うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

隣の晩ご飯?

今日はそんなに暑くなかったので

ふたりとも元気に部屋んぽ

マロンはPちゃんの留守中にお宅訪問

Dsc00190

そしてマロンの突撃となりの晩ご飯ですcoldsweats01

だめじゃ~ん、それPちゃんのご飯だよ!

 

Pちゃ~ん、マロンがPのご飯食べてるよ~

Dsc00084

別にいいですよ。。。

あっそgawk

 

Pちゃん、メールの邪魔しに着ましたよ~ 

Dsc00187_2

あま噛みマロン

Dsc00122

にセクシーマダム風マロン

Dsc00143どう?

踏み台ガジガジマロンが気になるPちゃん。

Dsc00129

仲いいね~。

 

おまけ

ひえひえすのこに置き土産

Dsc00083

張本人は楽しく部屋んぽ中happy01 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

捕らわれの身

今日はマロンの爪きりにショップへ行ってきましたよ。

何せお出かけに慣れていないマロンちゃん

Dsc00089

とっても不安な表情、そして心臓バクバクっていうか

バクバクバクバク・・・・・・・鼓動が超速。。。

Dsc00091

心臓壊れるんじゃないかってくらい。

これは早く帰らなきゃってことで

爪切ってもらって体重計って速攻で帰りました。

体重1.92kg。前回よりちょっと大きくなったかな?

で、家に着くなりのび~っ!

Dsc00092

落ち着くまでしばらくこのままの体勢でした。

 

夜の部屋んぽではいつものマロン復活sign03

Dsc00008

お顔コシコシしたり

Dsc00025

友達のPちゃんがいたり

Dsc00035

ちょっと父ちゃんに嫌がらせされたり

Dsc00104ちょっと笑ってる?

まったり出来たり。。。

マロンにとってここが自由にのびのび出来る場所に

なっている事がとても嬉しいぞconfident

でも、お出かけの練習もしないとねhappy01

 

Pちゃんは朝から日光浴

Dsc00086

最近は天気のいい日が続いてるので毎日外に出てます。

夜の部屋んぽではまたまたやる気充分!のPちゃん

Dsc00040のび~!

っと見せかけて~

Dsc00041

え~~っ!帰んのかい!!もう好きにして~happy01

 

おまけ

じゃがいも

Dsc00100

蕾が出てきました~

いもの花、結構キレイなので咲くのが楽しみです。

 

なんばん

Dsc00097

小さいですが実がなってきました。

こんやはこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝です!!

いつもと違う時間に

おはようございますsun

昨日の夜はお友達宅でBBQ大会

飲んで食べて大爆笑happy02

夜遅くまでとても楽しい時間を過ごす事ができましたhappy01

 

なのでブログは早朝更新ですcoldsweats01

昨日は夜の部屋んぽが出来ないので夕方部屋んぽ。

いつもと違う時間の部屋んぽにふたりともちょっと戸惑ってました。

Dsc00031

『時間ちがいますよ』

Dsc00019

マロンは久々にブラッキーとお戯れ。

Dsc00023

でもすぐに飽きちゃった。さすがうさぎさんcoldsweats01

Dsc00013

マロンは何してるんだろうね~。

Dsc00008

おしっこパークの中、Pちゃんとマロンのおもちゃ箱になってます。

Dsc00044

Dsc00045

ふたりともキレイキレイにね。

 

部屋んぽ終了後

パセリが大きくなってきたのでマロンにおすそ分け

Dsc00082

大好物なので食付きも違います。

Dsc00083

満足じゃ。

 

おまけ

ピーマンの花

Dsc00057

天気の悪い日が続いた時はどうなることかと思ってましたが

なんとか持ち直してくれました。

それではまた夜に。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

くるりんマロン

今日も暑い室蘭地方でした。

マロンちゃんもさすがに暑かったらしく

ケージの中ではず~っとひえひえすのこの上

Dsc00092

ひんやりして気持ちいいんだねconfident

設置早々いい仕事してくれてます。

 

Pちゃん朝からコリコリ催促。。。

Dsc00086

毎朝の日課になってます。

 

夜の部屋んぽ

マロンは途中で何度も水分補給

Dsc00124

水分大切だからいっぱい飲んでね。

Pちゃんも暑すぎるのか今日はおとなしめ

ほとんどお家の中で過ごしてました。

Dsc00117

家の中では羽広げてやる気充分なのですが・・・

出てきてちょっと遊んだら家に帰ってご飯。。。

Dsc00121

まぁ、食欲あるのでgoodかな。

 

マロンはゴロンチョまったりの連続です。

Dsc00130 

Dsc00129

Dsc00132

そして極めつけはこの動画。早速どうぞ。

マロン、勢い余ってくるりんっぱです。

たま~にこうなるんですよね。

今日はやるんじゃないかと思って動画撮ってました。

期待に応えてくれるね~マロンhappy01

 

おまけ

きゅうり(北陽)の花(雌花)も咲いてます。

Dsc00088

でも雄花はまだなので受粉できませんcoldsweats01

今年はかぼちゃといいきゅうりといいタイミングが合わないweep

これから頑張れ~

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

暑いので

今日もいい天気sun気温も上昇sign03

という事で暑いの苦手なマロンの為に

今日からひえひえすのこ投入しましたconfident

Dsc00084

で、早速この上でう○ち&おしっこしちゃいました。

トイレじゃないんですけど・・・

部屋んぽ中も暑いせいかいつもの躍動感がありません。

フローリング部分でまったりです。

Dsc00039

次はうつ伏せ~。

Dsc00041

って、体の半分以上はカーペットの上でないかい?

Dsc00044

「これでいいのだ」

Pちゃんは今日も部屋んこで遊んでくれました。

Dsc00019   

ベルをチリ~ンnote

Dsc00023_2

執事でもお呼びですか?happy01

Dsc00013

関根勤がする大滝秀治のものマネのまね。

似てね~happy02

 

おまけ

Dsc00123

うまい!

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

みんなまったり

ここんとこ天気が悪く気温も低い日が続いた室蘭地方。

昨日からその天気も回復し今日は朝からsunが。

朝から天気がいいと気持ちもいいですよね。

気温も上昇sign01夜のバド練習では汗sweat01だらだらにcoldsweats01

今日のふたり、いきなり暑くなったためなのかちょっとおとなしめ。

夕方、おやつを食するマロンちゃん。

Dsc00089

そろそろ間引く山東菜なくなってきたからね。

Dsc00091

なに?もう飽きた?

Dsc00094

山東菜の上にへちま置かれましたcoldsweats01

Pちゃんも飽きた?

Dsc00086

微妙・・・

夜の部屋んぽ。

マロンは本格的な換毛始まったらしい。

Dsc00013

マロンママのナデコ+グルーミングにうっとり~

Dsc00031

お毛毛はどっさり。写真は一部、もっと抜けてました。

明日はどの位抜けるかな?

Dsc00010

Pちゃんも眠たいようでhappy01

Dsc00017

あ~眠い。

小さい体に大きなあくび・・・可愛いね~。

Dsc00023

今日はPちゃんもまったりですな。

Dsc00045

たまにはみんなでまったりもいいよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

やったね!

Pちゃんのお迎え1周年に購入した部屋んこ

最近はだ~れも見向きせず放置中だったのですが・・・

本日、Pちゃんが何を思ったのか急接近sign01

Dsc00036

おお~~、これは今までに無い展開sign02

そして、だんだんベルが気になってきたようで

Dsc00044

あれっ!部屋んこ乗ってない???

確認の為、裏から見たら・・・

Dsc00055

やっぱり乗ってた~。やったscissorsちょっとへっぴりだけど。

部屋んこ購入から苦節約2ヶ月・・・初めて乗ってくれました。

記念に動画も撮っちゃったhappy01

(マロンのケージ掃除中なのでちょっとうるさいですが)

そして、もう一つ同じくほぼ放置中だったPちゃんのお友達

そのお友達にもちょっと興味示してましたよ~

Dsc00041

写真はありませんがお友達のブランコ1度揺らしてましたhappy01

ここにきて一体どうしたんだい?でも嬉しい出来事でしたhappy02

 

あっ!マロンちゃん出て来てませんねcoldsweats01

Dsc00074

今までもだらだら換毛してたのですが

今日はちょっと抜け毛が多めでした。本格的に始まったかな?

Dsc00075 なめなめ

マロンのお腹

Dsc00007_3

きゃ~はずかし~

Dsc00085

今日も元気なマロンでした。

Dsc00014scissors

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ゆっくりと

月曜日、本来ならバド練習日なのですが

使用している小学校の体育館が使えないとの事で

練習が中止に・・・

なので今日もゆっくりたっぷりふたりの遊び相手confident

マロンちゃん行儀いいね~三つ指ついてるみたい。

Dsc00066

マロンとPちゃんの記念撮影

Dsc00007

Pちゃんこっち向いて下さい。

Dsc00054

爪楊枝咥えてる訳ではありません。牧草ですよhappy01

Dsc00070

マロンが毛繕いしてるとこをPちゃん見てます。

そして動画、マロンがごろんちょしてるところにPちゃんが~

でもマロンは全然動じないのでした。慣れって怖いね。

 

今日はあまりPちゃんの出番なかったので最後に写真です。

Dsc00008_2

明日は出番多くなるかな?coldsweats01

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

上出来です。

今日は登別でバドミントン大会があり

混合ダブルスに出場したのですが

なんと久しぶりに賞状もらえましたscissors相方ありがとうsign03

Dsc00089

”準”優勝ですが、優勝チームは格上も格上のチームなので

この結果には大満足なのでございますhappy01次もがんばろ~。

大会出場された選手のみなさんお疲れ様でした。

 

帰ってからは2人のお相手

2人に腕を攻められましたcoldsweats01

Dsc00038

ひえ~

マロンのペロペロ。手踏まれてるし

Dsc00045

Pちゃんはマロン家玄関で記念撮影風ですな

Dsc00083   

かわいいねぇ。

マロンのカーペットほりほり動画。Pちゃんの声入り

マロン最近ほりほりブーム到来らしくカーペットほりほり多くなりました。

 

おまけ

水菜ウマウマ朝マロンです。

Dsc00007

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

また今日も

うちのマロンちゃん、また今日もおトイレずらして

お部屋のレイアウト変えていましたhappy01

水入れの中には牧草入ってるし・・・(マロンが入れたらしい)

Dsc00008

左側の空きスペースは

マロン曰く、お昼寝スペースだそうです。

Dsc00004

マ「ここで寝るから邪魔しないでください」

ひと休みした後、すのこガジガジスイッチONsign01

Dsc00014

また穴開けられました。勘弁してくれ~coldsweats02

 

換羽Pちゃん今日もご飯もりもり食べてます。

Dsc00035

これだけ食欲あったら換羽期間を余裕でクリアかな?

Dsc00043 

 

おまけ

きゅうり

Dsc00001

ちょっとずつ成長してる・・・かな?

それではこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

Pちゃんと会話

今日はPちゃんと会話を楽しみました。

Pちゃんが人間語しゃべるんじゃなくて

わたくしがインコ語で会話してみましたよ。

それではどうぞ。

特に意味はないのですがPちゃん反応してくれました。

どういう意味で捕らえてるんだろhappy01

 

マロンは今日もいい感じです。

Dsc00043

ボールつんつんしてゴロンチョ

Dsc00045

ゴロンしてもつんつんしてます。

Dsc00048

起き上がってcamera目線、ボール邪魔じゃねhappy01

Dsc00039

今日も楽しかったですか?

 

おまけ

なすです。

Dsc00106

実が大きくなってきました。

でも、一番花の実なので大きくなる前に取ってしまいます。

次、大玉トマトの桃太郎。

Dsc00104

実が大きくなってきましたが、寒さでイマイチwobbly

かぼちゃ

Dsc00111

一向に雄花の咲く気配ありませんcoldsweats01何故だ?

雄花の蕾たくさん付いてるのに・・・

この間にも雌花が大きくなってきています。

また受粉のタイミング逃しそうdespair

他はまた今度。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

畑の様子とマロンとP

久しぶりに畑の様子です。

黒豆です。

天気が悪く気温が低いせいであまり成長してません。

Dsc00048

↑みんなこんな感じcoldsweats02

ミニ大根↓

Dsc00045

まだまだです。

万能ねぎ↓

Dsc00044

細!

じゃかいも↓

Dsc00050

これは順調です。さすが低温に強いですね。

他の野菜たちはまた今度。

 

続きまして~マロンです。いきなりごろんちょ。

Dsc00055_2

このあと

Dsc00056

寝ながらダンボール押してましたhappy01

いや、押してるように見えるだけですけどね。

 

Pちゃん飛んでる最中に羽抜けたようです。

Dsc00076

Pちゃん落し物ですよ。

Dsc00086

齧って遊んでます。

今日も羽たくさん抜けました。

Dsc00072

でも、元気そうなので何より。

マロンも元気だよ~

Dsc00078

ダダダダダdash

Dsc00087

今日もこんな感じconfident

 

どうでもいいけど毎日天気悪いし寒いです。

予報見るたびにがっくりする今日この頃ですgawk

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

いってらっしゃ~い

朝のお見送りマロンです。片耳ぴこ~ん。

Dsc00056

出かける時は相変わらず『どこいくの~』って感じ・・・

いつも留守番お疲れさんです。

きっといい子にしてるだろうから今日もおやつあげる

Dsc00066

もちろんおやつはこの前と同じ間引き野菜。

Dsc00065 

まだいっぱいあるから協力よろしくhappy01

 

夜の部屋んぽ、気持ちよさそう~ 

Dsc00017

見てるだけで癒されるわ~happy01

Pちゃん牧草摘んで持ってきたんだけど落としちゃった

落とした牧草見てます。

Dsc00035

どうしよっかな~って考え中?

Dsc00036

長い事考えてましたが放置という結果にたどりついたようです。

 

Dsc00013

突然走り出すマロン。今日も3周してました。

元気sign03

 

おまけ

Dsc00055

昨日食べたポテチ。塩味ポテチでしたdelicious

普通の塩味と食べ比べれば良かった。。。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

終わってなかったの?

Pちゃんの換羽、ひと段落と思いきや

昨日からまた抜ける量が増えました。

Dsc00023 ごく一部です

まだ終わってなかったんだねcoldsweats01

Dsc00043そうですよ

いつまで続くんだい。。。

Dsc00027

壁にピタッと、ピタッとPちゃんhappy01

今のところ元気だからいっかぁ。

 

マロンちゃん今日も走って

Dsc00040

跳んで

Dsc00013

抱きついてcoldsweats01

Dsc00010

おなかの上に乗って

Dsc00002

一通りやることやった後は

Dsc00048

マ『なでて』

今日も快調なマロンでしたhappy01

今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

採れたておやつ

今日もrainのちcloud・・・

明日の予報ではsunマークあったのでちょっと期待。

さて、今日は水菜&山東菜の間引きをしました。

間引きした物はもちろんふたりのおやつに。

Pちゃん水菜初挑戦、ウマウマですか?

Dsc00101

マロンも水菜初挑戦、どうですか?

Dsc00110

マロン葉っぱ物は初めての物でも食べるみたいです。

フルーツはダメなのに。。。

続いてマロンには大好き山東菜です。

Dsc00111

思いの外どっさりになってしまったcoldsweats01

でも、部屋んぽ前にはほとんど食べてました。えらい!

まだ残ってる山東菜は自分達のお味噌汁行きです。

今日の部屋んぽ

Dsc00018

Pちゃん久々の鈴遊び

Dsc00017

でも、すぐ飽きちゃったcoldsweats01

Dsc00034

今日はママナデコ。マロンご満悦でございました。

そしてママが部屋から出て行くとあとを追って行きます。

Dsc00037ママ~

でも、この部屋からはなかなか出て行きません。

ちょっとヘタレなマロンでしたhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

梅雨入り??

北海道は梅雨が無いって言うんだけどね~

暫く太陽見てませんwobbly

いわゆる『えぞ梅雨』ってやつですかね。

明日の予報もcloudです。

あまりに日照時間少ないので

野菜たちの生育が心配になってきました。

(すっかり農家の人みたいですねcoldsweats01

太陽が見たいです。

 

おかげでPちゃんも日光浴暫くしてません。

今日は徒歩で部屋んぽPちゃんです。

フローリング歩いたり

Dsc00076

マロンの後追っかけたり

Dsc00078

マロンに邪魔~って言われたりcoldsweats01

Dsc00075

マロン家で宙吊りになったり

Dsc00066

父ちゃんのジャージにう○ちしたりしてました。

Dsc00043

マロンもいつも通りです。

ナデコされたり

Dsc00071気持ちいいべ

Pちゃん家に顔突っ込んだり

Dsc00045

踏み台に手をついたりしてましたよ。

Dsc00036

今日はこれでおしまい!また明日~

マロンお家に帰ろうね。

Dsc00100

最近のマロン、帰るよ~って言ったら

ケージに入ってくれる事が多くなりました。

理解してきたのか?たまたまか?

まぁ、どっちでもいいやhappy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

姪っ子の運動会

今日は姪っ子の運動会を観覧しに行ってきました。

この辺は春に運動会をするんですよね。

Dsc00006

閉校記念大運動会。。。

少子化により児童の人数が減ったので

来年から隣の小学校と合併し校名も変わる為です。

自分もこの小学校の卒業生なので名前が無くなるのちょっと寂しいかな。

おまけに新校舎建設のためグランドが使用出来ず

室蘭市体育館を使っての運動会。

雨天中止を心配しなくていいのですが

やっぱり狭くて徒競走やリレーでは危ないシーンが何度も・・・

そして楽しみなお昼ご飯も観客席or武道場gawk

天気が良ければ公園でご飯食べても良かったのですが・・・

やっぱり運動会は広いグランド&青空の下がいいですね。

Dsc00083

ちなみに右側の得点係が姪っ子1号ですhappy01お疲れさん。

 

さてさて、家では毎日運動会のようなものですcoldsweats01

今日はマロンがPちゃんをお誘いに

Dsc00027

あんまり顔突っ込んだらPちゃんビックリするよ。

 

Dsc00092 うひょ~

今日も超ご機嫌なマロン

ナデコしてたらPちゃんがマロンの背中にやってきました~

Dsc00051_2

背中に乗るの久しぶりだね。

今日もマロンとあずきのツーショット

Dsc00007

親子みたいにも見えますねcoldsweats01

Dsc00039

新聞かじってます。。。

Dsc00053

Pちゃんはおしっこパークをガジガジ~

Dsc00045

マロンも負けじとおしっこパークガジガジ~

Pちゃんたくさん遊んだので眠たくなりました。

Dsc00056

それもマロン家の上で・・・カゴに帰って寝てくださいthink

それではこの辺で~おたすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

命名

マロンちゃんの妹ちゃんの名前を付けて下さいと

プレゼント頂いたえりさんから強い?要望があったので・・・

考えましたsign01命名『小豆(あずき)』です。

これからも度々登場すると思うのでヨロシクです。

Dsc00131

マロン姉ちゃんヨロシク頼むよ。

くれぐれもガジガジしないように。

 

本日の部屋んぽ

その前にふたり揃って腹ごしらえ。

Dsc00075

Dsc00074

お腹いっぱいになってから出てきたマロン。

Dsc00087 したたたた~

走り回るのかと思いきやごろんちょ。

Dsc00121_3

食べてすぐごろんちょしたら牛になりますよ。

Pちゃんはマロン家の上でリビングにいるママを呼んでました。

Dsc00123

マロンもリビングが気になってます。

Dsc00126

マ『あっちに誰かいるですね~』

ママがいるんだよ。

 

 

おまけ 

Dsc00144

ご飯食べに戻ったマロンをPちゃんが追っかけてきました。

一緒にご飯食べたそうだったhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

マロンのちゅ~

今日、北海道にも新型インフルエンザが上陸しました。

時間の問題だと思ってたのでそれほど驚かなかったけど

気を引き締めないといけませんね。

 

さて、今日もふたりの部屋んぽの様子です。

今日も妹ちゃんの存在が気になるマロンちゃん

Dsc00070

踏み台の登って確認中。

降ろしてあげたら

Dsc00067

ちゅ~heart04してました。衝撃現場激写ですhappy01

その後齧られそうだったので撤収したけどね。

フライイングPちゃん。

Dsc00048

やっぱりカッチョええ~な~happy02

Dsc00007

な~んか得意げな顔じゃね。

飛んでる時はカッコいいですが。。。

カゴをよじ登る姿は・・・もたもたしてますhappy01

Dsc00039

このギャップが可愛いんだよね~happy02

 

今日のマロンちゃんケージの中で何やらいや~~な音が

何やってたの?

Dsc00004

マ「何にもしてないですよ」

ちょっとどけてごらん。

Dsc00006

やっぱり・・・coldsweats02また修理ですな。。。coldsweats01   

マロンはかじるの仕事だからね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

お誘い??

今日はバド練習から帰ってふたりの部屋んぽです。

マロンのおしっこ&う○ち待ちしてたら

マロンのケージに先に出ていたPちゃんがやってきましたよ。

Dsc00002_3

Pちゃん、マロンを誘ってるのかな?

でもPちゃん、誘った割には出てきたマロンとのからみ無しsign03

まぁ、そこがPちゃんらしいところでしょうかcoldsweats01

Dsc00053

Pちゃん、マロンと遊ばないの?

P「遊ばないですよ」

家ではこんな事が日常茶飯事に行われてます。

 

Dsc00014_2

そんな中、マロンはママになでこされてました。

今日ものびのびマイペースconfident

洗顔マロン、舌がぺろってますね。

Dsc00067

さすがキレイ好きですな。

Dsc00066

この仕草がたまりませんhappy02

 

 

Dsc00038

Pちゃん頭の上、換羽の為ちょびっとゲ~ハ~ですhappy01

早く生えてくるといいね。

 

マロンちゃんお家帰って水クピクピ~

Dsc00042

そりゃ走り回ったら喉渇くよねぇ。

 

Pちゃんもお家帰ってご飯です。

Dsc00007

よく食べますconfident

 

ふたりともまた明日ですよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

気になる~

マロンちゃん、妹のことが気になったみたいなので

Dsc00036

乗っけてあげましたhappy01

Dsc00035

絶妙な角度で乗ってますね。

落ちそうだったのですぐに救出。

 

Pちゃん、翼部分の羽1本抜けました。

Dsc00016

P「あれ~どっから抜けたんだ~?」

Dsc00014

早く生えるといいね~

Dsc00007

 

マロンのしっぽをつまんでみました。

Dsc00056

相変わらず気持ち良さそうですなぁconfident

今日もキレイにね。

Dsc00018

 

おまけ

Dsc00086

ミニトマト「アイコ」です。

実がなってきました。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

水浴びPちゃん

今朝、ミニ大根の間引きしまして、

その葉っぱマロンとPちゃんにあげて見ました。

マロンちゃんは・・・

Dsc00070

匂い嗅いだあと放置!!

Dsc00067

「牧草のほうがいいです・・・」そうですか・・・

でも、知らない間に食べてました。

うさぎさんってそういうものですよね。

Pちゃんは・・・

Dsc00057_2 

「かいわれみたいで美味しいですよ」

なかなかいい反応!!

じゃあ、マロンにあげたのもPちゃんにあげる~

という事で、水入れに大根の葉と水を入れてあげたら

Pちゃん、スイッチ入っちゃいましたcoldsweats01

Dsc00075

動画もどうぞ

Pちゃんびしょ濡れですhappy01

Dsc00084

「あ~きもちええ~」そいつは良かったね。

Pちゃん今季初水浴びでした。   

 

夜はふたり仲良く部屋んぽです。

Dsc00016

久々のジャンプ写真。。。着地寸前ですけどね。

Dsc09998

父ちゃんのお腹の上にも乗ってました。

Dsc00023

 

おまけ

今朝、かぼちゃの花が開いてました。

Dsc00085

これ、雌花です。受粉しないといけないのですが

雄花が咲いてませんcoldsweats01どうすりゃいいの???

水菜はそれらしくなってきました。

Dsc00087

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

イライラ

今日のPちゃん、ちょっとイラついておりました。

Dsc00004

激しくガジガジ~

Dsc00006

ガジガジ!

おしっこパークも

Dsc00045_2

ママの手もわたくしの手も本気噛みcoldsweats01

一体どうしたのかな?

 

 

マロンはママの鷲づかみマッサージにうとうとです。

Dsc00034

Pちゃんと同じくおしっこパークガジガジ~

Dsc00051

マロンはいっぱいがじがじしなさいよ。

Dsc00046_2

でも、部屋ンコはガジガジしなくていいよcoldsweats01壊れるからさ。

Dsc00040

今日もフローリングまったりで。

う~ん気持ちいい~~~happy01

 

おまけ

今日のバド大会2勝2敗でした。。。

Dsc00112室蘭市体育館

Dsc00119

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

決めましたね

今夜はサッカー日本代表の試合見終わって更新してます。

いや~危なかったけど勝ちましたね~

sign01ワールドカップ出場決定sign03でございます。

あんまりサッカー詳しくないのでその話題はここまでcoldsweats01

 

ここからはいつものふたりの様子です。

今日も天気が悪かった室蘭地方、

ここんとこ週末になると天気が悪いのです。

Dsc00067

外の様子が気になるマロン、お天気悪いですね~

キャリーでお出かけしたいのですがrainじゃあね~sad

rainのせいでPちゃんの日光浴も出来ませんweep

Dsc00034

困ったもんだgawk

夜の部屋んぽでいっぱい遊べ。

Dsc00002

今日はちょっとですが手を触らせてくれました。

Dsc00071 

ふさふさでいい気持ちです。ありがとね。

Dsc00074

ナデコもっとやれ~と鼻で押してきますcoldsweats01

Dsc00097

腕に抱きつくマロンちゃん、必死です。

 

Pちゃんはほとんど自分家の周りで部屋んぽ楽しんでました。

Dsc00045

Dsc00055

なので、特に変わった写真もありません。

本人は好きなように遊んでるみたいなのでいいかなconfident

 

 

おまけ

今日ママ実家からニラの株を貰いました。

Dsc00106_2

ニラよく食べるので助かるのですが

今は植えるところがない!

これは開墾するしかないなcoldsweats01

明日は午後からバドの試合。。。がんばるぞっpunchannoy

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

コメントの返事遅れております。すみません!

マロンの妹!?

←グリムス2本目突入scissors

次の大人の木の形はどんなんだろ。楽しみです。

 

 

さて、今日のバド練習行ったら素敵なプレゼント頂きました。

Dsc00009

紙ねんどマロンちゃんです。もちろん手作り!!

こういうの作れる人尊敬しちゃいます。

自分はまったく才能ないのでcoldsweats01

えりちゃんどうもありがとうhappy02

早速マロンとPちゃんに報告。。。

マロン妹出来たぞ!

Dsc00006

早速クンクンしてますね。

Dsc00008

そしてにおい付けです。噛まれそうなのでこの辺で撤収。

Pちゃんマロンの妹ですよ。よろしく頼むよ。

Dsc00026 

・・・微妙な距離感・・・初対面で怖がってましたcoldsweats01

動くマロンちゃんは大丈夫なのにこういうのはダメなの。

なんでだろ。

 

今日のPちゃんほとんど洗濯ばさみの上

Dsc00023

そこで入念に羽繕いしてました。

で、今日もお家に入るPちゃん。

Dsc09998

昨日の写真よりわかるかな?下が頭。

 

Dsc00056

↑湯バーバの声に反応するマロンです。

この後なぜか足ダンしてましたcoldsweats01

Dsc00055

マ「だって怖いんだもん」

そうかもね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ねこ顔マロン

今日もふたりで部屋んぽです。

マロンちゃんなでこで気持ちいいの?

ねこcatみたいな顔になってるよ

Dsc00007にゃ~~

 

 

Pちゃんの換羽はどうやら落ち着いてきました。

あとは生えてくるの待つだけか?

Dsc00086

マロン家の入り口で記念撮影してるみたい。

Dsc09999 

今日のPちゃんほとんどマロン家にいました。

ケージ掃除中もこの通り↓

Dsc00088

Pちゃんは家の中でマロンは屋根の上

Dsc00053

ランニングマロンちゃん。。。

Dsc00057

そしてまったりマロンちゃん、足広げバージョンhappy01

Dsc00026

Pちゃんそろそろ部屋んぽおしまいですよ。

Dsc00017

自分家に帰るPちゃん、足の開き具合がすごいねcoldsweats01

 

おまけ

Dsc00113

春菊。。。っぽくなってきました。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

サービスデーだよ

今日はPちゃんのサービスデー

マロンがまったりしてたら遠くの方でPちゃんの気配

Dsc00140

マロンはPちゃんの存在に気付かずまったり~

Dsc00141

Pちゃん近づいて来たよ。マロンうしろ~

(ドリフのしむら~うしろ~みたいな感じかな)

そして・・・

 

 

 

 

Dsc00142

Pちゃん、ピタッ!マロンは「ハッ!何?」

マロンの目が・・・(笑)

Pちゃん毛繕いのサービスに来たのね。

換羽中でお疲れ気味なのにエライね~

Dsc00154

しばらくこんな状態happy01

Dsc00156

後ろの方もね~。

マロンだんだん気持ちよくなってきてます。

Dsc00163 

ここも~

Dsc00169

今度はここ!マロンも体の向き変えてます。

Dsc00166 

今日はPちゃんの毛繕い特集でしたhappy01

父ちゃんの耳ももしょもしょしてくれないかなぁ?

気持ちいいんだよね、Pちゃん。

おしまい。

 

おまけ

Dsc00072

うさぎデザインの湯のみです。

こっちではメジャーなコンビニ「セイコーマート」さんで

たまったポイントをこの湯のみと交換しました。

なかなかいい感じconfident

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

体力勝負?

換羽中のPちゃん、体力を消耗する為か

最近ご飯をいっぱい食べます。

いつもは朝、新しいご飯をあげると翌朝まで持つのですが

今日は夜でほとんど完食sign01ご飯入れには殻ばかりでした。

Dsc00056

『ママが新しいの入れてくれるからちょっと待ってな』

Dsc00017

『ウマウマ』早速お尻丸見えで食べてます。

お腹いっぱいになったら

Dsc00069

sleepysleepysleepyおやすみ~happy01

 

今朝のマロン。。。

Dsc00106

朝の顔してますね。乙女だね。

夜のマロン。。。

Dsc00035

服をほりほりされましたcoldsweats01夜は激しいね。

Dsc00045 

それゴミ箱だから!

Dsc09999

今日もお顔キレイにねconfident

 

おまけ

菜園の様子。

まず、かぼちゃ。雌花のつぼみです。

Dsc00121

じゃがいもも順調に育ってます。

Dsc00119

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

今日から6月

6月という事で気分一新テンプレート変えてみました。

そして世の中も6月から変わった事がいくつかありますね。

その中の一つに薬事法が改正になり登録販売者がいるお店で

一般医薬品『市販の薬』が買えるようになりました。

これによりコンビニ24hoursでも薬が買えることに。。。

確かにとても便利になったと思います。夜中に薬買えるんだもの。

でもね~あまり便利になる反面、これで泣く人もたくさんいる訳で・・・

素直に喜べないんですよね。なんか複雑な心境です。

 

と、今日はちょっとまじめな感じでお送りしました。

この後はいつものようにゆる~い感じに戻ります。

2人の登場ですよhappy01

Dsc00094

マロンちゃんのしている事が気になるPです。

Pちゃん換羽でちょっとお疲れ気味。

Dsc00045

羽がもわ~~~ってなってますね。そして眠そうconfident

っていうか寝てました。

Dsc00053

表情もいつもと違いますね。ゆっくりおやすみ。

マロンはえらいスピードで部屋3周sign01

Dsc00082

その後ごろんちょ

Dsc00065

またごろんちょ

Dsc00088

いつも見慣れた行動でつまらない気もするけど

これがマロンの健康のバロメーター。

これしないとちょっと心配になったりします。

Dsc00054

今日も元気でう○ちが美味い!食糞だよ。

ところでマロンはいつ換毛始まるの?

もう夏が近づいてるよ。

Dsc00016

『知らないですよ』

もうそろそろかなぁ。

 

おまけ

Dsc00026

ウマウマdelicious

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

抜けてるね~

Pちゃん本格的に換羽始まりました。

今日も朝から羽抜けまくりですwobbly

部屋んぽの時ちょっと大きな羽抜けて

それ咥えて遊んでました。

Dsc00104

真剣な顔つきthink

Dsc00113

器用に足も使ってます。

Dsc00087

これでおっぽの乱れた羽も抜け落ちるかな?

そうなるといいけどね。。。

 

今日は日曜、週に一度のおにぎり牧草デーです。

Dsc00072

マロン早速食べてました。

Dsc00069

水ウマ~delicious

夜はガジガジ&まったり&お掃除チェックsign03

Dsc00007

Dsc00018

Dsc00090

どう?きれいになってる?happy01

明日はPちゃんどの位羽抜けるかな?お疲れさん。

Dsc00086

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »