うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« マロンのだよ | トップページ | 昨日の続きとか »

一本桜とかいろいろ

今日は日中近場ドライブしてきました。

なのでその様子を何回かに分けてUPします。

 

まずは朝のおふたりさんです。

今日は天気が良かったのでPちゃんの日光浴出来ました。

Dsc00106

太陽の光がまぶしいね。

今回で3回目の日光浴になるPちゃん

だんだん慣れてきて余裕が出てきたのか

家の中に居るように大きな声で鳴いてました。

これで外のお友達とも会話が楽しめるかもよ。

そしてコリコリも要求してくるように

Dsc00123

どう?気持ちいい?これからもどんどん日光浴しようね。

マロンちゃん・・・寝ぼけてませんか?happy01

Dsc00095_2 

朝ごはん食べるマロンちゃん・・・やっぱり寝てる?

Dsc00091

でも、えん麦スティックの袋がさがさしたら

Dsc00094

くれくれ攻撃!お前分かりやすいわ~happy02

 

そんなこんなでふたりに留守番してもらってお出かけタイム

まずは室蘭市崎守町にある一本桜から

Dsc00128_2

去年もUPしましたが牧草地の中に一本だけ桜の木があります。

今がちょうど満開でした。角度を変えてもう一枚

Dsc00132

ちょっとアップで

Dsc00130

今年もいい時に見ることが出来ました。良かった。

 

この後寄ったところは室蘭の隣町、

伊達市のメジロ牧場horseここは競走馬生産牧場です。

ここも今時期は親子連れのお馬さんが放牧されてます。

Dsc00149

Dsc00150 お母さん似だね

Dsc00138

Dsc00146 やさしい目をしてるなぁ

今日はここまで~続きは明日。

おまけ

同じく伊達市 『久保菓子舗』さんの豆大福

Dsc00229

写真の撮り方悪くて伝わりにくいですが

ここの豆大福は美味しいsign01

黒豆&餅の塩分とこしあんの甘さが絶妙sign03

売り切れていることが多いです。

今日も期待しないで行ったのですがありました。

ラッキーscissors

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« マロンのだよ | トップページ | 昨日の続きとか »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pちゃん、お外だいぶ慣れたみたいだね。
外の空気を思い切り吸って気持ちよさそう。
まろんちゃん。。めっちゃ寝起き顔~happy01
かわいいね~♪
でも大好きなおやつの袋の音は寝ぼけてても忘れ
ないよね(^_^)v しゃき~~ん!
緑の中の1本桜。すごい素敵♪
美瑛のラベンダー畑にある1本の木を思い出しました
好きな風景です。
まわりに仲間がいないからちょっと淋しそうだけど
凛々しく誇らしげに立って咲きほこってますね。
豆大福。。おいしそう。あんこに目がないんです私。

お久しぶりです。

北海道はまだ桜が咲いてるんですね~。
こちらはとっくに葉桜になってるので、
他の世界を観た気分でした。
牧草地に一本の桜っていうのも
珍しいですね。

マロンちゃん、寝ぼけ顔可愛い♥
やっぱり何でも食べる子は麦も好きなんですね~。

馬さんも可愛いですね。
こちらにもチョッとドライブすれば馬さんに会えるので、今度ドライブで見に言ってこようと思いました。

マロンちゃんの寝ぼけ顔~面白い(可愛い)
おやつの音にバッチリ目が覚めましたねぇ~notesPちゃんも暖かくなったので日光浴ですかぁ~我が家も小鳥の泣き声が聞こえます~Pちゃんもお話を楽しめるように~☆

1本桜~去年の写真の記憶と同じで名前の通りの景色です~満開ですねぇ~cherryblossom
それにしても周りのグリーンが奇麗ですねぇ~☆

親子の馬さんの写真いいですねぇ~(*^_^*)
素敵な所ですねぇ~~~

1本だけ咲いてる桜。。。
なんか、大自然に力強く咲いてて、ステキですねshine
こちらは既に毛虫の季節なんで、羨ましいですhappy01
日光浴してるPちゃん、気持ちよさそう~♪

pちゃん、太陽の光がとーっても似あってるよ。
お友達とどんなおしゃべりしてるの? キョーミシンシン♪

ここのお馬さんたちもシアワセですね^^
ウマ口密度低くて、思う存分駆けまわれるっ。
駆けまわる…と言えば、大会、そろそろでしたっけ?^^

Pちゃんお外もなれてきて
気持ちよさそうですね〜
パイちゃんも毎日がんばっているよ!
一本桜、すごくすてき〜〜〜
なんか映画とかドラマで使われそうですよね!!

tulipかずちさん

こんにちはbud
Pちゃんだいぶ外の環境に慣れましたよ。
もう大声出して鳴けるようになりました。
マロンめちゃくちゃ寝起きでしょcoldsweats01
でも袋の落したらお目目ぱっちりなんですよね。
一本桜きれいでしょ、お気に入りの風景です。
美瑛も桜じゃないけどキレイだよね~。
自分、豆大福大好きなんですがここのが一番好きなんです。
かずちさんあんこ好きなんですね~食べさせてあげたいです。
 
 
 
tulipなちゅさん

こんにちはbud
こっちはまだ桜が咲いていますよ~
そちらの時期から比べると1ヶ月以上違いますもんね。
でもそろそろこちらも桜の時期としては後半になってきてます。
牧草地に桜って珍しいですよね。それもど真ん中に咲いてます。
マロンはエン麦に目がないんですよ~
寝ぼけてたくせに袋の音聞いたらシャキーンですhappy01
お馬さんは眺めているだけで癒されます。
牧場めぐりはおすすめですよ~。
 
 
 
tulipmichiyoさん

こんにちはbud
マロンの目を覚ますにはおやつの袋の音させるのが一番ですhappy01
Pちゃんやっと日光浴できる気温になりました。
外にだして紫外線浴びたほうが体にいいみたいなんで
これから天気のいい休日はどんどん外に出したいと思ってます。
今年も去年と同じ風景見る事が出来ました~confident
牧草の緑がいいですよね~
親子のお馬さんほんと仲が良くて癒されます。
 
 
 
 
tulip♪ま~♪さん

こんにちはbud
牧草地に1本だけの桜、今年もちゃんと咲いてましたconfident
げ~そっちは毛虫のシーズンなんだ~
嫌いな人にはたまらない時期ですね~coldsweats02
Pちゃんお外にも慣れて気持ち良さそうですよ~
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはbud
Pちゃん外でも大声出して鳴けるようになりました。
なにしゃべってるんでしょうね~友達もいっぱい鳴いています。
お馬さん親子広い牧草地駆け回ってましたよ。
気持ち良さそうでした~。
洞爺湖マラソンは再来週です!
この前ランニング中に右足の付け根傷めましたweep
この時期には精神的にも痛いです。
 
 
 
tulipようこさん

こんにちはbud
Pちゃんだいぶ外に慣れましたよ~
いい感じで日光浴してますhappy01
パイちゃんも毎日頑張ってるんだね~
一緒に丈夫な体になろう~happy01
一本桜cherryblossomキレイでしょ、
映画やドラマで使ってくれればいいのになぁ。
一昨年位に北海道ローカルのビールCMで使われてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44960897

この記事へのトラックバック一覧です: 一本桜とかいろいろ:

« マロンのだよ | トップページ | 昨日の続きとか »