うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 昨日の続きとか | トップページ | さむいです。 »

ありがと~。

今日はバド友のあやのしんさんからいいもの頂いちゃいました。

嬉しい!!ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

Dsc00068

早速マロンとPちゃんにご報告です。

マロンとPちゃんいいのもらったぞ~

Dsc00083へっ?

ほれ~これだよ

Dsc00076

Pちゃんなんか読んでるの?

Dsc00075

Pちゃん楽しみだね。

マロンのもあるからね。

Dsc00085

それはPちゃんのですcoldsweats01

マロンのはこっち

Dsc00088

早速箱ガジ~っ!

Pちゃんも気になるかい?

Dsc00082

ふたりとも明日あげるから今日はガマンね。

 

さてこの間の近場ドライブの完結編,

最終目的地の室蘭水族館でございます。

Dsc00227 

ここは北海道最古の水族館。毎年1度は来ています。

ここの目玉はとどのショーとペンギンのお散歩。

残念ながらとどのショーは時間が合わず写真取れませんでしたが

ペンギンのお散歩は写真撮る事出来ました。

Dsc00200 フンボルトペンギン

障害物を跳び越える姿が可愛いですね。

Dsc00208

エサのイカナゴもらってご満悦です。

折り返し地点にすべり台が置いてあり

そこを滑るとエサがもらえるのでみんな滑る滑るhappy01

明日その動画載せたいと思います。

で、この子だんだん自分の前に寄って来て

早く帰りた~いと鳴いてました。(水族館の人がそう言ってた)

Dsc00213

Dsc00217 

Dsc00218かえりて~

可愛いやつだhappy02

この後ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込み

Dsc00224 ママの手

展示水槽を一通り見て

Dsc00225ニシン

家に帰ったとさ。 おしまい。

おまけ

水族館名物”つぶ焼き”&室蘭やきとりです。

Dsc00191

ここ、こういう物を食べに来る場でもありますdelicious

つぶ焼きは美味しいです。

 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 昨日の続きとか | トップページ | さむいです。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~になってしまいました(^_^;)
北海道もお出かけにいい季節になったのですね~
あの桜が一本の風景なんてちょっと感動ですね!
やっぱり北海道は違うな~
水族館も楽しそう!癒されますよね!!
でもでもやっぱりPちゃんとマロンちゃんの
かわいさにニヤニヤしながらとっても癒されました
ヽ(*>∀<)ノアリガトウ!!
ぽち♪

マロンちゃん&Pちゃん いいものもらったね~♪
お互いにお互いの物にも興味を示しているところ
可愛いですね☆
水族館いいですね~!!
ペンギンのかえりて~に笑ってしまいました(^∇^)アハハハハ!
水族館名物も美味しそう!!
北海道いいなぁ...美味しいものがいっぱい食べれますよね?!

水族館のつぶ焼きうまいんだよなぁdelicious久しぶりにたべたいっすrestaurant

フェアリーテールにいったら…マロンとPちゃん発見sign03あれ私もほしーよぉcrying

おやつのプレゼント~嬉しいですねぇ~(*^_^*)
Pちゃん~仲間の写真に見とれてる?
私の方が、奇麗ねぇ~とか・・・(笑)
おやつ楽しみですねぇ~V^^V

マロンちゃん・pちゃん、明日たのしみだねー。
ワタシも、動画楽しみ。
水族館に行ったら、白熊とペンギンにかぶりつきっ。
大好きなんです!

ドクターフィッシュ、快感なんですよね~♪
おじさんと二人で並んで足を入れたら、
大方の予想に反して、ワタシが人気者にっ^^;
「なんでー?」と大騒ぎでしたが、
あまりの気持ちよさに、家で飼えないか、
真剣に検討しましたっconfident

私も里帰りしたときは室蘭水族館に行くことにしてます。でも、ペンギンの行進は見たことないなかったなあ。運営を民間に委託してちょっとは変わったんですかね? 旭山動物園みたいに化けないかなあ(^o^)

Pちゃんそっくりさんがパッケージにいますねぇ((*´∀`))
マロンちゃんも気になってるのかな~
二人一緒に見てる写真がいいですねlovely
ペンギンさん、イカナゴもらうんだ~
今年は高くて、くぎ煮を食べる機会がなかったんですよ~
やきとり、美味しそうsmile

例の物、今日頂きました!!ありがとうございます〜\(^^)/

二人ともおやつ食べてくれるといいなぁ〜(>_<)

ペンギンパレードやってるんですね〜penguinpenguin
写真とセリフがぴったり!smile

水族館、そういや私もなんとなく毎年行ってるかもです。
つぶやきおいしいですよね〜つぶの味噌おでんも大好きです。あれは地球岬ですかね?

tulipmarityさん

こんにちはbud
こっちもだんだん暖かくなってドライブにはいい季節です。
広い牧草地に桜が1本はこっちならではですね。
ここの水族館、とてもアットホームな感じで好きなんですよね。
自分もうらんちゃん見てニヤニヤしてますhappy01
ポチっとありがと~happy02
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんにちはbud
マロンとPちゃんにいいもの頂きました。
ふたりとも上々なリアクションですhappy01
このpenguin上向いてず~っと叫んでましたcoldsweats01
相当お家に帰りたかったみたいです。
ここの水族館のつぶ焼きは美味しいですよ。
結構これ食べに来る人もいます。
 
 
 
tulipちゃおりさん

こんにちはbud
水族館のつぶ焼き美味いよね~。たまに食べに行きます。
フェアリーテイルさんにはお世話になりっぱなしで・・・
ちゃおりさんこの間行ったんだね~まだ今月は行ってないや。
今度バド練習の時持っていきますね。
 
 
 
tulipmichiyoさん

こんにちはbud
おやつのプレゼント嬉しかったですhappy01
Pちゃん早速袋を凝視してますねcoldsweats01
何えお思ってたんでしょうね。
2人ともおやつ食べてましたよ~
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはbud
動画載せました~scissors
すべり降りるというより落ちてますねcoldsweats01
ここの水族館の主な動物はpenguinとトドとアザラシくらい
あとはfishと遊具が少々というとても小さな水族館です。
白熊見たいけど残念ながら居ないんですよ~。
ドクターフィッシュ家で飼ったらいいかも~
でも結構大きくなるみたい。去年は小さかったのに
今年行ったら倍くらいの体長に成長してました。
なので刺激も強くなってたcoldsweats01
ちなみに家はわたくしの方が人気者でしたhappy01
 
 
 
tulipカノッチさん

こんにちはbud
民間委託になってから劇的にではありませんが変わりました。
少ない予算でみんな頑張ってます。
ペンギンの行進は去年?一昨年?くらいからやってます。
今年はコースも長くなりより楽しめるようになりました。
とどのショーも代替わりし復活してます。
今度、帰省の際は是非ですよ~。
 
 
 
tulipスピカさん

こんにちはbud
PちゃんのそっくりさんにPちゃんも凝視してますね。
マロンもペッタンコのインコちゃん気になったようです。
penguinさんイカナゴもらってました。
こっちではあまりなじみのない魚です。
くぎ煮ってテレビで見たことあります。
美味しそうだったな~こっちでは無いんですよね。
焼き鳥はもちろんpig肉&たまねぎの室蘭やきとりでした。
 
 
 
tulipあやのしんさん

こんにちはbud
おやつありがとね。2人ともちゃんと食べてましたよscissors
例の物、昨日届きましたかぁ、手渡しした方が早かったねhappy01
5月も中旬になってしまってcoldsweats01
ペンギンパレード往復100mになったしトドのショーも復活して
水族館はパワーアップしてました。今年も是非行ってみて。
つぶ焼き美味しいよね、味噌おでんもいいね~
ここにもつぶの味噌おでんあるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44984871

この記事へのトラックバック一覧です: ありがと~。:

« 昨日の続きとか | トップページ | さむいです。 »