うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

袋の音で

今日も二人の登場です。

マロンちゃん袋のガサガサ音に鋭く反応sign03

Dsc01298

マ「あっ!トロピカルフルーツミックスだぁhappy02

Dsc01300

早速あむあむdelicious美味しいね。

Dsc01310

口が・・・coldsweats01 

 

Pちゃん今日も新聞遊び

P「こうなってるんですね~」

Dsc01330

中に何がなるのかな?

Dsc01332

すっぽり入っちゃったhappy01

Dsc01335

P「なんにもなかったよ」

Dsc01336

 

マロンちゃんフローリングひんやり気持ちいいねぇhappy01

Dsc01338

Dsc01340

今日も楽しそうで何よりですよ。

それではまた明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

マロン怒られた~

夜になるとやってくるカブトムシ

20090729182627

柵の向こうの林からやってくるらしい。

今日もセミがいっぱい鳴いてました。

 

さて、今日のおふたりさんです。

今日もおやつもらったの?

でも、まずはペレットからだよね~confidentえらい!

Dsc01220

で、その後おやつをムシャムシャ

Dsc01234

Pちゃんも葉っぱあむあむ

Dsc01221_2

二人ともご満悦ですか?happy01

 

夜のマロンちゃん相変わらず激しくシャカシャカ~note

Dsc01284

あまりに激しいのでママに怒られちゃったみたい。

一応振り向くマロンですが・・・

Dsc01285

またシャカシャカ~

今度はPちゃんに注意されたようですcoldsweats01

Dsc01290_2 

P「マロンちゃん言うこと聞かないとダメですよ~」

マロン今度はダンボールの上かい?

Dsc01255

ブラッキーが邪魔なようでcoldsweats01

Dsc01256 えいっ!

マロン激しいね~

Dsc01259

Pちゃんはマロン家にお邪魔したんだね。

Dsc01278

今日もお互い自由に行動してていい感じだねhappy01

明日もその感じで宜しく!!

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

野菜が心配

北海道7月に入ってもrainの日が多いらしく

農作物にも影響が出てきているみたい・・・

家の野菜たちママが見てくれているとはいえ心配です。

Dsc01181 かぼちゃ

 

今日もふたりの部屋んぽの様子が届きました。

Pちゃん、ひゃっほ~~バタバタバタ~~

Dsc01198

今日は凛々しいマロンちゃん

Dsc01204

Pちゃん新聞紙遊びかい?

Dsc01192

正面からのマロンちゃん。。。かわいいねぇconfident

Dsc01210

マロンお家帰ろうかまだ遊ぼうか迷ってる?

Dsc01209どうしよっかなぁ

Pちゃんはもうお家だね。

そのPちゃん。。。sleepy・・・お疲れさんでしたconfident

Dsc01213_2 起こさないでよ

Pちゃんいい夢見てくださいconfident

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

宇宙で食べるや~つ

今日こっちの会社の人に宇宙食もらいました。

なんだか宇宙科学研究本部なるものが相模原にあるらしく

土曜日はそこの一般公開だったそうで行って来たとの事。

で、お土産に宇宙食貰いました↓

20090727180833宇宙のパン

20090727180936 宇宙のアイスクリーム

どんな感じなんだろ。出張から帰ったら食べてみます。

 

さてさて今日もママから撮れたて届いてますよ。

マロン・・・ずいぶん間引きにんじんもらったねcoldsweats01

Dsc01097

わっさ~なってるよhappy02

うひょ~部屋んぽ~~!!

Dsc01133

Pちゃんマロン家のちらかりチェックかい?

Dsc01167

P「ちらかってますね~」

マロン頭かくして・・・

Dsc01147

このダンボールもうボロボロだね~

Dsc01140

Pちゃんは鈴遊び

Dsc01172

P「さっ!帰るとするか~」

Dsc01176

マロンも帰るんだよ

Dsc01138

マ「え~っ」

 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがと~ございます。感謝です!!

また来ました

昨晩、ブログ更新中にまたカブトムシが二匹来ました。

20090726000948

20090726015737

っていうか、今これ更新している時も一匹来てるしcoldsweats01

やっぱり何か匂いする?

 

さて今日もふたりの様子が届いてます。

マロンがまったり中に~

Dsc01044

Pちゃんがやってきて~

Dsc01046

こちょこちょこちょ

Dsc01060 ぶひ~

あれ、マロンちゃんやらせてあげてる感じ?

Dsc01063

マロン途中で飽きちゃったらしい。Pちゃん置き去り~coldsweats01

Dsc01067 ポツン

でもマロン、Pちゃんの事気になるのかな?

Dsc01053

ママの手ペロペロ~

Dsc01068

その後はやっぱり「ママ撫でて~」

Dsc01080

手の下に顔をもぐりこませナデコの催促です。可愛いね。

 

おまけ

久しぶりのロールちゃんです。

20090726224620

期間限定レアチーズ味 ウマウマでした。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

行ってきました

今日、ちょっと思い立って横浜の「うさぎのしっぽ」さんに行ってきました。

店内には地元では売っていないものがたくさんあり

(室蘭にはうさぎ専門店ありません)

どれも欲しかったのですがお金がいくらあってもたりないので

前から気になっていたものを購入してきました。

20090725215715

空中ハウスにビワボール&びわの葉

20090725215636

レモングラスのおもちゃはPちゃんも遊べます。

二人のリアクションが早くも楽しみですconfident

 

さて今日も二人の様子が届いてます。

ママがマロンのケージ掃除中にPちゃん新聞紙で遊んでます。

Dsc00950

スキマ気になるの?・・・

Dsc00953

でもこわ~いcoldsweats01でもやっぱり気になる・・・

Dsc00963 

Pちゃん楽しそうだね。

マロン「まだ何もやってないですよ」

Dsc00967_2

Pちゃんこんにちは~

Dsc00990

しゃかしゃか~ほりほり~

Dsc00991_2

P「マロンちゃん、うしろでママず~~っと見てるよ」

「あんまりやるとおこられるよ」だって

マロン別の場所ほりほりかい?

Dsc00984

おしりが可愛いねhappy01

それでは今日はこの辺で~ おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

朝のふたりと夜のふたり

今日で神奈川出張10日になりました。

今回はなぜかちょっと長く感じます。なんでだろ?まぁいいや。

 

今朝、早速マロンママからふたりの朝の様子が届きました。

2009072407450000_2

2009072407330000

マロンもPも「おかあちゃんいってらっしゃ~~い」かな?

んで、夜night

ごはんウマウマPちゃん

Dsc00879

マロン「早くだしてよ~annoy

Dsc00900バンッimpact

手が可愛い。

Pちゃんマロンの足にちょっかい出してますね~

Dsc00935 

Pちゃんちょっとしつこいよcoldsweats01

Dsc00937

マロンはガジガジに夢中でPちゃんは全然目に入ってないみたい。

マ「部屋んこ乗れるかなぁ・・・」

Dsc00915

ごろんちょ~

Dsc00944

マ「あっ!このほうが楽かも~」

Dsc00948

そうだろねconfident

Pちゃんまたまたmobilephoneの上だね。片足になって寝る準備?

Dsc00925

ちゃんとカメラ目線ですね。可愛いよ。

さぁ、明日は休日・・・でもノープランcoldsweats01

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

カブトムシだらけ

昨晩、ブログ更新した後テレビ見てたら背後からブ~~ン♪という音が

何かな?と思ってふと後ろを振り返ると・・・網戸に♀カブトムシがsign01

北海道ではめったに見る事のない野生のカブトムシにテンションup

(昔は野生のカブトムシ北海道には居なかったんですよね。現在は本州から入る木材に幼虫が入ってたとか

飼ってたカブトムシが逃げて繁殖したとか、養殖してたものが逃げたとかで野生化したカブトムシがいます。)

さっそく捕まえ部屋に放してあそんでたら

20090723205834_3 可愛い

また後ろの方でブ~~ンnoteと音がsign02

で、網戸を見るとまたしても♀カブトムシhappy01

マジで~と思いながら捕まえてまた部屋に放してたら

またまたブ~~ンnotesうそ~~っと思って後ろ見たら

またまた♀カブトムシcoldsweats01なんと一気に3匹のカブトムシがっsign03

200907232241301_2

部屋の中を動き回るカブトムシを暫く見ていたら

またまたまた後ろで同じ音が。。。そんで網戸を開けたら

地面にひっくり返ってるカブトムシがhappy01うっそ~と思って

拾い上げたら今度は♂カブトムシsign03かっこいい~カッコよすぎだぜ~happy02

20090723205508

それにしても一夜に4匹のカブトムシが・・・ほんと驚きです。

ちょっと遊んだ後、飼育用品やえさもないので放しました。

また来ないかなぁと淡い期待を抱きながらconfident

 

長くなりましたが本日のマロンとPちゃんも見てくださいね。

今日は水菜貰ったんだね~

Pちゃんまたマロン家にある水菜狙ってるの?

Dsc00827

マロン家にはいっぱいあるからね。

マロンも水菜ウマウマですか?

Dsc00793ウマウマ~

で、この場から立ち去った後のひえひえすのこの上には

Dsc00804

ひえ~~っ!大量のお豆さん!!もうびっくりだよっ!!coldsweats01

ダンボールの中のマロンちゃん。ごめんなさ~い。。。かな?

Dsc00851

Pちゃん・・・携帯はベッドじゃないんだよcoldsweats01

Dsc00798_2

ちょこんと乗ってる姿が可愛いけどね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

日食

今日は皆既日食sunfullmoonDayみなさんの地域ではどうでしたか?

奄美大島や悪石島は残念ながらrainだったようですね。

でも、その時間は真っ暗になったみたいで・・・

1度でいいからその不思議な感覚を味わってみたいと思いました。

20090722122052

で、自分の今いる相模原、お天気は曇りだったのですが

日食の時間たまたま雲が薄くなりその薄くなった雲が

ちょうどフィルターの役目を果たしてくれて肉眼で

部分日食を見る事が出来ました。ラッキーscissors

次回の皆既日食は26年後、北陸や北関東で見れるとか。

その時は生で見れるといいなぁconfident

 

では、お二人さんの様子です。

マロンちゃんとPちゃん今日は間引いたにんじん貰ったようです。

Dsc00663

Dsc00697

二人ともにんじんの葉っぱも好きだもんねぇdelicious

 

あれっ?Pちゃん、マロンちゃん家にお邪魔かい?

P「いや~、ここににんじんいっぱいあるや~~んheart04

Dsc00768

にんじんいっぱいあったからついついお邪魔しちゃったのかな?

それだけ好きなんだもん仕方ないよねhappy01

 

マロン、おかあちゃんに見られてますよ。 

Dsc00774

こっちからも見られてるよ~

Dsc00775

ひょこっ!

 

おまけ

残像Pちゃん

Dsc00740

透き通ってますhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

ふたりとも

マロンちゃんとPちゃん、今日はパセリ貰ったんだって~

Dsc00601

Dsc00588 

今日もいいのもらったね~delicious

携帯の上に乗って部屋んぽやる気まんまんPちゃん。。。

Dsc00620

だったはずが・・・

Dsc00627

あれっ?まったりしてきたね。その顔はもうおねむですか?

この後Pちゃん自らhouseにご帰宅されたようですhappy01

 

マロンはブラッキーと格闘sign02

Dsc00637ぷ~~っannoy

今日は険しい表情してますね~なにか嫌な事でもあった?

で、格闘を終えたマロン・・・おちかれ~

Dsc00640 

さらにおちかれ~

Dsc00639

あんまり撮らないで~

Dsc00645

今日も癒された~confident

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

50000HIT記念プレゼント企画まだまだ応募待ってます。

コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

ただし今までコメント頂いていた方に限らせて頂きます。

ウマウマ~

マロンちゃん今日はママにドライフルーツもらったみたいです。

Dsc00516

口とんがってるよhappy01ドライフルーツも好きだねぇhappy01

Dsc00519

ウマウマ~今度は口曲がってるよhappy01

部屋んぽでは、ラタンボールに臭い付け&ガジガジ

Dsc00560

必死ですね~

Pちゃんブルブル~~顔な~い、こわ~いcoldsweats02

Dsc00521

マロンちゃんあそぼ~

Dsc00579

無視かよsign03

Dsc00580

二人ともこの自由な感じがいいね~

Dsc00578

あれ!Pちゃん部屋んこ上がらなくてもbellに届くのねcoldsweats01

Dsc00523 

今日も元気でなによりです。

 

おまけ

お気に入りの歌です。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

調子に乗って

おはようございます。

今日は朝更新でございます。

昨日はこっちの会社の人と夕方からドライブ

御殿場あたりでうろちょろするつもりが

なんの当てもなく調子に乗って豊川まで行って来ましたsmile

(残念ながら富士山はモヤッてて見えなかった・・・)

恐るべしETC割引coldsweats01帰ったのが午前2時でした。

で、途中のPAに寄って出張帰りのおみやげに買ったのがこれ↓

20090720094757

カップめんの富士宮やきそばsign01420円。

で、で、帰って来てからよく見るとさ~

20090720094710

製造者・・・とかち麺工房・・・北海道中川郡幕別町・・・

思いっきり北海道産sign01笑いましたhappy02 ドンマイsign03ママお楽しみに。

 

さて、昨日もマロンママより二人の部屋んぽの様子が届いてます。

お母ちゃ~ん!!バサバサバサ~

Dsc00462

Pちゃんのあくび~

Dsc00470

大あくび~

Dsc00471

そしてsleepy

Dsc00479もう寝るっ!

マロンの動きもちょっとずつ違って面白いね。

そのマロンちゃん

Dsc00445

ちょっと怖いんですけど・・・happy01

おっ!Pちゃん部屋んこで遊んでますねぇ~

Dsc00486

なんかPちゃん大活躍の日だね

Dsc00491

羽繕いも豪快でhappy01

Dsc00489

マロンは念入りにお顔コシコシだね

Dsc00510_2

いい感じですか?

 

おまけ

昨日、ホームセンターでケージ用すのこ買いました。

20090719143550

向こう(室蘭)ではショップでしか売ってなくてそれも定価。

それが500円ほど安かったので2セット購入。

帰りの荷物に混ぜて送るのだsmile

何しに来てるのか分らないですねcoldsweats01

それではまた今夜お会いしましょ~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

休日ですが

3連休初日、今日は近場のホームセンターめぐりに行ったっきり

軽く引きこもってました。普段の休みはとても嬉しく時間よ止まれ!

なんだけど出張中の休みはちょっと複雑、

早く時間過ぎないかな~なんて思ったりしますcoldsweats01

 

さてさて今日もママから写真届いておりますよ~

まずはパセリウマウマまろんちゃんです。

Dsc00412

ほんと嬉しそうな顔するよね、いい目してるわ~confident

Dsc00415

Pちゃん・・・お口の横にわた毛ついてますよ

Dsc00429

取ってやりて~happy01

マロンちゃんご飯入れにかじり木入れたそうです。

Dsc00416

ママこれを取り出すのに一苦労したみたいよhappy01

マロンどうやっていれた?

今日はかぼちゃの雌花の写真もきました。

Dsc00410

花の下部の丸い部分がかぼちゃになるんですね~

でも雄花咲いてないみたいだから受粉出来ず。。。

とりあえずトマトトーンを吹き付けてもらってるのですが

大きくなるのかなぁ・・・gawk

 

おまけ

今夜網戸に訪問者が来ました。

20090718213817

セミちゃんです。

mobilephoneのカメラで撮ったから上手く撮れなかった。

精一杯生きるのだよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

プレゼント企画もまだまだ応募受け付けてます。

コメントにプレゼント希望って書いてください。

(今までコメント頂いていた方に限ります。)

久しぶりに

関東地方、過ごしやすいお天気でしたね。

と言っても室蘭と比べたら7~8度暑いのですが・・・

 

今日はこっちの会社の人とバドミントンへ

長期出張時ジャージとt-shirtは部屋着でいつも持って歩いてて

シューズはこっちに送る荷物にちゃっかり忍ばせ

ラケットはこっちの人に借りましたsmile

今日、練習に参加させてもたったクラブ、実は自分がバドミントンを

始めるきっかけになったクラブなんです。

十数年前にこっちに研修という名目で長期滞在してたんですよね。

その時にこっちの会社の人に誘われてバドミントンバカにhappy01

20090717213105

↑この後ろ姿の人物に誘われバドバカになりました。師匠です。

師匠、今年68歳まだまだ現役でございますhappy02すごい!!

この人に会ってなければバドやってなかっただろうな。。。多分。

と言う事は地元のバド友さんとも出会ってないという事で・・・

素敵な出会いに感謝ですhappy02

久しぶりにプレー出来て懐かしくそしてとても楽しかったです。

長期出張中こういう事もなきゃねconfident

 

さて、非常に長くなりましたがおふたりさんの写真

今日もママから届いてますよ~

Pちゃんまたまた携帯ガジガジ、落ちないでよ。

Dsc00389

おしっこパーク物色中?何探してるの?

Dsc00334

おかぁ~ちゃ~~んhappy01

Dsc00332

マロンちゃん何してるの?

Dsc00405

久しぶりにブラッキーと格闘中

Dsc00400

父ちゃんと格闘出来ないからね。

今日も楽しそうで何よりです。

そして今日は畑の様子も送ってもらいました。

Dsc00331   

↑枝豆です。大きくなってきました。花咲いてるかな?

Dsc00324

トマト(イエローオーレ)黄色くなってますね。

Dsc00327

マツバギク、菊といっても菊の仲間ではございません。

多肉ちゃんです。

今日は長々お付き合い頂きありがとうございましたcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

夏だね

出張二日目、関東は今日も猛暑でしたねcoldsweats02

今、相模原に居るのですが本日、町内放送で

光化学スモッグ注意報なるものが放送されてました。

こんなの初めて聞いた~こっちでは普通?

 

さて、今日もママから二人の写真が届いてます。

マロン間引きにんじんを貰ってご満悦?

Dsc00322

ニンジン大きくなってるね~

Pちゃんの眠たくなる過程をどうぞ

まず部屋んぽ始め

Dsc00249

羽伸ばしてやる気が見られますね~

あれ、ママの指で目閉じてるよ。

Dsc00252

遊んでる最中だんだん眠たくなってきた?

マロン出っ歯になってるしhappy01

出てるのはさとうきびらしいですよ。

 

お家の上で片足ポーズ?

Dsc00288

家に入って寝るのも億劫なの?

Pちゃんの目がhappy01『もう部屋んぽいいや~』みたいな目だね

 

マロンのお顔キレイキレイ 

Dsc00300_2

ママみ~っけ!

Dsc00293

今日も元気みたいだね、安心ですconfident

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝です!!

プレゼント企画への応募もありがと~です。

まだまだ応募おまちしてます。

応募資格:今まで当ブログにコメント頂いたことのある方とさせて頂きます。

あっち~よ~

今日は出張初日、神奈川から更新です。

朝、室蘭を出るときはrainそして羽田着いたらsun

それも昨日梅雨明けしたそうでめちゃめちゃあっち~の

今年一番の暑さだとか。。。いきなりやられましたhappy01

 

さて、先ほどマロンママから今日の部屋んぽの写真

届いたのでUPしますね。

まずはPちゃん、今日はず~~っと鈴遊びしてたらしいです。

Dsc00212

ママの携帯の上、メール待ってるの?happy01

Dsc00177

Dsc00179 

タイミングよくメールすればよかった。

マロンちゃん、、、今日もカーペットホリホリだね。

Dsc00196

あっちホリホリこっちホリホリしてたらしいですcoldsweats01

Dsc00205

ホリホリ疲れた?目が可愛いねぇ

あんまりいたずらするんじゃないよ。

Dsc00200

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

お知らせ~

50000HITを記念して何かテキト~な物を抽選で2名様にプレゼントcoldsweats01

テキト~な物ほしいという方コメントにプレゼント希望と書いて下さい。

応募資格として今までコメント頂いた方に限らさせて頂きます。

応募期日はわたくしが北海道に戻るまで~(長っ!)

抽選はわたくしが北海道に戻ってからにさせて頂きます。

当選された方はメールフォームより住所、氏名、連絡先を記入し送信して下さい。

それではご応募お待ちしてま~す。

明日から

いよいよ明日から出張でございます。

なので今日は出張前最後の部屋んぽ

まぁ、2人にとってはいつもの部屋んぽなんですけどね。

マロンちゃん、まずは間引いたニンジンウマウマ食べて

Dsc00085

ケージ越しのナデコにうっとり~

Dsc00090

部屋んぽではペロペロ攻撃!!

Dsc00102

まったりごろんちょ

Dsc00126

羽繕いPちゃんに

Dsc00161

鈴遊びPちゃん

Dsc00137

特別に変わったこともなく・・・

Dsc00129

相変わらず仲のいいおふたりさん

Dsc00135

帰ってくるまで元気でな。

Dsc00117

Dsc00167_2

ママの言う事よく聞いていい子にしてなさいよ。

 

マロンママ、仕事に家事に2人の相手に家庭菜園

大変だと思うけど頑張ってくれpunchannoy

明日からはマロンママの撮った部屋んぽ写真を

UPしていく予定です。ママの余裕があればですけどねcoldsweats01

早く寝ようと思ったのにもうこんな時間coldsweats02

今日はもう寝ます。それでは おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

神奈川に居てもなるべくブログUPするつもりです。

これからもヨロシクです。

あさってから

出張になってしまった。。。それもちょっと長めのwobbly

これから北海道の夏満喫!!ってタイミングで

真夏の神奈川へ行きます。北海道に戻るのは最悪お盆前。

北海道の短い夏が終わってしまってるかも~weep

マロンママは普段の生活の他に2人の遊び相手や野菜の世話が

加わって色々大変になってしまうし。。。

この時期の長期出張はちょっと憂鬱ですgawk

 

今日もバド練習終わってからふたりの部屋んぽ

マロン、Pちゃんのお友達をサクっ!っとcoldsweats01

Dsc00012

お友達驚いてますね。

そのあと、牧草パークに入ってたさとうきび引っ張り出してガジガジ。

Dsc00011

だいぶ小さくなったね。

今日もいたるところでごろんちょのマロン

Dsc00034

Dsc00035

今日も気持ち良さそうですなhappy01

ほりほりマロンにPちゃんが・・・気になるよねconfident

Dsc00043

 

Pちゃんしばらくすね毛ガジガジできなくなるからね。

Dsc00037 

Pちゃん胸の羽が斑ですね~

Dsc00005

お顔もツンツンしてますよ。

Dsc00063

今日も羽のお手入れに余念が無いPちゃんでした。

 

おまけ

この前、懐かしくて買っちゃいました。セブンイレブンで。

Dsc00066

シャービック好きなんですよね~

よく母親が作ってくれました~confident

で、凍るまで待ちきれなくてね、液体の状態で飲んでたっけぇcoldsweats01

Dsc00069

今はお店でも売ってるんですね~

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

まだいいか。。。

昨日豪快におもらししてくれたマロンちゃん、

部屋んぽの時はおしっこしてからじゃないと

お部屋に出してもらえないの分かってるので

毎回ちゃんとおしっこしてくれます↓

今日もちゃんとおしっこしてくれたのですが。。。

牧草パーク(おしっこパーク)内でさとうきびガジガジしてる時に

Dsc00051 ←この時

やってくれましたcoldsweats01

まぁ、カーペットの上じゃないからまだ良かったですけどね。

 

今日はさとうきびをガジガジしている時にマロンママに

グルーミングされていたマロンちゃん

Dsc00065

おとなしいぜ~と思ってたのですが

グルーミング終わってマロンがどいた後見たらビックリsign03

Dsc00067

なんと!!大量のお豆さんがcoldsweats02

Dsc00068

そんなに気持ちよかったの?

 

Pちゃん、今日は服をガジガジしてくれました。

Dsc00025

Dsc00026

痛くないところでよかったぁhappy01

Dsc00055

Pちゃんがcameraに向って飛んで来たところ。

フラッシュ浴びて白くなっちゃったcoldsweats01

 

おまけ

今日はキャンドルを大量に購入。。。

Dsc00074

Dsc00070

花のキャンドルは勿体なくて火を点けられないけどね。

それではこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

しちゃった^_^;

昨日はできる女だったマロンちゃん。。。

今日はラタンボールガジガジ中またおもらししちゃいました。

その現場、たまたま動画撮ってたのでどうぞ。

ボールガジガジで力入っちゃったのかな?

う○ちもしちゃってますcoldsweats01

明日は頼みますよマロンちゃんthink

Dsc00001

開脚ぴこ~ん

ダメだこりゃhappy01

 

今日の午前中親戚のおばさんずが実家に来るというので

Pちゃん連れて実家に行ってきました~。

Pちゃん実家のぴ~ちゃんと久しぶりのご対面です。

Dsc00094

このふたりあまり会ってないのですが結構仲がいいのです。

Dsc00092

しばらくすると実家のぴ~ちゃんが家のPに

なにか一生懸命しゃべり始めました。口説かれてる?

Pちゃんちょっと引き気味~coldsweats01

だけど楽しかったみたいで2人で飛び回ってました。

 

家庭菜園の様子

ミニトマト(アイコ)やっと赤く色づいてきました。

Dsc00084

こちらはイエローオーレと言うトマト

Dsc00078

これもやっと黄色くなってきました。

↓こちらは本日収穫したミニ大根&きゅうり

Dsc00086

ミニ大根、手が出てるみたいhappy01

今日採ったきゅうりは短めでちょうどマロンサイズだったので

そのままマロンにあげてみました。

Dsc00090

そしたら早速ウマウマdeliciousよかったね

Pちゃん午前中の日光浴タイムの写真

Dsc00071

日光浴久しぶりだね。

それではこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

しなかった

2日連続でおもらし中だったマロン

今日はおもらししませんでした。えらい!!

さすが、できる女は違うね~confident

Dsc00010

マ「そうですよ」

明日からもよろしく頼むよhappy01

Dsc00033

聞いてる?

Dsc00031_2

!!

 

Pちゃん、どんどんツンツンしてきました。

Dsc00009

見てると痒そうなんだけど・・・

Dsc00030

鈴で遊ぶPちゃんです。

 

今日は動画です。またまた自由に遊ぶふたりです。

お前達毎日見てても飽きないわhappy01

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

おもらし・・・

昨日から部屋んぽ最中でおしっこおもらしマロンにcoldsweats02

今まで2回くらい同じような事がありまして

その時は1週間ほどこのような状態が続きました。

多分、今回もその位で治ると思いますが

おしっこ拭き拭きの部屋んぽは面倒だわcoldsweats01

 

パセリうまうま。

Dsc00072

採れたてきゅうりもうまうま。。。ヘタの部分だけど

Dsc00085

さとうきびもうまうまだね。

Dsc00004

最近、めちゃめちゃ食べます。。。食べるのも早いしdelicious

元気な証拠だからいいけど太らないようにちゃんと管理しないとね。

 

Pちゃんすね毛を・・・

Dsc00009

奥のPちゃん見て~

Dsc00010

すね毛選んでるし・・・ とても楽しそうでしたcoldsweats01

Dsc00007

鈴遊びも楽しいね~

Dsc00016

お顔ぼそぼそ。。。早く新しい羽に変わるといいね。

 

おまけ

今日は久々にロールちゃんです。

Dsc00088

ロールちゃん夏休み限定パッケージこどもの夢シリーズだそうです。

これはケーキ屋さん編です。他にも色々あるみたいですよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

おかげさまで当ブログ昨日(7月9日)50000HIT突破しました~happy02

今まで遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございます!!

そしてコメントを残してくれるみなさん、とても励みになってます。

これからもこんな感じで更新続けて行こうと思ってますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

50000HITを記念してなにかしたいな。。。ひとりごと。。。

気になるおやつ

Pちゃん、この前マロンに頂いたさとうきびが気になるようでして

Dsc00046

ず~~っとこうして袋の上にいたので

袋から出してみたのですが・・・中身怖がって逃げちゃったcoldsweats01

なんだよ~袋に食付いてたのかよ~。

せっかく出したのでマロンにあげたら

Dsc00050

始めは匂ってましたが

Dsc00055

美味しそうに食べ始めましたsmileウマウマだね。

さすがさとうきび、かすかに黒糖の匂いがします。

かりんとう食べたくなったぞ。

 

Pちゃん、頭にツンツン羽が生えてきました。 

Dsc00031

ご飯もりもり早く生え揃え~

Dsc00116_2

 

 

マロンは今日もグルーミング

Dsc00041

額にピタッとhappy01

Dsc00039ぶひ~

またまたピタッとhappy02ママ楽しんでますsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

バトンタッチ

昨日頂いたわらボールまだ原型とどめてます。

マロンがガジガジしてたらPちゃんが見に来ました。

ガジガジしたいのかな?

Dsc00051

するとマロンがPちゃんに気付き何やら言ってます。

Dsc00054 

Pちゃんにやらせてあげる~とでも言ったのかな?

次の瞬間、マロンは居なくなりPにバトンタッチ!

後ろで秘かに見てるけどねcoldsweats01

Dsc00055

するとPちゃん下に降りてきてボールをガジ~

Dsc00056

ほんとは一緒にガジガジしたかったんじゃないの?

 

Pちゃん今日は長ズボンだからすね毛引っ張れないね。

マロンはペロペロ~happy01

Dsc00025

まったり中のマロンにPちゃんが毛繕い

Dsc00092_2 

暑いのによく働くね~Pちゃんhappy01

Dsc00050

P「そうでもないですよ」

 

おまけ

きゅうり(夏すずみ)やっと雄花が一輪咲きました。

Dsc00070

たくさん蕾あるのでこれからは順調に咲きそうです。

じゃがいも(ジャガキッズレッド)

Dsc00066

(男爵)

Dsc00068

順調です。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

うれしいな

今日、バド友ちゃおりさんからふたりに素敵な贈り物が。

Dsc00193

こんなにいっぱいsign03ありがと~happy01

早速マロンとPちゃんに報告です。

Dsc00002

早くも食付くマロン。いい反応です。

Dsc00025

P『マロンちゃんなにしてるの~?』

マロンはさとうきびに夢中。。。

マロンが去った後、さとうきびが気になるPちゃんです。

Dsc00039

でも、他のおもちゃには消極的なPちゃん

Dsc00037_3 

慣れるまでちょっと時間かかりそうだね。

マロンはこの後もボール破壊活動してました。

動画をどうぞ。Pちゃん例の遊び今日もしてますよcoldsweats01

2人とも自由人です。。。

 

自由に活動した後マロンはフローリングまったり

Dsc00046

今日は暑かったから気持ちいいよね。

 

お陰様でPちゃんのおもちゃいっぱいになってきました。

なのでそれらを集めてちょっとしたジムを作ろうと思ってます。

いや、作りますよ(断言・・・いつになるかなぁcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

夏の遊び?

遊びの天才Pちゃんが夏の遊びを開発しました。

写真ちょっとグロです。

 

 

Dsc00181

すね毛引っ張り遊びです。(汚くてすみません)

思いっきり引っ張られました。痛て~よweep

この夏、流行りそうです・・・

それにしてもPちゃんの半目顔キモイよ~shock

 

今日は午後から天気もよく草刈り&畑仕事。

で、初のにんじん間引き。もちろん間引いたものは

マロンとPちゃんの胃袋の中。

Dsc00165

Dsc00171

マロンはとてもいい顔ですな。

Pちゃんもにんじんの葉大好きです。

下に落ちないように足で押さえながら食べてましたよhappy01

夜の部屋んぽ 

マロンはまたまたPちゃん家に侵入です。

Dsc00003

Pちゃんはsleepyモード

Dsc00074

マロンちゃんが近づいてきてご挨拶

Dsc00038

部屋んぽ楽しかった?今日の部屋んぽはおしまい!

 

おまけ

ししとうの花です。ピーマン、なんばんとそんなに変わらないです。

Dsc00141

じゃがいもの花、アリが居ます。

Dsc00134

春菊・・・つぼみ出てきちゃったcoldsweats01

Dsc00135_2

花咲かせてみようかな?

Dsc00001

それじゃおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

ゆっくりと

今日は1日家でゆっくりデーでした。

午前中は畑仕事

じゃがいもの花咲き始めましたhappy01

Dsc00043

Dsc00041

白い方が男爵、紫がジャガキッズレッドに花です。

マロンとPにはパセリをおすそ分け

Dsc00035_2

マロンにあげてたらPちゃんやってきましたcoldsweats01

Pちゃんには別にあげたんだけど・・・

一緒に食べると美味しい?

人間のおやつは

Dsc00051

Dsc00045_2

フェアリーテイルさんのレアチーズケーキ&シュークリーム

マロンママが草むしり頑張ってくれたので奮発ですhappy01

いつもウマウマdelicious

昼からも家でまったり

晩ご飯は昨日買って来た餃子を食べました。

Dsc00074

初の味噌だれ美味しかったです。

餃子自体は意外と普通でした。

夜もまったり3日ぶりにふたりのお相手

久々のジャンプ写真に~

Dsc00083

開脚まったり

Dsc00084

そして縦列まったりも

Dsc00090

なんでそこ?横に来なさいよ。

Pちゃんは換羽で体力使ってるからか食欲旺盛delicious

Dsc00094

いや~かなり抜けたね~

Dsc00089

今日は大きめの羽が抜けてました。

もうちょっとだ頑張れ~happy02

 

Dsc00122

あしたもヨロシク。

今日久しぶりにCD借りてきました。

最近気になっている『たむらぱん』のCDです。

アーティスト名は苗字の『田村』と仏語で

うさぎの意味の『らぱん』を繋いで”たむらぱん”だそうです。

なんかいい感じ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

帰りました&当たりました

無事に帰って来ました。

自分が居ない間にモラタメさんからうれしいお届け物が。

当たったのはこれ↓

Dsc00131

ヤマザキ100キロカロリーパックです。

1袋で100キロカロリー・・・内容量だと22~23g

美味しいのであっという間に食べ終わっちゃいました。

1袋で我慢できる人にはお勧めです。

モラタメさんありがとうございますsign01

 

さて、今日は宇都宮に行ってきました。

残念ながら餃子は食べてこれなかったので

Dsc00004

家で食べますdelicious

味噌だれ。。。楽しみですsmile

今日の部屋んぽもママがしてくれました。

カーペットほりほりマキマキ。

Dsc00112

忙しいね。

Dsc00119

あれ、Pちゃんの写真ないよ~

Dsc00094

明日はいっぱい撮るからね。

 

わたくし、夜10時30分過ぎに帰宅

マロンに挨拶 ただいま~。

Dsc00002_2

Pちゃんは寝ちゃったのでただいまの挨拶は明日ですconfident

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

出先から

荻窪からこんばんは~

今日はマロンママからのリポートです。

マロン、どうやら悪い子だったみたいgawk

2009070220240000

カーペットまきまきはいつもの事

でも、お部屋をガジガジしたらしい。

2009070220250001

困ったもんです。

2009070220260000

 

Pちゃんは昨日ほどではないけど

今日も羽がたくさん抜けたみたいです。

2009070220280000

2009070220120000

Pちゃん毎日お疲れ様ですね。

 

今日の晩ご飯はサイゼリヤで半熟卵のミラノ風ドリヤ

20090702195645

サイゼリヤ・・・北海道には札幌に1店舗あるだけなんです。

この前、オードリーの二人が黄金伝説で全メニュー制覇

に挑戦しているのを見て食べたい!!と思い

こっちの会社の人にお付き合いしてもらいましたdelicious

20090702195413_2

冷たいパンプキンスープ+サラダもね。

安くて美味しい!!マロンママごめ~んsmile

 

明日は宇都宮行ってから北海道に帰る予定。。。

宇都宮と言えば・・・もちろん”隆”ですよね・・・

いやいや、餃子ですよね。餃子。

果たして食べる事が出来るのか~sign03

仕事で来てるんだけどねcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

そしてコメントもありがとうございます。感謝です。

Pちゃん大丈夫?

今日仕事から帰ってPちゃんの方見たら・・・

Dsc00046

ひえ~~っ!羽がえらいことになってました。

まるで何かに荒らされたみたいcoldsweats02

ちょっとPちゃん大丈夫なの?

換羽期なのですがこんなに一気に抜けたの初めてです。

しかし本人は至って元気sign01鈴で遊んだり

Dsc00070

マロン家に行って遊んだりしてました。

Dsc00039

P「元気だよ」

Dsc00095

でも、胸の辺りたくさん羽抜けたのでブチになってるね・・・

早く換羽終わるといいね~。

 

一方マロン、気温もそんなに上がらなかったのでこちらも元気sign03

Dsc00068

走り回って

Dsc00078

ガジガジして

Dsc00074

ゴロンして

Dsc00066

ひえひえすのこの上には今日もう○ちがいっぱい、いいことだconfident

 

Pちゃん明日はどの位抜けるのかな?

Dsc00084

気になるけど明日は出張airplaneで東京1泊。。。

ふたりの様子はマロンママレポートで教えてもらおう。

(明日、更新出来たらしますね)

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

よかった~

ココログさんがず~~っとメンテナンス中で

今日は更新出来ないのかと思ったら

いつの間にか復旧してました。あ~よかった!

 

Pちゃん換羽まだだらだらと続いてます。

今日はたくさん羽抜けてたけど元気に部屋んぽしてました。

Dsc00004

いつになったら終わるんだろうね~Pちゃんwobbly

 

一方、こちらも換毛中のマロンちゃんです。

Dsc00019

キャリーの中なに見える?happy01

この前のお出かけでキャリーがイヤになったかなぁ~

と思ったのですがキャリーに入るのは全然平気のようです。

Dsc00028

ごろんちょの瞬間sign03腰ねじれてますね~。

Pちゃんの毛繕い屋さん登場sign03

Dsc00031

Dsc00035

相変わらずの気持ち良さみたいですな。

この後もしばらくこのままでしたhappy01

 

Pちゃん色々と忙しいね~今度はブランコかい?

Dsc00042

マロンはまた手をあま噛み、好きだね~

Dsc00008

換毛で薄くなってた背中の毛もだんだん生えてきました。

よかった、よかったhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »