うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« いつもと違う時間に | トップページ | 隣の晩ご飯? »

捕らわれの身

今日はマロンの爪きりにショップへ行ってきましたよ。

何せお出かけに慣れていないマロンちゃん

Dsc00089

とっても不安な表情、そして心臓バクバクっていうか

バクバクバクバク・・・・・・・鼓動が超速。。。

Dsc00091

心臓壊れるんじゃないかってくらい。

これは早く帰らなきゃってことで

爪切ってもらって体重計って速攻で帰りました。

体重1.92kg。前回よりちょっと大きくなったかな?

で、家に着くなりのび~っ!

Dsc00092

落ち着くまでしばらくこのままの体勢でした。

 

夜の部屋んぽではいつものマロン復活sign03

Dsc00008

お顔コシコシしたり

Dsc00025

友達のPちゃんがいたり

Dsc00035

ちょっと父ちゃんに嫌がらせされたり

Dsc00104ちょっと笑ってる?

まったり出来たり。。。

マロンにとってここが自由にのびのび出来る場所に

なっている事がとても嬉しいぞconfident

でも、お出かけの練習もしないとねhappy01

 

Pちゃんは朝から日光浴

Dsc00086

最近は天気のいい日が続いてるので毎日外に出てます。

夜の部屋んぽではまたまたやる気充分!のPちゃん

Dsc00040のび~!

っと見せかけて~

Dsc00041

え~~っ!帰んのかい!!もう好きにして~happy01

 

おまけ

じゃがいも

Dsc00100

蕾が出てきました~

いもの花、結構キレイなので咲くのが楽しみです。

 

なんばん

Dsc00097

小さいですが実がなってきました。

こんやはこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝です!!

« いつもと違う時間に | トップページ | 隣の晩ご飯? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

我が家は無理やりペット用の爪切りで切ってます。前足は簡単なんですが後足は蹴ったりジタバタして苦労します wobbly  wobbly

深爪して血が出ないように透明の部分しか切りません。

ウサギさんを飼うのに一番大変なのがこの爪切りですね・・・

30日大根ついに収穫しましたぁshine
天気と私の育てかたがわるいのか大きさバラバラcoldsweats01
始めてにしては上出来かなsmileという自己満bleah
第二弾がたのしみだぁshine

マロンはおでかけ慣れしていないのねbearing
すごい顔が強張ってるわshock
家に着いたときのマロンののびのびがかわいぃですheart04

マロンちゃん 爪きりお疲れ様!!
お出かけに慣れてなくて心臓バクバクはう~たんもです(>_<)
今週末 う~たんもお出かけ予定なんですが
今回は 車で1時間弱の移動なので心配です。
なかなかお外に慣れる練習も出来なくて...
来月には 1週間のペットホテル生活が待っているんですが
不安がいっぱいです。
まろんちゃん お家が一番だよね。
ちょっと笑ってる まったりマロンちゃん
我が家に安心している感じですね♪

心臓ばくばくなんだろうけど、とーっても似あってるよ。
「マロンちゃんinおしゃれなキャリー」♪
お嬢サマって感じですっheart04
小「マロンちゃん、最近わたくしもラチされることが多いですぅ。
それにマロンちゃんみたくおしゃれなキャリーさんじゃなくて、
鉄格子みたいなのに入れられますぅ。
たすけてくださーい♪」
ウン、絶対そー思ってるな^^;

「ああ~、やっぱり我が家が一番」って旅行から帰るなり言ってるおばちゃんみたい(^o^)

マロンちゃんおとなしくお出かけしてきたんですね エライwink
そういえばこの可愛いキャリー、時々写ってますねnote
うちは、まだ入ってもらったことさえなくて
ホコリかぶって→掃除して を繰り返してますcoldsweats01
じゃが芋、スゴ~イhappy02
カルビーのCM出来そうですね

tulipスリープライオンさん

こんにちはcloud
家もマロンお迎えして2回ほど自分達で爪を切ったのですが
3回目に激しく抵抗され断念!それ以来ショップで切ってますcoldsweats01
つめ切らないとそこら辺ひっかけてケガする恐れ
ありますもんね。
 
 
 
tulipちゃおりさん

こんにちはcloud
大根収穫したんですね~大きさマチマチはドンマイです。
家はまだ大きくなってないので収穫はもうちょっと先かなぁ。
自分で育てた物食べるのってまた格別だよね。
マロンお出かけ慣れてないのでたま~に外出すると
心臓バクバク&目まん丸になります。
家に帰ってからしばらくのび~のままでしたhappy01
 
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんにちはcloud
う~たんもお出かけ慣れてないんですねcoldsweats02
週末のお出かけ&来月のホテル生活頑張って
クリアしてくれる事を祈ってますconfident
マロン帰ってきていきなりのび~ってしました。
そしてしばらくこのままの体勢。
やっぱ慣れてるお家が一番みたいhappy01
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはcloud
キャリーに入るまでは落ち着いたものなのに
ちょっと外出るとダメなんだな~。。。
やっぱりうさぎさんはデリケートですね。
小猪ちゃんはお出かけ大丈夫なのかな~
最近よくラチされてるけど(笑)
 
 
 
tulipカノッチさん

こんにちはcloud
まさにマロンは旅行帰りのおばちゃん状態でした。
やっぱり家が一番だわ~ってねhappy01
 
 
 
tulipスピカさん

こんにちはcloud
マロン大人しくと言うか・・・怖くてなにも出来ないと言うかcoldsweats01
このキャリー慣れさせる為マロンの目に入るところに
置いてあります。そのお陰かキャリーの中には
全然問題なく入ってくれます。
でもお出かけとなると話は別のようですconfident
モコちゃんもキャリーでお出かけどうですか?
じゃがいも大きくなるの早いです。
ある程度の寒さにもへっちゃらhappy01
今頃土中ではいもが大きくなってきてるとこでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45484694

この記事へのトラックバック一覧です: 捕らわれの身:

« いつもと違う時間に | トップページ | 隣の晩ご飯? »