うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 梅雨入り?? | トップページ | 終わってなかったの? »

採れたておやつ

今日もrainのちcloud・・・

明日の予報ではsunマークあったのでちょっと期待。

さて、今日は水菜&山東菜の間引きをしました。

間引きした物はもちろんふたりのおやつに。

Pちゃん水菜初挑戦、ウマウマですか?

Dsc00101

マロンも水菜初挑戦、どうですか?

Dsc00110

マロン葉っぱ物は初めての物でも食べるみたいです。

フルーツはダメなのに。。。

続いてマロンには大好き山東菜です。

Dsc00111

思いの外どっさりになってしまったcoldsweats01

でも、部屋んぽ前にはほとんど食べてました。えらい!

まだ残ってる山東菜は自分達のお味噌汁行きです。

今日の部屋んぽ

Dsc00018

Pちゃん久々の鈴遊び

Dsc00017

でも、すぐ飽きちゃったcoldsweats01

Dsc00034

今日はママナデコ。マロンご満悦でございました。

そしてママが部屋から出て行くとあとを追って行きます。

Dsc00037ママ~

でも、この部屋からはなかなか出て行きません。

ちょっとヘタレなマロンでしたhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 梅雨入り?? | トップページ | 終わってなかったの? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

採れたておやつ いいですね~♪
マロンちゃんも Pちゃんも 良かったね~☆
う~たんは 水菜も山東菜も食べたことないですぅ
うちでは、イタリアンライグラスを育て始めましたが
やっぱり野菜もいいなぁっと思いました!!
ママさんを追ってドアの隙間を覗いているマロンちゃんかわいい☆
いつかそのドアの先もマロンちゃんのお庭になるかな??

わっ!
写真でもわかりますよっ、その新鮮さ♪
マロンちゃん・pちゃん、よかったねぇ~。
で、その大きさなら、間引きって言うより、
そのまま商品として売れそー(^^ゞ
で、で、マロンちゃん、
出られるジョータイなのに、出ないの?
慎重派なんだねっ。
ウンウン、お外は何があるかわかんないからねー。
その方が安全だよ!
…って、あれ? いつか「冒険旅行」したよね^^
「パパさん、へたれじゃないよー」って言っときな♪ヽ(^o^)丿

こんばんは!いつもありがとうございます。

マロンちゃんはフルーツが駄目なんですか?

我が家のハナちゃんは乾燥フルーツが大好きで生のバナナも夢中で食べます。

それ以上に好きなのが・・・なんとパン。

菓子パンだったりクロワッサンだったり、こんなに食べていいの?って思うくらい食べます。

草食のウサギに大丈夫かなと思うけど別にお腹を壊すわけでもなく食べています。

あめちゃんさんもチャレンジしてみては・・・

パンは小麦からできてるから大きな意味で草関係?

あめちゃんさん達が作った愛情たっぷりの菜っぱ
はきっとおいしいんだろうねー♪
マロンちゃん、わかってるー(^_^)v
Pちゃんの鈴遊び、写真を見てるとどこからか
ちりんちりんって音がした気がします。
ママさんのナデコ、あこがれます。マロンちゃん
があんなにうっとりなんですもん。
写真をかぶりつきで見ながら真似してます♪
マロンちゃん、そこに見えない扉があるの??

マロンちゃん、Pちゃんッnote
あめちゃんさんの愛情たっぷりheart01おやつ、美味しかったみたいですねheart04
家庭菜園・・・やってみたいけど、めんどくさがりなワタシ達には憧れで終わってしまいそうです・・・。

ポチっと。

tulipかずみちんさん

こんにちはcloud
間引きした野菜2人とも食べてくれるので
こっちも助かります。(捨てるの勿体無いので)
かずみちんさんもプランターで野菜に挑戦どうですか?
葉っぱ物だと結構早く収穫できますよ~
(ちょっと薦めてみたhappy01
マロンあそこまでは必ず追っかけるんですが
その先にはなかなか行きません・・・
玄関ホールなんですけどね。
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはcloud
間引き野菜食べてくれるんでホント助かります。
まだまだ間引かないといけないのcoldsweats01
マロンはあそこまで勢い良く行くのですが
その先となるとちょっと固まります・・・
やっぱり出た事ある所ではひとりでも歩くのですか
あまり出た事ない所には慎重です。
 
 
 
tulipスリープライオンさん

こんにちはcloud
マロンは乾燥フルーツは食べるのですが生のフルーツは
あまり食べてくれませんsad食べるとすれば
りんごと梨くらいでしょうか。。。
ハナちゃんバナナ食べるんですね、いいなぁ。
バナナもあげた事あるのですが匂いかいで放置でしたcoldsweats01
で、ハナちゃんパンが大好物なんですね!驚きですsign03
さすがにパンはマロンに与えた事無いですね~。
あっ!でもうさぎさん用のクッキーは大好きだから
小麦粉つながりでパンも大丈夫なのかなぁconfident
 
 
 
tulipかずちさん

こんにちはcloud
マロンの大好き山東菜はこのくらいの大きさで
味噌汁に入れると美味しいです。
Pちゃん前はよく鈴遊びしてたのですが飽きちゃったみたい
ちょっとだけ鳴らしてやめちゃいましたcoldsweats01
家のマロンの場合、ナデコはやっぱり女性の手の方が
気持ちいいみたいです。
マロンあそこの扉の先に行くにはかなりの決心が必要みたい。
 
 
 
tulip♪ま~♪さん

こんにちはcloud
マロンもPもおやつ食べてくれました。作っていて嬉しいですよ。
家庭菜園やってみたら結構気になって世話するようになるよ。
家も大葉&パセリは虫付きにくいからほとんど放置だよhappy01
応援ありがと~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45353626

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたておやつ:

« 梅雨入り?? | トップページ | 終わってなかったの? »