うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« イライラ | トップページ | 気になる~ »

水浴びPちゃん

今朝、ミニ大根の間引きしまして、

その葉っぱマロンとPちゃんにあげて見ました。

マロンちゃんは・・・

Dsc00070

匂い嗅いだあと放置!!

Dsc00067

「牧草のほうがいいです・・・」そうですか・・・

でも、知らない間に食べてました。

うさぎさんってそういうものですよね。

Pちゃんは・・・

Dsc00057_2 

「かいわれみたいで美味しいですよ」

なかなかいい反応!!

じゃあ、マロンにあげたのもPちゃんにあげる~

という事で、水入れに大根の葉と水を入れてあげたら

Pちゃん、スイッチ入っちゃいましたcoldsweats01

Dsc00075

動画もどうぞ

Pちゃんびしょ濡れですhappy01

Dsc00084

「あ~きもちええ~」そいつは良かったね。

Pちゃん今季初水浴びでした。   

 

夜はふたり仲良く部屋んぽです。

Dsc00016

久々のジャンプ写真。。。着地寸前ですけどね。

Dsc09998

父ちゃんのお腹の上にも乗ってました。

Dsc00023

 

おまけ

今朝、かぼちゃの花が開いてました。

Dsc00085

これ、雌花です。受粉しないといけないのですが

雄花が咲いてませんcoldsweats01どうすりゃいいの???

水菜はそれらしくなってきました。

Dsc00087

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« イライラ | トップページ | 気になる~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牧草のほうがいいです・・・のマロンちゃん
ぷいってしてるみたいで可愛い☆
ホント 知らないうちに食べますよね~?!
いらないんじゃなかったの?って思っちゃいます!!
Pちゃんは気に入ったんだね~?!
水浴び すごいですね~??
あれは 水の中の葉っぱを取ろうとしてるのかな??
くるくる回りながら何度も繰り返している姿が
とっても可愛いですね♪

うさちゃんって確かに一度「いらないっ」って
放置した食べ物をあとでこっそり?食べてること
ってありますよね。
「小腹すいたなぁ。。おっ、さっきのが残って
るやん(なぜか関西弁)・・もぐもぐ・・
意外においしいなぁ」こんな感じだったりして
Pちゃんの水浴び楽しそうーー♪
最後にチラッと鏡でチェックするところが
お洒落さんねー(^.^)

いつみても元気なマロンちゃんですねlovely

我が家はリビング全体にジュータンを敷いてないので、助走からのジャンプはほとんどしません。

ケージから飛び出して2畳ほどのジュータンの中をグルグル走り回ったり、たまにお店の中を走らせたりしますが商品をかじらないか心配です。

自由に走ったり遊ばせるスペースって必要ですね!!

2枚目のマロンちゃんの表情、たまんなーい♪
でも、牧草が好きってすばらしいですよね^^
小猪、そんな新鮮でおいしそーな大根葉、
「食べてもいいよ」って言われたら、
狂喜の舞をはじめそーhappy01

Pちゃんの水浴び・・・楽しそうッ★
びっしょびしょなところが
ウチのくまのお散歩中の水浴びと重なっちゃったよsweat01

こんばんは〜
Pちゃん水浴びたのしそ〜〜
けっこう豪快にあびましたね!!
すっきりしたかな?

tulipかずみちんさん

こんにちはbud
ぷいっ!ってしてました。このときはhappy01
でも、後から見たら無くなってた。いつの間に・・・
知らないうちに食べるよね。
Pちゃんは気に入ったみたいですよ。
まぁ半分はおもちゃとして食い散らかすんですけどね。
そして葉っぱと一緒に水浴びしてましたhappy01
Pちゃん変わってて水の中に何か入ってないと
水浴びしないんだよね。
今回も葉っぱ入れたらスイッチONされちゃった。
 
 
 
tulipかずちさん

こんにちはbud
マロン、後からこっそり食べたようです。
自分もかずちさんとおんなじ事思ってましたhappy01
多分、小腹が減ったときに思いつくんでしょうね。
そういえば・・・ってね。
水浴びしてるときのPちゃんとても楽しそうですよ~
羽ぶるぶるして何回も水に入ってます。
動画は短い時間ですがこの前後にも水浴びしてました。
Pちゃんとても満足したようですconfident
 
 
 
tulipスリープライオンさん

こんにちはbud
マロンは毎日元気に駆け回っておりますhappy01
ハナちゃんは垂直ジャンプの名人なんですね。
お店の中走るの楽しそうですね~
確かに商品は危険そうですけどねhappy01
駆け回ってる姿見てたら走れるとこあった良かったなぁって思いますconfident
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはbud
マロンにとって大根の葉っぱは牧草よりdownのようです。
折角採ってきたのに・・・でも、後からこっそり食べたみたい。
小猪ちゃんは大根葉好きだもんね~
間引くのもうちょっとあるから食べに来る?
 
 
 
tulip♪ま~♪さん

こんにちはbud
Pちゃんとても楽しそうに水浴びしてました。
久々に天気良くて家の中も暖かかったから
気持ちよかったみたいです。
ほんとくまくんの水浴び姿と重なっちゃいますねhappy01
 
 
 
tulipようこさん

こんにちはbud
動画は短い時間ですが、実際は長い事水浴びしてました。
それもホント豪快に。気持ちよかったみたいです。
イライラも解消できたことでしょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45282158

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴びPちゃん:

« イライラ | トップページ | 気になる~ »