うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 洞爺湖マラソン2009でした | トップページ | フローリングごろんちょとか »

休日でした。

今日はわたくし&マロンママともに会社お休みだったので

ちまっとドライブで苫小牧まで。

昼前に苫小牧到着。まずは昼飯という事で

苫小牧漁港の『マルトマ食堂』さんへGOで~す。

今日は世の中平日だったのでそんなに待たないで着席。

マロンママはほっき丼(生です)

Dsc00088

わたくしは今日のおすすめメニューのマグロのづけ丼

Dsc00132

おすすめはマグロの他にうに&沖平目が乗ってました。

これで800円。おすすめは毎日変わるので

行った時のお楽しみですhappy01

当たり前のごとくウマウマでしたdelicious

店内には無数のサインの数々・・・

Dsc00124

↑ごく一部です。壁一杯に色紙が貼ってあります。

昼食を終えウトナイ湖へGOで~す。ここには渡らない白鳥がいます。

Dsc00133ど~も

で、えさが貰えると思ってとりあえず近寄ってきます。

(ここ100円でえさ売ってるんですよね)

で、で、貰えないと分かると去っていきますcoldsweats01

Dsc00138バ~イpaper

と、癒されたところで最終目的地の『イコロの森』へGOsign01

ここにはたくさんの花や木、野菜の苗が売ってたり

イコロの森ガーデンを見学(有料)出来たり

レストランで食事出来たり出来ます。

とにかく植物の数は半端じゃないです。

Dsc00141

6月に行くとガーデンもキレイらしいのでその頃また行こうかな。

とドライブ報告を終えたところでおふたりさんの登場です。

今日は朝から天気が良くマロンはお家でまったりです。

Dsc00084

この場所でまったりする為にトイレを退けます。

Dsc00078

Pちゃんも朝からコリコリです。

Dsc00074

ふたりとも朝から気持ち良さそうだね。

そして夜。。。ペロペロマロン

Dsc00126

ロングなヘチマ家の外に放り投げたのはマロン

Dsc00170

そしてそのヘチマに食付いて来たPちゃんです。

Dsc00172

マロンちゃん最近Pちゃん家にお邪魔する事増えました。

Dsc00156

今日はPちゃん在宅中。。。Pちゃんちょっと焦ってました。

Dsc00160

焦るよね~

Dsc00119

今日も長々お付き合い頂きありがとうございます。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

« 洞爺湖マラソン2009でした | トップページ | フローリングごろんちょとか »

グルメ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソンお疲れ様でした!!up
あめちゃんさすが!!足が痛いといいつつ、早いじゃないですか~~~catface

マラソンの翌日がお休みってのもいい感じですよねsmile天気もよかったですし。
ゆっくりお休みできたのでは。秋に走るのなら、ニセコマラソンがお勧めです!!


マロンちゃんのまったりする為にトイレを除けてるのがかわいい~~~lovely

Pちゃんが焦ってるのには笑っちゃいましたgood


ペコロスさん行きたいけどまだ行った事ないんですよね~~。おいしそ~~pig

(o・ω・)ノ))すみませーん ほっき丼一つ!

あぁ食べたい~!!

マロンちゃんのお宅訪問面白いですね
サイズ的にちょっと・・・って感じなのに
顔を入れてる姿がカワイイ
Pちゃんもお家が壊される?!と思って
ピクビクかな
ドアいっぱいの大きな顔が入り込んできたら・・・
想像するだけで怖いっ

さすが北海道!!
美味しそうなお写真に、おもわずヨダレが・・・
白鳥さん、ステキですね~☆
マロンちゃんの突撃!Pちゃん邸も、毎度のことながら
笑っちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

えー! えー!!  えー!!!
今日も・・・ジュル。うらやましぃ~catface
で、わかりやすすぎの白鳥さんに、
あせってるpちゃん、大笑いいただきましたっ♪
↓ぃや、レースで疲れた体に、マロンちゃんの足ダン、
心地よいかと思ったんだけどダメ?ダメ?^^

お休みの日お出かけ(デート♪)いいですね☆
美味しそうなご飯いいなぁ... しかも あの量で800円?!
その安さに驚き!!! 北海道だもん 新鮮で美味しいんだろうなぁって
PCに釘付けでした。

マロンちゃんスペースを作る為に トイレを移動するんなんて
賢いですね~!! う~たんは昨日初めてトイレを一生懸命
動かしてました。何がしたいんだろうと見ていましたが
動かすだけ動かして放置...でしたよ(>_<)

丼ぶり美味しそうですね!
よだれがでそうです~happy02

マロンちゃんのトイレは固定式ではないんですね。
でも、ちゃんとトイレしてるのが偉いですね。

Pちゃんのお家に首をつっこんでる
マロンちゃん、お茶目ですね~♥

マルトマ食堂さん、初めて知りましたぁcoldsweats01
おいしそーだし激安sign03
苫小牧いってもいつもご飯どこで食べるか悩むから今度いってみますshine
ラブラブデートいーですねheart01
あめちゃんちみたいな家庭を築きたいわたぁshineshineshine

こないだ会社の地域貢献活動でウトナイ湖の清掃しました笑。
保護センターの関係者専用の部屋にリリース直前のコノハズクいたんですけど、やっばい可愛かったですよ♪

dangerまずは返信第1弾

tulipあやのしんさん

こんにちはbud
ありがとうございます!
自分の中では今の脚の調子でのベストを出したつもりです。
今回は早い時期にランニング始めたので自己ベスト
狙ってたんだけどね・・・それが残念。
秋のニセコ気持ち良さそう。考えておきます。
マロンのトイレ除けるとこ可愛いですよ。もう慣れたもんです。
Pちゃんはマロン入って来てオロオロしてました。
ペコロス美味しいですよ。3000円のでっかいカレー
食べてきてsmile
 
 
 
tulipとりちゃんさん

こんにちはbud
苫小牧はほっきの水揚げ日本一です。美味しいですよdelicious
マロンのお宅訪問面白いでしょ、もっと入って行く時もありますよ。
で、出るときパニックになるかと思うと意外とすんなり
出てきたりします。Pちゃんはかなり焦ってたけどね。
そうだよね。人間の世界だと玄関のドアから大きな顔
が入ってくるんだもん焦るよねcoldsweats01
 
 
 
tulip♪ま~♪さん

こんにちはbud
マルトマ食堂はとても有名なお店で土曜日なんか行くと
すんごく並んでます。平日でもランチ食べに来てる人
たくさんいましたよ。
ここの白鳥間近で見れるっていうか寄ってくるので
可愛いですよ。
普通渡り鳥なんだけどここに住み着いちゃってます。
マロンの突撃Pちゃん邸今回はご在宅中だったので
Pちゃんとても焦ってましたhappy01
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはbud
ここのお食事ボリュームあって安いのでお気に入りです。
白鳥さん、えさ貰えないと分かったらいいだけ文句言って
(めちゃめちゃ鳴かれたんですよ。アーアーアーアーって)
スイスイと去って行かれましたcoldsweats01
Pちゃん今回はかなり焦ってましたよ。
↓マロン背中にも乗ってくれるだけで心地いい重さなんだけど
背中にも乗ってくれなかった・・・
ず~~っとうつ伏せ状態でいたのにcoldsweats01

danger返信第2弾です。

tulipかずみちんさん

こんにちはbud
ここの食堂はどのメニューも安いです。
毎日今日のおすすめメニューがあるのですが
それが本当にお勧めですhappy01
今回もウマウマでしたdelicious
マロンは毎日トイレ動かしてそこでまったりしています。
う~たんもそのうち動かしたあとで寝だすかもよ~happy01
 
 
 
tulipなちゅさん

こんにちはbud
どんぶり美味しかったですよ~あっ!よだれ出てますよsmile
マロンのトイレ固定してないんですよね。
このケージだと固定しにくいんですよ。
でも、ちゃんとおトイレは認識出来ているみたいで
どこに動かしてもトイレにしてくれるからいいかぁって感じです。
マロンはPちゃん宅の塩土や止まり木、鏡なんかが
気になるみたいです。
 
 
 
tulipちゃおりさん

こんにちはbud
マルトマ食堂お勧めですよ~
苫小牧行ったら是非寄って見て下さい。
日曜日はお休み、そして朝6時~午後2時までなので
ご注意を。
家みたいな家庭なんてとんでもないですよcoldsweats01
 
 
 
tulipゆきさん

こんにちはbud
いろいろやってるんだね~そういえばキレイだった(笑)
コノハズク見たいね~可愛いんだろうなconfident
ウトナイ湖にはたま~に行きます。癒されにhappy01
見かけたらエサ下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/45130451

この記事へのトラックバック一覧です: 休日でした。:

« 洞爺湖マラソン2009でした | トップページ | フローリングごろんちょとか »