかとってもお疲れなのでポチだけで
ゴメンナサイ(。>0<。)
Pちゃん 携帯の上でネムネム~??
私もネムネムだよ~(;ω;)

tulipスリープライオンさん

こんばんはnight
確かに今いるところは山がいっぱいあります。
でも、4匹も来るなんてビックリwobblyでした。
捕まえに行ったら結構捕獲出来そうですね。
やる気になれば副収入も可能かも知れません。
やっぱりこっちでも一晩で4匹って珍しいんですね。
 
 
 
tulipmichiyoさん

こんばんはnight
いい年こいてまじめにテンションupでしたcoldsweats01
マロン、ひえひえすのこの上が気持ちいいのかなぁ。
それにしてもお豆さん大量すぎですよねcoldsweats01
Pちゃんの寝てる姿可愛いでしょ~happy01
 
 
 
tulipちゃいさん

こんばんはnight
カブトムシ自分もビックリだよ~。
カブトムシを集める何かを体から出してたのかな?
マロンは夏も快腸ですね。毎日たくさんのお豆さんが
出てるみたいで安心ですconfident
 
 
 
tulipとりちゃんさん

こんばんはnight
カブトムシ…なんででしょうね~自分もびっくりですhappy02
網戸になにか塗ってあるのかなぁhappy01
それにしても不思議です…
 
 
 
tulipようこさん

こんばんはnight
一日それも一晩の1時間くらいでカブトムシが4匹も…
もうビックリですよcoldsweats01一人でテンションupでした。
マロンたっぷりのお豆さん、絶好調の証ですね。
Pちゃんも携帯の上でsleepy可愛いですhappy01
 
 
 
tulipmarityさん

こんばんはnight
本当に信じられません。。。一晩でカブトムシが4匹もhappy01
網戸になんか付いてるのかなぁconfident
マロンは水菜も食べますよ~happy01
すのこの上トイレ化しちゃってますね。うらんちゃんもですか?
ひえひえで気持ちよくてしちゃうのかなぁconfident
ぽちどうもです!!
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんばんはnight
たまにはそんな日もあるよね~気にしなくていいよ。
わざわざポチしに来てくれてありがと~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45723229

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシだらけ:

« 日食 | トップページ | 朝のふたりと夜のふたり »