うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 命名 | トップページ | 梅雨入り?? »

姪っ子の運動会

今日は姪っ子の運動会を観覧しに行ってきました。

この辺は春に運動会をするんですよね。

Dsc00006

閉校記念大運動会。。。

少子化により児童の人数が減ったので

来年から隣の小学校と合併し校名も変わる為です。

自分もこの小学校の卒業生なので名前が無くなるのちょっと寂しいかな。

おまけに新校舎建設のためグランドが使用出来ず

室蘭市体育館を使っての運動会。

雨天中止を心配しなくていいのですが

やっぱり狭くて徒競走やリレーでは危ないシーンが何度も・・・

そして楽しみなお昼ご飯も観客席or武道場gawk

天気が良ければ公園でご飯食べても良かったのですが・・・

やっぱり運動会は広いグランド&青空の下がいいですね。

Dsc00083

ちなみに右側の得点係が姪っ子1号ですhappy01お疲れさん。

 

さてさて、家では毎日運動会のようなものですcoldsweats01

今日はマロンがPちゃんをお誘いに

Dsc00027

あんまり顔突っ込んだらPちゃんビックリするよ。

 

Dsc00092 うひょ~

今日も超ご機嫌なマロン

ナデコしてたらPちゃんがマロンの背中にやってきました~

Dsc00051_2

背中に乗るの久しぶりだね。

今日もマロンとあずきのツーショット

Dsc00007

親子みたいにも見えますねcoldsweats01

Dsc00039

新聞かじってます。。。

Dsc00053

Pちゃんはおしっこパークをガジガジ~

Dsc00045

マロンも負けじとおしっこパークガジガジ~

Pちゃんたくさん遊んだので眠たくなりました。

Dsc00056

それもマロン家の上で・・・カゴに帰って寝てくださいthink

それではこの辺で~おたすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 命名 | トップページ | 梅雨入り?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに室内での運動会は寂しいですねー
空を見ながら食べるお弁当は最高ですしっ♪

マロンちゃん、相変わらずのジャンプ力
一緒に運動会出たら大人気だったでしょうね!!

閉校記念かぁ…。
日本のあちこちで同じような現象が起こってるんでしょうね。
姪っ子ちゃん、得点係の大役、おつかれさまでしたぁ~^^
おじちゃん^^;に、いーっぱい褒めてもらった?
マロンちゃん、今日も跳んでるねっ♪
小猪は、おやつとかごはんをもらう前しか、
跳ばなくなりましたぁ…coldsweats01

マロンちゃんの背中にPちゃんが登っている
姿にビックリしましたぁ?!すご~い!!
妹ちゃんは あずきちゃんってお名前になったんですね♪
ツーショット写真 かわいい★

最近、学校が合併になって名前が変わることが
多いですよね。私の学校もそうなりました。
なんか違う学校になったような淋しい気持です。
でも運動会が屋内っていうのはちょっとかわいそ
うですよね。やっぱり青空の下が一番だと思い
ます。小さい頃の大切な思い出になるもんね。
Pちゃん、お家にマロンちゃんの頭がどーーんと
入ってきたら、すごい迫力でしょうねー。
Pちゃんも調子もどってきたみたいでよかった♪

今は春の運動会が多いのですね!
うちの子の小学校もそうでした
でも6月って雨がふりやすくて
イヤでした・・・(弁当係ですから!)
マロンちゃんPちゃん家にすごい
突っ込んでるね~笑ってしまいました( ´艸`)
マロンちゃんとPちゃんのお部屋運動会は
仲良しで楽しそうですね
ぽち♪

tulipとりちゃんさん

こんにちはcloud
運動会はやっぱり青空の下ですよね!
マロンは家で運動会、20m位だったら一番早いですよhappy01
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはcloud
室蘭だけでもここ数年小中学校の統合相次いでます。
全国的にそうなんでしょうね。。。
得点係の姪っ子1号には昼食中100点くらい間違って入れてくれば
と言っておきました。悪い大人ですcoldsweats01
マロンは相変わらず毎日跳んでますよ~。
それも最近いつ跳ぶか予想がつきませんhappy01
小猪ちゃんは無駄な体力使わなくなったんですね。
その方がお利口さんですよconfident
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんにちはcloud
Pちゃんたま~にマロンの背中に登ります。
いつもはマロンが嫌がるのですが、この時は
ナデコされてて気持ちよかったのかPちゃん登っても
全然平気でしたhappy01
妹ちゃんは『あずき』にしました~宜しくです。
 
 
 
tulipかずちさん

こんにちはcloud
かずちさんの通ってた学校も名前変わっちゃったんだ。
なんか寂しいよね。
運動会が屋内っていうのもね~sad
まぁこれもいい思い出になることでしょう。
Pちゃんの家にマロン・・・Pちゃん逃げ場なくて
ちょっと焦ってましたcoldsweats01
Pちゃんあとは抜けた羽生え揃うの待つばかり
体調も良くなってきましたよ。
 
 
 
tulipmarityさん

こんにちはcloud
こっちは大分昔っから運動会は春でした。
そちらも今は春にやるんですね~お天気大丈夫なのでしょうか?
マロンもっと突っ込む時ありますよ~
出るときパニックにならないか心配するくらいcoldsweats01
Pちゃんとマロンの運動会面白いですよ。
お互い好き勝手なんでhappy01
いつもポチありがとうですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45332168

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子の運動会:

« 命名 | トップページ | 梅雨入り?? »