うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« もう5月だよ~ | トップページ | 咲き始めてました。 »

畑しごと

今年の家庭菜園の為の準備を始めました。

今日は土のPhを酸性から中性にする為に石灰蒔きです。

本当ならちゃんと土のPhを計測して石灰を蒔くのですが

自分、そこまではしないんですよね~coldsweats01

多分、酸性土壌になっているだろう・・・と言い聞かせて

石灰蒔いてました。野菜は中性土壌の方がいいらしいです。

詳しい事はその手のHP見てくださいね。

あと、ホームセンターで↓も購入

Dsc00092

近々今の土に混ぜ込んじゃいます。

 

さて今日の部屋んぽ、

練習から帰ったのが遅かったのでショートバージョンです。

Pちゃん今日もマロン家に行ってました。

Dsc00016

そしてマロンもPちゃん家に無理やり入ってました

Dsc00048

↑よく分からない写真ですねcoldsweats01

ども!Pです!!

Dsc00038_2

マロンはママのナデコにまったりさんです。

Dsc00034 

マロンはママの手の中に顔を突っ込んでいきます。

信頼している証拠ですね。

Dsc00045

目がうっとり、いい顔だね。

Pちゃんの羽ばたき写真。

Dsc00001

カッチョいいね。

マロンはキャリーに自ら入った後扉閉めてみました。

Dsc00123   

このままどっか行こうか?マロン。

GW中ちょっとだけお外の世界見てみようか?

おまけ

今日バド友さんからいいものもらっちゃいました~

Dsc00095

ありがとうございま~すhappy02明日食べます。

マロンにも明日あげよ~っと

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« もう5月だよ~ | トップページ | 咲き始めてました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんのお鼻がぁ~!(^^ゞ
もうこちらは、昼間のうさんぽ暑すぎますが、
あめちゃんさん地方はいい感じでしょうね。
マロンちゃん、楽しみ? ドキドキ?

で、「言い聞かして」に大爆笑happy01
ワタシなんて、去年の秋の鉢の土をほじくり返して、
2,3日天日干し後、新しい土を半分足しただけで…
「大丈夫♪大丈夫♪」って言い聞かせてました^^;

こんにちは。
家庭菜園の準備、着々と進んでいますね。
いろいろ大変そうに見えますが、きっと
花や実が生った時の嬉しさはひとしおなんで
しょうね happy01
マロンちゃんのうっとりお目めと
Pちゃんのカメラ目線がかわいいです。
私はまったり連休初日を満喫しています♪
でも今日も明日もテニスです(^_^)v
特に明日はテニスクラブの3時間の特訓?に
参加しました。
強くなってやるぞーー(そこそこに・・笑)

こんにちは〜
どーして、よそのおうちは良く見えるんでしょうかね!
お互いにおじゃましてるところが
おもしろいです〜
マロンちゃん、きっとおでかけの催促ですね!
うさんぽしたいのかしら???

家庭菜園、この量だとけっこう広く作るのかな?
配合とか全然分からないけど(^_^;)
何が出来るか楽しみです!!
Pちゃんのお家に頭を突っ込むマロンちゃん、
やっぱり大好きです (≧艸≦)
このキャリーだとマロンちゃんの様子が見られるから
一緒にお出かけにいいですね~
ぽち♪

なんだかご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(≧人≦;)
うおぉぉおおおっ!!
マロンちゃんがッ!
Pちゃんハウスに入ってるよhappy02
ホントに、相思相愛heart04ですねhappy02

えん麦スティック...ウチの将軍サマも大好きですヨhappy01
マロンちゃん、気にいってくれるとイイですねapple

家庭菜園の準備バッチリですね♪
私には、とっても本格的な感じに見えて
すご~い!!と驚きました★
マロンちゃんとPちゃん、お互いの家を
訪問したんですね?!
マロンちゃんがPちゃんのお家に訪問している
姿は、何度見てもにやけてしまいます♪
全身は入れないのが残念な感じですね?!
マロンちゃんはPちゃん家の鏡でも見ているのかな??

tulipちゃいさん

こんばんはbud
マロン鼻突き出してましたcoldsweats01
ちゃいさんのとこはもう昼のうさんぽには暑いんですね。
こっちはいい感じの気温になってきましたよhappy01
土つくり本当は重要なのよく分かってるんですけどね。
ちょっとアバウトな感じが自分らしいかな?とcoldsweats01
ちゃいさん去年の土2,3日天日干ししたんですね。
それに新しい土足したんだ~多分それで大丈夫だよ~
 
 
 
tulipかずちさん

こんばんはbud
家庭菜園は最初が一番肝心で大変だと思います。
ここ頑張らないといいのが採れないんじゃないかと。
その変わり収穫時期はとても嬉しいですよhappy01
マロンはママのナデコが大好きです。
Pちゃんのすまし顔好きなんですよね。
かずちさんはテニス強化練習ですか?
頑張って強くなってくださいsign01そこそこに(笑)
 
 
 
tulipようこさん

こんばんはbud
どうしてなんでしょうね~
マロンがPちゃん家にはちょっと無理があるんだけど
無理やり入り込んでます。そして鏡やブランコくんくんと。
お互いに面白いです。
マロンこのままキャリーでお出かけしようかな?
 
 
 
tulipmarityさん

こんばんはbud
家庭菜園、去年より植える範囲広げました。
だから去年より大変なんですよねcoldsweats01
で、去年自分の中では土失敗したかな?っていうのが
あったんで今年はちょっと考えて色々買いました。
収穫がどうなるかは今後のお楽しみですhappy01
マロンは狭いところ入ってくのが好きです。
やっぱりうさぎさんの習性なんでしょうね。
このキャリー中の様子見れるからいいんですよね。
で、向こうも外の様子が分かるしね。
ポチっとどうもです!
 
 
 
tulip♪ま~♪さん

こんばんはbud
謝らなくてもいいよ~これる時に来て見てってくださいconfident
マロンね~最近良くPちゃん家に入るんだよね~
いっぱいゴチャゴチャしてるのがいいのかなぁ。
そんで起用に後ろ下がって出てくるのhappy01
えん麦スティック将軍様御用達なんですね~
家のもお気に入りのようですdelicious
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんばんはbud
家庭菜園の用意はできました。去年初めてやって
ちょっと分かったので今年は色々買いました。
あとはこれらを混ぜて土耕して植えるだけ~。
でもその土を耕すのが重労働coldsweats02GW中はちょっと大変です。
昨日はお互いの家を訪問してました。
マロンがPちゃん家に入るの面白いよね。
中でブランコとか鏡とか匂いクンクン嗅いでます。
なんのチェックしてるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44866016

この記事へのトラックバック一覧です: 畑しごと:

» パチン-コ最高ーーー!!! [啓次]
ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww [続きを読む]

« もう5月だよ~ | トップページ | 咲き始めてました。 »